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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-JV4m)
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2018/11/08(木) 21:37:31.69ID:u9zhiDbF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


マーカー指定 俺の脚部は 折れている  汎鹿
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0597それも名無しだ (ワッチョイ 81cc-6GqV)
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2018/11/09(金) 07:40:16.74ID:k1U3XtQk0
なんかアホらしくなってきたな
レートをいくら上げてもキチガイばっかり
無印のときのようになんとなく連係取れて楽しく!てのが1%くらいになったクソゲーでしかない
前作の愛機を早く使えるようにとかいいながら糞調整した産廃を毎週出すだけだし

課金してやるつもりだったけどいまだにむかきん
0598それも名無しだ (ササクッテロレ Spcd-f3oJ)
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2018/11/09(金) 07:47:42.53ID:bWVG3Xy9p
>>587
意思疎通取れたらそんなら相手にも対して中継取って待ってたら勝ちなんですがそれは
0599それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 07:48:21.52ID:FgMtN6AU0
回線1とか3とかうじゃうじゃしてるな
この時間だから組まされるのも仕方ないんだが
当てるのにめっちゃ集中しないといけないというか
ズレを修正するまでに手間取ったりする
あっちは普段通りにプレイしてるのかね?
0601それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Bpj/)
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2018/11/09(金) 07:52:56.06ID:9DEB7fjia
ハイエナ汎用の数は異常
敵にトドメさしにかかってる味方FFしてまで撃墜したいのかよ…
FFで倒れた味方は追撃で殺されちゃうしハイエナ汎用君は殺しきれずに返り討ちに合うし
0603それも名無しだ (ワッチョイ db91-mDL8)
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2018/11/09(金) 07:57:00.41ID:XGvVIuJA0
E獲った後下山されちゃうと付いて行かざるを得ないんだけど何の為に損害出しつつE獲ったのか解らんくなるわ
優位に立つために獲りに行ったはずなのに何故そうも簡単に放棄出来るのか…

結局E獲った後の動きって何が正解なんだ?
0604それも名無しだ (ワッチョイ 13b1-K50l)
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2018/11/09(金) 07:58:00.87ID:TbDrwGpP0
待ってるのが正解だけど、待ってるだけだとつまらんから下山するんだよ
0605それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:01:27.75ID:FgMtN6AU0
リサチケ魅力なさすぎ
ヅダとか並べるなよ

MS解放もいちいちLv1からだからいつになったら高レベル手に入れられるかとおもうとあほらしくなるね
定額なら買うんだがガチャとか言う沼だと欲しいものがでるかわからんし
ダブり機体省いてくれるならいいが省いてくれないし
0607それも名無しだ (エムゾネ FFb3-KAre)
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2018/11/09(金) 08:03:59.32ID:yplUtOFDF
>>602
怒られるぞ
0609それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:05:52.69ID:FgMtN6AU0
>>603
敵支援の射線切った自側のEにいて、寄ってきた奴がいたらぎりぎりまでこさせて数で叩く。
全員で敵が来た場合はEからそのまま見下ろすように潰していく。
後半にさしかかってスコア勝ってるならタイミングを見て自側の岩山待機。
このときHP削れてるなら拠点で修理してHP満タンにしておく。

後半に引くのは必ず相手が爆弾設置してくるから。

とかいたが、野良ではほとんどこういう動きにはならないけどなw
チャット誘導でたまにこの形になるときがあるが、
せっかく拠点にもどっても敵が押し寄せてきたら
地形の有利不利を考えずに迎え撃つ奴がいる
こういう奴は撃破されていくので追いつかれることがある。

アホがいたら負ける
0611それも名無しだ (ワッチョイ 91cc-2NhI)
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2018/11/09(金) 08:07:28.08ID:Ao0EXR+m0
>>603
Eに籠りながら拠点をどうやって守ればいいのかいまだにわからない
接敵してバチバチしてれば敵も枚数不足作りにくいからボマーも比較的生まれにくいけど、港湾Cや砂漠Eに籠ってるとほぼボマー出る上に防ぎようがない気がしてならないんだ
破壊されても問題ない点差ならまあ気にしないんだけども
0614それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-q0fA)
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2018/11/09(金) 08:12:59.57ID:lbs4C42u0
陸ザク当たったけどコマと素イフでいいなこれ
0615それも名無しだ (オッペケ Srcd-KZVf)
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2018/11/09(金) 08:13:56.66ID:fj4+1DUOr
>>556
単機で強くても意味がなく、味方ガチャなのにレートが機能してるはずあるまい
0618それも名無しだ (ワッチョイ 1335-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:15:27.16ID:DQPS0MoL0
>>611
ぶっちゃけ初手E取ったけど負けたって率も結構高いよね
あんまし固執するもんでもないと思う
E周辺で敵に押し返されて味方が孤立してる状態なら
さっさと見切りつけて拠点リスポンして籠りに切り替える判断も必要だと思う
E湧きするならリス合わせないとズルズルと傷が広がるだけ
0619それも名無しだ (ワッチョイ 1335-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:16:52.29ID:DQPS0MoL0
>>616
それは要らないので買わないです><
まあMSや武装だって実はまだまだなんだけどこりゃ明らかに使わねーなってのがな
旧ザクの高レベルとかさ
0622それも名無しだ (オッペケ Srcd-+YNc)
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2018/11/09(金) 08:19:09.24ID:qrkjwhOor
>>594
そうは言うがキャンプ歩いてるその辺の奴のトロフィー覗いてみ?
一度もB帯に上がったことすらない曹長とか珍しくもなんともないんやで
0623それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-NRXh)
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2018/11/09(金) 08:21:35.49ID:1kjOACWd0
正直DP余りすぎてアクセ買ってる課金兵です
ほらニット帽被ってると歴戦の傭兵っぽいやん
0624それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-TAiA)
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2018/11/09(金) 08:23:12.80ID:TvRvPW2n0
レーティングが機能してないのが一番の原因だわ
意味不明な動きする奴がいると敵でも面白くないんだよな
無印に比べてまとまりないフワッとした連中が増えすぎ
0632それも名無しだ (ワッチョイ 1335-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:25:51.48ID:DQPS0MoL0
>>625
そういうので勝つのが一番楽しくてたまらん瞬間なのに・・・
条件からは外れるが昨日350レートで味方にアッガイ混ざってる試合で
普通に勝ったのは実に気分が良かったぜ
まあ俺はジムコマ使ったけどな
0633それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:25:56.02ID:FgMtN6AU0
レーティングで勝ちが重要なのに前作にくらべたら頭の悪い奴がおおぃ
昔はチャットで待ち時間に教え合ったりできたからなぁ
今はほぼそういう時間がないし攻略サイトみたり調べない奴はいつまでたってもダメなまま

前は和尚とかの説法みたい指導するやつがおおかった
0636それも名無しだ (スフッ Sdb3-q0fA)
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2018/11/09(金) 08:28:34.41ID:zeSrLCRXd
準備完了してても出撃前のチャットにすら怒るやつがいるからな
何のための機能だよ

レートはもっとギスギスしろ
0641それも名無しだ (ワッチョイ e106-ki2E)
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2018/11/09(金) 08:29:47.29ID:0UECZEo20
キャラゲーだからそんな勝敗重視してないけど下のランクの人は自ら敗退に傾く行為してるからな
教えてあげたくなるのもわかる
0647それも名無しだ (ワッチョイ 13b1-K50l)
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2018/11/09(金) 08:32:54.44ID:TbDrwGpP0
>>633
レーティングって経験値狩場だろ
0649それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-Qdi1)
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2018/11/09(金) 08:33:24.16ID:YixzY//aa
出張前に選別ペナくらってカートゥーン()になってたからクソ編成レーティング消化してきたが、勝率あんまり変わらなくてワロタ(目指せ70%)

やっぱり気楽に楽しむことが大事だな
0652それも名無しだ (スフッ Sdb3-q0fA)
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2018/11/09(金) 08:34:54.92ID:+mwBBspkd
自分の考えを当然かのように押し付けながら、異なる人の意見なんて関係ないとはこれいかに
0653それも名無しだ (スッップ Sdb3-NLUu)
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2018/11/09(金) 08:36:14.87ID:kVryG4S5d
定期的にAとBは越えられない壁があるとか言うアホがいるけど、普通に開幕三方に別れたり、砂2やグフカス即決マンばかりじゃないか…
ネタで壁があると言ってるのか、目が悪いのか
0655それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-q0fA)
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2018/11/09(金) 08:38:27.34ID:lbs4C42u0
来週のアレケンは何?
0659それも名無しだ (ワッチョイ 119c-qtXe)
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2018/11/09(金) 08:45:13.73ID:0XScMFOy0
某戦車ゲーだと4割がボリューム層で5割がややうまい、5.5割から上位、6割からめちゃうま、7割トップランカーてきな勝率だったような
レーティングの勝率は頼りになる
0662それも名無しだ (ワッチョイ 13b1-K50l)
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2018/11/09(金) 08:46:38.37ID:TbDrwGpP0
問題はA帯は編成抜け、回線切断が多いってとこなんだよな
0667それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-WqUE)
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2018/11/09(金) 08:48:04.20ID:qgLbNCIMp
ナイトシーカーがコスト400までレベル解放されたらどんなスペックに?
0668それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-1/C5)
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2018/11/09(金) 08:48:15.64ID:+gl6mkMZp
残り2分ずーっと後ろの方で集結してくれ連呼してたけど、敵の輪の中にリスポンする2機がポイント献上して負けたわ
というのがA-レベルだからね
0671それも名無しだ (スフッ Sdb3-q0fA)
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2018/11/09(金) 08:49:58.02ID:l39MSSuCd
誰かが編成抜けしてくれるとラッキーと思う

そのままどんどん地雷即決マンに試合が始まらないストレスと、始まっても負けるストレスを与えて啓蒙してやってくれ
0676それも名無しだ (アウアウウー Sa05-kzLT)
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2018/11/09(金) 08:52:24.20ID:qqEIm8+Xa
申し訳ないがヅダ、グフカス、砂2の無駄に人口が多いクソ機体三兄弟は編成抜けしてる。相手にいても強いと思った事なんて一度もないからな
0683それも名無しだ (ブーイモ MMab-wu9V)
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2018/11/09(金) 08:58:04.68ID:M3wlPW0AM
現状だと格闘判定がバランス壊してるな。
いや、強判定をよろけ射撃持たない格闘特化強襲のみにせず、汎用やよろけ射撃持ち強襲にもつけてしまってる運営に問題があるのか。
0684それも名無しだ (スッップ Sdb3-NLUu)
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2018/11/09(金) 08:58:08.15ID:kVryG4S5d
敵に素ジムがいてバルーンだと思ったら、リザルト画面で10万ダメTOP表示された時は驚いたな
何やったら素ジムで10万行くんだよ
0685それも名無しだ (スププ Sdb3-fXsV)
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2018/11/09(金) 08:59:48.93ID:3iygiiW8d
>>664
めっちゃムズいと思う
とにかく一瞬で溶かされる
ステルス使って安全にやろうとするとそれはそれで先に味方が溶けてどうしようもなくなる
ダメージ稼ごうと欲張るとスラが焼けて死にやすい
マップと敵の心理を熟知してないと扱えなさそう
0690それも名無しだ (スップ Sdf3-Xjpj)
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2018/11/09(金) 09:06:23.46ID:fIt20ZUWd
>>651
見方にタンクやらヅダがいるから飽きずに遊べるのでは
呆れるけど、戦線の起伏になってる気もする

プロガンジムコマだけだと毎回com戦っぽくなってしまうしね
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