機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無制限にプロガンlv1で紛れ込んできたB+が、負け確で皆のおかげだ連呼。
そういうところがB+で止まってるって気がついて欲しいな。
我慢して出てやったのはこっちだし、むしろお前のおかげだよ。
せめて支援機に向かってたらと思うよ。 >>129
時間の許す限り敵兵捜索は行わないと行けないよ
歩兵で飛びながら拠点内探して見つけたらそこにバズーカ撃ち込む やべえ キャンプみんなスマホ(ハロ)みてるわー 社会の縮図だわこれー 毎回エースマッチにグフカスとかいうゴミ居るのなんで? 編成時間10秒にしようぜレート
何で何処の誰かも解らん奴らに何分も潰されないといけねぇんだ >>138
これな
普通のチームデスマッチ欲しいわ
拠点爆破残すんなら解除しやすくしろや 艦隊戦とかやりたいなMSで艦隊の護衛、複数のマゼランやチベを護衛してMSの撃破ポイントも含めて
制限時間内かどちらかの護衛対象が全滅するまでのポイントを競うとか、
一定時間たつと味方の援軍でアムロとかシャアのCPUが加勢に来て撃退すればボーナスポイントとかな。
地上ならビッグトレーとか
戦いにも種類が欲しいわ >>145
とはいえ一発逆転の目がないと差が付いた時点で切断するやつ増えそうだからなあ >>136
宇宙で敵からかっぱらったジムコマが持ってたことあるわw正直あの武器は射程とCTとヒート値全部半分でいいと思う 以前、編成抜けはしないって言う人がいて、結構強そうだったから
編成抜けをしないで行こうと心に決めた!
決めたんだが、グフカスってなんでろくなのが居ないの・・・?
敵にスナ2とザメルがいるのに、放置して
汎用相手に後ろから、延々とガトリング撃ってるだけ。
裏のほうに回ったから、ようやく支援倒しに行ったのかなと思いきや
拠点爆破。しかも失敗。
早くも、編成抜けしないという心が折れそうになってます。 昨日のレートでも今日のクイックでもボマーに来たのが駒だった。駒は前線張ってなきゃガタガタになるぞw
どちらもボマーさせず美味しく頂きました >>147
解除側が不利すぎるんだ
俺は前作くらいだったらOKだよ カスマで糞芋のホストがいたから、なんで前に出ないか聞いたら、支援は落ちたらダメだからって言われた
名前の最後に数字が4個付く、ガンキャノンがホストの400部屋は入らないほうが良い >>150
地雷即決グフカスくん「編成抜け絶対しない!」
常人には無理だからやめとけ ある程度点差が付いたらビッグトレーで出撃できるようになって、砲撃ばら撒けるようになるんですね… >>147
切断するような奴は爆弾とか考えずに2000点離れると思考停止しちゃうしそんな奴ら気にするだけ無駄 CPUエースとか戦艦に乗れたりとか
プレイヤーの一人が指揮官になって指示や爆撃とか出来たら楽しそう! ナイトシーカー1出撃で1回のみ、MSに乗ったまま支援が可能です
っていうマーカーとか飛ばす武装あれば良かった。これあっても壊れにならんだろうしマジでプランナー無能。俺を雇えっ!!俺がプランナーならもっと面白くする自信あるわ。今あるツールを使ってもな 200ジムカス乗ってる奴、マジで聞きたいんだがお前ら活躍できてるのか?
チームに役に立ってるか? 汎用4だから格プロ盛った機体にしといたのに汎用3にするとか死ね このゲームさ。
上手い奴が5人揃っても役立たずが1人いるだけで敗退しそうになるじゃん。
だから最初の1分程度かち合いで勝負見えちゃうわけで、負け側とわかるとゲーム終わるまでが苦痛。
味方ガチャの影響大きすぎてゲームしてる気がしないわ。 それから200の旧ザクも聞きたい
汎用からしたら餌にしかみえない
乗ってて戦えてるか? A-にもなってエースマッチのルール理解してないくせにエースマッチに入るバカ共死ね >>159
さっきから誰も突っ込まないから
ジムカスタムって0083の機体なんだけど、ジムカスとは何の略なんだ? 下格でしゃがんだez8を後ろから切りつけても0ダメって理不尽だよな
格闘判定に差をつけるにしても武器部分がかち合った場合のみ適用にしてくれ 機体自由部屋に入ったらガチ機体ばっかで笑った
そのうちカスマでも選別始まりそうだな >>161
「こいつらモジモジだしこの先どんどん点差ひらくわ」って投げやりになることがあるが
戦場になってる場所を操作すれば勝つことは結構多い
自分の影響力じゃないかもしれないが俺がやったと言い聞かせれば満足度アップ
爆弾設置で釣るとか、爆弾設置に行くぞーってみせつけて敵を誘導するとか
敵側の中継取って戦いの場を移すとかすればかなり変わることがある >>150
俺もたいしてうまくないけど、編成抜けしないでカンストしたよ
間接的な編成抜けはするけど
B帯多いマッチからは揃う前に抜けるとか、クソ機体即決マンいたらクソ機体選んで待機とか 参加者が揃いましたで抜けて部屋崩壊させるのわざとやってんの? >>157
ガンオンの指揮官100回やってから言え 開始早々に2000点とか差がついたらもう逆転不可能だしな。
それを埋めるために砲撃支援とか追加したんだろうけど、それなら点数の差に応じて
砲撃開始時間を短くするとかあるでしょ。砲撃が来ます って予告されたら誰だって
避けるわ。ここもプランナー無能だと思う。 >>164
ジムスナだ!俺よく間違えるんだわ
ジム砂のことは今晩はしないでおくわ
明日はまたすると思う >>161
それをあがいて逆転に持ち込んだ時こそ爽快なんじゃないか。少しの困難ですぐに投げ出して諦めるなら、あなたもまた外れの側だと思うよ グフカスタム、砂2,ヅダは機体だけじゃなくて行動もガイジだから組みたくない 200のジムスナは200最強火力のザクキャの枠を潰すために送られた相手のスパイだぞ 拠点爆破一回分程度なら逆転可能だけど
お疲れさま連呼で諦めるのがいるときついな >>161
砂漠で開幕当たり負けして回線抜けしたの居るがその後逆転したりとかあるから回線抜きは誰が足引っ張ってるか考えた方がいい 開幕2000位ならまだ相手も傷付いてるからひっくり返せる範囲内だと思うけど
中盤よりはまだ希望あるでしょ 戦場の絆のニューヤークとかジャブローみたいなマップ追加してくれないかなー >>176
そういうことか
7割くらい編成に混じってくるからウザいんだよなぁ
そのほとんどが芋でたまに狙撃してる程度だし ネタ機体部屋なのにバズ持ったドムとか普通に出しやがる
こっちのマシドムさん見習えよ
使い慣れて無い機体はネタとは言わねーぞ 場所によるけど、港湾で2000点差は無理だな。砂漠なら拠点爆破で釣って
中央取り返して逆転ってのはあったが、墜落と港湾はだいたい無理。 >>176
今朝のクイックでスナ2で出たときに「ライフルで凸します」といったら喜んでもらえたけど、それだけ「ライフルだけど芋」or「凸るけどマシンガン」って人が多いのかなぁ?
せっかく専用ライフルという強力な格闘武器を持ってるのにもったいない… エースがハイエナじゃなくてスコアアシスト与ダメ全部持ってくガチエースだと称賛するしかないわ >>187
敵が拠点にちかづくとオペ子が教えてくれる
拠点に隠れる場所が少ないから敵歩兵を処理しやすい >>192
200のシーカー使えないの?
出たら使おうと思ってたのに、、、 >>175
グフカスに引けって説教するG-3とかもいるし草しか生えん
まあ強機体も大概敵味方で一機以上はガイジ行動してるからガワは所詮ガワでしかないけどな >>172
相手が全員フルHPなら厳しいけど、普通はHP減ってるから
まだまだ可能性はあるんだけど点差であきらめるやつが多すぎる >>194
使えないことはない。というか200に人権ない機体なんてないから。ほとんど立ち回りだし >>154
やっぱ、上手い人の話は別か、、、
>>168
ある程度は、編成抜けの必要があるか。
なんか上手い敵側にばっか目が行くんだけど
敵側はきっちりカットしてくるのに、自分のほうは全くカットしてくれないし
(後ろでもじもじ見てるだけ)
自分がカットしても、後ろの敵から攻撃されてヌッ倒されるし
嫌なとこばっかり感じてしまってる。
それでも、なんとか上にあがれば、良い戦闘ができるかなと思いつつ。 >>176
200でのジムスナは近距離でライフルとサーベルでカットやコンボ出来るし
狙撃もザクキャより威力あるしハングレも高所からだと割と当たるし性能悪くないけどな 200好きな人って腕の差が出るから好きって言ってるし
新機体とかお呼びじゃないんじゃない? >>194
盾がないのがアレだけど、豊富なスラ量と強力なハングレを駆使してどの主兵装でも安定して強い。まぁカット力の高さを考えたら、結局バズで出るのが無難だけど 砂2ってだけで晒したいわ
下手なくせにゴミにのるなよ >>199
さっきイフ改にグレネードもらってやべえってときに隣に仲間のジムコマ見えて助かったーと思ったら瀕死だったらしくしゃがんでパイロット逃げてったときは笑ったわ
もちろんそんな味方で勝てるわけもなく負けたよ >>170
あれは電話や宅配が来たとかで直後抜けでもない限りシステムエラーや、落とされた方も被害者やで
12部屋10人止まりの怪と同じや・・・くわばらくわばら >>201
高コストに慣れてるせいか時々200やると常にスローモーションで戦闘してる感覚になる >>174
負けてる視点で書いてるのが悪いのかもしれんが、勝ててるときも同じなんで俺の実力云々はあまり関係ないと思う。 >>199
グフカスなんていくら予ダメ稼いでてもガト垂れ流しで稼いだ数字なら何の意味も無いからな
即効性のあるカットが無い時点で凡人には扱えない
そんでグフカスできっちりロッドと格闘振れる人間は他の機体に乗ったらもっと活躍する 素ザクで即決レディする奴おったからマシ運用か…せや!と素ザクMMPで出撃
ちょっと渋ってた他の汎用もマシ持ってくれてていけるかもとなったが即決素ザク君バズ持ちで草草の草
試合には勝てたけど多分この人ガイジだと思う 拠点爆破がずるいとおっしゃるが設置に行くこと自体リスクを背負うし、強いと思うなら自分も爆破に行けばいい >>203
そういう下手が人権機に乗ったところで、どうせ>>204が言ったような例になるだけだと思う 200は立ち回りとか連携を上手くできるかどうかで勝敗変わるからな
一人がいくら上手くバズ格決めても勝てないが、敵のカットをして味方を守ると一気に優勢になるのが面白い >>145
墜落限定ならまだマシだが
砂漠なら一回E取られたら終わり
港湾なら点数高い方にC取られたら終わり
チームデスマッチは最糞ルール >>208
ただそういう悩みはバトオペ以外のゲームでも同じだと思うわ >>44
川沿いのビルに乗ってくれる支援が助けやすいし格闘振りにくいから助かることが多い印象
崖上にいまだに登るヤツはガイジ認定してる >>215
港湾も砂漠も有利な方とっても味方の動きで負けること多いよ
敵支援と打ち合う汎用が多くてじわじわ追いつかれたり
追いつかれたら焦って中央から敵側に突っ込んでいく奴がでたり
砂漠は拠点攻めされてこっちが拠点で守ればいいのに
山頂組と別れて戦力落ちて負けたり
これレートA-で普通にある BD2は2分EXAMできるかわりに爆散、BD3はEXAMオフできて1分待てばまた1分間EXAMできるとかしてきそう レーティングでもたまーにやたら高レベルな人が集まることあるよな
支援の立ち位置も嫌らしく、強襲も自分の仕事をきっちり理解してて、汎用もカットの応酬
正直足引っ張ってんなーと思いつつすげー楽しい
その面子で上手く活躍出来た時の気持ちよさたるや
アシ1200とかで称賛もらっちゃったりしますが、正直エースになりたくない一心の結果だったりしますごめんなさい( ̄▽ ̄)ゞ >>99
猿から進化をやり直してきてくれ
数千万年かけて せっかく優勢で勝ってても体力半分の知能低い脳筋が数機で突っ込んで
敵中継で返り討ちにあって逆転負けするあるある
点数と残り時間も計算できないのが多い ジムストの副兵装サーベルよりグフカスのヒートロッドの方が威力高いってまじ? グフカスはガト垂れ流しが悪い様に言われるけど、あれは垂れ流さないともったいない火力だからちゃんとばら撒くことも大事だけどね
格闘振らないのはアホだけど、ばら撒かないのももったいない レート上げたくない
C+まで落ちた時の無双感がたまらん
B+なら並以下の腕だかC帯ならアムロになれる
回りに迷惑かけずにレート落とせないかな >>219
まあそういうのもいるけど…
守りを固めようで普通に固まることも多いな
そうなった時の強ポジションは壊れすぎ
これではチームデスマッチは成立せん
レベル低い奴らだけならヒャッハー言いながらぶつかるだけだから気にならんだろうけど >>209
そこはまあそれで結果残してるならいいんじゃね
それもわかった上で練習して好きな機体乗ってるんだし
文句を言うならそれ以下のその機体使ってる人が腕で上に上がれてしまう程の全体の実力の低さの方かな >>225
正直ジムストにこそ、マシンガンの代わりにスナ2のライフル持たせてあげたい…ライフル→スピアorサイズ→サーベルで格闘連撃決まったら、さぞ爽快だろうに >>165
ダメージ入ってるのにかち合って弾かれるのもな 港湾開幕D取りに行って更に拠点確保で味方に枚数不利と分散で敗北させる無能どうにかならないのか さっきラグでイフ改に斬られた後間をおいて転かされた
アニメの演出かよ 勝ってるときにつっこんだりひたすらばらばらで動いて各個撃破ずーっとされたり他色々・・・
PS4ネトゲの限界だからしゃあねえわな
PC対人ならキーボードで○番さん下がろうとかすぐチャットできるんだけどねえ >>227
レーティングで勝ちそうになったら切断する
ペナ1にしたら勝ってもレート上がらず下がるのみ
勝ち試合残り10秒で切断すれば問題ないな
接戦はどっちかわからんからやめとけ >>226
格闘の合間にガト撃つのとガトの合間に格闘打つじゃ全然違うわな
寒ジムとかもそうだけど >>227
レート下げて雑魚狩りしたいなら
迷惑とか考えずにサブ作るか わざと敵にやられまくればいいんじゃない?
というかさっきわざと敵にやられに行く奴いたわ
攻撃もせずに敵の前で伏せてたから露骨だったなぁ いまだにゲルキャで無制限出る人ってジオン専?
敵にいてもまったく脅威にはならんのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています