機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 射撃ステで支援除いて強い武装持ってるのFATBだけだからな なんかナイトシーカーで活躍している奴、マジで見ないんだけど
そろって死んでくれないかな >>334
近接信管が盾に座れることが多いんだよね 地上より盾が仕事してるのはその通りだと思う はぁ?ハイゴさん忘れてんじゃねーぞ
射撃兵装の充実具合は素晴らしいからな? >>337
緊急回避ない?やばくね?
って話は少しでた
でもぶっ壊れ火力でバズ格も容易ってことですぐに収まった >>280
一時期下手くそは装甲盛り素ゲルで禿げググor肉壁やれって言われてた時期が懐かしい >>342
射撃腕がばらつくのは充実してるうちにはいらないんですよねぇ・・・ >>336
全員アッガイとか宇宙で全員ギャンとかで勝てたんならそういう台詞吐け そもそも強襲が絶賛不人気だった頃だから強襲イラネってだけで回さなかったやつも多かったんだろう >>334
スラ速度が段違いすぎて上手いやつが乗ると手がつかない
上手いR2>上手い駒>>>下手な駒>下手なR2
って感じ 夜鹿活かしてやろうと支援砲撃するんだが、申請終わる前に夜鹿死んでしまうんだが >>345
あの仕様意味不すぎるんだけど!?
タダでさえ腕がクソほど長いのに左右撃ちとか当たるわけねーだろ死ねや G3はバズの火力上げるぐらいしてもバチは当たらないよなぁ
2連扱いのせいで軸ズレて2発当たらないとカスダメになるし
いっそガンオンの二丁みたいに交互打ちになれば良いんだが >>349
それな
あと一回だけ生きてるうちに出来たが外れたよ
これは俺が悪いのか鹿が悪いのかわからんな >>342
そのうえ格闘の威力も高いし絶対強いはずなのになんでレーティングにいないんでしょうかねえ プロガンみてすぐ思ったのは強襲全機HPを増やす調整くるんだろうな、だったかな
答えはご存知の通りオンリーワン >>354
単体性能じゃハイゴは強いとは思うんだよなぁ…
でもチームプレイが出来ない不幸な体に生まれてしまったのが悪い >>352
ライフルの威力もあげてほしい
ガンキャはキャノンも高火力だからサブとはいえもっと威力あっていいと思うんだ
ガンキャレベルまで火力あげるとぶっ壊れるからそこまでは期待してないんだけどもっと火力あってもいいよねG3 G3は武器交換速度短くして快適度あげてほしい
どうせ500コスト特化型きたらバランス型は死ぬし G3射撃特化にするならバズとビームライフルの威力上げてくれよ…
バズとか二発当たって普通のバズ一発分のダメージだしさぁ… 2連のくせにマニュも止められないゴミバズもたされてかわいそうなG3 盾込み耐久で言えばグフカスさんより柔いよ全然、ギャンはどうしてあんな事に… >>355
プロガン出た時そう言われてたね
HP上げるということだから
これからの強襲は全てこうなるのだと さっき宇宙クイックで相手側に出撃準備急かすために出撃おけと解除連打してるやつがいたんだけど最後の一人が完了したタイミングで解除になって部屋ぶっ壊れてワロタ
集まり悪いのに何してくれてんねん… 敵味方透明化をなんとかしてくれ…
回線相性でたまにしか起こらない言っても致命的すぎる
配信凸しながらプレイしてたら味方エースにミリの相手見えてないのに気付いた >>346
アホか、現実に即した意見を言え
だいいちそんな編成なら抜けるだろ
お前みたいなのが戦局が分からずに敵にポイント献上するんだろうな ピクシーの体力をプロガン並みにしてくれないのかい? 普通のガンダムにバズ二丁とBR持たせておけばいいのに!!! レート、人少ないね^^;
B帯とかA帯には多いのかな? ベータの時にG3が壊れてたからねえ
あそこから逆に支援を強くすれば三すくみのバランスが取れたんだが
出る杭を叩く悲しき日本人の習性な >>367
ステルスでの被弾割合が下がることを前提にすると柔いのは当然
じゃあステルス返してって言ったらNoになるだろ?欲しがり過ぎ ジムストくんずっと強化施設入ってるから今戦場にいるのは未強化のチンカス
これから超強化されたジムストが無双するからふえて待て ギャン使ってみたけどあの盾ってもしかしてハリボテ?
全然攻撃防いでる気がしないんだが >>372
ステルスだからってスラ量をタンク並みにしていい権利は誰にもない >>363
ジムストくんサービス開始から何回死んでるの みんな大好きケンプも間違いなく射撃型強襲になるからジオニストの悲鳴が今から楽しみだね >>303
前線にガンキャがいてプロガンのフルコン終わってまだ放置してるなら味方の汎用がアホ以外の何物でもないぞ
大体下下くらいだしフルコンなんてやったらプロガンが余裕で高レベルのガンダムに狩られる
だからそれでも耐えられる耐久ってのが大事って事
>>312
キャラゲーで同じものばかり見てたら飽きるからな
ちゃんとしたFPSや格ゲーみたいに自分の腕で上がっていく訳じゃないから
勝率とかもある程度以上維持してたらそれ以上は馬鹿らしくなるし ノリスごっこしながら前歩きガトシー垂れ流しによって被弾増えるだろうから耐久と盾やるか、みたいな安直な考えでパラ設定してたとすると思うと運営の頭も心配だな >>377
ググればわかるだろあれは盾の形した武器だ! >>380
シャッガーンで動き止めてからチェーンマインぶちかますんでしょ
マニューバと緊急回避両方持ってそう >>377
あれ盾じゃなくてウェポンラックやぞ(棒) >>376
さすがに支援相手にG3が射撃戦ならほぼ負けようがないと思うし
支援が強襲にかまけてるなら勝ったも同然じゃね? >>372
だったらもう少し格闘火力よこせと
体力くれなくてもこれだけでいい >>378
プロガン君もスラ量決して多い方ではないけどな、ステルスから格闘入れて離脱も楽にしたらクソゲー極まるが >>362
プロガン以降ガンダム系の強襲は出たっけ? >>321
それね地上でマシンガンが撃ってて楽しいって言ってるのと同じで
大概において基本味方が苦労するから気のせいだよ
宇宙だからとバラバラになってばかりの敵味方なら別にいいけど >>387
しばらく乗ってたが曲射ってのもあって実質汎用より火力出ないのではと思ったな
油断するとG3がカッ飛んでくるし、支援が罰ゲーム状態だった ハイゴって手にミサイル?みたいのつけるけどあれつけたまま殴った方が強くなるんじゃない? ギャンは運営の嫌がらせ特盛で泣けるね
せめて横振らせてくれよ
安いガンプラじゃないんだからさ ドムトロが人権機体ってバランス感覚の運営やぞ
ドムトロより強ければ全て人権機体よ ピクシーは変にいじるとプロガン以上に戦場ぶっ壊すから今のままでいい
ステルスを変に強化するのは絶対にヤバい
強い使い手はちらほら見るしな >>392
古いけどFF11のツーフ思い出した
背後から不意打ちダメwwwとかそのものなんだよなピクシー
例外なく地雷と思ってるわ 無能調整担当T氏「ハイゴは癖がありますが使いこなせば強いです!ゲルキャはロマンあります!」 >>379
そもそもジムスト君が生きていた時期ってありましたか? 無印ギャンは攻めのジオン守りの連邦という大前提の上で成り立っていたMS
今の混合陣営モジモジくんまみれの環境じゃ無理
折角の格闘もジムコマの格闘でカットされるしな >>366
機体も構成も関係ないってそういうことだからな?自分の言ったことに責任持てよゴミ ラケーケンバズ弱すぎて笑うんだけど
ハイバズ改くらいの性能あって然るべきじゃね 前作ピクシーは猛威を奮ったのかって話ですよ
今作ピクシーは前作より劣化されてるぞ結構 ギャンは格闘連撃逆に消して、格闘単発倍率を大きく増して、ワンパンで火力出す機体にしてくれ。
モーションもNと下だけでいいかもしれん。
一発大ダメージ叩き込んで即離脱とかやらないとチンタラコンボ入れてる時間が命取り ここまでバズ一辺倒のバランスってさすがに意図的だよな
支援が強くなったらつまらんって考えなのかもしれんけど
ちゃんと中継取って押していかないと勝てないルールなら芋合戦にはならんと思うが…
支援で汎用を蹴散らすのも、強襲で支援を狩るのも楽しいのがバトオペの良さじゃなかったか? >>395
ちゃんと人の文章読もうよ
だからここのスレ民は文盲が多いと思われるのよ アッガイ使われるのもヅダ使われるのも同じくらい嫌な気持ちになるからね
非人権機体出すならチームにそういう気持ちにさせる可能性があるってのはわかって欲しいところ >>391
もうあんま覚えてないが
G3はバズ2丁が単純にハイバズ2本分の威力でサーベルも強かったはず
ガンキャはダメージソースはBRというのは変わらないがキャノンの威力が低すぎだった >>404
課題だったHPが上がりましたが、地上補正の 一律 調整とか言うバカ調整で結果的に更に死ぬことになった可哀想な子 >>406
もうちょっと現実と向き合って、キチガイ
まあネットの中だから適当なやつにかみつきたいだけなんだろうけど 機体調整やってるスタッフって何人いるんだろ
プロガンとジムコマ担当はきっと同じ奴だよな ドム系はマニューバ標準装備でいいんじゃないかと思う
トロはHP+2000とラケバズの性能がG用ロケ並になればワンチャン >>403
ロマンと呼ぶなら倍のダメージを持ってこい
>>411
宇宙において割とガチを否定してるんだが ジムコマとかいう250-350帯をクッソつまらなくした戦犯。今200と400が一番バランスいいんじゃないの? 主要スタッフの顔と名前は覚えてるが
その他何人でやってるのか全然見えてこないな
誰か一人一日中テストプレイさせる余裕は必要なはずだが >>413
450ならハイバズ二本分でも全然よかったのにな悲しみ背負ってる
でももしG3が強化されるときがきたらその性能にされるんじゃね >>395
宇宙では強いって書いてあるの分からない?もうちょっと慎重にレス読むようにするとバカがばれづらくなって良いと思うよ 毎週新機体出してくるのはやる気の現われと見るか在庫吐いてさっさと回収するつもりと見るか >>424
宇宙だからとバラバラになってるアホが多いなら活躍できるかもしれないけど
普通にやってたら宇宙でも弱いって全部書かないといけませんか? ゲルキャは宇宙ならバズ格できるから宇宙慣れてる人が使うと強い
拠点を爆弾使わないで壊された試合のリザルトで相手与ダメ1位がゲルキャで13万稼いでて笑っちまったわ >>420
400もジムコマが多い方がやっぱ強いよ
バランスは200と無制限がいいんじゃね?無制限の火力だとプロガンも簡単に溶けるし なぜ、ナイトシーカーは負け濃厚になってくると大ジャンプを始めるのか?
来月のテーマはこれでいこうと思う 200は単純に機体数が少なすぎるし
バランス取れてると言ってもあくまでジム改、LA、ザクキャの三竦み間だけ
駒ほどじゃないにしろ結局他の機体出しにくいという意味ではあんまし良い環境とは言えない気がする 社畜のワイ、デイリー任務のみでコンテナを一週間みてない。
ドロップ率低すぎ 別にジム駒削除してもザクのみなさんには出番無いんでどうぞお引き取り下さい ジムコマいない350とか色んな機体がいて楽しい
250コスにバズ・盾・連撃・強判定で機体性能も一級品とか
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