機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カスマ400で
ピクシー
ザク砂
先ゲル×2
ガンダム
バズサーベルガンダム(自分)
て編制になっていやな予感したら案の定先ゲルがどっちもBRだった時の絶望感
最初の移動中に負けを確信したわ >>491
運営的にはそもそもレートはガチ(好きな機体で)的な感じじゃないの?キャラゲーだし >>131
拠点爆破なんて無視すれば前線は常に枚数有利だと何回書けばいいのかと
それで負けるのならもう負けてるから諦めろ
スコア出せてない壁や囮としても機能してない味方が解除にいくなら意味はあるかもしれんが 任務:地上戦を2回
レーティング:
250砂漠!
400宇宙!
無制限港湾!!!
何このゴミラインナップ >>545
本気で運営がそんな事考えてるならレート廃止さそてるわw >>540
大概は機体的に目立つだけだよ
ちゃんと周り見てたら機体に関係なくやらかしてるのは普通にいる >>544
俺も二刀LV1LV2あるけど本体無いわ コンテナのドロ率低すぎてやっぱりデイリー消化分ぐらいしか遊ぶ気にならんわ。
日に2個までは50%ぐらいで出るようにして、それ以上は現状の10%とかにならんもんかね。 元が低コストほど高レベル武器持てるが、意味あるのかこれ >>548
カスマじゃせっかくのx5がしょぼくなるじゃん 250のヅダはアレかね。駒様に守ってもらえるとでも思ってるのかね。
自衛しろ、できなきゃ降りろ >>542
そもそも論でなんでr2押さないと味方の編成を見れない仕様にしてるのかがわからないよな
R2押したら時機のMSが見れる逆の仕様でいいと思うんだが 400宇宙もジムコマ多いほうが有利ではあるけどマシ派とバズ派がまだ混在してるから結局チームメイト次第だな B帯とかだと拠点爆破めちゃ有効だぞ
とにかく味方がもじもじ+芋だから枚数有利でも全然攻めない
拠点爆破されたらたいてい負けてますわ
あと開始早々お互い拠点爆破済とかいうのもあって気絶しそう
ついでに隙あらばあたらない砲撃支援も飛んできて白目 コンテナも確率低すぎて最近は5戦くらいしたら飽きてやめてしまう
トークン3つもらったらいいやって感じだな >>540
しかし彼はその機体選択でそのレートになったという現実が有るわけで >>549
メインはレート、野良と遊ぶのはクイック、フレと遊ぶのはカスマという大雑把さやぞ
その上演習や一律調整見てたらわかるがそんなにきっちり把握してない
その上50帯増やす事で色んな機体で遊べるようになったと本気で信じてるんだぞ
レートはガチ以上の意味はないでしょじゃないと軽いにしろ編成抜けにペナなんて付けないしな デジム弱くないけどレールガンに依存し過ぎて弾切れ起こした時辛いんだよなぁ 汎用はおとなしく汎用か強襲の相手しとけや
なんでLAのわいが寒ジムと戦わなくちゃならねぇんだよ >>540
昨日のレート200で、ジム改乗っておいて前線にも来ずに支援砲撃ばっかりみたいなのが湧いてたよ >>554
DPにそこまで差は出ないぞ
EXP気にしてないならカスマで十分 >>545
戦闘結果によってレーティングが変動する本気のバトルって説明出てるからなあ
どうしたら好きな機体でって解釈出来るんだ >>564
そら相手の寒ジムが強襲と戦う仕事してるからだろアホか >>547
20-22時も結構なクソマップ揃いだったぞ
クイックで終わらせて別ゲーやりつつスレオンだけど >>551
俺もlv1の二本サーベルのみだよ。。。
嫌がらせだよね
運営ひどいことしかしないから腹立つ >>567
運営が今のこの状況で50帯出したから色んな機体で遊べるねって言ってるんだが?
アホな事を言ってると思うなら運営に言え >>558
すまん自分はA-でB+に落ちるとA-に戻るんだ
だからBとB-の世界はあんまり知らない
というか爆破なんてしないでレートやってるとA-に戻っていくんだが・・・ >>573
俺もプロガン無いけどlv2のリンゴ飴なら持ってる >>564
相手の寒ジムはお前の望み通りの行動してんじゃんw
何が不満なんだよw そもそもキャラゲーなんだからさ、レーティングも勝率5割でいいわけだし >>564
相手の寒ジムが上手く立ち回ってるとも言えそう >>562
人権機引かせるために
レートで課金あおってるんだよ
レートで好きな機体でガチなんざ地雷でしかない >>573
しばらくしたらDPで交換できるのだから運営を恨むのは筋違いよ
金を溝に突っ込むか、時を待つかの選択肢は与えられている >>583
相手のチームにも居るんだよなぁ…
って事が多々あると思う。 毎週木曜はアレケンとDP落ちが何なのかワクワクしてるけど最近ゴミだなとしか。 カスマで久々にジムコマとか乗るとほんと頭おかしいレベルで強いな
なんでこれいまだにナーフされてないんだ・・・
クソつまらんからさっさと殺せよこれ 順番通りにリサチケ落ちしてないし
人権機が落ちたら次の人権機が
ガチャで出る
その繰り返し ゆるコメフル固めに野良で勝てた時の達成感よ
今日は気持ちよく寝れるわ >>582
こんだけゴミ機体出してレートで課金煽ってるなら乾いた笑いも出ないぞ 564だが相手の寒ジムには文句言ってないゾ。寒ジムな時点でどうかとは思うが
言葉足らずだったかもだが、味方汎用が支援相手に凸ったり延々撃ち合いしてるせいで、他の汎用がフリーなってたって話
寒ジムに限定したのはなぜかよく出会いまくったからや あと強襲からしたら寒ジムかなりやばいんよな てかギャンリサ落ちしてるのにまだガチャにいるのか
とっとと抜いてくれぇ ☆1のジムコマがのさばってるがために
250〜400の追加汎用機体は全部出た瞬間に要らない判定される状況の
どこが課金煽ってんだよw
単に開発の脳みそが腐ってて調整大失敗してるだけやろ A-からB+に落ちた事あるけど、ランナー、ボマー、支援砲撃とあらゆるギミックを使っているという点では
A-よりバトオペを楽しんでるんじゃないかと思った。
まぁ二度と落ちたくないがw >>592
普通はわかるから大丈夫よ
開始時に支援に凸する汎用とか本当にいるしそのせいで他に負担行くのもある種当然だから >>591
ゴミを増やす事で当たりを引く確率下げてるんだが
欲しけりゃゴミが増えても引くしかない
ビジネスモデルとして正しいか否かは別としてこの路線だよ サービス開始からずっとガチャ機を頂点にゲームバランスとってあるんだが >>592
それはわかってるよ
単に相手の寒ジムが強襲に対する嫌がらせを徹底できてるいい相手なだけじゃねって思っただけで ジムコマあれば誰でもレート維持可能だからな
しかも日課のコンテナからも割りと出るし >>597
全くピックアップされてないガチャがあるなら言いたい事もわからなくもないが
このゲーム常に推したい最新機を確率上げて欲しい人に対して商売してるからな >>598
コストによるが300は最初はドムが最強だったしガンキャノンは未だに最強の一角 >>592
マジレスかよ
こういう誰でも分かってて反応してることに真顔でマジレスするやつってリアルでも空気読めないんだろうな 10連一回で鹿がレベルごとに3体全部揃ったんだが全く嬉しくない… >>596
三人もツッコんで来たから自分のが悪いと思ったわ
バトオペ2運営で一番有能だったのって、連ジ分けなかったことじゃない?分けてたら悪夢やろこれ
レギュ400帯とか先ゲル×4イフ改ザク砂固定になってそう んーブロック機能頼むよマジで。
荒らし対策←ブロック機能
クソ回線対策←ブロック機能
地雷対策←ブロック機能
最強やんけこれ。 >>605
ドムはあまり見ないが活躍してるドムはみてない
たんなる餌 ジムコマがのさばってる環境でナイトシーカー☆3で出してガチャ回してもらえるとか考えてる
頭ハッピーセットな開発だしなぁ
お前ら仕事する気あんの?そんな機体の配信の仕方で儲けられるとでも思ってんのかマジで >>609
日本語変だったな
ドムはあまり見ない。たまに見るドムは活躍していない。
餌になってる感じ。 250でも夜鹿みないなデジムは見るけどデジム星3でも良かったんじゃね? クソ回線対策はやってほしい
格闘のダメージの数字出てるのにカウンターとられるの結構多いわ >>605
技量があるならドムが無理な戦場はない
>>607
味方責めるんじゃなくて敵が有能だったって思ったほうが絶対気楽だよ、こういうゲーム 実装後、一時間かかってもマッチできない>>608の姿があった…… ドムが最強wまったく見えてないな
300ならガチャ産のスナカスザク砂の餌だ
常にそういう形になってる今もそう
ガンキャは支援最強でもプロガンexamの餌だから許されてる 250は全ての汎用がジムコマに圧倒的な差を付けられてる完全に死んだコスト帯だからしゃあない
ナイトシーカーが活躍するとしたらやはり200じゃないか >>612
夜鹿はぶっちゃけあんま使う意味ないもの
機動性はいいけどパジムみたいなもんだし… >>607
でも陣営分けてたらちゃんとバランス調整していただろうとは予想できる
今は強機体使えで終わるからな >>615
そこなんだよな。過疎っ過疎の今やっちゃうとそうなるんだけどそれは運営のせいや。自分でなんとかしなさい。 1ヶ月ぐらいログインしてないけど、現在の雰囲気どう?アプデで良ゲーになった? アホで無能の運営
いい加減にラグ直せよ!確定パターンで逆にカウンター食らったぞw >>621
クソゲーがクソクソクソクソクソゲーになった > ID:Iw3/sH4J0
どんな戦いしてるか見たいから配信か動画投稿してみてよ あといちばん人が多いと思われる22時〜24時に
レーティングの中コスト帯が宇宙なのやめてくれませんかね…
そんな事されてもやらないっつの G3なんだけど、ズダに色はっつけるといい感じになる 地上はクソ編成ばっかだしみんな宇宙に住もうぜ
地上と宇宙でレート分けて欲しいな
宇宙行くとNT多い 人戻すには新機体より既存機体の調整するのがいいんだろうなぁ
つっても結局バズ格ゲーは変わらないだろうし、バトオペ運営が全うな調整できるとも思えないけど
いっそのこと一ヶ月に一回人権機体変わるシステムとかどうよ(適当) >>627
だからお役御免で壊れのコマ追加したんだろ
鹿が200を動かすことできないレベルなら今ガチャ敗者が許されてるのはここだけ 支援がプロトタイプガンダムにワンパンで落とされるんだけどバランス頭おかしくない? >>636
結論から言うとおかしくない
なぜならそれでも環境はジムコマで溢れてるしガンキャノンもよく見るからだ
プロガンは強襲機の中では明らかにダントツでぶっ壊れてるキチガイ機体だが
汎用と支援にも同じくらいキチガイがいるので一応バランスはとれている
ただしそうした人権機体以外の大多数が息をしてないという点で完全にクソゲーだけどね 既存機体調整したところで運営的に儲けられるわけじゃないからやらないだろうな
やったところでHP+1000とかの脳死調整だろう
それよりも人権機体投入したほうがよっぽど儲かるし >>636
それいつも言うやついるけど、強襲は乱戦戦場だったら1ダウンで壊されるリスク負ってるから、むしろ強襲は全部1コンで沈めてもいいと思ってる
あれがおかしいのは汎用にまで通じる火力。明らかに三すくみをガン無視してるのがおかしんや
あ、強襲全員支援1コン破壊は言いすぎたんで、綺麗に当たれば足壊せるぐらいでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています