機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 準備完了してても出撃前のチャットにすら怒るやつがいるからな
何のための機能だよ
レートはもっとギスギスしろ >>634
何かしらこだわりがないと飽きてくるやん。 副兵装マシもう少し強くして欲しいわ
ゲルマシとかR1マシとかちょっと弾数多いだけでバルカンより弱いじゃん 宇宙任務と450宇宙あるからR2でバズN下グレ下してドヤりたいでござる キャラゲーだからそんな勝敗重視してないけど下のランクの人は自ら敗退に傾く行為してるからな
教えてあげたくなるのもわかる >>632
雑魚が開いてくスコアに絶望して切断するの見てる方が面白いわ、身の程を知れと >>637
1日3戦にしとけばok
本当に飽きたなら辞めればいい >>634
レートは負けたくないわ
実力差で負けるのは仕方ないけどアホな動きする奴がいて負けるのは
嫌な気分になる奴がいても当たり前だよ ジムコマLv4おととい手に入れて使ってなかったがかなり良いな
ガンダムLv1は倉庫直行だわ 出張前に選別ペナくらってカートゥーン()になってたからクソ編成レーティング消化してきたが、勝率あんまり変わらなくてワロタ(目指せ70%)
やっぱり気楽に楽しむことが大事だな このヌルいゲームの5割で満足できるのがすごいわ
どれだけ普段から勝ってないんだよ >>644
負ける理由に味方にゴミがいるからギスギスするんだよな
実力差で負けるのであればそれはスッキリする 自分の考えを当然かのように押し付けながら、異なる人の意見なんて関係ないとはこれいかに 定期的にAとBは越えられない壁があるとか言うアホがいるけど、普通に開幕三方に別れたり、砂2やグフカス即決マンばかりじゃないか…
ネタで壁があると言ってるのか、目が悪いのか おじさんだから戦えないのか
戦えなくなったからおじさんなのか >>653
そういう動きしてる連中ですらA-にいるのに
そこまで実力で上がって来れないB帯以下はもっと駄目ってことでしょ >>653
そんなガイジでも上がれるA-に上がれないB+以下は?もう答え出てるだろ君は頭がわるいのかな、、、 某戦車ゲーだと4割がボリューム層で5割がややうまい、5.5割から上位、6割からめちゃうま、7割トップランカーてきな勝率だったような
レーティングの勝率は頼りになる >>653
そんなレベルでもAになれるんだぜ、普通にやってればAなんて簡単に維持できるんだよ レートは地雷のストレスで禿げ上がるからもう一切してなくてトロフィーあるB+からずっと変わってない俺みたいのもおるで 問題はA帯は編成抜け、回線切断が多いってとこなんだよな ぜったいこっちにゴミくるな
相手のゴミより酷いゴミ カスマもやってるけど、Bが多い方にまけたりするし、ドヤるほど差は感じないけどなあ ナイトシーカーがコスト400までレベル解放されたらどんなスペックに? 残り2分ずーっと後ろの方で集結してくれ連呼してたけど、敵の輪の中にリスポンする2機がポイント献上して負けたわ
というのがA-レベルだからね >>662
それはA帯に限った話じゃないし…
切断に関してはB〜C帯の方が多い印象だな 誰かが編成抜けしてくれるとラッキーと思う
そのままどんどん地雷即決マンに試合が始まらないストレスと、始まっても負けるストレスを与えて啓蒙してやってくれ >>668
昔はそういう奴がたまにいて部屋で注意やアドバイスうけたりする感じだったのに今回はそれが普通だからな B+同士で戦ってるだけでA-まで上がれるんだからABで壁の話してもあんま意味ないよな 申し訳ないがヅダ、グフカス、砂2の無駄に人口が多いクソ機体三兄弟は編成抜けしてる。相手にいても強いと思った事なんて一度もないからな おれB+からBうろついてるけど今のB帯は切断いないよ
A-実装で切断はみんなA帯にいったっぽい >>666
カスマだと気楽にやったりして普段の実力出してないのもいるからな
あと固めとかやってたりするとレートは全く当てにならない 昨日のレートはBR ez8とタンクとザク改が敵ガチャSSRで美味しかったですわ A-が一番切断するだろカスマのホストで昨日切断したやついたわ 拠点爆破行くならマシ使ってるゴミが行けよ
何でバズ持ってるマトモなのが行くんだ… 現状だと格闘判定がバランス壊してるな。
いや、強判定をよろけ射撃持たない格闘特化強襲のみにせず、汎用やよろけ射撃持ち強襲にもつけてしまってる運営に問題があるのか。 敵に素ジムがいてバルーンだと思ったら、リザルト画面で10万ダメTOP表示された時は驚いたな
何やったら素ジムで10万行くんだよ >>664
めっちゃムズいと思う
とにかく一瞬で溶かされる
ステルス使って安全にやろうとするとそれはそれで先に味方が溶けてどうしようもなくなる
ダメージ稼ごうと欲張るとスラが焼けて死にやすい
マップと敵の心理を熟知してないと扱えなさそう カスマ墜落で相手のピクシーが毎回10万ダメ叩き出してたのは味方の汎用が無能だったってことでいいのか? ゴミが最低二人以上いて妥協したら
向こうはその二人を越えるゴミが一人いた
あるあるだな ピクシーは気を抜くとすぐバーニア切れるからなあ
もっと持久力つけて 相手ビーライ2機いたのに負けたわ
こっちは汎用でトップ全部取ってるんやぞ味方仕事しろ >>651
見方にタンクやらヅダがいるから飽きずに遊べるのでは
呆れるけど、戦線の起伏になってる気もする
プロガンジムコマだけだと毎回com戦っぽくなってしまうしね 久々に三戦だけでコンテナ二個回収したわ
1ヶ月ぶりくらい? レートもクイックも負けたら即抜けるのが多くて困る
ただでさえマッチングしないのに一戦闘の度に参加者待ってたら始まらん >>690
そういうのカスタムでOK
レーティングは真面目にやってくれよ >>694
カスマはライバルの報酬ないからボーナス時はやりたくない
4戦目からはカスマに行ってる 個人的には
できる限り純粋に腕を競い合いたいから、地雷機体ばかりの味方ガチャゲーになって欲しくないなレートは
味方だけじゃなく敵もガチ編成で挑んできて、手に汗握る試合がしたい レート400でスナカスしかもR4とかふざけた奴が回線抜いて笑ったわ
あんなにクソ雑魚のA-はじめてみたわ
相手だったから良かったけど味方だったらと思うとゾッとするわ ピクシー使ってて仕事できるときは相手汎用がマークしてこない優しい汎用かつ味方汎用が相手汎用より強いときだからな・・・ >>696
それな
一回負けたらレート降格くらいでいいわ
そしたらゴミはガンガン落ちるだろうし
マトモなのは落ちてもすぐ上がる 初めてピクシー使ったら、陽動とアシストが取れてたけど、なんか使い方間違ってるぽいな 陽動取れて活躍できてるときはなんかうまいこと格闘が噛み合ったときな気がする
そのうちすぐやられるときがくるよ 1vs2じゃ絶対勝てないゲームだから
MSの性能はあんま気にしないな
それよりやっぱ連携が大事だね 当たり前だけど ■ ←敵支援
● ●←敵汎用
○ ○←味方汎用 △←自分強襲
チャーンス
■
△
●
●○
○
なんでや汎用止めろや 初心者の配信でマシ汎をおだてて誉めそやして地雷を育てて出荷しています
辛い仕事です 初心者なんだけど今やってたらバグって敵がワープするんだけど対処法とかあるん? >>684
無駄に硬いから相手したくないしヘイト薄いのかね
普通に火力はあるけど 汎マシ相手でも2対1はきついぞ
マシしか撃てない馬鹿想定すれば出来るかもしれんが普通の頭ならグレもあるしタックル格闘も振るからな >>708
回線を引っこ抜く。すると相手からするとこちらが消える >>708
回線3も人権ないけどそれ以下の本数は何が起こるかわからないから一緒に出撃しない方がいいよ レートが宇宙無制限でクイックが宇宙450
何故コストばらけさせないのか >>707
そういう配信者いくつか見たが大概CやB-ぐらいでしか通用しない自論を持ってるから痛い
上手く出来ないならまだしも自論突き通すのが痛々しい フィルモlevel2買いたくて曹長に上げる為に久々にレートいったけど低学年のクラスに混ぜられて酷かったわ、倒しても倒しても味方が短期でどんどん突っ込んで消えていく >>674
ほんまそれ
宇宙で連敗しまくってB+に落ちたことあったけど
B+になったら相手もほとんどB帯だから
すぐにA-に戻れる
そして気づいたことがある
A-とB+が混ざっている戦場よりも 全員A-のほうが勝ちやすいことに。
B帯の方々の動きは読めないから連携しずらくてかなわん
イノシシだのモジモジだの多いし >>718
それな
あと地上でR2使ってる奴は総じてゴミだわ 前作でよう見たIDもほとんど見かけないしB帯とA帯の差がうんたらってのも前作大佐少将と同じだし
似たような話題繰り返してるのはプレイ層が入れ替わったんか 使ってるやつがゴミなのもあるけどやっぱり性能の限界はある
r2地上とかそれが顕著 うまいやつがつかっても限界値が低いというか フィルモ2はコンテナから出たな
コスト重すぎて装備出来ない 素イフはクイリロ1と2付けたらマジでSGの回転率が体感できるな。リサチケ溶かしてでも取ってよかったー 陸戦高機動ザクスペックだけみたら耐格以外イフの完全劣化ではないかね
高い格闘補正は貧弱ホークのせいで死に高威力グレは射補のせいで死んでる始末 >>686
味方がきっちり前線作って汎用を釘付けにしてたから超有能だろ? ローダー2も銅コンテナから来たな
リサチケ使って交換したやつおりゅ? 地雷行動しかしないフレのフレがA-になってたから本格的にレートヤバイ >>721
宇宙で使ってほしいよな
R2は宇宙なら神機体なんだし R2は地上で連撃無くしてバランサー付けてくれたら愛機になってたわ >>724
宇宙でR2につけるんやで、lv1でも高機動に旋回が付いてくるようになるから敵機を股抜けしたり跳び箱してから後ろを取れる
宇宙やら無いとかは言うな だってA-でやっと勝ち負け半々だしスタートラインでしかないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています