機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541680651/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高ゲルより素ゲルでロケラン持ってる方が楽しい気がしてきた
高ゲルもだけど素ゲルにも強判定くれよ〜どのみちジム駒最強のバランスは変わらないんだし誰も困らんでしょ強判定あげても 汎用乗ってるとめんどくささではG3の方が上じゃないか?
G3にもプロガンにもタイマンじゃ負けないが、強制噴射やら盾やらで倒すのに時間かかるわ >>81
ジムはブリーフ
ジムキャノンは水泳パンツだな多分 >>161
宇宙でなら無制限でも使える
400は神
地上なら無制限でも400でもゴミ 夜鹿☆3だけど今後のレアリティの規格どうしていく気なんだろう、Z系のMS来たら☆4とか増やしてしまうんだろうか。 支援砲撃5回くらいあったのに1回も標的にしてもらえなかった ガンダム詳しくないけど、Z系と一年戦争系でスペック差あるのか 構造からして違うからな
一年戦争のmsは余裕で骨董品レベル 宇宙といい支援砲撃といいなんとか使わせようと必死な感じがする ということはz系でたら今の機体全てゴミになるってことか >>171
そりゃわざわざ作った新要素は使ってほしいでしょ A-になったから気にしないでレーティングやってたらBまで落ちそうになった
楽しいわ 1機1機PMUの手作りだから正規品との性能差がある >>172
基本コスト戦だから別にゴミにはならんでしょ
高性能機体はコスト変えてくるでしょ >>171
作り手側からしたら、そらそうだろうな。プライドもあるだろう。
でも結局その押し付けがクソで、状況悪化してるの理解してないっていう。 >>169
設定だと7年後だからね
ジオンの開発スピード考えたらかなり進化してんじゃね
ボトムズなんて100年以上スコープドック使ってて吹く どっかでコストもリセットしないとZまで対応できるかね?
再出撃の時間とかもあるし シャアコスは拠点確保スピ3%アップとか歩兵バズの総弾数増加とかくれてやれよ、悲劇のアイテムすぎるw PUMの手作り無誘導ロケランとか要らないんで…
正規品使わせて下さい 連邦パイスー欲しいけど高すぎて買う気にならない
運営はよ開発便り更新しろ、A解放しろ、無人都市追加しろ
なんでこんなに仕事が遅いんだふざけんな開発環境さらせ Z世代は飛行を意識したらマップの造りを大きく変えないと駄目なんじゃないかな
まあ高コストを別マップにすれば、このゲームの問題解決にもなるから丁度良いけどね >>124
だって素の性能差で遥かに劣ってて図体でかくて盾も無いし.... 負け戦で「皆のおかげだ」とか抜かす奴がリザルトと☆とってなかったら煽り称賛入れていいよな? 宇宙だとR2とジムコマどっちが上かな
バズ格するとして lv3と4のジムコマしか当たらねぇぞ…
1、2をよこせ行けないだろうが バイアランめっちゃ空飛べそうだなワクワクしてきた
Zガンとかガブスレイとかの可変機はEXAMボタン対応にすんのかな さっき交互勝利部屋で先に勝ったあと画面戻ったらバグで2/2から進まんままになってた
相手の方もし見てたらごめんなさい >>194
あんなバッタもどきじゃ満足できんわ
砂漠の端から端まで飛ばせてくれ R2かな?
コマ遅くて有効間合いが狭くてもどかしい >>176
まぁ既に戦績に700くらいまでコストあるからな たまに普通のゲルググを無制限で見かけるけどレベル2でコスト400だっけ? >>195
わざわざあんなスキルを初期に搭載したということは、Z世代のmsも実装するという意思表示だろう
んでZ世代にはあのくそスキルが標準装備されると考えるのが妥当 プロガン二刀流欲しいけどリンゴ飴の長さはブースト格入れる時に便利なんだよな
下格キッチリ当てれるようになったから二刀流手に入れてもリンゴ飴を愛でそうだ
そもそも持ってないが >>198
レベル1で400、レベル3ならあのG3と同等の500だぞ 滑空はともかく空中制御はもう少しなんとかしないと空中戦は無理だろ >>201
まぁ持ってないとわからんもんよ
あのお手軽さはヤバい >>202
それは先ゲル
>>198が言ってるのは素ゲル 素ゲルは先ゲルの劣化でしかない
500の先ゲルが出たからね 何だか良いのが来そうな予感で銀箱だったら武器確定なのか? >>182
当ててからずっと着てるからある意味どの機体よりもつかってるが?(威圧) >>205
ああ、普通のゲルググってそういうことかスマン 空中制御は同じ方向にしか移動できない、旋回角度に限界があるのがくそすぎ
少し手を加えたらアムロみたいな変態機動出来るかもしれんけど >>182
上下セットで体育座りしてたのは爆笑したからセーフ >>204
お手軽…(゚A゚;)ゴクリ
やっぱり欲しいw コスト200のカスマで、ザクキャLv3 で出たんだが
砲撃よりザクマシ3のほうが、モリモリ削れてワロタ 無制限にガンタンク3グフ4もう少しましな機体ないわけ? 夜鹿とかは空中奇襲とかいうならジャンプ中に急降下格闘攻撃とかできるようにしろと 昨日砂2当たったんだけど今見たらLv2だったわ
-50なら無制限出れるな!(すっとぼけ >>218
無制限を機体自由と解釈してるのがいるよな
砂2とか大杉 >>208
そうか?だいたい駒4かR2でしょ支援と強襲はしらないけど 素ゲルもらえたけど、350であの威力のビームて怖いな 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
強機体→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 強くはないし弱くもない
ただ味方負担がとんでもなくてセンスない奴が使うと負け一直線そんな機体だよピクシー君は ザクタンクもいたしバズイフ出すくらいならガンダム出せよ
ショットガン持たないイフとかゴミじゃん >>216
砂漠や墜落には微妙な傾斜があるからポジョン考えて格闘しないと当たらない事があるけど二刀はほぼ脳死で行ける
汎用と絡むのは極力短くしたいって点でも下格ぶっぱがダメージ出る上に支援にテンポ良く行きやすい グフにバズ持たせて火力上げてリーチ長くしたけど盾がないって感じだよプロガン君は ナイトシーカー砲撃誘導で4体まとめて始末して逆転した超強いわ
といったポジティブなレスを見たこと無いから何か機体追加しろ エスマで三試合連続与ダメ、アシスト、陽動とってもハイエナがエースになって芋って負ける。
自分がエースになればカットマンと支援の護衛の役がなくなってもっとボロ負ける。今のB帯からA帯に戻るには
味方ガチャが本当に大事。 >>155
流石に支援に逃げられるほどは弱くはないぞ...なんの為のロッドなのか
>>157
あいつに補正をする意味がわからんかったな
まあ連邦大好きというより調整出来ないのだから仕方ないけど
>>159
流石に強襲という兵科だぞ
もっと言えば汎用というか駒が頭おかしすぎてプロガンとイフ改の火力で食らいついてる感じだぞ
普通に汎用側からしたら攻撃は痛いけれどもそれ以上はないからな
イフ改は脆くてプロガンは緊急回避ないし >>208
宇宙400はR2の戦場だぞ
支援は1機は連結の関係上欲しいけど >>245
柔くしたけど出来ることが増えましたって捉え方をして欲しいもんだな
ただ足回りはほんとグフが一番近い ナイトシーカーが的になるのはいいとして
そのナイトシーカー自身は避けられるのか? 対空砲F2使ってみたいんだけどな
一点狙いとかやりようがないからどうしようもないな プロガンの確率あまくしろや
ふざけんな、ちくしゃー
ぬそー、くそー ザクF2もナイトシーカーも2丁マシも見たことが無い
排出されてるのかも怪しい プロガンピックアップのときにトークン全放出して出なかったなら御愁傷様だけど見送っただけなら呆れる 知ってる限りの夜鹿の最大の活躍は夜鹿落ちたけど、砲撃で敵一体を瀕死にしたとき 拠点爆破されたら負けそうなスコア展開だったから俺は拠点に戻って敵ボマーと戦闘を始めた
味方が拠点から復帰して戦闘に参加した
もうひとり復帰して戦闘に参加した
拠点は爆発した 宇宙デイリー部屋でFFされたから格闘の練習台になってもらったけどNと下格の前進マジ要らんわ… ただプロガン実装時飴玉に癖あるからって微妙扱いされてたのも事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています