機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中継取るのに隠さないイフ改だったけどEXAM前に中古にされた気分はどうだ? エスマでイキった結果居場所バレバレになってしまうピクシーくんすき >>335
面白いんだけど味方が芋だとすげえヘイト取って撃たれまくるのがなぁ… >>338
それどの機体使っても撃たれまくるんじゃね? 高ゲル良いよね。
今ある.地上汎用では一番動かしてて爽快感あるし楽しいよ。 >>338
あるなそれ
でもやめらんねーわ
さっき時間ギリギリでスラ吹かして相手エース落として逆転してほぼいきかけたわ 味方が芋じゃなくても、ゲルググは撃たれまくるぞ
ヘイトランキングがあったら
1位ハイゴ2位ドム3位ザメル4位ゲルググくらい >>340
連邦汎用乗れば射線切りやすいから
前線上がらない時は突っ込んでもそこそこ持つんだけどさー
ゲルだと隠れきれないから前線維持がきつい
ワガママボディが悪いよー 高ゲル楽しかったのは3日くらいで結局やる事はバズ下だから飽きも早かったわ >>343
ザメルが1位じゃね?
デカくて当てやすいのもあるけど、ほっといたらやっかいだし >>293
開幕特攻するけど支援砲撃は月に2回するくらいだ。どれもMS奪われたとかミリ残しで捨ててきてリスポン待ちとかそういうタイミングがあればだが マジでガンタンクいい加減にしろ
3戦連続別の部屋でガンタンクに当たったわ
無制限で450でもガンタンクはないやめろ >>281
敵陣へ爆弾設置しに行くほうが実際は緊張感あるはずなのに
自陣へ解除しに行く方が緊張感あるからな 頭壊されるとカレンになるんやで
アムロは心の目で見てるから 歩兵でスラスター吹かさないまま落下するとしばらく硬直するの草
歩兵の糞ダル挙動糞ローリング糞自爆糞ライフル糞もたもた食らいモーションもう少しなんとかならんの?もうずっとこのままなの? レートの200部屋とかたぶん3か月ぶりくらいにやったけどくっそつまらんなw 原作準拠だとジオングヘッドのHPは1500無いくらいか >>351
設置に行くときはたいてい無防備だけど解除は基本的に見張りがいるからな あれはサブカメラは生きてるから…
たかがってのも鼓舞的な意味合いが強いと思う 頭とか腕が取れて、リアルタイムにパーツ交換できるガンゲーとかどうだ? 高ゲル欲しいけど本体もロケランも無いわ
今からでもR1Aを低コスト高ゲルに魔改造しようぜ?副兵装もマシとグレでぴったりだしな! 250コストで絶対ヅダマンは駒に絡まれたら即溶けするのわかっとらんのかね? >>357
ガンダムにサブカメラはない
だって陸ガンにサブカメラないから >>360
他のクソ機体使ってるやつもたいていそうだけど、だいたい味方が守ってくれないのが悪いと思ってるから ガンダムはAP搭載してるから乗ってなくても動かせるはずなんだよな 高ゲルは正直微妙だよな
色々と噛み合ってない
まず格闘補正高くてもゲルの格闘はすげぇ当てにくい
起動力あってもデブだからあんまり意味ない
そしてhpが低いからすぐ溶ける
これが汎用g3ガンダムとして出れば文句なしに強かった >>326
自分の動きが悪いのもあるかもしれないけど蜂の巣になりながら必死こいてバス格すんの悲しくなるわ
敵のバズ持ちもそんな感じだしいっそみんなマシ持てばって思ってる >>364
砂漠Eの乱戦で落ちるの確実。もしくは芋られてE取られるの見えてるからねぇ。
速攻編成抜けしてきたわ また400が宇宙で、無制限が地上の組み合わせか。
この組み合わせだと無制限が明らかにレート違いのMSで溢れかえってカオスになるんだよなあ。 今更だけど、同コストなら得意不得意はあっても戦力的な価値としては
どの機体もそろうように調整されているんだよな?って思って見比べたけど
各耐性、格闘・射撃補正、スピード・スラスターの全体合計値は
割とそろう感じに調整されているっぽい?
逆にこの辺はバランス調整の考慮から漏れてる感があるか?
・搭載スキル
・盾込みのHP
・盾持ち機体の盾喪失時のスピード
・機体サイズによる当たり判定
・武器の威力
・武器の使い勝手(CTや射程以外に攻撃時モーションとかも込みで)
350コスト汎用なら環八、ジムコマ、ドムトロは戦力的には同価値って思っていいんだよね?
タイマンでは勝てなくても他で活躍できる
開発はそう考えて調整してるんですよね? >>362
機体各所に付いてるんだぞ
頭破壊された後もモニター映ってるし 教えて!アレケンおじさん!
今週の追加機体はなあに? >>334
グフカスに関しては強襲なんだから普通にやってたらしっかり攻撃する程エースになりやすいのに何言ってんだ?
もし垂れ流しし続けてるのを最初から最後まで見ていたから何も言わないがそうじゃないならお前以外の味方に対して最低な事した屑になるぞ >>367
実際宇宙のバズ格メリットあんましないしなぁ
N格や下格に妙な助走があってその分繋がらないことが多いし
そもそも地上と違って挌闘中に簡単に横やりが入るし
何より下格がたまにとんでもない方向に吹っ飛んで自身ですら追撃が難しくなるのが殆ど 3日連続でこの時間400宇宙なんだが
プレイ人口さらに減らしたいのか 準備画面で時間切れする奴ってなんなの?
ウンコでもしてるの? >>372
ステップアップだからゴミ機体(アレケン)だろうね >>347
ガンキャ乗ってる時なら、ザメルがぶっちぎり1位だね
向こうはある程度狙ったり硬直に差し込んだりしないといけないけど、ガンキャ側は多少テキトーに撃っても当たるバルーンだし >>366
楽しい機体ではあるが強機体ではないわな
素イフのようにおれば心強いってほどの役割はないし
遊撃専門の編成にまあ一機居ても居なくてもどっちでも良いけど2機からはきつくなってくる程度の機体
まあでも弱ってほどでもないからバランスは悪くないと思うよ強判定は欲しいけど 高ゲル持ってるけどレーティングほとんど乗らなくなったな
でかいから脚部つけてみたけど本体のが先に壊れるし
本体にがんがん当てられるせいで盾もほとんど機能してないし
あのスピードは魅力的なんだけどね 下格誤爆したら謝るのは普通だけど
どうみても向こうからミリ狙いとかでこっち来て当たりにきたときって謝ってる? >>370
実際そう考えて調整してはいるんだろう。で、現場(=プレイヤー)の感覚とは色々乖離してるんだと思う。そんなさまをwikiの川柳のとこで一句ひねってみた。
開発の 意欲は買うが 斜め上 誰か軌道を 正してやれよ …ってね >>378
ほんとガンキャにとってザメルってかもだよなどんなに一生懸命隠れててもどうしてもはみ出すなら
そこにビームライフル撃ち込むとザメルがめっちゃ慌てて笑えるわ 高ゲルきてからずっと無制限高ゲルしかしてない
なんというか誰よりも早く戦場に着くのが気持ちいい
そして俺がここを止めて味方を押し上げるぞ!と思いながら戦うとあまりにもスピードが早すぎるのとワガママボディでまず最初に落ちる ゲルビlv3もジャイバズlv3もナギナタlv3も揃ってるのにゲルググが来てくれないとです >>354
レート200港湾が一番好き
てかいつでも港湾が好き
無制限しか港湾無かったらしゃーなし無制限行く
ジム1で! 2連砂カスは足は壊せるんだけど射程短いのとバズ持ちよりダメージ伸びないのが歯がゆいな
バズ持ちと違って自力でビームガン撃てる状況がほぼ作れないのがな 未だに地上3MAPしかないのが凄い
ただでさえ戦闘も単調なのにステージすら同じだったらどんどん人いなくなるだろ >>386
俺もプロガン武器コンプリートしてるけど本体が… 昨日なんか勝てるようになったと思ったら全然勝てなくなった
はぁ 結局バズはあれくらい回転率いい方が面白いな
今のロケランのくだらなさがやばい >>386
僕もドラッツェとプロガンがそんな感じだわ… >>390
もうやってないわ
というかやっぱ後続が続かないから難しい
ただの単騎特攻になってしまうのよね
港湾でも墜落でも砂漠でも最初は全員でモジモジがセオリーだから前出ても意味ないんよなぁ >>384
楽しい気持ちは痛いほど分かるけどそれ一番やっちゃダメな奴
確かに最初上取ってバズで牽制するくらいはいいけどヘイト値の高さと盾に収まりきらないデブボディが機動力全てを台無しにしてるから
最初の牽制とたまにヘイト集める時以外は基本むしろ他の汎用の一歩後ろから回転の良いバズと機動力でバズでカットして下格で逃げるヒット&アウェイが基本だよ g-3とグフカスと一緒とかまじいや
こいつら支援に何もしねえ >>381
自分がとっさに割り込んじゃったりした時は謝るけど
こっちがよろけ取ったのに突っ込んできて下食らったりした味方には謝らないな さすがに向こうが悪いし >>396
ほんと何の役にもたってないよな
開幕早々落ちる奴いたら
まじかよーまじ萎えるわってなる >>396
港湾とかで誰よりも早く上にきて打ち下ろし始めた時とかちょっと相手が下がるからその間に全員で前に出たいなぁ思うんだけど難しいよね ガンタンクはギリギリわかるけどザクタンクはまじやめろクソ地雷
火力クソすぎんじゃ 下格に追撃して撃破後に無理矢理下格入れに来るガイジとかおるからな
追撃ずらして連携してた味方が二人同時に転倒させられてるの見たときはため息出たわ >>399
もうしてないけど、意思が伝わってついてきてくれてそのまま押し込めたりすると圧勝できてめちゃくちゃ気持ちいいよ >>397
汎用振り切って支援溶かしてくれるイフ改すき >>401
弾数的にザクタンクの方が火力出るんじゃなかったっけ?
ガンタンクは2問キャノンのおかげでマニューバ貫通するけど火力は微妙だった気が >>397
港湾で建物上とパイプにいる支援に全然行ってくれないよね
でも単騎で突っ込むのは無理だから護衛したいけどそれも難しいじゃん
そう考えると支援は支援同士でやってもらうしかないんじゃないか
お互い射線に出てもらうしかないな 外人がwaste timeって言って編成抜けしてワロタ
確かに糞編成だったけどさ 「皆のおかげだ」ってチャット打つ奴は、一番活躍したけど負けた時でしょ?
ゴミみたいな戦績なのに「皆のおかげだ」って打つ奴は、笑えないよ
「お前のせいだよ」って言ってやりたくなる >>405
さすがにそれはないと思う
BR一発で3000以上持ってくし ただキャノンの弾数が少ないのは確かにネックだけども 盾のない機体とデブの機体は何かしら調整ないとガチャで引いた数日くらいしか乗らないだろうな
どうせHP増やすだけの調整になりそうだけど 安全圏で逃げ切れとか言って前線の俺が生き残ってるのに死ぬのなんなん >>409
え?BR?ガンタンクの話じゃなかったの? >>411
港湾行きたいのに無制限しか無かったんだ
ジムレベル1が好きなんだ
でもポイント1位取ってプロガン様がいいねしてくれたぞ >>370
耐性・攻撃補正はコストで合計値が合わせられているみたいなのに
機体サイズや盾の有無があまり考慮されていないからな
あと武器の使いまわしの問題もあるし
盾無し機体は耐性高めとかサイズデカい機体はHPや攻撃高めとかさ
今作は環境補正やコストによるパラの合計値みたいな一律調整が多すぎ >>410
エアプ運営「うーん体力少ないか…1000アップwww」 不利対面でも数発撃ちこんでヘイト稼いで味方のところに下がるのは有効? >>400
カスマでボイチャ使ってのチーム戦とかならそういうの凄い面白いと思うのだけれども
外れ引いたらプロガン駒ガンキャでも平気で地雷行動できる野良レートだからねぇ 与ダメ平均が10万いったらお前らは認めてくれるんか? 瞬間火力と自衛の元旦とマシ持ち継続火力のザクキャって感じのはず
結局元旦の自衛は時間稼ぎってレベルだが ガンタンクのが怯みとってくれやすいからマシ
まあそれぞれ考えあるやろうがようはどっちもいらん >>424
あくまでも自分は編成バランスを気にかけてよろけ取る手段があって地雷行動しないならどんな機体でも良いけどね 砂2やめろや
ゲルビーのが一撃余裕ででかいやんけ
あまりのへぼ火力に笑ってしまったわ >>416
そういうときは自分でカスタム部屋立てて港湾にして、「コスト100オンリー」とでも銘打てばいい。
人は集まりにくいかもだけど、それでも来てくれるって人ならあなたのスタイルが迷惑になったりはしないだろうさ。 陽動10%の与ダメトップで勝ったんだが…
自分汎用なのよね…これって良いのか?味方が余りにも突っ込み過ぎて行くか迷っちまったってのもあったが、陽動低すぎて笑う >>433
迷惑とか気にしてないから無理よ
まぁ自分が楽しければ人にどう思われてもいい、迷惑かけてもいいって思えるのはちょっとだけ羨ましいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています