機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541680651/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 撃破と個人スコアはやること被ってるから片方でいい
命中も装備の差が酷いからいらん このゲームだとハイメガキャノンは一発オバヒの地雷武器になる予感 ジムコマをなんとかしろって言うより、盾有無と格闘判定はなんとかしろと思うな
後連邦サーベルの下格モーションを見直せ >>554
正直足止まる時間が長くて強襲機としては弱い
マニューバ活かすなら
下格入れてすぐ離脱で火力出せる方がどう考えても有利だからね
おまけに敵に密着してる時間が長くて味方が追撃出来ないし >>622
ジム改同士がモジモジバズーカ撃ち合ってる方がよほど不毛だと思うよ >>589
放置でコンテナ取る奴はどうせカスマの専用部屋閉じ籠ってるだけで他のプレイヤーと関わらないし
過疎対策としてはどっちにしても変わらだろ多分
普段はコンテナ2個粘る余裕なんてないけど休日には時間の取れるリーマンなんかにはそこそこ効果あると思う >>625
切断した本人がそうならいいが
味方まで巻き込まれるのは辞めてもらいたい
>>626
命中は自分への指標になるので数字だけは残してもらいたい
あと披ダメ表示も数字だけは残して貰いたかった >>593
ダメ少しへらしたらいいんじゃね?
どうせ俺はよく1回寝たらそのまま溶かされることおおい >>630
そこにLaとザクキャが加わればまだマシやん ザクT強いな
3すくみで有利な支援に対して移動うちできるシンプルなバズから致命的なダメージを与える格闘に繋げられる
相手支援からしたら恐怖でしかないな ジムナイトシーカーとかなめてんのかコラ!
ログインボーナス受け取り以外、何もしねえから覚えとけハゲ PSストアのランキングでは上位安定だし儲かってはいそう
ドーピング継続中ってのはあるし今週分がどうなるかも知らんけど
競ってたボダブレが下がってるのが気になるところ とっととレートカンストさせてカスマのこもると不満なく遊べる
カスマが色々なMS見れて一番楽しい バトルフィールド並みのマップにして可変機投入して欲しい。 ふと思ったんだが、汎用はアンチ強襲なわけやから汎用全部に強判定つけたらいいな
プロガンみたいな出る杭も打たれるし、汎用間格差なくなるし完璧 >>639
ボダは重課金ゲー過ぎて過疎ってるとか聞いたが
某チューバーはバトオペ2は続けてるけどボダはもうしばらく動画上げてないな 対戦終了直後に切断されると同期ズレで無効試合になるは勘弁してほしいよ 旧マップ追加しますからまったく音沙汰ないけど糞開発はやる気あんの? ヅダ
アッガイ
ハイゴッグ
長所だけ聞くと強そうな機体三銃士 >>596
レア2のジム改より機動性高いよなアイツ
ガンダム詳しくないから改とコマンドはアニメではどちらが優秀かよーわからんけど 墜落で攻めない奴等は何が目的か分からんね
常に脱出中継占拠のリスク背負って戦う縛りプレイの類いか何かか?
攻めない味方と組んで守って勝てた事殆どないぞ >>648
それなら支援も汎用に強くないといけないからマニュと緊急回避必要になるだろ 盾装備はスペックのスピード-30 pr 緊急回避 or バランサーなしいずれかにする
副兵装のように着脱式にして、本来の性能にしたいのなら盾をOFFにする
盾が壊れたらスペックのスピードに戻る or スキル解禁すれば良い
現状は壊れたら加速するから盾というよりリミッターだあれは
よろけも自動ガードで無効化できるし、ないほうが一方的に割を食う
まぁここの無能運営にそんなことできる能力があるとは思えないがな コマ禁止だと楽しいねぇ
相手にザクがいたりザクに格闘振り負けたと思ったらFSだったり
ズゴックとアッガイで譲り合いしてたり
ゲーム遊んでる感あるわー >>648
その理論で汎用強判定持つと
支援はアンチなわけやから支援全部に強判定つけたらいいな
ジム駒みたいな出る杭も打たれるし、支援間格差なくなるし完璧ってなるんだか? 跡地は開幕射撃戦しなきゃいけないと思い込んでる輩が多いから >>622
そこらへんは編成じゃんけんだな
LA1ジム改4ザクキャ1にするかジム改4ザクキャ2にするか
後はLA1ジム改3ザクキャ2もよく見る編成だな あほだよな
山に陣取って中継明け渡してる奴とかゲーム理解度的にDが適正 ジムコマから連撃と盾ボッシュートしたのがザク改なのでは >>632
今の切断ペナの判別流用して一回目から負け判定でレートにマイナスすりゃいいんだよ
部屋無くなったり過半数切断とかは今と同じでお咎めなし
P2Pの特性で巻き込まれた場合もあるだろうけど切断が減ればそのリスクも減るし >>665
近距離でバズ撃ったら盾に吸われてこちらがよろけるという 墜落は開幕落ちた奴が支援砲撃で前線全然に戻ってこなくて全滅&砲撃失敗が多すぎる問題 >>660
ジムコマ禁止部屋いくと皆ジオン機乗り出すよな >>648
それつまり単純に強判定無くせばいいな
そんなもんなかったら平和だったんだ >>661
それ前作と同じ仕様でよくね
格闘かち合うとダウン >>665
盾HPは修理で回復出来ないんだからそれぐらいの利点がないと判定でかくするだけのゴミだろ
ちょっとは考えろよ
と運営が言ってた >>676
そもそも本体も修理なんてそうそうしないんだよなぁ… 格闘up3やっと手に入れたからプロガンにガン積みしたけどやっべえなこれ
支援ほとんど殴れなかったのに三冠取れたわ >>665
盾はよろけ一段下げだから強よろけ当たったら普通によろけるぞ >>676
盾の様で盾じゃないのに腕に構えてヒットボックス爆上げしてるギャンに喧嘩売ってんのか >>675
パンチとサーベルかち合って両方ダウンとか苛立ちそうw 盾の耐久度も高すぎるわな。今の半分でいいと思うんだが。
壊れたら壊れたで足速くなるしホントいい加減にして 無印は盾に当たってもよろけてたんだけどな ほんと余計なことばかりしてくれる >>666
連撃と盾どころか強判定、射撃より、ヒートホーク弱い、適正なしの粗大ゴミ
あとカスパスロットもふざけてる 盾持ってたら緊急回避不可でもいいかな。あんなもん持ちながらゴロゴロするのもおかしいだろ ホント、ギャンのシールドなしは意味わからんを通り越してジオン機への悪意を感じるわ
誰なんだ、あれ考えたバカは。 >>676
糞運営はジオンの判定デカい全ての機体に謝れ 盾が強いなら強いで斧か何かに盾破壊属性付ければ面白くなる >>679
盾のみの判定よりデカイのにHPそんなに高くないのとか居るからね
>>681
しかし盾壊れた時は弱よろけで固定なので向こうのタックルみてからタックル、N下とかしたら偉いことに 諸君、それでもわたしはジオンが好きだ
ジークジオン きっとゾゴックが盾貫通ブーメランで盾持ちを駆逐してくれるはず 緊急回避モーションも作り直さないかね前と横のゴロリンチョはダサすぎないか Lサイズ盾はスピード-15、M盾は-10、S盾-5すればいいよ
壊れたらカタログ通りになる まぁ今は連邦vs連邦だな
低コストはジム系vsジム系
高コストはガン系vsガン系 盾の一番イラついたところは瀕死のやつ斬ったら盾吸われて反撃くらうこと >>698
無敵テカテカのままスイ〜とバックステップもシュールだけどな >>698
そもそも18m近い機体がゴロゴロ転がる時点でなぁ…中の人がミンチになるぞ Ez8みたいに格闘モーションがユニークになるだけで大分存在感増すんだけどね
まぁ1の時はほんと同じモーションしか無かったから
まだ2には希望は持てるけども 連撃ない奴は連撃の代わりに下格二段にすればよくね? >>705
運営「下格二段の機体とハイゴッグを修正します」 無理やったわ
>>750頼むぞ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
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公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムコマオペレーションつまんね
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541736049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結構あれな環境になってて超厳しいだろうけどいつゴッグとかゾック出すんじゃい G3にタイマンで負けた腹いせにFFする高ゲルと特攻繰り返した挙げ句腹いせにFFするハンマーとゴミ過ぎるプロガン引いたのに何故か勝ったわ、いままで一番不愉快で意味不明な戦いだった バトオペ2飽きてきたからRDR2買ったわ
無印は備蓄と支給で飽きずにやれたが、今作は無課金だから飽きるまでやれる
はよBD23 >>630
ザクキャ×2ジム改×4同士だと結局ザクキャはザクキャ同士ジム改はジム改同士で不毛な戦いになってしまう
だからそこにLAを混ぜることにより不毛さを緩和させると
>>663
それはある
どれを選んでも割とガチ ジムコマ、プロガン 、EXAMは弱体化させても誰も文句言わんぞ
俺だって高ザクやドム乗りてえ ブルパッブもつキチいるから自分以外のLAは信じられん >>715
これはあるな
LAで軽装BR持ってない奴は乗るなよ >>711
俺はBF5が出たら移るわ
トロコンも終わったし追加機体ショボイし追加MAPないしで俺も飽きてきた このゲームやればやるほどダメになっていく
もうデイリーやるだけにしといた方がいいのか >>717
スプレーは最初いけると思ったけど
現環境だとほんと軽BR一択だわ 宇宙むずい
ついつい目の前に集中しすぎて味方と離れちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています