機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レートがゆるいし上限の解放が遅すぎて全く機能してないのどうにかならんのか
ガチりたいからレートにいってるのに勝敗が変なのを敵より多く引かないのをお祈りするゲームになるの悲しい 無印の汎鹿はゲムの対抗としてこじつけで偽装スキル付けられたから2では本来の設定に準じてこのスキルにしたのだろう
砲撃誘導のチャット同様に偽装機注意のチャットがあるから、偽装は本来の設定に準じたゲムで実装するんじゃない >>367
支援機2機いても汎用3機いたら1機に転がされて終わるのでは? 汎マシ以上に頭狂ってるのかと思うのがジムコマのビームガン持ちね
地上ではほぼ見かけないが宇宙だと割といる
あの性能をなぜ使おうと思った感 しかしカスタム部屋でホスト側超有利に振り分けるアホホストは抜けられてやり直しになるだけと理解できないのか >>446
このくらいの人数ならp2pだし問題ないだろ >>471
あれ一度使ってみたけどクソ使えなくて涙出そうだった、ジムコマと言えばビームガンのイメージが強いんだがなぁ、威力ctリロ全部ゴミとかテストプレイぜってーしてねえわ >>471
一応初期装備だから出たのをそのまま出したうっかりさんかもしれないじゃないか。
環八マシとかパジムマシはあえて装備しなけりゃそうならない時点で措置入院必要なレベル >>446
5本になるだろうね
北米アカでPSN速度計測すると、日本アカの計測とほぼ同じになる
もし北米のサーバで計測してたら太平洋分遅くなるはずなのに
ならないからな ビームガンはCT5秒で一発よろけとかにならなきゃ永遠に産廃 回線の判定自体はわりとしっかりしてると思うけどな、p2pだから測ったところで意味薄そうなのが問題で 墜落は、皆、前に出ないから、玉砕覚悟で敵を引きつけている
それで味方が付いてきてくれればだいたい勝てるが、それでも前に出てこないと犬死になる
でもそうでもしないと押し込まれて負けるんだよなあ
さっきはそれで一回撃破されたが、仲間は前に出たので結構差が付き勝っていた
でも、普通に一回撃破されてリスポーンしたら逆転されてた
なにやってるんじゃ! と4機ほど倒して逆転。あと数秒で勝てるのに仲間は退かない
ラストにきてやる気出すな
あと1機撃破されてたら負けてたわ プロガン乗ってたら支援機を〜って無線飛んで来たけど
汎用の壁止めてくれんと近寄ろうにも蜂の巣されんの嫌だぞ 今日レートの上限解放ってガセだったん?
ガチャが糞なのはスレ見てわかったけど コマ「支援機を頼む!」
Pガン「汎用機を頼む!」
ガンタンク「前線を下げよう!」 発射間隔とヒート率スプレーガンと同じにしてくれたらビームガン使うわ >>367
お互いの編成とか分からんかな何とも言えんが敵の強襲が大暴れしてたとか?まぁ支援は強くて簡単って色んな所で言ってたりするからクソエイムや偏差打ち出来ない地雷率は高いのは確かだな どうせ格闘がメインダメージなんだし
1発よろけなら威力1/10でもいいわ よろけ値が一応45%だからマシの奴と一緒のタゲ撃ってたらそこそこの回転率でよろけ続けるってのもあるし
下手に調整すると宇宙でクソ強くなるから難しそう 人集まんないから1時間半もやっちまった……
3連勝だったし、許せるf(^_^) >>482
レート上限解放の話どこで聞いたのかわからんけど運営のホームページ覗けばわかる >>491
何にも書いてねえってことは解放されてないてことだよな?
Twitterで見たからさ(´・ω・`)
さんきゅ YouTubeで与ダメ何十万とかってあげてる人は
フレ固めで低レート野良相手にしてるやつ多いけど恥ずかしくないのかな むしろビームスプレーガンをショットガンみたいな拡散型にしてほしかった
今の仕様じゃ魅力がない >>493
切断して上げたレートをカスマでしか維持できない連中だもん
それが最上級なんだろw
ほんと下手くそだぜあいつら
小倉とかいうの前にレートで一緒になったけど三回くらい落とした時点で切断しとったし ちゃんとした編成とちゃんとした動きの戦闘をやりたいんだけど、
カスタムとかでどういうコメントで部屋立てたらいいんだろうね
使う機体にまでうるさくは言わんけど、戦える範囲の機体で編成見れて汎用モジモジやらない…。
機体自由部屋とかあるけどさ、入ってもどっちかにゴミが混ざって一方的な展開になること多くない?
勝っても負けてもスゲーつまらん よろけ値と自動照準があるとはいえ威力と回転率と射程はノンチャ陸ガンBRに劣るってひでえ武器だな >>498
荒れそうだな……。
昔やってた格ゲーとかだと真剣勝負とかで部屋コメント立ててやってて結構機能してたんけど、
こんなチーム戦のゲームで同じコメントつけると味方のプレッシャーが凄くて人集まらないよな。。。
本気で勝負で人集まってるとか言う人いる? >>381
>>392
むしろジャイバズで格闘補正高いだけなら素イフでよくね? たまにガチバトルみたいな部屋名見るよ
人が多い時間帯なら大丈夫そう >>403
300は1でもいけるし
350は環八(リサチケ)でもいい
あと400は素ガン(DP)もある 他には「古参歓迎」とかみると強そうで雑魚な俺には敷居が高く感じるから良いかも 一応ガチバトルと称してるレートでもあのザマだもんな……。
A推奨 くらいがいいのかな。
ただ、Aでも現状腕前差すごくて指標にならんし、俺もそこまで偉そうに言えるほど腕に自信ないんで苦しい
普通でええんじゃ……ロコツな地雷行動やらかしたり編成みない自己中を弾いて、
普通に動いて戦う戦闘がしたい >>478
一発よろけは強すぎなんで二発即事よろけでいい >>494
ビームスプレーガンて拡散しないだろ
あれ見た目が塗装に使うスプレーガンに似てるからついた名称だろ >>506
人権機体推奨 砲撃禁止とかどうかね
俺もそういうまともなバトルしたいから気持わかるぜ レーティング卒業とかいうアホおるけど罠部屋とかあるのにカスマ行こうとすんのがもう無駄よね
クイック早くテコ入れするかカスマのランダム部屋はちゃんとランダム専用の表記するようにして欲しい 途中で回線切れるユーザー勘弁してくれ
意図的なのか知らんが数時間でもいいから入場規制して欲しいわ >>493
固めつーか味方が強すぎだと個人ダメはそんなに出ない
当然チームダメは上がるけど
個人ダメ出すには敵が糞雑魚で味方がそこそこくらいが丁度よい 4vs4だけどACVはカスマでも普通にチーム同士でやり合ったり
野良同士でも一方的な展開はあってもこっちほど悲惨な戦闘にならなかった記憶がある
やっぱりガンダムゲーというかガンダムゲープレイヤーが異質なんではなかろうか 悲惨な戦闘っていうのはつまり皆戦闘には参加してたってことね
真面目に戦ってても腕が伴ってないってのはいいんだけどすぐに放置したり歩兵で遊びだしたりが多すぎ >>514
どんなゲームでも一方的な展開だと
競争相手が敵ではなく味方同士になってしまう
そうしないとつまらないから
それがより一層ワンサイドゲームを加速させる
それはガンダムゲーとか関係なく人としてのサガなんだろう 抽選☆2も少し数減らしてくんねえかなあ
スナカスLv1とかジム改Lv3いつまで入れてんだよ ゲームスピードが絶妙に遅いのもVCの恩恵を大きくしてるぞ
プロガンリスポンした、守って〜って言えば普通に間に合うからな
オーバーウォッチとかルシオルシオルシオ!!とかコールが飛び交って色々間に合わないこともあるし 一回だけ、墜落跡地で味方も敵も芋ジムスナと芋ザクキャが3体ずつくらいいる戦闘になって
敵の汎用も味方の汎用も前に出たさそうな動きはするけど
かといって汎用だけ全員で前にでてもぼこられるっていうくそみたいな試合展開になって
与ダメ3万ちょい程度のザクキャがダメトップの酷い戦場あったわ まあ開幕早々に0対5000とかになるともう放置してソシャゲやってたりスレオンしてたりするけどな 5000も差が出ると厳しいけど3000くらいの差で捲くることもあるから自分は基本は諦めないな
2000差が出てももうスローするやついるけど >>514
このゲームは連携めちょ大事だからな…1機で動けて出来る範囲が少なくて、
一人のミスがカバーしきれない事態を生む。
でもそれがおもろいとこでもあるんで難しい。
でもさ、基本的な事身についてれば腕前差あっても、10:0みたいな展開はないやん?
どのゲームでもそうだけど、学ばない姿勢をつらぬくやつが問題。。。 意外と捨てゲーとか回線切りすんのはキッズじゃなくておじさんゲーマーだったりするかもな
フレでもおじさんゲーマーはいつまで経っても下手のまんまだし
職場でも40代後半になると体が動かんのかやる気ない奴が多い >>520
さすがにないわ。許せんわ。最後まで一矢報いることはやれよ。 >>524
おっさんでもマジメな奴はマジメにプレイするし一緒くたにしたらダメだろ
配信とか見ても投げる奴は若い方が多い FATB4機で相手拠点占拠してひたすらリスキルしてたときはだーれも出てこなくなったけどさすがに許した ろくに機能してないとは言ってもレートがBになったとたん糞みたいなのが明らかに増えるからなぁ
今の仕組みでA維持できないって相当ヤバイから目安にはなるよな レートで開幕競り負けて放置たまに居るが捨てるなら切断してくれ、防御ボーナスつくし放置なんて邪魔で嫌がらせなんだよ。ペナ恐れて中身居る奴が大概だが邪魔 支援砲撃いらねえ
あれをやるために遠くの中継からリスポンするやつのせいで
枚数不利で負ける >>528
寒ジム持ってないから分からんのやけど
よろけ武器持ってないの?マシのみ? >>532
リロードが長いマシ付属のグレもあるらしいぞ >>532
マシ付属のグレがある
寒ジムはグレ撃ってマシ撃ってリロード中に格闘でカットしに行って合間にバルカンも撃つ
ってやらないとダメな機体だから中々難しい >>532
グレマシと通常マシンガンのみ
一番悪いのは一目見ただけでゴミとわかる機体を堂々とリリースしてくる連中なんだけどな。
ゲルキャ、プロガン後のズゴE、イフ改と同じコストのBD1、エグザム機のあとのギャン、アッガイ、ズゴック。
どんだけ判断能力ないんだろーな。
理解できる調整ミスとそうじゃないミスとあって、度を越したバカ機体が多すぎる。
寒ジムとか即座に地雷機になる事まるわかりなのに。
ゲームについてどう考えてるのか知りたい >>532
調度コンテナで出たから見てみたけど連射かなり速い専用マシにグレもついてるからよろけ武装はある
問題は回避無しでマニューバだよりなのにスラ40で耐格も4程度、射撃より機体だがマシの射程も150でグレはリロ15秒かかるため接近戦は逃れられない
その上中スロ無いからスラや耐格2も盛れずコストは250と300しか無いからこいつ使うならあの壊れ機体でいいやになる たまーに寒ジムのマシでトリップしたい時にカスマで乗るけど
レートでいたら抜けるな >>535
寒ジム本当不幸しか背負ってなくて笑うしかない
そもそも連撃もねえ回避もねえってアホなんじゃなかろうかと
まあ似た者としてナイトシーカーも追加されてしアレか、ハズレ枠仲間が出来て寂しくないか 寒ジムのマシグレは、グレネード装填数を4発にしてやったら良かったのにな。
代わりにバランサーを抜く。
マニューバも噛みあわせ悪いから、緊急回避で。
グレネード>マシンガンでダメージ取ってく射撃より汎用機の出来上がり。
あのマシンガンの射程150は納得のいくところではある。
それでも戦線に負荷はかけるが‥… ジムコマさえいなければまだ250〜350の汎用は生きてるのが多いだろうな
サービス終わるまで使えそうな低コスト帯ぶっ壊れ機体を3ヶ月以内に出してるんだからあまり長い間続ける気はなさそうだな ナイトシーカーは今後実装されるハンガーで
機体に乗りながら自分で支援要請できるスキルを追加できるようになるから(震え声) ナイトシーカーにそういう強化の方向性が来たとしてもジムコマに体力+5000ぐらいできるようになる強化がどうせ来るからジムコマ以外は見れない戦場になるだけだぞ あーナイトシーカーにシケてしまったのか昨日初めてデイリー消化を怠ってしまった
そして今日もする気が起きない
あー何故だどうしちまったんだ俺はー おめでとう
ログボ貰わないと勿体無いがログボ貰わなくてもいいやになった時がやめる絶好のタイミングだ >>508
違う拡散率高くて新兵でも当てやすいからスプレーだ
ゲームでも画像でもビームライフルと変わらないけどな
拡散率高いから威力が低いんだよ いまだにエスマのルールも理解できないようなアホがなんでAにいるんだろう
ほんとこのゲーム闇が深いな やっぱB+クソだな、1分切ってから拠点爆破する馬鹿まだいるのかよ >>548
まじかよ
ガンダムってそういうの多いな
グフのヒートサーベルも初回抜く時は分子を結合して精製するからビームサーベル抜くみたいに見えるとかいうジオン脅威のメカニズム見たことあるぞ
まあこっちは間違い無く否定されるだろうけどガンダム大図鑑とかそんな名前の本に書いてたわ >>545
うわー違うそれは絶対違うんだー
やめたいとは絶対思ってないはずなんだー
ただ結構トークン貯まってるからまぁ結構貯まってるからちょっとサボってもいけるだろうって感じに甘えが出てしまってるだけなんだー
てか三垢回してたらデイリー消化も結構辛いのねん FAと支援同士での撃ち合いになったらまず勝てねぇんだけど…なんだよあのビーム
牽制の癖に痛ぇし連射するし移動撃ちするしこっちは初手キャノンじゃないと刺さんねぇんだぞ >>549
残り10秒切ってから解除し始める奴もいるからな もう次の半額キャンペーンまで誰も回さないやつだろこれ
レーティングで1回しか夜鹿看取らんぞ >>552
>>554
レートが機能してるのか機能してないのかこれもうわかんねーな >>546
スプレーガンは収束率がBRより落ちてるだけで拡散といえるほど広がってるとビームとしての威力は皆無になると思うぞ
ガンダムのシリーズみても当てやすいような太さにはなってないし >>531
しかも味方密集してるとこに
落としてくるFF
芋ってる遠くに落とせと思う 芋ってる支援機に支援砲撃したい事はあるんだけどな、味 方 の まじで昨日より前にA-カンストできてよかったわ
砂2ガイジが大量発生してると思うとマジ地獄
流石にカスマに避難させてもらうわ
この砂2の多さまじでヅダカスの引越し先になってるだろ >>549
そいつが駄目なだけで
B+全員糞とか言うな >>562
ぶっちゃけこの甘々レートでB帯ってだけでPSはお察しだぞ
味方ガチャにしたって自分がまともならA-入るだろ流石に 5戦してライバルには4回勝っても5連敗
モジモジ共の先陣切るのはもう疲れた よーし次のコンテナ金銀確定だから今日は頑張っちゃうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています