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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #422

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1feb-G/Z1)
垢版 |
2018/11/09(金) 19:28:54.98ID:AB7fzBne0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


ジムコマオペレーションつまんね
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #421
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0160それも名無しだ (エムゾネ FFb3-vua1)
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2018/11/09(金) 21:56:35.59ID:3iygiiW8F
>>156
まあドム全盛時代でも自分は墜落でしか使ってなかった
港湾とか砂漠だと完全に的だから
0165それも名無しだ (ドコグロ MMa3-54rW)
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2018/11/09(金) 21:59:13.05ID:uk7jAz48M
相手がまともに強襲抑えて来るような汎用が多い場合だとプロガンよりBDの方がやりやすい気がしてきた
プロガンよりは支援に接近しやすい気がする
港湾ならありかもしれない

イフ改は趣味じゃないので評価の対象外として
0166それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-vua1)
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2018/11/09(金) 21:59:18.53ID:Be9avAGD0
>>142
ナイトシーカー2をステルスで出せば解決だな
0170それも名無しだ (ドコグロ MMa3-54rW)
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2018/11/09(金) 22:02:37.13ID:uk7jAz48M
正直ガンダムジムコマプロガンガンキャばっかり乗るレーティングは飽きてくる

もっとネタ機体を使わざるをえない環境になってほしい、連続出撃制限とか
0171それも名無しだ (ササクッテロレ Spcd-RJld)
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2018/11/09(金) 22:05:24.29ID:5RY0E1O5p
プロガンも玉石混交やのー
支援放置して汎用と戯れてもダメ出せるからなー そういうのが味方だと敵支援にやりたい放題される 本人はリザルト載ってるから気づかないまま
0172それも名無しだ (ササクッテロラ Spcd-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:07:27.95ID:Eue098PDp
切断は敵味方問わず、するならさっさとして欲しい。終了間際で切断はやめて欲しいわ

まぁ切断しないに越したことはないんだが…切断なんてしてまで、レート維持したって意味ないんだし…報酬も貰えないんだぞ…
0174それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 22:10:27.65ID:4EF0O2rI0
支援狙ってても護衛汎用がすっ飛んでくるからホント難しいんだよ
下手に突っ込むと一瞬で溶けるし
基本的に汎用がほとんどの構成でプロガンだろうと前線コケた時点で終わりだわ
0175それも名無しだ (ドコグロ MMa3-54rW)
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2018/11/09(金) 22:11:34.24ID:uk7jAz48M
>>171
汎用なんとかしてくれないと支援に行けないのに、味方汎用が道作ってくれないってときもあるし

というか敵にプロガンいたら粘着するよ、汎用使ってるときは
0177それも名無しだ (ワッチョイ 937f-A2K7)
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2018/11/09(金) 22:13:09.34ID:clwe10BL0
昨日のガチャ10連でEz8のレベル2出たけど
400汎用ならガンダムでいい気がしてきた
下格強いけどバズ回転率、シールド判定考えたら
ガンダムやジムコマのほうが使いやすいな

>>170
そのためのカスマだろう
前作ではコスト制限部屋でさえネタ機体は嫌われる傾向にあったけど
今回はレーティングマッチ導入してるぶんカスマで気兼ねなく使えるようにはなってる
0180それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:13:52.21ID:ZPpNfrobd
皆のおかげだ!おじさんは強機体でしか基本見ないなぁ
大概ガンダムかイフ改が猪の如く突っ込んでお疲れ様!や皆のおかげだ!やってるわ
0187それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:16:10.63ID:ZPpNfrobd
>>175
粘着してたら後ろから粘着してるやつを汎用が攻撃できるからな
そして大抵汎用とだけ戯れてるのは目の前のしか見れないから道が空いてるとか関係ないぞ
0188それも名無しだ (ワッチョイ 9315-CEA3)
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2018/11/09(金) 22:16:10.95ID:G+WCEc0K0
ボーナス3戦+宇宙2戦消化めんどいから
レーティングで宇宙やったら3垢分全勝でフィニッシュ
スコアと与ダメトップでも宇宙楽しくねーなー
0191それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-GcF4)
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2018/11/09(金) 22:16:29.39ID:PI5K8qga0
これからのアレケンが既存の環境機体と互換性のある感じの性能に調整されるなら穏やかそうだけどどこかでまたぶっ壊れるんだろうなぁ…
0195それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:18:09.37ID:ZPpNfrobd
>>177
問題は運営がカスマはフレと遊ぶものとして位置づけてるだけな上にメインがレートで調整も適当だからレートには強機体のみみたいな誘導してない所だね
0196それも名無しだ (ワッチョイ db99-48/L)
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2018/11/09(金) 22:19:07.53ID:jlERXDRJ0
でもアレケン出るまで誰にも需要がないバンナムのガンダムゲーMSを
☆3で毎週のようにぶっこんでくるからどんどん出づらくなってるんだよなー
0201それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:20:21.71ID:MrvmrzVHd
>>121
パイロットが雑魚定期
0202それも名無しだ (ワッチョイ 41fb-48/L)
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2018/11/09(金) 22:20:46.33ID:/+CspDW/0
>>170
まったくその通り
旧ザクとかLv5(コスト300)まであるけどゴミ以下で配信して誰得なんだろう
しかもバズは3発しか撃てないしLv6でプロガンとEz8と同じコストになるんだぜ
ユーザーの望む事はしないで運営の価値観を押し付け過ぎ
飽きられて過疎って当然だよ
0205それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:23:10.90ID:MrvmrzVHd
>>157
宇宙駒は射撃補正高いけどやっぱりバズの方が強いぞ
0207それも名無しだ (ワッチョイ 938a-qtlm)
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2018/11/09(金) 22:24:31.14ID:6+XxFkEo0
最近は一方的な試合になると、終わり際切断からのルーム消失が多くなってるように感じる

時間の無駄感半端ないから止めていただきたい
0208それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:24:38.56ID:MrvmrzVHd
>>197
つ旧ザク
0210それも名無しだ (スプッッ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:25:08.58ID:prPrIQJFd
ジムコマ禁止の300ランダム部屋立てたけど誰も入ってこねえわ。需要ないんか?
0216それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 22:28:13.81ID:AB7fzBne0
高レベルでも機能してるのはザクキャノン、LA、ジムコマあたりかねえ
0219それも名無しだ (ワッチョイ b37e-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:28:50.83ID:wAjhImrj0
グフとプロガンてステータス的にはグフのが強く見えるのにやっぱ下格威力が段違いだなw
ここまで違うとねえ
0222それも名無しだ (ワッチョイ 2b80-ki2E)
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2018/11/09(金) 22:29:25.84ID:FgMtN6AU0
コンテナ部屋の癖に戦闘ありとか意味不明
コンテナってつけんなよ
コンテナ部屋は大人気だから速攻ボタンおさないと入れないから
あせってんのに
0223それも名無しだ (ワッチョイ e1fb-lD25)
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2018/11/09(金) 22:29:49.51ID:8Q9MGJp60
350以上のMSにもっと変化欲しいからそっちを頼む
300以下は所詮低コなもんで駒的お利口さんキャラ以外個性つけようがなさそうだから追加後回しで結構
0225それも名無しだ (ササクッテロレ Spcd-loFq)
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2018/11/09(金) 22:30:08.91ID:imZp9wXrp
ドムって攻める分には強いけど攻撃当たりやすいしアホみたいな格闘判定でもないし今にして思えば奇跡的な良バランスの強機体だったなって
0228それも名無しだ (スプッッ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:32:32.76ID:prPrIQJFd
>>214
今8人になったわ。後4人…
0229それも名無しだ (ワッチョイ d1c3-Q787)
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2018/11/09(金) 22:32:50.00ID:wHJPyF0O0
晒したいほどムカついたことが起きた
ここで愚痴らせてくれ

敵、瀕死だったため爆弾設置に行く
俺はそれ阻止するためにms降りる

敵、俺が降りたことに気づいて方向転換、俺のms奪おうとする

俺も自分のms戻ろうするが、近くの味方が、敵が爆弾設置してるかと思っているのか、キャノンで拠点内うつ

俺、誤射されて墜落、起き上がる、また誤射されて身動きとれない

ms奪われる

一分以上なにもできず

負ける

まじでmsから降りずに爆弾設置防ごうとすんな!
しかも味方が対処しにいってるときに!

まじでストレスたまったわ!
0233それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:36:09.18ID:ZPpNfrobd
>>223
個人的に面白さに上下はないと思うが
華々しいエース戦をしたいなら高コスト
モブ同士の戦いのような部隊戦がしたいなら低コスト
って感じあるしやっぱり個性は付け辛いわな
0234それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:36:14.29ID:MrvmrzVHd
>>229
いや誤射したそいつが悪いのは間違い無いが1人歩兵1人MSで設置阻止&解除はセオリー通りだぞ
0235それも名無しだ (ワッチョイ 11b9-QzW4)
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2018/11/09(金) 22:36:38.89ID:fo9UHVnL0
リック・ドム乗りは生粋のスペースノイドばかりだなあ
宇宙デイリー限定お上りさんジムコマじゃ手も足も出ないや
ピカーを上手く織り交ぜて襲ってくるリック・ドム
真似したくて自分も乗ってみたら何かジムコマよりかなり難しいような
0237それも名無しだ (ワッチョイ 939a-vMzZ)
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2018/11/09(金) 22:38:53.29ID:DU6srRpO0
イフ改が暴れてるところに支援砲撃するのはありかもしれんな
俺が支援機二機蹂躙してるところに支援砲撃されたけど、応援にきた敵ジムコマ含め4機落ちて、エグザムまたすぐ使えるようになって一石二鳥だった
0241それも名無しだ (ワッチョイ 498f-Qdi1)
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2018/11/09(金) 22:40:00.36ID:5LUPtIgX0
ここじゃ墜落が一番みたいな言われ方してるけど痴女だと墜落が一番ムカつくわ
よくわからん足元の瓦礫に引っかかって終わるのはここだけだし
邪魔なんだよ壊れろ
0245それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:41:20.76ID:MrvmrzVHd
>>235
ジムコマというか盾持ちを宇宙で使うなら下から反時計回りで追い込め盾でよろけ防げる確率が大分上がる
ドムはバズの弾数少ないから丁寧に狙う&SBでの強引な格闘戦を意識して使わないといけない
0246それも名無しだ (スププ Sdb3-WqUE)
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2018/11/09(金) 22:41:32.09ID:ZPpNfrobd
>>235
地上でも宇宙でもドムを使い熟すにはSBにかかってるからなぁ
ただ慣れたら宇宙だと特にバズとは比べものにならないくらい格闘当てやすくて好き
0247それも名無しだ (ワッチョイ b3e0-GxWo)
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2018/11/09(金) 22:41:53.35ID:q4j2aJnn0
>>229
俺もやられたことある・・・
もう終盤で決定打になるような爆破以外は絶対解除いかないことにしてる
枚数有利で殲滅するか、相手拠点にごり押しして爆破返しするのだ
0248それも名無しだ (ワッチョイ 2b81-agqe)
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2018/11/09(金) 22:41:53.62ID:iFGoQlSG0
ふぁいさん、固め部屋の一員だったのかぁ
無印から憧れの人だったのに幻滅したわ
あーあ
0249それも名無しだ (ワッチョイ d1c3-Q787)
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2018/11/09(金) 22:42:24.35ID:wHJPyF0O0
>>234
msで待機するのはわかるんだが、敵歩兵排除が確認できるまでは射つのは御法度じゃない

俺、前は敵歩兵倒して爆弾解除してたら味方からの誤射で中断させられて、そのまま爆弾解除できずに負けたことあったわ

だからそれからちゃんとのクリア!は絶対入れるようにした…
0251それも名無しだ (ササクッテロル Spcd-1/C5)
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2018/11/09(金) 22:43:19.23ID:wd7Mjg2xp
100マシx2と量キャ当たったから使ってみたけど
300戦だと割とえげつない火力になるなこれ
350でも中-近距離ならガンキャより良いだろうけどプロガンが怖い
0252それも名無しだ (ワッチョイ 939a-vMzZ)
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2018/11/09(金) 22:44:17.32ID:DU6srRpO0
>>241
それどころか押し込まれたら逆転難しいし、逆に籠られると攻めづらいしのくそマップだよ
なぜか一番マシなマップ扱いされてるけど

あ、あと中継のくそさもあったわ
0257それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 22:46:33.85ID:MrvmrzVHd
>>253
そういやここでも開幕爆破狙いが良いとか言ってるアホいたからなぁ
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