機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日砂2当たったんだけど今見たらLv2だったわ
-50なら無制限出れるな!(すっとぼけ >>218
無制限を機体自由と解釈してるのがいるよな
砂2とか大杉 >>208
そうか?だいたい駒4かR2でしょ支援と強襲はしらないけど 素ゲルもらえたけど、350であの威力のビームて怖いな 【 運営に調整してもらいたい項目 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
強機体→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 強くはないし弱くもない
ただ味方負担がとんでもなくてセンスない奴が使うと負け一直線そんな機体だよピクシー君は ザクタンクもいたしバズイフ出すくらいならガンダム出せよ
ショットガン持たないイフとかゴミじゃん >>216
砂漠や墜落には微妙な傾斜があるからポジョン考えて格闘しないと当たらない事があるけど二刀はほぼ脳死で行ける
汎用と絡むのは極力短くしたいって点でも下格ぶっぱがダメージ出る上に支援にテンポ良く行きやすい グフにバズ持たせて火力上げてリーチ長くしたけど盾がないって感じだよプロガン君は ナイトシーカー砲撃誘導で4体まとめて始末して逆転した超強いわ
といったポジティブなレスを見たこと無いから何か機体追加しろ エスマで三試合連続与ダメ、アシスト、陽動とってもハイエナがエースになって芋って負ける。
自分がエースになればカットマンと支援の護衛の役がなくなってもっとボロ負ける。今のB帯からA帯に戻るには
味方ガチャが本当に大事。 >>155
流石に支援に逃げられるほどは弱くはないぞ...なんの為のロッドなのか
>>157
あいつに補正をする意味がわからんかったな
まあ連邦大好きというより調整出来ないのだから仕方ないけど
>>159
流石に強襲という兵科だぞ
もっと言えば汎用というか駒が頭おかしすぎてプロガンとイフ改の火力で食らいついてる感じだぞ
普通に汎用側からしたら攻撃は痛いけれどもそれ以上はないからな
イフ改は脆くてプロガンは緊急回避ないし >>208
宇宙400はR2の戦場だぞ
支援は1機は連結の関係上欲しいけど >>245
柔くしたけど出来ることが増えましたって捉え方をして欲しいもんだな
ただ足回りはほんとグフが一番近い ナイトシーカーが的になるのはいいとして
そのナイトシーカー自身は避けられるのか? 対空砲F2使ってみたいんだけどな
一点狙いとかやりようがないからどうしようもないな プロガンの確率あまくしろや
ふざけんな、ちくしゃー
ぬそー、くそー ザクF2もナイトシーカーも2丁マシも見たことが無い
排出されてるのかも怪しい プロガンピックアップのときにトークン全放出して出なかったなら御愁傷様だけど見送っただけなら呆れる 知ってる限りの夜鹿の最大の活躍は夜鹿落ちたけど、砲撃で敵一体を瀕死にしたとき 拠点爆破されたら負けそうなスコア展開だったから俺は拠点に戻って敵ボマーと戦闘を始めた
味方が拠点から復帰して戦闘に参加した
もうひとり復帰して戦闘に参加した
拠点は爆発した 宇宙デイリー部屋でFFされたから格闘の練習台になってもらったけどNと下格の前進マジ要らんわ… ただプロガン実装時飴玉に癖あるからって微妙扱いされてたのも事実 さっき港湾でガンキャノン×6っていう悪ノリ全開の編成で出撃したが、つえーなこれ
相手のプロガンが屋根に上ろうとしたらヤクザキックやキャノンで撃ち落とされててかわいそうだったが >>259
草
>>261
運営もそのレベルだから強くしたんだろうなぁって思うともうなんとも言えませんな
人は自分が扱えないと途端に微妙とか弱い扱いするのどうにかならんものか >>261
時間経って二刀持ちが増えて話題増えたような
てかまだ環八が無双してたんだっけかあの時期 >>241
その説明しないと理解できないか?
比較するのも失礼なくらいプロガンだよ。
ピクシーがレベル2でプロガンが1でも圧倒的にプロガン。
コスト制とは >>262
港湾屋根上支援はほんと支援以外だとどうしょうもないわ
港湾クソマップ評価の要因の一つだと思う >>261
いやいや、そんなこと言ってるのバカだけだったやん?
ジャベリンでも使えば速攻ヤバさがわかる機体でしょ >>262
ワシはザメル6で出た事がある
このゲーム1000戦以上やったがおそらくそれが最も酷いゲームだった。 腕部マシンガンと内臓サーベルのレベル3が出た
ドラッツェねーよちくしょー!! >>263
結局雑魚の声が大きいのはどのゲームも変わらないね悲しいね
>>264
二刀の威力やべーから始まって
プロガンつえーになって飴玉も慣れたら全然つえーじゃんいけるいけるになってプロガンいい加減にしろ弱体はよ、が今だね 俺がプロガン引くまで、プロガンの話すんなよ
ちくしょー、ぬそー
くそー!! ギャンの格闘威力、ジムストの格闘範囲、ヅダのバズ保持能力、グフカスの耐久力
よし、こいつらの長所をほどほどに足してバランス機体を作ろう! カスマで拠点爆破阻止しに来た奴を倒し
拠点爆破して勝てた時は気持ちよかったな
その時ボマーは居なくならないなと思った 前作の素ゲルはドムとコスト同じだった気がするけど、今作はゲルググの方がコスト重いよな
前作の350部屋での肉壁カスパのガチムチゲルググがもう見れないと思うと悲しいな… >>232
3すくみ防御あげればいいんだよね
そうすれば、有利な機体にしか攻撃しないようになるんでは カスマで思い出した
A-多めでもカスマのエースマッチでMS奪いにくるやつめっちゃおおい
そろそろエースマッチのルール覚えよ? >>271
前作だと支援6機はガチ編成な部類だったんだけどな
それでも相手がズゴE祭とかで出てきたらひどい有様だったけど ナイトシーカーは使いこなせば強いと思うよ!
ただこれ使いこなせる人は他の機体使ったほうが強いってだけでさ! >>273
そうそんな感じだったわ
まぁでもプロガン下げるより他強襲をこの水準で強化して欲しいな!誰に譲っても良いような環境こそベストだわ
今はG3もそうだけど頼りなさすぎるw >>271
砂漠でザメルが固まると足回りが良いせいで支援砲撃絶対当たらないからただ引き籠るだけのゲームと化すからな 本体持ってないやつの武器はほんと何とかしてほしいわ
寒マシ二刀サーベル固定サーベルとマシBDマシGNマシ対空
誰かにあげたいんだが >>287
イフ改とプロガン以外の強襲の格闘火力を引き上げてしまえばそれだけで良いんだけどな
ギャンも今より上がったら流石にロマンとして良い感じになるだろうし >>270
あの頃はイフ改全盛期だったから回避ない時点で微妙扱いされたんじゃね? プロガン弱体より強襲強化してくれ
結局前線混じってバズ格してるのが最強とか強襲いらねえよってなる >>120
量産機ですし
原作通り
この先ハイザックとか来るから
星数=強いじゃないのは分かるしねえ >>291
ガンキャはどうしてそうなったレベルのアホだからしゃーない
lv4に耐格盛ったらプロガンの二刀のフルコンボを4千か以上残して耐えた覚えあるし >>274
えっ?プロガンを持ってらっしゃらない!?
まさかー、そんな人いませんよねぇ? >>285
>>288
スコアが二万点に届く当たりで敵がリスポンしてこなくなった プロガンのリンゴ飴は段差の影響もろに受けるのがな… ジムコマ☆1なのは良心だと思うんだよ。
強い汎用機入手しやすくしてみんなの手持ちの武器揃えやすくしようっていう。
あと☆1が外ればっかだとガチャ回すモチベもでない。
ただ、このゲームヘタな☆3よりも☆1☆2の非ピックアップ機のほうが遥かに入手難しい…… >>297
耐えたところで脚ぶっ壊されててお通夜っていう >>301
砂漠とか特に辛い…
拠点高台の芋支援狩れねえ >>301
連邦サーベルが影響受けなさすぎなんですよ… クィックとはいえ港湾で格闘2出す味方とかたまらんな
しかもグフカスとピクシーとかオナニーに付き合わされる汎用の身にもなってくれ G3は二刀持ってんだからさぁ…
2連撃しかないから良いだろ? >>300
君みたいな人がいるからプロガン回す人は多くなかったのかもな
餅つきしたら飴玉の良さわかるよ
それに二刀最大の利点は下入れやすいに尽きるんだよ、そのせいで味方轢きまくる残念なプロガンも多い てかいい加減クロスヘア変更させてくれ
いまだに慣れん 下格闘が自分の足元より下に判定ないからな…。
なんでああなってるんだろーね。明らかに下にぶっさしてる動きなのに。 >>292
それを何で運営してくれないんだろうねw
他の汎用とかもそうだけど色々機体使えたらそれだけでこのゲーム評価上がるやろうにね
その均等な中でレア度によりステを少しUPすればええのに レート戦駒ばかりな事に文句言ってる奴は何が気に入らないんだ?
仮にこいつ調整入っても別の同じようなバズ機体が目立つだけで代わり映えもしなけりゃ面白くもならんと思うが >>149
コンテナ集めてりゃシルバーコンテナ結構出るだろ
まあせめてシルバーあたりは早めにリサイクルに落としてほしいよな ジャベリンだから使えないなんての甘えが過ぎるでしょw
どんだけ脳死でプレイしてるんだ。
二刀は下格強いけど、N横の威力はないし、リーチもジャベリンにも劣るからな。
槍は盾抜きやすかったり、足ピンポイントで狙いやすかったりする
二刀は1レベルだが、ジャベリンは2があるんで時々持ち替えてるよ 課金ゲーなんだから課金でゴミと組まないようにしてくれよ
無課金は存分にゴミと組んでくれ >>150
ガチャチケ産とリサイクル限定ですしおすし てか割とマジな話G3がまともな補正と格闘持ってたらまだ評価違っただろ
何だあの格闘補正と連撃は
やる気あんのか >>312
>>315
カスタムで駒禁止にすれば問題ない
つかカスタムで機体制限とかしてくれねぇかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています