機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428 ・
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジオンに栄光あれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #427
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541954874/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 44で汎用マシに乗るやつは頭が足りてない
汎用枠が足りなきゃ前線崩壊なんて小学生でも想像がつくだろうに
地雷2枚引いて危うく負けかけたぞ。相手にクソ芋がいて助かった うおっコンテナから陸戦高機動ザク出た!
どうせチケだと思ったから不意打ち嬉しい >>656
ガチでやったら250〜400は地上も宇宙もコマまみれ 意外に良いMSは出るよな
俺は微妙にレベル被りとか多くてそこまで恩恵得て無いけど
持ってない人なら当たりだなっていうの結構出てる 正直ジムコマ祭りにはガチャ促進なんて運営の意図はなく
単に適当に感覚で数値設定した結果の産物なんじゃね?って気がしないこともない >>662
そりゃそうよテストプレイして無いもんこんなの 正直ジムコマはほんと何を考えて作ったのか意味不明レベル たぶん駒誕生はこんな感じじゃなかったんだろうか
開発A「こんどのガチャでジムコマ追加しようと思うんだ。無印のデータをそのままよっこいしょっと」
開発B「今作宇宙あるから宇宙用と地上用で分けなきゃいかんけどどうしよ」
開発A「地上用は格闘重視、宇宙用は射撃重視でいいんじゃね?」(適当)
開発B「それでいいかねー、補正値こんくらいでいい?」(テストしてない)
開発A「あー、いいんじゃね差別化できてさ。俺らわかってる感あるよね」(テストしてない)
開発B「所詮ジムだしさーレアは星1でいいっしょw」
徳島「よーし、定時(木曜14:00)だぞ。リリースすっぞー」(なんも知らん) >>605
ドムは墜落限定でしょうなあ
割りと前から 配信以来毎日3戦はやってたけど今日5戦やって初めて1勝もできず終わった…味方ガチャキツかったわ よく知らないんだけどゲームの運営ってどういう組織なの?
運営の専門職とかあるの?それにしてはモンハンワールドとかガンダムとか有名なゲームの運営ってあんまり客の満足のいくようなことしないよね。
毎回アプデで評価上がるフォートナイトに運営譲ったら人戻ったりしないかな。 >>670
原作再現ならビームガンはもっと強いはずだよ…(涙 夜鹿は2、3から連撃ついてたら駒の弱体対策で引いてたのになあ
本物のゴミを星3に混ぜるなよ 全てのコスト帯で汎用支援強襲乗ったり譲ったりしてるが低コス強襲は譲らないほうがいいな
マシLAとかマシ旧ザクとか何やってるかわからんヅダとかロクな結果にならん
LAでちゅんちゅんとグレと強判定サーベル楽しいです^p^ リサチケやたら貯まるけど使い道がなぁ
何でも交換言うならMS全部並べとけや >>675
ガチャイラストが自爆でクソワロタ
しかもプラトーンかよあのポーズ >>641
汎用が主役かつ三竦みをきっちり活かしたいなら
三竦み間の相性差を一律にせず強襲から支援の火力は特攻気味にすれば良かったのにね
運営的には全機体いい感じにしたいのかもしれないけど環境適正にしろ無駄な所ばかり一律で残念としか言いようがない 砂漠で開幕イフ改で4体引き連れ回しても、E山下に戦線が移動して上には味方支援が1機陣取ってても白い中継無視して下に砲撃、誰も中継を取らない。理由が知りたい。制圧したら呪いでもかかるの?降りてやられるのが嫌なの? プロガンが弱体化されたらイフ改一強時代に戻るだけよなあ >>676
上のコスト帯舐めるなよ
譲ったら平気でBRプロガンとか出てくることあるからな 支援の火力なんか上げたら今以上に芋が増えるわ
勘弁してくれ 少なくともガンキャの火力は現状でもかなりやべーからw >>680
正解は何も考えていない
どんな機体乗ってても中身がアレだとその様よ ナイトシーカーはあんな面白スキル付けずに
情報連結とツインビームスピア持たせてくれたらそれでよかったのに……
ヴァースキ機のツインビームスピアは拾い物だとかそういうのは知らん
かっこよさが正義だ 耐格Lv3がリサイクルショップに全く並ばねぇ
前に一回並んだ時にすぐにDP落ちすると思って取らなかったのマジで後悔
リサイクルチケットはもう200枚以上あるから早く耐格Lv3並べろや 500ガンキャにBR4で汎用相手に3000とか削るからな マニューバ止めれるし >>649
ゴミが混ざったときには抜け続ける
くらいの頻度でやってもCAUTIONに
なったことない程度には大丈夫 N格あててもダメージ表示あるのにカウンターくらうとか回線5でも信用ならんな
てか相手チームに回線3以下が混じると回線5のヤツもラグアーマー持ちになるのか?
もうワケわからんな DPだって足りなくなるんだから
リサチケもガンガン使っとけよ
特にカスパなんて一生モノなんだし 支援の火力ってなんの話かと思ったら強襲から支援へののへが抜けてたからその事かな?
その後の文章で分かりそうな気がしないでもないがこっちのミスだなすまん 地雷機体
ズダ、グフカス、g3、タンク系、ジム砂2
とりあえずこいつ等には気をつけろ! 無制限はそろそろ人権強襲きそうだな
プロガンレベル解放という手もあるが ナイトシーカーはタッチパネルで支援砲撃可能で良かったんじゃないの >>690
ここで回線は帯域のみでpingは見てないからそうなるってのあったけど実際どうなんだろうね >>671
俺なんか一時延々と負け組に突っ込まれてしょっちゅう10敗負け越しとかしてたぞ
俺も完璧な動きが出来てたとは言わんが余りに負けが続いたから俺のせいで負けてるんだろうなとか思ってたが
負けた時の味方が敵にいた時に動き見たら軒並みひでー動きだったから
延々負け組に突っ込まれてた事に気づいたな
つーか1日くらい負け組に突っ込まれたからって気にしすぎだ
俺の様に2週間以上毎日上で起こってた様な状況で延々と負け組に突っ込まれてからグチ言え 直前の15分間を映像として収められるっていうから試合後ビデオクリップしてみたら直前の8秒しか撮れてないの草。8秒ならスクショでいいわw
これ設定で直せたりしない? A-無制限でヅダ即決マン居ると始まらないわ俺は渋々準備完了するけど退室さる人多過ぎ
そんなに不信感を与えてまでレートで乗りたいかなぁ >>700
ビデオクリップの記録時間はシェアのオプションでいじれるよ
一時間まで行ける そこの設定がおかしいんじゃないかね プロガン使ってたらこっちに支援が居ないから何度も襲いかかって来た敵のイフ改が手強かったから称賛送ったら返って来た。
敵味方の中で1番の手練れに称賛貰えるの嬉しい。粘着されなかった次の試合は暴れ放題だったわw
>>700
それ8秒前にPSボタン押してホーム画面に戻ってから保存してないか? >>695
A-ではG3乗ってる人多いし頼りになる人の方が圧倒的に多い感じするわ
グフカスとヅダ頼りになる人少ないなw >>700
次スレね
あと15分のビデオクリップはボタン操作ショトカでやるほうじゃなくて
SHAREボタン普通に押した後に「ビデオクリップを保存する」ってやつ選んでやるのよ
SHAREボタン2回押しでのビデオクリップ作成する場合はボタン押した時点からのを録画し始めるよ 地上より宇宙うまくなっちまったな…正直地上はB帯レベルだけど宇宙でカンストしたわ 拠点の対処できない人多いな
真っ先に解除しに行く前に潜んでる敵兵警戒しろよ 負けてイライラするのは変わらないけど
正直飽きてきたな 地雷機体は見えてるだけマシでガチで怖いのはまともな機体に見せかけた地雷だ
ジム改やジムコマだけどマシとかな
初期のプランが全部ぶち壊しでプラン考え直し >>701
さっきのコスト350レートで敵にヅダいたけど酷いもんだったよ。ほとんど駒と環八にボコられてた。
これがヅダの実情。あれ出すヤツは何に夢みてるんだかね。
もちろん快勝だった >>705
いやG-3も残念な機体だからただの気のせいだよ
それか絶対にグフカスだけはダメという先入観か
G-3を褒めてる時点で多分後者なんだろうけど >>711
良くも悪くも情勢変える新機体が来ないとメンバー固定みたいなもんだしねえ >>685
何も考えてないなら仕方ないか。タックルカットしない汎用の理由が「自分の為の緊急回避用」だから使いたくない的な何かあるのかと >>695
平均化したら解決
みんなニッコリ
この不毛なスレも無くなるだろう すまん。エラーでてスレ立てできない。>>750申し訳ないが頼む。
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1542013514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>681
なぜ他の強襲を適宜強化調整するという発想がないのか 俺もG3はいらんな。あんなDPS伸びない機体で出るよりプロガン乗ってくれって思う。。
プロガンを一緒に敵支援まで連れていく方が効率いいし 開幕の総当たり戦に余裕で勝って格付けが完了し勝ちを確信する
↓
何故か味方がバラけ始める
↓
各地で3対2、2対3の戦いになる
↓
当然敵3機側が早めに勝利し敵全機合流で自軍が壊滅する
↓
有利な中継も取られ相手がまとまって攻めてくる一方でこちらは出撃順に各個撃破
↓
負ける
さっきからずっとこれ、お前らは味方と一緒に行動すると死ぬ病気か何かなの? >>715
よろけ→格闘
よろけ→スナイプ
仲良くサッカー
だもんな >>716
既にスラ焼いてる場合もあるけど
バズのctを必死に待ってるので精一杯でサーベルやタックルの選択肢が消えてるだけかと 地上サイコザク見たけどゴッテゴテでデカイのに足が速すぎてキモいなw >>720
まあ正直G-3の戦場は基本無制限だし今の無制限はそもそも強襲が基本要らないからなぁ
450なら機体を絞るならプロガンになるけど しかしまあこのありさまで連邦とジオンに分けろなんて馬鹿なこと言ってたやつもいるんだよなあ
レーティングマッチ成立しねえぞ絶対w
ジオン側でやるやるいるわきゃねえ さっきからA-戦やっててみた奴等
目の前で味方が格闘食らってるのにマシしか撃たないザク改
目の前の二連BRスナカスを無視してコマに凸って蒸発を繰り返すイフ改
港湾の地べたで伏せ貯めBRばかり撃ってるガンキャ
これひどくない? 飽きた人は無制限資源行けばいいのに
高ゲルR2TB持ってるなら自由に動けて楽しいよ あ、やべ。700だが何回か試してたら次スレ立てられたわ。
>>750もう大丈夫。 >>727
この前墜落でガンキャを盾にするマシ駒くんが居たから最初はまあ盾になってあげたけども
全体的に押されて後退したからリス後は仕方なしに後ろ気味から撃ってたらまだその距離からマシ垂れ流す上に突然サーベルでFFしてくる奴なら居たな
突然の事でびっくりし過ぎて半分反射的にキャノンでやり返しちゃったけどそこから少し前に出てたな 他強襲の強化ね…ありものの武器で考えるならヅダはギャンのサーベルを持てるようにして、G3は二刀流を可能にする。
ギャンはミサイルの仕様をショットガンと同じにすればマシになりそう。ジムストはマシンガンの代わりにスナ2のライフルを持てるようにすれば化けるかな?
そしてそろそろ減速した方がいいっぽい? わかってる奴と連携取れると嬉しいよな
エースマッチで2体1の状況、敵はミリで足も壊れてる
今すぐ倒す事もできるが、残り時間はもうすぐ三分を切る
この状況で俺と一緒に3分切るまで待ってた味方
こういうわかってる奴がいるとキスしたくなるわ
2体1の状況で8割以上体力残ってる敵を平気で下格して敵寝かす馬鹿とか
こいつはリアルでも空気読めなアスペで周りから疎まれ嫌われて友達一人もいないんだろうなって思う >>732
なんでそんなトンチンカンな事言ってんだ
HPとスラと攻撃力のアップでええやろ普通に 今後凄く欲しい好きな機体が追加されたとしても、もう課金する気にならないな
10連するとほぼ全部リサチケになってしまう
せめてリサ落ちが1~2週間後なら喜んで課金するんだが
何でリサチケの価値をゴミにするようなことするんだ こんちゃーすのねーちゃんが本気出す頃に人残ってるかな >>735
あぁ、やっぱとんちんかんだったか。ただ2列目の連中は自力で射撃よろけ取りにくいために格闘を狙いづらすぎるのが問題と感じてたので、
特にギャンは自慢の格闘を自力で振りやすくなるだけでもだいぶ違うだろう…と思ったわけ プロガンやイフ改の二刀の内の一刀がかすっただけで芯で捉えたのと同じ大ダメージ食らうのになんでG3のダブルバズーカの片方が当たったらカスダメになるの
ズルくない運営? >>735
地上機のスラは弱体化前に戻してもいいと思うわ
強襲なのにそもそも機動力が大してあるわけでもないってのが問題だし 対戦中に味方だけ二人落ちた試合で戦闘終了後「戦いは数だよ兄貴」
落ちた奴に言えw >>736
カスパはリサチケ限定にしたら使えると思う リサチケ1枚も使ったことないな
おかげで無課金で240枚になった >>740
弱体化前に環境適正持ちに自分で乗ったことが一度もなかったのだけど、弱体化前は体感でどれだけ違ってたの? ザクSとMMP78GNをリサチケ交換したのだけは後悔している
枚数少ないけどほんとに使ってねえ・・・ >>746
ざっくりだけどドムの素のスラスターが55でそれが67くらいになってた
緊急回避も強制冷却2個積みで6秒弱だった みんなここに書かれてるグフグフカスピクシータンクヅダ砂汎ザクとかが400以上の味方にいても
編成抜けてないってマジなん?俺かなり抜けてるんだけど
あと昨日環八でマシの奴味方にいたんだけど 1体なら我慢する
2体なら悩む時間が長くなり他の人が偶然抜けるか、手が滑ってしまう >>746
ジムストとかだと砂漠開幕E越えるまでノンストップで行けたかな
今は山の前くらいで止まるけど とにかく消費少なかったね >>714
編成で強襲1人もいなかったらピクシーグフカスG3に代える人多いんだけど
あれマジでやめて欲しい >>751
そん中で一人いたら抜けることあるのはヅダだけだな >>751
抜けた先の駒とかがマシ持ってたら殺意湧くどころの話じゃないし強機体でも地雷多いしただでさえ時間かかるマッチングでもう一度とか面倒で面倒で
敵味方ガチャが大部分を占めるせいで試合ライバル勝率なんてそこまで正確に自分の腕が反映されないんなら
どうせレートなんて上から落ちないしどうでもいい…かと言って流石に編成バランスくらいは考えてほしいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています