機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんな大好きケンプも間違いなく射撃型強襲になるからジオニストの悲鳴が今から楽しみだね >>303
前線にガンキャがいてプロガンのフルコン終わってまだ放置してるなら味方の汎用がアホ以外の何物でもないぞ
大体下下くらいだしフルコンなんてやったらプロガンが余裕で高レベルのガンダムに狩られる
だからそれでも耐えられる耐久ってのが大事って事
>>312
キャラゲーで同じものばかり見てたら飽きるからな
ちゃんとしたFPSや格ゲーみたいに自分の腕で上がっていく訳じゃないから
勝率とかもある程度以上維持してたらそれ以上は馬鹿らしくなるし ノリスごっこしながら前歩きガトシー垂れ流しによって被弾増えるだろうから耐久と盾やるか、みたいな安直な考えでパラ設定してたとすると思うと運営の頭も心配だな >>377
ググればわかるだろあれは盾の形した武器だ! >>380
シャッガーンで動き止めてからチェーンマインぶちかますんでしょ
マニューバと緊急回避両方持ってそう >>377
あれ盾じゃなくてウェポンラックやぞ(棒) >>376
さすがに支援相手にG3が射撃戦ならほぼ負けようがないと思うし
支援が強襲にかまけてるなら勝ったも同然じゃね? >>372
だったらもう少し格闘火力よこせと
体力くれなくてもこれだけでいい >>378
プロガン君もスラ量決して多い方ではないけどな、ステルスから格闘入れて離脱も楽にしたらクソゲー極まるが >>362
プロガン以降ガンダム系の強襲は出たっけ? >>321
それね地上でマシンガンが撃ってて楽しいって言ってるのと同じで
大概において基本味方が苦労するから気のせいだよ
宇宙だからとバラバラになってばかりの敵味方なら別にいいけど >>387
しばらく乗ってたが曲射ってのもあって実質汎用より火力出ないのではと思ったな
油断するとG3がカッ飛んでくるし、支援が罰ゲーム状態だった ハイゴって手にミサイル?みたいのつけるけどあれつけたまま殴った方が強くなるんじゃない? ギャンは運営の嫌がらせ特盛で泣けるね
せめて横振らせてくれよ
安いガンプラじゃないんだからさ ドムトロが人権機体ってバランス感覚の運営やぞ
ドムトロより強ければ全て人権機体よ ピクシーは変にいじるとプロガン以上に戦場ぶっ壊すから今のままでいい
ステルスを変に強化するのは絶対にヤバい
強い使い手はちらほら見るしな >>392
古いけどFF11のツーフ思い出した
背後から不意打ちダメwwwとかそのものなんだよなピクシー
例外なく地雷と思ってるわ 無能調整担当T氏「ハイゴは癖がありますが使いこなせば強いです!ゲルキャはロマンあります!」 >>379
そもそもジムスト君が生きていた時期ってありましたか? 無印ギャンは攻めのジオン守りの連邦という大前提の上で成り立っていたMS
今の混合陣営モジモジくんまみれの環境じゃ無理
折角の格闘もジムコマの格闘でカットされるしな >>366
機体も構成も関係ないってそういうことだからな?自分の言ったことに責任持てよゴミ ラケーケンバズ弱すぎて笑うんだけど
ハイバズ改くらいの性能あって然るべきじゃね 前作ピクシーは猛威を奮ったのかって話ですよ
今作ピクシーは前作より劣化されてるぞ結構 ギャンは格闘連撃逆に消して、格闘単発倍率を大きく増して、ワンパンで火力出す機体にしてくれ。
モーションもNと下だけでいいかもしれん。
一発大ダメージ叩き込んで即離脱とかやらないとチンタラコンボ入れてる時間が命取り ここまでバズ一辺倒のバランスってさすがに意図的だよな
支援が強くなったらつまらんって考えなのかもしれんけど
ちゃんと中継取って押していかないと勝てないルールなら芋合戦にはならんと思うが…
支援で汎用を蹴散らすのも、強襲で支援を狩るのも楽しいのがバトオペの良さじゃなかったか? >>395
ちゃんと人の文章読もうよ
だからここのスレ民は文盲が多いと思われるのよ アッガイ使われるのもヅダ使われるのも同じくらい嫌な気持ちになるからね
非人権機体出すならチームにそういう気持ちにさせる可能性があるってのはわかって欲しいところ >>391
もうあんま覚えてないが
G3はバズ2丁が単純にハイバズ2本分の威力でサーベルも強かったはず
ガンキャはダメージソースはBRというのは変わらないがキャノンの威力が低すぎだった >>404
課題だったHPが上がりましたが、地上補正の 一律 調整とか言うバカ調整で結果的に更に死ぬことになった可哀想な子 >>406
もうちょっと現実と向き合って、キチガイ
まあネットの中だから適当なやつにかみつきたいだけなんだろうけど 機体調整やってるスタッフって何人いるんだろ
プロガンとジムコマ担当はきっと同じ奴だよな ドム系はマニューバ標準装備でいいんじゃないかと思う
トロはHP+2000とラケバズの性能がG用ロケ並になればワンチャン >>403
ロマンと呼ぶなら倍のダメージを持ってこい
>>411
宇宙において割とガチを否定してるんだが ジムコマとかいう250-350帯をクッソつまらなくした戦犯。今200と400が一番バランスいいんじゃないの? 主要スタッフの顔と名前は覚えてるが
その他何人でやってるのか全然見えてこないな
誰か一人一日中テストプレイさせる余裕は必要なはずだが >>413
450ならハイバズ二本分でも全然よかったのにな悲しみ背負ってる
でももしG3が強化されるときがきたらその性能にされるんじゃね >>395
宇宙では強いって書いてあるの分からない?もうちょっと慎重にレス読むようにするとバカがばれづらくなって良いと思うよ 毎週新機体出してくるのはやる気の現われと見るか在庫吐いてさっさと回収するつもりと見るか >>424
宇宙だからとバラバラになってるアホが多いなら活躍できるかもしれないけど
普通にやってたら宇宙でも弱いって全部書かないといけませんか? ゲルキャは宇宙ならバズ格できるから宇宙慣れてる人が使うと強い
拠点を爆弾使わないで壊された試合のリザルトで相手与ダメ1位がゲルキャで13万稼いでて笑っちまったわ >>420
400もジムコマが多い方がやっぱ強いよ
バランスは200と無制限がいいんじゃね?無制限の火力だとプロガンも簡単に溶けるし なぜ、ナイトシーカーは負け濃厚になってくると大ジャンプを始めるのか?
来月のテーマはこれでいこうと思う 200は単純に機体数が少なすぎるし
バランス取れてると言ってもあくまでジム改、LA、ザクキャの三竦み間だけ
駒ほどじゃないにしろ結局他の機体出しにくいという意味ではあんまし良い環境とは言えない気がする 社畜のワイ、デイリー任務のみでコンテナを一週間みてない。
ドロップ率低すぎ 別にジム駒削除してもザクのみなさんには出番無いんでどうぞお引き取り下さい ジムコマいない350とか色んな機体がいて楽しい
250コスにバズ・盾・連撃・強判定で機体性能も一級品とか
どういう思考でこうなるのか理解に苦しむ ジムスト君昨日レートでマシンガン持って走り回ってたぞ
シールド持ち忘れてたから死んだと思ってたら生きててびっくりしたわ〜その直後マシンガン撃って無敵解除して死んだけど >>435
何者でもないわw
インタビューで顔出す人らの名前は知ってるってだけ ジムコマのLv5 プロガンのLv3 4追加してきて更に課金煽りそう イフリサイクルにこねーかな
シャッガン使いたいんだけど 今の調整のミスって、
能力不足というより単純にゲームバランスに割く人員を出してない印象。
毎週新機体リリースのペースに無理がありすぎるんだろうな。
どうせ調整担当に他の業務同時進行でふっちまってんだろ?
それだけプレイヤーがナメられてるって事だ。 >>437
そりゃデイリー3戦以上をやらせるためのコンテナだからな 思ったんだけどタンクにステルスついたら強いんじゃねえの? >>416
アレックスを壊れ調整の奴がやってケンプファーを産廃調整の奴がやるだろうな
とりあえずアレは1マガジンでザメルの体力3/4を2秒で削り飛ばす化物ガトがサブで専用バズを持てる強襲判定持ちの汎用
ケンプは装甲薄いから体力5000でスピードはアレ-30ぐらいで汎用格闘の強襲だな >>434
ゲルキャはカス扱いで野放しだけどFAヘイトクソ高いのよね
遠めだと高ゲルとわからんけどFAは即バレする
俺FAでゲルキャと一緒に出てらフルボッコにされてる間にゲルキャが与ダメ稼いでいた つーか全機ステルスでよくね?
ミノフスキー粒子あるし >>431
力量差の大きいレイプ試合なら極論何の機体でも活躍できるよ
そんな試合でいくら与ダメ出そうがなんの参考にもならんし、ゲルキャは宇宙でも陸でもゴミ >>448
砲撃してるから消えてないし意味いやろ
移動速度クソ遅いし >>423
あとはよろけ蓄積も50%×2にしてザメルやタンクをよろけさせられるようにするとかだな >>448
どっから弾飛んで来るかでバレバレだけど、隠れんぼしてる間前線はどうなる? コンテナなんか常時25%
キャンペーンで40%とかでいいんだよ
沼ると6時間出ないとかザラだぞ >>444
使ってみると弾数の少なさとリロード時間に大分悩まされるぜ! >>436
まあ格闘はLAが強いってだけで他のコスト帯ほど旧ザクみたいな強襲が出しにくい訳じゃないからな
理由としては旧ザクでもバズ格のコンボでザクキャを瞬殺できる程度の火力はあるから
ただ安定性が違うからLA中心にはなるけども
>>439
問題は350にもジムコマがはびこってる事だな
>>441
今でも割といるねコストに関係なく
だから今でも編成がぱっと見良くても序盤すぎるまでは油断ならないよ
機体武装まともでそれ以外壊滅なんざよくある話 引きたいのに引けない
星2率アップくらいやってくれ >>437
安心しろ、デイリー以上にやっても出ないから >>428
なにがわかってんじゃんだよ早とちりして恥ずかしいやつだな >>450
ゲルキャ足遅いしデカいし交戦距離も短いからクッソ狙われるぞ
めちゃくちゃ汎用に絡まれる ゲルキャって砂カスと同程度の機動性にして高バラつけたればええねん
衛星きてから多少宇宙も賑わってるけど大半のプレイヤーは地上しかやらんし >>459
スゲーわかる星3より星2機体が欲しいよな 量キャ見るようになったけど活躍してるの見たことない はやくザクU後期出ないかなぁ…
出たら350までジムコマプロガンNGの部屋で楽しめるのに >>459
今月は引くな、時期が悪い
☆3にゴミが三個も追加されちまった マシンガン持ちって無敵時間なのにすぐにバリバリし出すよな
もうバリバリしか見えてないのだろうか 実際でドムトロハイゴッグは最強格だからなあ 移動うちでよろけ取れる武装あるのにマニュで突っ込んで自分の間合いに無理やり持ち込む
相手からしたら恐怖でしかないよ ゲルキャは宇宙なら高バラ付与される分まだ息してるから ぶっちゃけdp落ちするからあんまりガチャ引く意味ないよな ガチャゲーとは一体!? >>463
スナカスの数少ない利点を輸出するならなんか他に利点くれよ マシンガン持ちのいいところ
ミリ残しで逃げ回る奴を早く狩れる
おわり >>445
というか実はめっちゃ調整難しいよこのゲーム
よろけたら終わりなのにあちこちでよろけまくるワンパンゲーだから
新機体なんてジャンケンにバリエーションつけるようなもん
もし俺が調整任されらまず拘束周りから整備しなおすわ >>436
旧ザクはもちろん、FS、陸ジム当たりも十分出せるし、支援はジムスナが強い。
他のコスト帯の出せない。とはレベルが違う。バランスは間違いなく随一と言える。
まあ低コストでバランス調整できてなかったら問題なんだが。 タンクと言えば昨日味方5人、二枚落ちの状態で前方の味方二人に対してか落ちてる味方に対してかわからんけど支援要請してるガンタンクいたな。強襲に襲われてもいないしわけわからんかったが。
とりあえず支援するのはお前だ阿呆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています