機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>895
それは君がうますぎるからじゃね?
A-並々の実力はあるよ
まあ今のA-のレベルが相当落ちてるからなんだがな
それと実力がわかる分戦いやすい面もある
IDがよく分からない地雷よりはよほどマシ ちょいと編成が抜けすればいくらでもレーティングも勝率も上がるし 対艦当てられる前提だけど宇宙ヅダは支援機狙撃してるだけで十分脅威なんだよなぁ
。低コスト支援機なんて機動性死んでるから当たりやすいし
暗礁の方がいいけどさ ガンキャでE地点守る為にイフ改とタイマンさせられるという狂気
味方が支援砲撃の為に敵がいないD地点取りにいくというギャグかましたからね仕方ないね プロガン放置とかジムコマ強すぎ問題で
編成ががちがちになり過ぎて面白く無いってのはあるな ジムコマは星1だからある程度狙えるってのがせめてもの救い >>407
無印並の強さはなくていいが
せめてハイバズザクバズよりちょい短いCTだったら…
あ、今のGロケが理想のラケーテンの性能だわw 1分切って支援砲撃する馬鹿って時間見れないんだろうなぁ...死ねばいいのに 湾港で「集結してくれって」そこプールの底ですやん
むっちゃ上から撃たれてますやんか
せっかくC取った意味ないやんか
味方もついていくなよ バズ格するゲームだからバズ格するのに強い機体しか環境に残らんから飽きるのがある >>908
汎用だけじゃなくて強襲までバズ格するのは笑うわ >>901
むしろバズ格とシュツ格で支援に張り付いて嫌がらせしつつ、汎用が来たら豊富なスラ量でのらりくらりとかわして他の味方の枚数を有利にするのはどうだろう?ヅダならではの個性的な使い方ができて楽しいと思うけど コスト低いガンダムとか最強に決まってんじゃんなジムコマ 格闘しにくいけど宇宙で今与ダメ出してるのって格闘ちゃんと振れてるやつかフリー支援やん
無制限のTB機とか射撃補正高くて射撃武器充実してるのはまた違うけど
結局対艦ヅダは地上と運用が同じなのによく許せるな >>908
しかし無印のようにテコ入れとかで転倒とか入れると一気にクソゲー化が進む
結局バズ格ゲーにした方がまだ飽きないと無印からの教訓を得た運営の判断なんだろ? >>913
結局ある程度は妥協しないといつまでも始まらないから許してしまうな
とはいえ地上ヅダは妥協しないけど
あれは許さないよ 俺がバズ当てて格闘しようとしたら味方のバズでよろけさせられてそいつごと返り討ちに会うっていうしょーもない出来事が1試合に三回も起きた一回もそいつごと下格出来なかったのが悔しい >>907
「集結してくれ!」より味方に呼び掛けやすそうなので、僕の場合は下チャットを全部「○○地点に集結!」で固めてる。
こっちのが味方に集結要請の意図が伝わりやすそうだし、ただ集結と言われるよりは「どこに行けばいいのか」を示しやすいと思ってね >>915
理想はもちろんバズBRマシがそれぞれ輝くなんだろうけどそんな調整は出来ないんだろうな
それが良い判断なのかは難しいところ >>907
遠くで芋ってないでこっちこいってことだよ
お前だよお前
支援ばっか乗って芋って味方批判ばっかしてるお前にいってんだよ いやいや、winzipは有象無象の地雷と同レベルだから
カスタムですら劣勢でFFしてきたぞ
皆おか系お約束のリザルトに名前がないのもwinzipはしっかり守ってたしな
>>860
おつ >>918
そら砂Uはライフルとグレ格全部使って最低限やし
芋とマシンガンは滅んでほしい...その機体でそれは無理がある ミサイルとかゲルキャ以外全部ゴミ威力だし支援の火力4〜5割落としてるし
強判定まであるんだからバズ格ゲーで最後までいくんじゃね 暗礁でバズ格しようとして蜂の巣にされる奴多すぎ問題 バズBRマシで三竦みして更にめんどくさくするか
バズをマシで撃ち落とせるとかして そういえばゲルキャって知らない間に宇宙適性ついたんだな snみると簡単に強くなるでしょ
バズ事態も相当弱体させてあるし >>925
ミサイルに関しては「青照準時のみレティクル中心に向けて軌道修正、それ以外は直進」というセミアクティブ路線にしたら面白そう。
まずあさっての方向に撃ってから照準合わせて死角からぶち当てる…みたいな使い方できたら楽しそうだし ヅダとズゴックとザクタンクおまけにFSで草も生えずさっき初めて途中抜けしたわ 幾度となく脚を折られる兄貴の姿を見て
高ゲルとゲルキャは宇宙で生活することにしたんやなって...
なお宇宙にはサイコザクとFATBという化け物がいる模様
安寧の地が450にあるだけマシか 砂2は実弾ライフルにしてしまったのがね・・・
ジムスナイパーの上位版にしとけば、人気機体になれると思うんだけどなあ
でもやっぱりディンゴ隊カラーのジムスナ2がかっこよすぎてつい使っちゃう。 砂漠でゲルググって駄目だよね
ガンキャでおいしくいただきましたわ Ez8でマシンガン担いでレーティングくるキチガイが味方にいて真面目にやってる俺がバカみたいだ
ググったら射撃補正10で遠距離カスパのキャパ4だしマシンガンとか論外だろ……
マジで味方の主兵装くらいは確認できるようにしてくれ この時間はスーパーガイジタイムだ!
レートはボマー、ランナー、支援砲撃マン、芋等の奇行盛りだくさんやで! しかし、前作だと同コスト間でいうほど格差はいうほど無かったのに
バトオペ2での同コストでの格差は酷すぎるわ
ガチャにしたから有料機体の方が強くすべきな方針だとは思うが
色々な機体で楽しむという事が減って飽きやすいよな 砂2ライフルは地味にレベル1→2で威力10%アップしてるからレベル3が出たら面白いかもしれない しかもAMBACあるし
地上はゴミでも宇宙なら神になれる機体増えてきたか 先ゲルの方は鍛え直してlv3で屈強なHPと射撃補正を手に入れたから
割とどこでも戦えるオールラウンダーと化した
ゲル骨格は全体的にHP上げてほしいわ >>935
ライフルは当て易いから別にいいんだけどね
局部補正とか抜きにして純粋火力上げてくれたら
あとスキル関連の見直しと...というかガンキャにバランサーあって砂Uにないのっておかしくね? サブ垢作ったけどこれ新規やばいね。マッチング全くしない ヅダはEXAMみたいにリミッター解除でバーニアとスピードあがればいいのに >>946
そのスナ2の例もだけど、強化施設でいらないスキルを他のに入れ替える…とかできたらなぁ。
たとえばスコープなんてどうせ歩兵掃討にしか使わないんだから、高性能スコープを外してバランサーなり連撃なりに入れ替えたりとか ぼく「おっゲルググレベル3だ味方の盾になってくれるんだね」
そして聞こえるビームチャージ音 >>871
お、俺はA+でバリバリやってるからか、かかか関係ないもんね、全然 いっつも長文の戦術をつらつら語る僕男は
確かB〜Cやぞ。 ゲルビーはゲルの特質と一番マッチした戦い方だからしゃーなし
高バズくれたら前出てもいいぞ 素ゲルのビーム耐性の高さなんだ
ビームでの撃ち合いを想定してるのか >>962
宇宙でビームちゅんちゅんするのに特化した機体やで
その為の甲羅や 素ゲルも高ゲルロケラン担げるから宇宙でバズ格行けると思う。
盾を手に持ってくれたら強いのにな……。 >>960
うん。でも何も考えないよりは色々考えた方が楽しいでしょ? 先ゲルはなー、汎用4人とかいるときに一人いるくらいならいいんだけどそれ以上の割合でいると前線崩壊する可能性高いからなあ 味方の前出て待たせたなちゅんちゅんしてくれるカスペン大佐みたいなゲルググ使いが欲しいの! 地雷扱いされそうだけど高コスト宇宙戦でやはりマシ使いたい、特にエースマッチだと DP落ちは今のままでいいからリサチケ落ちのペースもうちょい早めてくんねーかなー
リサチケが1000枚突破しちまったよ 猪男と切断野郎...なんかラノベのタイトルみたい(白目) ゲルに関してはガンダム買えよで言い訳不可能なのがまた 開発便りはちょうど一週間後くらいかな今までの傾向をみるに 高ゲルがいなかったころ、宇宙450以下はR2で無双出来てたけど
今は最早宇宙は高ゲル格闘がクソ強すぎてやってられん
関係ないけど当たりどころが悪いと下格で吹き飛ばすと凄まじく上下に吹っ飛んで格闘の追撃が間に合わないことがあって腹が立つ わりとバズガン見るけど、やっぱまだナパ持ってない人多いんだろうか >>922
芋ってないわ
俺は無視してパイプづたいに前出たわ
高低差の話してるんや >>954
まあ支援への牽制とかで場合によっては使う事もあるけども
正直バランサーか緊急回避貰う方がすっごい有難いな 三冠とってたゲルビーさんの動き気になってビデオ見たら
前線には居るけど丁度物陰でヘイト集めにくい位置から奇襲狙いしててワロタ
デブはバレちゃいけないからね >>969
射プロ1〜3積みのジムコマ強いのは認める SNBRはDP落ちしても高そうだから一部の人しか買わないかもな そういえば高ゲルとか先ゲルってあえて停止射撃すると前に盾を構える武器がある?
高ロケとかビームとか停止射撃すると盾を前構えてたように見える >>979
キャプった動画見返して初めてわかる驚きの事実って結構多いよね 誰でも配信出来るし、録画から見返したり出来るし
PS4のコスパって中々よな SNは特に400のガンダム使うなら駒との差別化という意味では使うべきなんだろうけど独特の強さだしな ナパは支援も妨害出来るのが優秀過ぎるわな
港Cの対岸とか屋根上とかライフルならノンチャでも届くってのがありがてえ >>975
あるけど
接近や継続力、前線維持はバズ安定なんだよ >>975
こういう勘違い奴がSNBR持ったゴミガンダムやってんだな あのさ、ブリーフィングでL2押してチャット出るの止めない
ありがとう誤爆するんだけど ガンキャLv3セットの為にDP溜めなきゃイカンから
ガンダムとかに使ってられない ナパガンは面白いし確かに与ダメはあがるけど、それって前線の維持能力落としてるぶんだからね
ナパームの着弾範囲少ないし、4発はなんとか許容できるギリギリのライン。
1チームに何体もいていい存在ではないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。