機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>493
切断して上げたレートをカスマでしか維持できない連中だもん
それが最上級なんだろw
ほんと下手くそだぜあいつら
小倉とかいうの前にレートで一緒になったけど三回くらい落とした時点で切断しとったし ちゃんとした編成とちゃんとした動きの戦闘をやりたいんだけど、
カスタムとかでどういうコメントで部屋立てたらいいんだろうね
使う機体にまでうるさくは言わんけど、戦える範囲の機体で編成見れて汎用モジモジやらない…。
機体自由部屋とかあるけどさ、入ってもどっちかにゴミが混ざって一方的な展開になること多くない?
勝っても負けてもスゲーつまらん よろけ値と自動照準があるとはいえ威力と回転率と射程はノンチャ陸ガンBRに劣るってひでえ武器だな >>498
荒れそうだな……。
昔やってた格ゲーとかだと真剣勝負とかで部屋コメント立ててやってて結構機能してたんけど、
こんなチーム戦のゲームで同じコメントつけると味方のプレッシャーが凄くて人集まらないよな。。。
本気で勝負で人集まってるとか言う人いる? >>381
>>392
むしろジャイバズで格闘補正高いだけなら素イフでよくね? たまにガチバトルみたいな部屋名見るよ
人が多い時間帯なら大丈夫そう >>403
300は1でもいけるし
350は環八(リサチケ)でもいい
あと400は素ガン(DP)もある 他には「古参歓迎」とかみると強そうで雑魚な俺には敷居が高く感じるから良いかも 一応ガチバトルと称してるレートでもあのザマだもんな……。
A推奨 くらいがいいのかな。
ただ、Aでも現状腕前差すごくて指標にならんし、俺もそこまで偉そうに言えるほど腕に自信ないんで苦しい
普通でええんじゃ……ロコツな地雷行動やらかしたり編成みない自己中を弾いて、
普通に動いて戦う戦闘がしたい >>478
一発よろけは強すぎなんで二発即事よろけでいい >>494
ビームスプレーガンて拡散しないだろ
あれ見た目が塗装に使うスプレーガンに似てるからついた名称だろ >>506
人権機体推奨 砲撃禁止とかどうかね
俺もそういうまともなバトルしたいから気持わかるぜ レーティング卒業とかいうアホおるけど罠部屋とかあるのにカスマ行こうとすんのがもう無駄よね
クイック早くテコ入れするかカスマのランダム部屋はちゃんとランダム専用の表記するようにして欲しい 途中で回線切れるユーザー勘弁してくれ
意図的なのか知らんが数時間でもいいから入場規制して欲しいわ >>493
固めつーか味方が強すぎだと個人ダメはそんなに出ない
当然チームダメは上がるけど
個人ダメ出すには敵が糞雑魚で味方がそこそこくらいが丁度よい 4vs4だけどACVはカスマでも普通にチーム同士でやり合ったり
野良同士でも一方的な展開はあってもこっちほど悲惨な戦闘にならなかった記憶がある
やっぱりガンダムゲーというかガンダムゲープレイヤーが異質なんではなかろうか 悲惨な戦闘っていうのはつまり皆戦闘には参加してたってことね
真面目に戦ってても腕が伴ってないってのはいいんだけどすぐに放置したり歩兵で遊びだしたりが多すぎ >>514
どんなゲームでも一方的な展開だと
競争相手が敵ではなく味方同士になってしまう
そうしないとつまらないから
それがより一層ワンサイドゲームを加速させる
それはガンダムゲーとか関係なく人としてのサガなんだろう 抽選☆2も少し数減らしてくんねえかなあ
スナカスLv1とかジム改Lv3いつまで入れてんだよ ゲームスピードが絶妙に遅いのもVCの恩恵を大きくしてるぞ
プロガンリスポンした、守って〜って言えば普通に間に合うからな
オーバーウォッチとかルシオルシオルシオ!!とかコールが飛び交って色々間に合わないこともあるし 一回だけ、墜落跡地で味方も敵も芋ジムスナと芋ザクキャが3体ずつくらいいる戦闘になって
敵の汎用も味方の汎用も前に出たさそうな動きはするけど
かといって汎用だけ全員で前にでてもぼこられるっていうくそみたいな試合展開になって
与ダメ3万ちょい程度のザクキャがダメトップの酷い戦場あったわ まあ開幕早々に0対5000とかになるともう放置してソシャゲやってたりスレオンしてたりするけどな 5000も差が出ると厳しいけど3000くらいの差で捲くることもあるから自分は基本は諦めないな
2000差が出てももうスローするやついるけど >>514
このゲームは連携めちょ大事だからな…1機で動けて出来る範囲が少なくて、
一人のミスがカバーしきれない事態を生む。
でもそれがおもろいとこでもあるんで難しい。
でもさ、基本的な事身についてれば腕前差あっても、10:0みたいな展開はないやん?
どのゲームでもそうだけど、学ばない姿勢をつらぬくやつが問題。。。 意外と捨てゲーとか回線切りすんのはキッズじゃなくておじさんゲーマーだったりするかもな
フレでもおじさんゲーマーはいつまで経っても下手のまんまだし
職場でも40代後半になると体が動かんのかやる気ない奴が多い >>520
さすがにないわ。許せんわ。最後まで一矢報いることはやれよ。 >>524
おっさんでもマジメな奴はマジメにプレイするし一緒くたにしたらダメだろ
配信とか見ても投げる奴は若い方が多い FATB4機で相手拠点占拠してひたすらリスキルしてたときはだーれも出てこなくなったけどさすがに許した ろくに機能してないとは言ってもレートがBになったとたん糞みたいなのが明らかに増えるからなぁ
今の仕組みでA維持できないって相当ヤバイから目安にはなるよな レートで開幕競り負けて放置たまに居るが捨てるなら切断してくれ、防御ボーナスつくし放置なんて邪魔で嫌がらせなんだよ。ペナ恐れて中身居る奴が大概だが邪魔 支援砲撃いらねえ
あれをやるために遠くの中継からリスポンするやつのせいで
枚数不利で負ける >>528
寒ジム持ってないから分からんのやけど
よろけ武器持ってないの?マシのみ? >>532
リロードが長いマシ付属のグレもあるらしいぞ >>532
マシ付属のグレがある
寒ジムはグレ撃ってマシ撃ってリロード中に格闘でカットしに行って合間にバルカンも撃つ
ってやらないとダメな機体だから中々難しい >>532
グレマシと通常マシンガンのみ
一番悪いのは一目見ただけでゴミとわかる機体を堂々とリリースしてくる連中なんだけどな。
ゲルキャ、プロガン後のズゴE、イフ改と同じコストのBD1、エグザム機のあとのギャン、アッガイ、ズゴック。
どんだけ判断能力ないんだろーな。
理解できる調整ミスとそうじゃないミスとあって、度を越したバカ機体が多すぎる。
寒ジムとか即座に地雷機になる事まるわかりなのに。
ゲームについてどう考えてるのか知りたい >>532
調度コンテナで出たから見てみたけど連射かなり速い専用マシにグレもついてるからよろけ武装はある
問題は回避無しでマニューバだよりなのにスラ40で耐格も4程度、射撃より機体だがマシの射程も150でグレはリロ15秒かかるため接近戦は逃れられない
その上中スロ無いからスラや耐格2も盛れずコストは250と300しか無いからこいつ使うならあの壊れ機体でいいやになる たまーに寒ジムのマシでトリップしたい時にカスマで乗るけど
レートでいたら抜けるな >>535
寒ジム本当不幸しか背負ってなくて笑うしかない
そもそも連撃もねえ回避もねえってアホなんじゃなかろうかと
まあ似た者としてナイトシーカーも追加されてしアレか、ハズレ枠仲間が出来て寂しくないか 寒ジムのマシグレは、グレネード装填数を4発にしてやったら良かったのにな。
代わりにバランサーを抜く。
マニューバも噛みあわせ悪いから、緊急回避で。
グレネード>マシンガンでダメージ取ってく射撃より汎用機の出来上がり。
あのマシンガンの射程150は納得のいくところではある。
それでも戦線に負荷はかけるが‥… ジムコマさえいなければまだ250〜350の汎用は生きてるのが多いだろうな
サービス終わるまで使えそうな低コスト帯ぶっ壊れ機体を3ヶ月以内に出してるんだからあまり長い間続ける気はなさそうだな ナイトシーカーは今後実装されるハンガーで
機体に乗りながら自分で支援要請できるスキルを追加できるようになるから(震え声) ナイトシーカーにそういう強化の方向性が来たとしてもジムコマに体力+5000ぐらいできるようになる強化がどうせ来るからジムコマ以外は見れない戦場になるだけだぞ あーナイトシーカーにシケてしまったのか昨日初めてデイリー消化を怠ってしまった
そして今日もする気が起きない
あー何故だどうしちまったんだ俺はー おめでとう
ログボ貰わないと勿体無いがログボ貰わなくてもいいやになった時がやめる絶好のタイミングだ >>508
違う拡散率高くて新兵でも当てやすいからスプレーだ
ゲームでも画像でもビームライフルと変わらないけどな
拡散率高いから威力が低いんだよ いまだにエスマのルールも理解できないようなアホがなんでAにいるんだろう
ほんとこのゲーム闇が深いな やっぱB+クソだな、1分切ってから拠点爆破する馬鹿まだいるのかよ >>548
まじかよ
ガンダムってそういうの多いな
グフのヒートサーベルも初回抜く時は分子を結合して精製するからビームサーベル抜くみたいに見えるとかいうジオン脅威のメカニズム見たことあるぞ
まあこっちは間違い無く否定されるだろうけどガンダム大図鑑とかそんな名前の本に書いてたわ >>545
うわー違うそれは絶対違うんだー
やめたいとは絶対思ってないはずなんだー
ただ結構トークン貯まってるからまぁ結構貯まってるからちょっとサボってもいけるだろうって感じに甘えが出てしまってるだけなんだー
てか三垢回してたらデイリー消化も結構辛いのねん FAと支援同士での撃ち合いになったらまず勝てねぇんだけど…なんだよあのビーム
牽制の癖に痛ぇし連射するし移動撃ちするしこっちは初手キャノンじゃないと刺さんねぇんだぞ >>549
残り10秒切ってから解除し始める奴もいるからな もう次の半額キャンペーンまで誰も回さないやつだろこれ
レーティングで1回しか夜鹿看取らんぞ >>552
>>554
レートが機能してるのか機能してないのかこれもうわかんねーな >>546
スプレーガンは収束率がBRより落ちてるだけで拡散といえるほど広がってるとビームとしての威力は皆無になると思うぞ
ガンダムのシリーズみても当てやすいような太さにはなってないし >>531
しかも味方密集してるとこに
落としてくるFF
芋ってる遠くに落とせと思う 芋ってる支援機に支援砲撃したい事はあるんだけどな、味 方 の まじで昨日より前にA-カンストできてよかったわ
砂2ガイジが大量発生してると思うとマジ地獄
流石にカスマに避難させてもらうわ
この砂2の多さまじでヅダカスの引越し先になってるだろ >>549
そいつが駄目なだけで
B+全員糞とか言うな >>562
ぶっちゃけこの甘々レートでB帯ってだけでPSはお察しだぞ
味方ガチャにしたって自分がまともならA-入るだろ流石に 5戦してライバルには4回勝っても5連敗
モジモジ共の先陣切るのはもう疲れた よーし次のコンテナ金銀確定だから今日は頑張っちゃうぞ >>564
さっき汎用モジモジマシをA-見かけたしA-にも地雷はいるしBでもまともな動きするのはいるぞ レートやり続けて、B+とA-さまよってる奴はまぁわかる。
編成見て、支援砲撃とか芋やモジモジもしないけど、勝ち負け戦況覆すほどの腕前はないくらいの。
ゴミレートだったB+でカンストして、
そのままA-乗ってレート戦出ずにこもってるやつが真性だろうね……。
なんで増減値まで甘く変えたんだろうな、レートをなんだと思ってんだろうか。
バカどもは。 400レートで素ガンは地雷だな。
前出たくないからってSN持つ奴ばっかり。
その癖サーベル持ちなのにナパームもろくに当てられないで人の後ろチョロチョロしやがって。 >>568
A-もゴミで溢れかえってるなかで今だにB帯ってのがミソだぞ
まあガチで味方運悪くてどんなにクソな編成でも出撃してるパターンもありうるけどさ この時期仕事忙しくてゲームできないもいることを忘れないでください
前作かろうじて初期カンスト
今作無課金A-
朝のクイック4:4はバズ汎用の役割大変だわ
陽動と与ダメアシどちらかセットで取れてたら普通の腕前確定 個人的にはBGMも何とかして欲しい
墜落とかでシャアが来る流れたらテンション上がるんだけどなぁ レートでも味方にゴミがいても普通にやってればA-はキープできる
さすがにタンク、タンク、ヅダ即決の時は時間いっぱいまで引っ張って抜けたけど >>574
この手のゲームってBGMは消してやってるんだけどたまに動画とかで
BGM聞くとBGMありってテンションあがるなぁって感じる 大体砂漠において敵強襲から支援守る仕事出来ず一緒に逃げチャージかましてる位なら黙ってバズ汎やれって話。
顔洗ってコーヒー飲んで職場行くわ糞が FATBと宇宙コマ手に入れてからたまに宇宙やっても楽しめるようになった
人気なくてみんなやってないからか宇宙で溺れてるA-の多いこと >>562
え!もしかしてB+の方ですか?障害者のプレー見てみたいから動画上げてよw >>568
なんでB+がヒャクパーガイジって話してんのにA-にすりかえてんの?そりゃガイジはどこになっているけどB+はそれがヒャクパーってことをいってるのを理解しろよバカ どうすればBにいれるのか謎
半分かってればAいけてね?
Bって自分が地雷だから負け続けてるとしか思えない
Aもやばいのいるのに
Bは完全に厳選された地雷なんやな ぼくB+からC+まで下がったぞ
なんかめんどくさくなって常に素ジム1マシンガンにしたら一気に下がった
D-まで行ったらマシンガン封印してバズーカ担ぐんだ! B常駐って車も運転したらやばい奴多そう
ザクキャてマシ持って歩いてれば勝てそうだもん 曹長Bランクの配信みれば分かるけど本当にガイジ過ぎて殺したくなってくるわ
あんなのいたらゲーム成立するわけがない マジメに勝つ気で行くなら6人で拠点こもって来た敵を1匹も逃さずボコボコにしてくのが多分1番なんだろうけど
意思疎通取れてないオンラインゲームじゃほぼ無理 >>588
今の支援砲撃じゃそう簡単に当たらなくない?
聞いてから動いても大体は避けられるし B帯って勝率40%以上で抜けられるんだっけ?勝率40%で“まともな動き”は無いでしょうに >>591
避けた先に砲撃がきて墜ちることならたまにあるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています