機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>511
儲かってるからこんな産廃ばっか作ってるんでしょ
このスレにも居たやん星3に初めて欲しいガチャ来たって喜んでたぞ
強機体に乗りたい人と別にガンオタがいる事をお忘れなく プロガンイフ改が開幕逸れてくから
ああ終わったと思ってからのE占拠
わかんねぇもんだな レーティングは地上無制限ベーシックを常駐にしてくれ
後二つを宇宙と低コストでいいやろ 後半捨てゲーしてたのにアシスト与ダメトップとれてて草
味方どんだけゴミなんだよ コスト200はザクキャが2匹いたほうがいいな
ガシガシ削って相手がヘロヘロになる ラケーテン強くせんのかなー
指揮官アクト来てもだめじゃん〜
前作ではお世話になったのに色々かえすぎなんだよ 前作弱キャラが今作強キャラらしいから何にベットすればいいかわかりやすいじゃないか >>583
チーム内で>583一番やる気あったんじゃねぇの >>144
蓮根使って1日放置で月4起動のクソゲーになるだけだな レートはK/D+アシストスコアで良かったんだよ
チーム選別レートなんて誰が考えたか知らないがw >>588
やる気ないといいながら本気出したという素直じゃない性格なのだろう >>569
視点を変えてみようw
相手を下格で寝かしたら近くの味方全員で下格やバズ入れると瞬殺出来るようになる なんか敵の攻勢弱いと思ったらFF荒らしがいた模様
萎えるなホント 数字には出ない強さ弱さがあって
ジムコマが数字では見えない強さを秘めている代表だな >>591
気を抜いたおかげで命中率が上がった可能性も 普通にバズ持って普通に前に出れば勝てるのに
味方支援より後ろにいるマシ汎用とかなんの価値があるんだろうな >>595
ハンガーに飾ってあるぞ、使いこなしてるだろ >>596
いや格闘高ない?wしかもガンダムより盾も数値高かった気がする >>592
そうか?
ゆとり世代はみんな同じ装備で理想どうりの兵かで絵にかいたような戦略で勝ち負けを競うのがいいんだろうけどw >>573
最初から大型ヒートホークと連撃とバランサー持ってたら認めてやったんだがなあ >>596
いや数字には見えてるでしょ
強いて言えば地味なのに強い機体代表 マシンガンという下手くそ専用武器
恥ずかしくないんか? >>587
前作でも今作でも弱いグフカスさんに謝れよ >>596
数字でも強さ見えてる代表だよジムコマは
格補と武器が両方高く同コスト帯のガンダムが耐格3積んでようやくの数値を初期で持っていてってHPも高くスロ数も優秀
この数値だけでああもう強いんだなって分かるもの >>605
それでもシチュエーションだけは…シチュエーションだけは… >>584
その場合は強襲入れない方が良いな
汎用4にしてLAを止める必要がある >>596
250コス細身汎バズ盾持ち連撃強判定
ラーメン屋でトッピング全部乗せましたかというぐらい強さ見え見えなんですが チームによって支援の俺より後ろにいく汎用どもばかりになる
こういうチームは必ず負ける
モジモジするならいっておいておいてくれれば俺が汎用出すのになぁ >>590
このシステムでキルデスはないわ
てかレートなんて勝率だけでいいよ
PS糞でも勝率高けりゃ勝ち運持ちってことでそれも強さだ
問題は切断でいくらでもでっち上げられることだが 強判定なかったら別にジムコマオペレーションでもなかったと思う >>511
今回の夜鹿しかり、ZZのMSまで出すってんだから1年戦争系でクソみたいなピックアップでお茶濁してないでバンバン追加しろよって思うわな。 >>606
数字でも数字には見えない部分でも強い
>>608
前作も初期はLAオンラインとか言われてたの思い出したわ >>596
俺もレスしとこ
ガンダムがコスト250〜350にきてるようなもんだ、ジムコマは 陸戦ザクどうなの?
マシンガンの性能も全然見えてこない
普通のザクマシの完全上位互換なの? >>584
ザクキャ二匹に対抗するにはザクキャLAコンビが最適
ザクキャ二匹でもいいがザクキャ同士だと結構不毛 >>616
汎用の完成系って言っても過言じゃないよね
高性能な星1だからサーベル追加してないのかわからないけどもし追加されたらガンゲルレベル3もヤバいやろ >>619
ラグを誘発する性能だったということでしょ >>615
切断は強制負け判定でいいんだよなどんな理由であれ
その試合がなかったことになるからおかしなことになる 撃破と個人スコアはやること被ってるから片方でいい
命中も装備の差が酷いからいらん このゲームだとハイメガキャノンは一発オバヒの地雷武器になる予感 ジムコマをなんとかしろって言うより、盾有無と格闘判定はなんとかしろと思うな
後連邦サーベルの下格モーションを見直せ >>554
正直足止まる時間が長くて強襲機としては弱い
マニューバ活かすなら
下格入れてすぐ離脱で火力出せる方がどう考えても有利だからね
おまけに敵に密着してる時間が長くて味方が追撃出来ないし >>622
ジム改同士がモジモジバズーカ撃ち合ってる方がよほど不毛だと思うよ >>589
放置でコンテナ取る奴はどうせカスマの専用部屋閉じ籠ってるだけで他のプレイヤーと関わらないし
過疎対策としてはどっちにしても変わらだろ多分
普段はコンテナ2個粘る余裕なんてないけど休日には時間の取れるリーマンなんかにはそこそこ効果あると思う >>625
切断した本人がそうならいいが
味方まで巻き込まれるのは辞めてもらいたい
>>626
命中は自分への指標になるので数字だけは残してもらいたい
あと披ダメ表示も数字だけは残して貰いたかった >>593
ダメ少しへらしたらいいんじゃね?
どうせ俺はよく1回寝たらそのまま溶かされることおおい >>630
そこにLaとザクキャが加わればまだマシやん ザクT強いな
3すくみで有利な支援に対して移動うちできるシンプルなバズから致命的なダメージを与える格闘に繋げられる
相手支援からしたら恐怖でしかないな ジムナイトシーカーとかなめてんのかコラ!
ログインボーナス受け取り以外、何もしねえから覚えとけハゲ PSストアのランキングでは上位安定だし儲かってはいそう
ドーピング継続中ってのはあるし今週分がどうなるかも知らんけど
競ってたボダブレが下がってるのが気になるところ とっととレートカンストさせてカスマのこもると不満なく遊べる
カスマが色々なMS見れて一番楽しい バトルフィールド並みのマップにして可変機投入して欲しい。 ふと思ったんだが、汎用はアンチ強襲なわけやから汎用全部に強判定つけたらいいな
プロガンみたいな出る杭も打たれるし、汎用間格差なくなるし完璧 >>639
ボダは重課金ゲー過ぎて過疎ってるとか聞いたが
某チューバーはバトオペ2は続けてるけどボダはもうしばらく動画上げてないな 対戦終了直後に切断されると同期ズレで無効試合になるは勘弁してほしいよ 旧マップ追加しますからまったく音沙汰ないけど糞開発はやる気あんの? ヅダ
アッガイ
ハイゴッグ
長所だけ聞くと強そうな機体三銃士 >>596
レア2のジム改より機動性高いよなアイツ
ガンダム詳しくないから改とコマンドはアニメではどちらが優秀かよーわからんけど 墜落で攻めない奴等は何が目的か分からんね
常に脱出中継占拠のリスク背負って戦う縛りプレイの類いか何かか?
攻めない味方と組んで守って勝てた事殆どないぞ >>648
それなら支援も汎用に強くないといけないからマニュと緊急回避必要になるだろ 盾装備はスペックのスピード-30 pr 緊急回避 or バランサーなしいずれかにする
副兵装のように着脱式にして、本来の性能にしたいのなら盾をOFFにする
盾が壊れたらスペックのスピードに戻る or スキル解禁すれば良い
現状は壊れたら加速するから盾というよりリミッターだあれは
よろけも自動ガードで無効化できるし、ないほうが一方的に割を食う
まぁここの無能運営にそんなことできる能力があるとは思えないがな コマ禁止だと楽しいねぇ
相手にザクがいたりザクに格闘振り負けたと思ったらFSだったり
ズゴックとアッガイで譲り合いしてたり
ゲーム遊んでる感あるわー >>648
その理論で汎用強判定持つと
支援はアンチなわけやから支援全部に強判定つけたらいいな
ジム駒みたいな出る杭も打たれるし、支援間格差なくなるし完璧ってなるんだか? 跡地は開幕射撃戦しなきゃいけないと思い込んでる輩が多いから >>622
そこらへんは編成じゃんけんだな
LA1ジム改4ザクキャ1にするかジム改4ザクキャ2にするか
後はLA1ジム改3ザクキャ2もよく見る編成だな あほだよな
山に陣取って中継明け渡してる奴とかゲーム理解度的にDが適正 ジムコマから連撃と盾ボッシュートしたのがザク改なのでは >>632
今の切断ペナの判別流用して一回目から負け判定でレートにマイナスすりゃいいんだよ
部屋無くなったり過半数切断とかは今と同じでお咎めなし
P2Pの特性で巻き込まれた場合もあるだろうけど切断が減ればそのリスクも減るし >>665
近距離でバズ撃ったら盾に吸われてこちらがよろけるという 墜落は開幕落ちた奴が支援砲撃で前線全然に戻ってこなくて全滅&砲撃失敗が多すぎる問題 >>660
ジムコマ禁止部屋いくと皆ジオン機乗り出すよな >>648
それつまり単純に強判定無くせばいいな
そんなもんなかったら平和だったんだ >>661
それ前作と同じ仕様でよくね
格闘かち合うとダウン >>665
盾HPは修理で回復出来ないんだからそれぐらいの利点がないと判定でかくするだけのゴミだろ
ちょっとは考えろよ
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