機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レートやり続けて、B+とA-さまよってる奴はまぁわかる。
編成見て、支援砲撃とか芋やモジモジもしないけど、勝ち負け戦況覆すほどの腕前はないくらいの。
ゴミレートだったB+でカンストして、
そのままA-乗ってレート戦出ずにこもってるやつが真性だろうね……。
なんで増減値まで甘く変えたんだろうな、レートをなんだと思ってんだろうか。
バカどもは。 400レートで素ガンは地雷だな。
前出たくないからってSN持つ奴ばっかり。
その癖サーベル持ちなのにナパームもろくに当てられないで人の後ろチョロチョロしやがって。 >>568
A-もゴミで溢れかえってるなかで今だにB帯ってのがミソだぞ
まあガチで味方運悪くてどんなにクソな編成でも出撃してるパターンもありうるけどさ この時期仕事忙しくてゲームできないもいることを忘れないでください
前作かろうじて初期カンスト
今作無課金A-
朝のクイック4:4はバズ汎用の役割大変だわ
陽動と与ダメアシどちらかセットで取れてたら普通の腕前確定 個人的にはBGMも何とかして欲しい
墜落とかでシャアが来る流れたらテンション上がるんだけどなぁ レートでも味方にゴミがいても普通にやってればA-はキープできる
さすがにタンク、タンク、ヅダ即決の時は時間いっぱいまで引っ張って抜けたけど >>574
この手のゲームってBGMは消してやってるんだけどたまに動画とかで
BGM聞くとBGMありってテンションあがるなぁって感じる 大体砂漠において敵強襲から支援守る仕事出来ず一緒に逃げチャージかましてる位なら黙ってバズ汎やれって話。
顔洗ってコーヒー飲んで職場行くわ糞が FATBと宇宙コマ手に入れてからたまに宇宙やっても楽しめるようになった
人気なくてみんなやってないからか宇宙で溺れてるA-の多いこと >>562
え!もしかしてB+の方ですか?障害者のプレー見てみたいから動画上げてよw >>568
なんでB+がヒャクパーガイジって話してんのにA-にすりかえてんの?そりゃガイジはどこになっているけどB+はそれがヒャクパーってことをいってるのを理解しろよバカ どうすればBにいれるのか謎
半分かってればAいけてね?
Bって自分が地雷だから負け続けてるとしか思えない
Aもやばいのいるのに
Bは完全に厳選された地雷なんやな ぼくB+からC+まで下がったぞ
なんかめんどくさくなって常に素ジム1マシンガンにしたら一気に下がった
D-まで行ったらマシンガン封印してバズーカ担ぐんだ! B常駐って車も運転したらやばい奴多そう
ザクキャてマシ持って歩いてれば勝てそうだもん 曹長Bランクの配信みれば分かるけど本当にガイジ過ぎて殺したくなってくるわ
あんなのいたらゲーム成立するわけがない マジメに勝つ気で行くなら6人で拠点こもって来た敵を1匹も逃さずボコボコにしてくのが多分1番なんだろうけど
意思疎通取れてないオンラインゲームじゃほぼ無理 >>588
今の支援砲撃じゃそう簡単に当たらなくない?
聞いてから動いても大体は避けられるし B帯って勝率40%以上で抜けられるんだっけ?勝率40%で“まともな動き”は無いでしょうに >>591
避けた先に砲撃がきて墜ちることならたまにあるわw >>587
まぁこれが強い
適当に拠点修理もできるしな なんかアホらしくなってきたな
レートをいくら上げてもキチガイばっかり
無印のときのようになんとなく連係取れて楽しく!てのが1%くらいになったクソゲーでしかない
前作の愛機を早く使えるようにとかいいながら糞調整した産廃を毎週出すだけだし
課金してやるつもりだったけどいまだにむかきん >>587
意思疎通取れたらそんなら相手にも対して中継取って待ってたら勝ちなんですがそれは 回線1とか3とかうじゃうじゃしてるな
この時間だから組まされるのも仕方ないんだが
当てるのにめっちゃ集中しないといけないというか
ズレを修正するまでに手間取ったりする
あっちは普段通りにプレイしてるのかね? ハイパーハンマー、G3相手とは言え下格で6000出てビビった ハイエナ汎用の数は異常
敵にトドメさしにかかってる味方FFしてまで撃墜したいのかよ…
FFで倒れた味方は追撃で殺されちゃうしハイエナ汎用君は殺しきれずに返り討ちに合うし E獲った後下山されちゃうと付いて行かざるを得ないんだけど何の為に損害出しつつE獲ったのか解らんくなるわ
優位に立つために獲りに行ったはずなのに何故そうも簡単に放棄出来るのか…
結局E獲った後の動きって何が正解なんだ? 待ってるのが正解だけど、待ってるだけだとつまらんから下山するんだよ リサチケ魅力なさすぎ
ヅダとか並べるなよ
MS解放もいちいちLv1からだからいつになったら高レベル手に入れられるかとおもうとあほらしくなるね
定額なら買うんだがガチャとか言う沼だと欲しいものがでるかわからんし
ダブり機体省いてくれるならいいが省いてくれないし 拠点側に下がって敵が来るまで修理して待ちつつボマー警戒じゃね >>603
ゲルビーを使え
E取った後も暇にならなくていいぞ
支援に嫌がらせも出来るし >>603
敵支援の射線切った自側のEにいて、寄ってきた奴がいたらぎりぎりまでこさせて数で叩く。
全員で敵が来た場合はEからそのまま見下ろすように潰していく。
後半にさしかかってスコア勝ってるならタイミングを見て自側の岩山待機。
このときHP削れてるなら拠点で修理してHP満タンにしておく。
後半に引くのは必ず相手が爆弾設置してくるから。
とかいたが、野良ではほとんどこういう動きにはならないけどなw
チャット誘導でたまにこの形になるときがあるが、
せっかく拠点にもどっても敵が押し寄せてきたら
地形の有利不利を考えずに迎え撃つ奴がいる
こういう奴は撃破されていくので追いつかれることがある。
アホがいたら負ける 山でモジモジしながら戦って残り2分位になったら拠点まで引いて戦う >>603
Eに籠りながら拠点をどうやって守ればいいのかいまだにわからない
接敵してバチバチしてれば敵も枚数不足作りにくいからボマーも比較的生まれにくいけど、港湾Cや砂漠Eに籠ってるとほぼボマー出る上に防ぎようがない気がしてならないんだ
破壊されても問題ない点差ならまあ気にしないんだけども このゲームのまとまり感のないとこなんて傭兵って感じするよな
流石だぜバンナム 課金6000円しかしてない俺でもあとDPで買うのって
G3とドムトロと先ゲルくらいになってきた >>556
単機で強くても意味がなく、味方ガチャなのにレートが機能してるはずあるまい ちょうど500戦を終えたので帰宅したら戦績でも晒してアドバイスもらうかな >>611
ぶっちゃけ初手E取ったけど負けたって率も結構高いよね
あんまし固執するもんでもないと思う
E周辺で敵に押し返されて味方が孤立してる状態なら
さっさと見切りつけて拠点リスポンして籠りに切り替える判断も必要だと思う
E湧きするならリス合わせないとズルズルと傷が広がるだけ >>616
それは要らないので買わないです><
まあMSや武装だって実はまだまだなんだけどこりゃ明らかに使わねーなってのがな
旧ザクの高レベルとかさ >>562
1分切ってから爆破云々は全員じゃないにしても
Bに常駐してるやつの腕前はクソだよ 自由部屋来て糞みたいなMS使ってるのに途中切断するやつはなんなの >>594
そうは言うがキャンプ歩いてるその辺の奴のトロフィー覗いてみ?
一度もB帯に上がったことすらない曹長とか珍しくもなんともないんやで 正直DP余りすぎてアクセ買ってる課金兵です
ほらニット帽被ってると歴戦の傭兵っぽいやん レーティングが機能してないのが一番の原因だわ
意味不明な動きする奴がいると敵でも面白くないんだよな
無印に比べてまとまりないフワッとした連中が増えすぎ B多め+糞機体噛まされたら放置で対応する、ストレス貯まるの分かってて付き合ってられん >>618
ずっとEに籠れって言ってるわけではないよ
敵拠点前の高台で支援が好き放題撃ってるのにその前に降りて戦ってるヤツとかいるじゃん アクセサリー付けてる人は上級課金兵だなとビビる
シャアコス着てる人は哀しみを感じる ナイトシーカーは★3って事はガンダムにタメ張るくらいの主人公機なん? このスレ見てても本当はCかDだろってくらい頭の悪い奴しかいないからな >>625
そういうので勝つのが一番楽しくてたまらん瞬間なのに・・・
条件からは外れるが昨日350レートで味方にアッガイ混ざってる試合で
普通に勝ったのは実に気分が良かったぜ
まあ俺はジムコマ使ったけどな レーティングで勝ちが重要なのに前作にくらべたら頭の悪い奴がおおぃ
昔はチャットで待ち時間に教え合ったりできたからなぁ
今はほぼそういう時間がないし攻略サイトみたり調べない奴はいつまでたってもダメなまま
前は和尚とかの説法みたい指導するやつがおおかった いや、そんなに勝ちに拘る理由ないだろ。勝率50%あればいいんだし普通にやってれば、勝っても大したメリットない 準備完了してても出撃前のチャットにすら怒るやつがいるからな
何のための機能だよ
レートはもっとギスギスしろ >>634
何かしらこだわりがないと飽きてくるやん。 副兵装マシもう少し強くして欲しいわ
ゲルマシとかR1マシとかちょっと弾数多いだけでバルカンより弱いじゃん 宇宙任務と450宇宙あるからR2でバズN下グレ下してドヤりたいでござる キャラゲーだからそんな勝敗重視してないけど下のランクの人は自ら敗退に傾く行為してるからな
教えてあげたくなるのもわかる >>632
雑魚が開いてくスコアに絶望して切断するの見てる方が面白いわ、身の程を知れと >>637
1日3戦にしとけばok
本当に飽きたなら辞めればいい >>634
レートは負けたくないわ
実力差で負けるのは仕方ないけどアホな動きする奴がいて負けるのは
嫌な気分になる奴がいても当たり前だよ ジムコマLv4おととい手に入れて使ってなかったがかなり良いな
ガンダムLv1は倉庫直行だわ 出張前に選別ペナくらってカートゥーン()になってたからクソ編成レーティング消化してきたが、勝率あんまり変わらなくてワロタ(目指せ70%)
やっぱり気楽に楽しむことが大事だな このヌルいゲームの5割で満足できるのがすごいわ
どれだけ普段から勝ってないんだよ >>644
負ける理由に味方にゴミがいるからギスギスするんだよな
実力差で負けるのであればそれはスッキリする 自分の考えを当然かのように押し付けながら、異なる人の意見なんて関係ないとはこれいかに 定期的にAとBは越えられない壁があるとか言うアホがいるけど、普通に開幕三方に別れたり、砂2やグフカス即決マンばかりじゃないか…
ネタで壁があると言ってるのか、目が悪いのか おじさんだから戦えないのか
戦えなくなったからおじさんなのか >>653
そういう動きしてる連中ですらA-にいるのに
そこまで実力で上がって来れないB帯以下はもっと駄目ってことでしょ >>653
そんなガイジでも上がれるA-に上がれないB+以下は?もう答え出てるだろ君は頭がわるいのかな、、、 某戦車ゲーだと4割がボリューム層で5割がややうまい、5.5割から上位、6割からめちゃうま、7割トップランカーてきな勝率だったような
レーティングの勝率は頼りになる >>653
そんなレベルでもAになれるんだぜ、普通にやってればAなんて簡単に維持できるんだよ レートは地雷のストレスで禿げ上がるからもう一切してなくてトロフィーあるB+からずっと変わってない俺みたいのもおるで 問題はA帯は編成抜け、回線切断が多いってとこなんだよな ぜったいこっちにゴミくるな
相手のゴミより酷いゴミ カスマもやってるけど、Bが多い方にまけたりするし、ドヤるほど差は感じないけどなあ ナイトシーカーがコスト400までレベル解放されたらどんなスペックに? 残り2分ずーっと後ろの方で集結してくれ連呼してたけど、敵の輪の中にリスポンする2機がポイント献上して負けたわ
というのがA-レベルだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています