機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>632
今の切断ペナの判別流用して一回目から負け判定でレートにマイナスすりゃいいんだよ
部屋無くなったり過半数切断とかは今と同じでお咎めなし
P2Pの特性で巻き込まれた場合もあるだろうけど切断が減ればそのリスクも減るし >>665
近距離でバズ撃ったら盾に吸われてこちらがよろけるという 墜落は開幕落ちた奴が支援砲撃で前線全然に戻ってこなくて全滅&砲撃失敗が多すぎる問題 >>660
ジムコマ禁止部屋いくと皆ジオン機乗り出すよな >>648
それつまり単純に強判定無くせばいいな
そんなもんなかったら平和だったんだ >>661
それ前作と同じ仕様でよくね
格闘かち合うとダウン >>665
盾HPは修理で回復出来ないんだからそれぐらいの利点がないと判定でかくするだけのゴミだろ
ちょっとは考えろよ
と運営が言ってた >>676
そもそも本体も修理なんてそうそうしないんだよなぁ… 格闘up3やっと手に入れたからプロガンにガン積みしたけどやっべえなこれ
支援ほとんど殴れなかったのに三冠取れたわ >>665
盾はよろけ一段下げだから強よろけ当たったら普通によろけるぞ >>676
盾の様で盾じゃないのに腕に構えてヒットボックス爆上げしてるギャンに喧嘩売ってんのか >>675
パンチとサーベルかち合って両方ダウンとか苛立ちそうw 盾の耐久度も高すぎるわな。今の半分でいいと思うんだが。
壊れたら壊れたで足速くなるしホントいい加減にして 無印は盾に当たってもよろけてたんだけどな ほんと余計なことばかりしてくれる >>666
連撃と盾どころか強判定、射撃より、ヒートホーク弱い、適正なしの粗大ゴミ
あとカスパスロットもふざけてる 盾持ってたら緊急回避不可でもいいかな。あんなもん持ちながらゴロゴロするのもおかしいだろ ホント、ギャンのシールドなしは意味わからんを通り越してジオン機への悪意を感じるわ
誰なんだ、あれ考えたバカは。 >>676
糞運営はジオンの判定デカい全ての機体に謝れ 盾が強いなら強いで斧か何かに盾破壊属性付ければ面白くなる >>679
盾のみの判定よりデカイのにHPそんなに高くないのとか居るからね
>>681
しかし盾壊れた時は弱よろけで固定なので向こうのタックルみてからタックル、N下とかしたら偉いことに 諸君、それでもわたしはジオンが好きだ
ジークジオン きっとゾゴックが盾貫通ブーメランで盾持ちを駆逐してくれるはず 緊急回避モーションも作り直さないかね前と横のゴロリンチョはダサすぎないか Lサイズ盾はスピード-15、M盾は-10、S盾-5すればいいよ
壊れたらカタログ通りになる まぁ今は連邦vs連邦だな
低コストはジム系vsジム系
高コストはガン系vsガン系 盾の一番イラついたところは瀕死のやつ斬ったら盾吸われて反撃くらうこと >>698
無敵テカテカのままスイ〜とバックステップもシュールだけどな >>698
そもそも18m近い機体がゴロゴロ転がる時点でなぁ…中の人がミンチになるぞ Ez8みたいに格闘モーションがユニークになるだけで大分存在感増すんだけどね
まぁ1の時はほんと同じモーションしか無かったから
まだ2には希望は持てるけども 連撃ない奴は連撃の代わりに下格二段にすればよくね? >>705
運営「下格二段の機体とハイゴッグを修正します」 無理やったわ
>>750頼むぞ
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ジムコマオペレーションつまんね
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541736049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結構あれな環境になってて超厳しいだろうけどいつゴッグとかゾック出すんじゃい G3にタイマンで負けた腹いせにFFする高ゲルと特攻繰り返した挙げ句腹いせにFFするハンマーとゴミ過ぎるプロガン引いたのに何故か勝ったわ、いままで一番不愉快で意味不明な戦いだった バトオペ2飽きてきたからRDR2買ったわ
無印は備蓄と支給で飽きずにやれたが、今作は無課金だから飽きるまでやれる
はよBD23 >>630
ザクキャ×2ジム改×4同士だと結局ザクキャはザクキャ同士ジム改はジム改同士で不毛な戦いになってしまう
だからそこにLAを混ぜることにより不毛さを緩和させると
>>663
それはある
どれを選んでも割とガチ ジムコマ、プロガン 、EXAMは弱体化させても誰も文句言わんぞ
俺だって高ザクやドム乗りてえ ブルパッブもつキチいるから自分以外のLAは信じられん >>715
これはあるな
LAで軽装BR持ってない奴は乗るなよ >>711
俺はBF5が出たら移るわ
トロコンも終わったし追加機体ショボイし追加MAPないしで俺も飽きてきた このゲームやればやるほどダメになっていく
もうデイリーやるだけにしといた方がいいのか >>717
スプレーは最初いけると思ったけど
現環境だとほんと軽BR一択だわ 宇宙むずい
ついつい目の前に集中しすぎて味方と離れちゃう >>720
BF5バグだらけで早々に巨大なパッチくるらしいぞ 蟹Eって持ってる人あまりいない?
コンテナ部屋とかでもまったく見ないんだけど >>720
BFの対戦の面白さを考えたらバトオペにBFの何倍も課金したのがアホらしくなる >>719
今は使ってないが
俺が使ってた時は大抵四冠だったわ
あ、俺がな
今は取れないやつが使ってるみたいな
>>727
普通に使えないのだよ蟹E自体が
ナメプで使うくらい 乗ってる機体の属性によって損失は左右されるわな。強襲は損失多くなるやろうな。 >>716
損失は平均2.5位だな
陽動TOP率が25%くらい >>716
基本2〜3で良い時は0〜1
悪い時は4〜5くらいもあるけど >>716
大体2,3あたりをキープしてると思うが
圧勝だと少ないし惨敗だと多いから惨敗数を気にするとかあまり意味はないかな
ただ多い奴はもう少しヘイトを分散させるように戦った方がいいぞと言っておく >>730
プロガン、イフ改の次あたりくらいの強さはあるだろ
BDと同じくらいの評価 ほほう、やっぱみんな上手いなー。今日損失しまくって最高6回も落ちたわー サブ垢がB+になっちまった
カスパがフレーム1と2しかねーよ 損失数はあまり意味ない
壁汎用してて損失0とかありえないゲームだし
逆に5落ちしてもリスする度に支援倒しまくる強襲だと上手いし >>735
カタログスペックだけはあるけど
スペックだけでは計れない弱さがあるんだよ…
デカさとかリーチの短さとか… 味方ギャンが支援に開幕突撃する
→仕方ないから付いてって汎用2機の面倒みる
→1乙(もちろんギャンも死ぬ)
復活したら味方支援が孤立してバズ格闘されてる
→汎用2機の面倒を見る
→1乙(もちろん支援も死ぬ) >>650
ボダは平日午前中はほとんどマッチングできないくらい過疎ってる
部屋乱立してるわけでもないし、全ランクごちゃまぜマッチ一本しかないのに
超重課金ゲーすぎて、仮に売上あっても一部の人だけで成り立ってる
ランクごちゃまぜのマッチングだから、超重課金の古参が新規ボコるせいで新規採り入れに失敗してる
スレ見ても平日はマッチングしねーって愚痴はたくさん出る
そもそも専用コントローラが高額で、そこから始まってるからね あんなにボダブレまでの命とか言われてたのにボダブレが死んでるとか草生える ガンキャ使ってた時に汎用が守ってくれないから、自衛の為に蟹江にキャノン→BRやってたら、脚どころか頭もブッ壊れてて笑った事あるわ なんのかんのでボタブレより先に始められたのはデカかったな
まあ遅くてもボタ死んでたろうけど プロガンの後に出す強襲だしズゴEは間違いなく強いと信じて犠牲になった人ならここに >>742
過疎って当然だけどね
たとえばコンシューマで出すなら其れに沿った操作感などが必要だという言葉さえ
AC組は不要と言い放ってたし
重課金がどうの以前に、ネット対戦での人口の重要性を軽視してるんだから運営含めて自業自得 ボダブレに負けるわけないだろ!ガンダムは愛で成り立ってるんだよ!こんなクソバランスのゲームでもな! 宇宙でプロガンって使えるん?
なんかお疲れ様厨が使って溶けまくってたけど >>740
デカいのとリーチないのも含めても十分に強さはあるんだが
少なくとも舐めプでしか出せない位弱いはいくらなんでも過小評価しすぎ
そもそもプロガンやイフ改基準なら他の強襲機が全部弱い扱いになる 無課金で曹長A-なったけど、ハンデは感じないわ
普通に無料トークンで行ける >>739
強襲ばりに支援死んでたら笑えるしな
芋支援とかほぼ死なないんじゃね
ピクシー対面居たらやられるだろうけど まあ蟹Eはビーム一発ヨロケかマニューバ&回避をレベル2にしてくれれば ボダブレと比較すると良さ悪さがよく分かるな
あまり気にしてないがバトオペのモデリングとモーションは一級品だと思った
ただ拠点に全員で攻め込むゲーなのでモジ夫がいないのは素直に羨ましい >>719
損失2で陽動28取ったときはクソ連打してたわ
モチロンちゃんと アシスト以外冠とったしな >>751
うん弱いよ
少なくともEXAMとヨロケ射撃がある分BDより弱い >>742
バトオペ2専用コントローラ(操縦スティック2本ペダル2つ)が出たら高額でも欲しいなぁw >>748
ボダも割りと色々糞だよ
重課金は一撃で仕留められるけど、微課金程度じゃそれはできない
マップの陣地方面でアホみたいに有利不利出る
負け試合で回線切りした奴のかわりに負け試合に途中から放り込まれる 蟹江は性能自体はそこまで悪くなくね?
もう少しスラスピとかスラは欲しいとは思うが
一番いけないのは外見から来るヘイト
水泳部に付いて回る一生の壁 >>748
実際ガンダムじゃなきゃやってない奴大半やろ イフ改でお猿さんしてる時は損失6くらいいく
最低でも1〜2冠は毎回出してるからゆるして ボダブレはマウスが必須なのが糞過ぎ
ロボットゲーでマウス無しなんて沢山あるのにな ボダブレはアケのままなら良かったんだが課程版は完全劣化してるのがなあ 多分、バトオペはスカフとか背面ボタンあるやつは中々合うと思う ボダも課金格差相当酷いしな
しかも凸要素もあってその差も酷い
このゲームはまだDP落ちで使える機体ある分割とマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています