機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dff7-ki2E)
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2018/11/09(金) 13:00:49.16ID:O/OFknRO0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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0375それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 16:27:37.85ID:0eXL4o960
ジムストくんずっと強化施設入ってるから今戦場にいるのは未強化のチンカス
これから超強化されたジムストが無双するからふえて待て
0382それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
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2018/11/09(金) 16:29:18.43ID:R36RwlqK0
>>303
前線にガンキャがいてプロガンのフルコン終わってまだ放置してるなら味方の汎用がアホ以外の何物でもないぞ
大体下下くらいだしフルコンなんてやったらプロガンが余裕で高レベルのガンダムに狩られる
だからそれでも耐えられる耐久ってのが大事って事

>>312
キャラゲーで同じものばかり見てたら飽きるからな
ちゃんとしたFPSや格ゲーみたいに自分の腕で上がっていく訳じゃないから
勝率とかもある程度以上維持してたらそれ以上は馬鹿らしくなるし
0384それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-cQ89)
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2018/11/09(金) 16:29:25.59ID:aGl1r548p
ノリスごっこしながら前歩きガトシー垂れ流しによって被弾増えるだろうから耐久と盾やるか、みたいな安直な考えでパラ設定してたとすると思うと運営の頭も心配だな
0394それも名無しだ (ワッチョイ b37e-WqUE)
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2018/11/09(金) 16:32:30.23ID:wAjhImrj0
>>362
プロガン以降ガンダム系の強襲は出たっけ?
0395それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
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2018/11/09(金) 16:32:54.51ID:R36RwlqK0
>>321
それね地上でマシンガンが撃ってて楽しいって言ってるのと同じで
大概において基本味方が苦労するから気のせいだよ
宇宙だからとバラバラになってばかりの敵味方なら別にいいけど
0396それも名無しだ (ワッチョイ f99f-ZE27)
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2018/11/09(金) 16:33:14.68ID:sVK2fVu10
>>387
しばらく乗ってたが曲射ってのもあって実質汎用より火力出ないのではと思ったな
油断するとG3がカッ飛んでくるし、支援が罰ゲーム状態だった
0400それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 16:34:27.48ID:AB7fzBne0
ピクシーは変にいじるとプロガン以上に戦場ぶっ壊すから今のままでいい
ステルスを変に強化するのは絶対にヤバい

強い使い手はちらほら見るしな
0404それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-48/L)
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2018/11/09(金) 16:36:30.19ID:RXcotv8V0
>>379
そもそもジムスト君が生きていた時期ってありましたか?
0405それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 16:36:35.80ID:0eXL4o960
無印ギャンは攻めのジオン守りの連邦という大前提の上で成り立っていたMS
今の混合陣営モジモジくんまみれの環境じゃ無理
折角の格闘もジムコマの格闘でカットされるしな
0409それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 16:37:08.84ID:AB7fzBne0
ギャンは格闘連撃逆に消して、格闘単発倍率を大きく増して、ワンパンで火力出す機体にしてくれ。
モーションもNと下だけでいいかもしれん。

一発大ダメージ叩き込んで即離脱とかやらないとチンタラコンボ入れてる時間が命取り
0410それも名無しだ (ワッチョイ f99f-ZE27)
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2018/11/09(金) 16:37:34.17ID:sVK2fVu10
ここまでバズ一辺倒のバランスってさすがに意図的だよな
支援が強くなったらつまらんって考えなのかもしれんけど
ちゃんと中継取って押していかないと勝てないルールなら芋合戦にはならんと思うが…
支援で汎用を蹴散らすのも、強襲で支援を狩るのも楽しいのがバトオペの良さじゃなかったか?
0412それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-cQ89)
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2018/11/09(金) 16:38:18.52ID:aGl1r548p
アッガイ使われるのもヅダ使われるのも同じくらい嫌な気持ちになるからね
非人権機体出すならチームにそういう気持ちにさせる可能性があるってのはわかって欲しいところ
0413それも名無しだ (ワッチョイ 4198-5nD1)
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2018/11/09(金) 16:38:31.58ID:WtsfKbsn0
>>391
もうあんま覚えてないが
G3はバズ2丁が単純にハイバズ2本分の威力でサーベルも強かったはず
ガンキャはダメージソースはBRというのは変わらないがキャノンの威力が低すぎだった
0418それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
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2018/11/09(金) 16:40:01.78ID:R36RwlqK0
>>403
ロマンと呼ぶなら倍のダメージを持ってこい

>>411
宇宙において割とガチを否定してるんだが
0420それも名無しだ (ワッチョイ 611e-WqUE)
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2018/11/09(金) 16:40:09.00ID:BkpdPjAt0
ジムコマとかいう250-350帯をクッソつまらなくした戦犯。今200と400が一番バランスいいんじゃないの?
0422それも名無しだ (ワッチョイ f99f-ZE27)
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2018/11/09(金) 16:40:41.54ID:sVK2fVu10
主要スタッフの顔と名前は覚えてるが
その他何人でやってるのか全然見えてこないな
誰か一人一日中テストプレイさせる余裕は必要なはずだが
0425それも名無しだ (ワッチョイ f99f-Di/w)
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2018/11/09(金) 16:41:58.36ID:AQ3v/is/0
>>420
400も駒でいいぞ
0430それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
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2018/11/09(金) 16:42:39.52ID:R36RwlqK0
>>424
宇宙だからとバラバラになってるアホが多いなら活躍できるかもしれないけど
普通にやってたら宇宙でも弱いって全部書かないといけませんか?
0431それも名無しだ (スッップ Sdb3-oV4L)
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2018/11/09(金) 16:43:01.46ID:4cHel6Dzd
ゲルキャは宇宙ならバズ格できるから宇宙慣れてる人が使うと強い

拠点を爆弾使わないで壊された試合のリザルトで相手与ダメ1位がゲルキャで13万稼いでて笑っちまったわ
0436それも名無しだ (ワッチョイ 611e-ki2E)
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2018/11/09(金) 16:44:54.96ID:QrzPLX2U0
200は単純に機体数が少なすぎるし
バランス取れてると言ってもあくまでジム改、LA、ザクキャの三竦み間だけ
駒ほどじゃないにしろ結局他の機体出しにくいという意味ではあんまし良い環境とは言えない気がする
0439それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 16:45:09.17ID:0eXL4o960
ジムコマいない350とか色んな機体がいて楽しい
250コスにバズ・盾・連撃・強判定で機体性能も一級品とか
どういう思考でこうなるのか理解に苦しむ
0441それも名無しだ (アウアウクー MM4d-ISL8)
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2018/11/09(金) 16:45:22.95ID:vB6Dtv76M
ジムスト君昨日レートでマシンガン持って走り回ってたぞ
シールド持ち忘れてたから死んだと思ってたら生きててびっくりしたわ〜その直後マシンガン撃って無敵解除して死んだけど
0443それも名無しだ (ワッチョイ f99f-Di/w)
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2018/11/09(金) 16:45:37.09ID:AQ3v/is/0
ジムコマのLv5 プロガンのLv3 4追加してきて更に課金煽りそう
0445それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 16:46:27.37ID:AB7fzBne0
今の調整のミスって、
能力不足というより単純にゲームバランスに割く人員を出してない印象。
毎週新機体リリースのペースに無理がありすぎるんだろうな。

どうせ調整担当に他の業務同時進行でふっちまってんだろ?
それだけプレイヤーがナメられてるって事だ。
0449それも名無しだ (オッペケ Srcd-B2e/)
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2018/11/09(金) 16:47:44.70ID:q58avB6Mr
>>416
アレックスを壊れ調整の奴がやってケンプファーを産廃調整の奴がやるだろうな

とりあえずアレは1マガジンでザメルの体力3/4を2秒で削り飛ばす化物ガトがサブで専用バズを持てる強襲判定持ちの汎用
ケンプは装甲薄いから体力5000でスピードはアレ-30ぐらいで汎用格闘の強襲だな
0450それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 16:47:59.13ID:0eXL4o960
>>434
ゲルキャはカス扱いで野放しだけどFAヘイトクソ高いのよね
遠めだと高ゲルとわからんけどFAは即バレする
俺FAでゲルキャと一緒に出てらフルボッコにされてる間にゲルキャが与ダメ稼いでいた
0452それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 16:48:49.32ID:AB7fzBne0
>>431
力量差の大きいレイプ試合なら極論何の機体でも活躍できるよ
そんな試合でいくら与ダメ出そうがなんの参考にもならんし、ゲルキャは宇宙でも陸でもゴミ
0453それも名無しだ (ワッチョイ f99f-Di/w)
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2018/11/09(金) 16:48:50.72ID:AQ3v/is/0
>>448
砲撃してるから消えてないし意味いやろ
移動速度クソ遅いし
0458それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-K50l)
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2018/11/09(金) 16:49:23.73ID:R36RwlqK0
>>436
まあ格闘はLAが強いってだけで他のコスト帯ほど旧ザクみたいな強襲が出しにくい訳じゃないからな
理由としては旧ザクでもバズ格のコンボでザクキャを瞬殺できる程度の火力はあるから
ただ安定性が違うからLA中心にはなるけども

>>439
問題は350にもジムコマがはびこってる事だな

>>441
今でも割といるねコストに関係なく
だから今でも編成がぱっと見良くても序盤すぎるまでは油断ならないよ
機体武装まともでそれ以外壊滅なんざよくある話
0462それも名無しだ (スッップ Sdb3-2NhI)
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2018/11/09(金) 16:49:59.18ID:pCboivC2d
>>450
ゲルキャ足遅いしデカいし交戦距離も短いからクッソ狙われるぞ
めちゃくちゃ汎用に絡まれる
0463それも名無しだ (ワッチョイ 5bd2-NemR)
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2018/11/09(金) 16:50:11.98ID:ENN3AX+10
ゲルキャって砂カスと同程度の機動性にして高バラつけたればええねん
衛星きてから多少宇宙も賑わってるけど大半のプレイヤーは地上しかやらんし
0469それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-FCvZ)
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2018/11/09(金) 16:51:43.15ID:eHIr6zCE0
実際でドムトロハイゴッグは最強格だからなあ 移動うちでよろけ取れる武装あるのにマニュで突っ込んで自分の間合いに無理やり持ち込む
相手からしたら恐怖でしかないよ
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