機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #430
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
砂2増えすぎいい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #428
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #429
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542040312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>197
ブッ壊れでいいから新しい人権機体をガチャで出して欲しい >>196
金曜夜から土日開催でニート強すぎ言われても…まぁ仕事の人も居るだろうけど
休日用事が入ってしまう陽の者が不利なのは認める CSプレイヤーにはレイドとかpveの方が望まれそうなのになあ
課金させるには対人煽るのが一番なんだろうけどさ すまんが、このゲームは課金者優遇じゃないな・・・
暇人無課金者の方が、忙しい課金者より有利になるランクマって
お金になるの?
運営は儲けたくないの?しね! レーティングの結果にすれば良いのにまた部屋増やすのかよ >>93
汎用とのタイマンの話なんてだれもしてねーよ でも一旦バトル開始したら今までと違うかもしれんぞ
ほんとに勝敗重視なら協力してガンガン中継取った方が良くなる
これで個人スコアでレートを競わせる馬鹿さに気付いてくれれば良いのだが 平等にしたいならランクマで使える機体とカスパ制限しろよな プレイヤーが欲してるのはランクマじゃねえ
そもそものシステムの改善だ、人が減ってるんだからな なんか誰も得しないだろこれ
ほんとに考えてるのかな
会議の様子とか見てみたいわ >>211
課金者超優遇にしたらP2Wとか言って煽られるし一体どうすれば… >>211
文章よく読んだか?報酬機体は先行配信だから後日ガチャ追加だし毎回課金してる奴は損しないぞ お願いだからA+解放と地上と宇宙のレーティング分けてからこのランクマッチを実装してくれよおおおおおおおお
今やったらスレは阿鼻叫喚バトオペ2は地獄絵図だろ B帯で勝ち負け繰り返しながらヒーヒーやってるのに・・・ 帰ってこなくて良いからねAの諸君 >>219
いやまぁそこまで悪くないとは思うけどねぇ
でも一定数戦えば安定して全報酬貰える感じの方がいいのかなやっぱ 先週までの外れ枠大量投下に今日のランクマ告知
今週からのアレケンは期待できそう >>210
やる事山積みすぎるもん
ジムコマほっといてビグザム作られても困る
レートも全然納得できるシステムじゃない 課金プレイヤーに入手させるとあとでガチャ集金できないからな
ニートに有利なのも頷ける 報酬獲得範囲拡大されるからレート高い方がいいみたいなこと書いてなかったっけ
まぁそれでもAランク帯でやるのはリスキーだからって判断なのかもしれんが なんだろう、ランキングとか最高にコレジャナイアップデート来るのかよ
バランス調整ちゃんとやれって 無人都市と軍事基地あたりリメイクして手入れして出してくれよん >>165
運営「出撃数増やしてこれでマッチング問題も解決!(ドヤッ」
なんだろ >>216
引退するからこそ、最後に言いたいこと言ってるんだよ!
正直最近の運営は色々やってて、かなり期待してたんだ!
ハロウィンイベントも楽しめたし、事務駒オンラインでも、楽しめてたんだ!
でも、こんなランクマきたら、土日仕事の奴等は負けるしかないじゃん・・・
これってつまり、今後も土日忙しい奴等は切り捨てるって宣言してるものだぞ!
ほんとしね運営!!! >>225
実際完全実力制にしたらミヒロみたいなのは発狂してやめちゃうからな
まあ味方のせいにしてしぶとくやり続けるかもしれんが >>211
お前は引退するからいいけど土曜は俺も大抵仕事で帰っても
へとへとでゲームは1時間集中するのもきついくらいだから
土日にランクマとかどの層へのアプローチしてるのかわからないよなニート喜べってこと? コレ切断食らったらポイント入んないだけじゃなく、切断されなかった奴らとポイント比べられるから時間制限ある分差が埋めらんなくなるんじゃあ? >チームが勝つための行動がとても重要になります
こんな当たり前のことを今更ユーザーに伝えないといけないとか
ライバルがクソすぎるせいだぞ >>222
人権機体で出現してFFを避け味方にバレないようにタックルなどを折り込み反撃不能状態を保つことだな はぁ?なんで時間指定でかつ回数上限すらないんだ
公務員と学生とニートしか上位不可のイベントとかいらんぞ 今のままでやっちゃいけないイベントだろう、これ。。。。
中堅とかライト層、引退検討中がごっそり居なくなりそうな
テンプレじゃないと非難されるとか、マシンガンやらMS見た瞬間に部屋壊すのが居るのに
上位ほどライト層や時間ないやつは試合成立しそうにない予感
バトオペ2の悪いところを凝縮して体験することになるな カスマで必死にハイエナ下格してくるBD消えろや
自分でよろけとれよアホ デイリー勢だし最下位でいいや
報酬MSはレベル1はスキル少なそうだけどまぁいっか 土日休みの人にしたって貴重な休日を全て捧げなきゃいけないわけだからなランキング狙うなら
もうLv1貰えりゃそれでいいんだど何回出撃すれば貰えるのか 宇宙最高や…バズ格についていけてないマシ連中ボッコボコにできる… >>236
ネトゲのイベントってどんな日程でやってもその日程で出来る人出来ない人いるから日程に関しては仕方ないよ >>212
ん?ポイント競う相手を20人に絞ってランク付けするだけで、やるのは普段のレートじゃないの? >>238
平日だったらそれこそニートが有利になるだけじゃんよ…一般的には土日が休みの人が多いんだからしゃーない 機体は5位か特定ポイントクリアだから、A-なら1と3もらえんの?
ってかレート解放するつもりないだろこれ >>219
働き方改革の一環で会議自体消滅している可能性も。 機体制限もかけるならいいけどそうじゃないなら最高にクソやん
ジムコマオンラインイベントとか誰得やねん 対戦ゲームなのに機体バランスが悪くて楽しめずカスマで放置してる人が大勢いる
任務の3戦で終わらせる人もいる
他のゲームの方に移る人もいる
でもこんなイベントしても普段より多く出撃したり過疎化の歯止めにはならんですよ ランクマとかどうでもいいから早く強化施設使わせろよ 不評の嵐だな
開発見てるか?お前らの感性がいかにユーザーとかけ離れてるか >>252
> ランクマッチは今後も定期開催予定で、
> 開催回毎にゲームルールやコスト制限などの出撃ルールが決まっています。
レーティングとは別に期間中のみランクマッチが増設されるって読めるだろこれ >>250
しばらくレーティングは出撃しない方が良さそうだな >>236
日程としては土日が最安定だろうしむしろ社会人に配慮したスケジュールじゃないかなとは…
「水曜と木曜の2日間開催します!」とかなったら…ねぇ…? 原人の放送で言ってたけど確かにランクマってニート発見器だなw
バトネクでもあったみたいだけどあっちは不人気で目立たなかっただけでこっちではLV3報酬機体はニートの証になるわけだww >>222
ペナルティになるとレート上がらずに下がるだけになるらしいぞ >>212
ごめんよく読んだ。別枠で部屋が出来るのね もう試合での賞賛率とかで順位決めろよ
それならギスギスしないのに >>257
なんだかんだプレイヤーは結構いるんじゃね
放置勢についてはしゃーない 何か調整する気は起きたのかな?
と思ったが運営のオナニーイベか
こんなの望んでねぇんだよなあ… まず先にやることあるだろ ランクマでホリパッド放置かましたろか?
仕事中もひたすら出撃してRP稼ぎや 報酬MSをその内ガチャに混ぜ混ぜするってのだけモヤモヤするわ
リサチケかDPで良くない? >>256
いつものレーティングマッチ
とはいえ編成抜けは今のレートの比じゃなかろうなあ
延々始まらない中時間制限有りのイベントをこなさなきゃならないイライラ感
アホ過ぎて笑えるわ
なんなのこの開発 運営君今からでも中止か報酬バラマキにしたほうがいいぞ
みとるやろ? >>199
ごめん出撃回数制限のことや。出撃回数とかニート強えな ためてためて出した情報がこれってもうやべえな
先週の☆3ナイトシーカーといいマジでなに考えてんだよここの運営は たかだか1イベントで引退!引退!ってあほくさ
どれだけゲームに命かけてんのよ なーに同チームに15人ほど忙しい奴引ければいいんだろ ランクマの一番おそろしいのは宇宙マップにしてきそうなところ
地上より人権機体がシビアなのに今はゆるい感じでやってる宇宙がギスギスになりそう >>271
俺は別にまぁいいんじゃないかと思うぞ
もちろん徹底追求すればまだまだ改善案は尽きないけど
こういうイベントを定期的にやってくれる事自体はイエスだわ まぁ文句は終わってからよ とりあえずはやってみてからだ 教えてくれてありがとな 下げることでモチベ保てそうだわ ランクマやる前に機体調整やってくれないと
人権機体持ってない奴はスタートにすら立てないぞ 250砂漠でザクキャを出さずにデジム出す理由があるのだろうか これ、今までの出撃数が近い奴同士でグループ分けして欲しいよな
そうしなきゃ不公平だよ ランク中は編成抜け不可、切断で一定時間入出不可にしてくれ どの機体も一長一短って方が面白いよなー
何でも出来る機体は器用貧乏で使いこなしても長所を活かしきったプレイヤーには届かないくらいで
ガッツリ調整してほしいってのが本音だけど課金してゲットした機体が弱くなるって言うのはタブーなんだろうか Co-op追加なら絶賛されただろうに
開発コストかかるようなモードは追加されないだろうね
建前でどう言ってるかは知らんが、企画担当の優先度は間違いなく、
顧客満足度 < 開発コスト
だな
とにかく金をかけずに儲けたいってのをいろんなところに感じるわ こういうイベント報酬ってガチャの売上には直接影響しないよな
盛り上がるといいなって感じなんだろうな >>267
それもイマイチだと思う
仮にうまいピクシー使いがいたとしても
ザコが勝手にピクシーだから活躍できてるはずはないって決めつけたり
だいいち誰が活躍したのか分からん そもそも20〜24時にプレイできない日も普通にあるから最低限のレベル1報酬すら手に入らない可能性濃厚だわ
ボーナスと同じようにレーティング戦1日5回限定の戦績で判断するとかできないのかよ ランクマッチバトルはデイリーの戦闘回数やらに入るのだろうか
そしてランクマッチもデイリーも宇宙な日が来るのか 今からでも遅くないからジムコマはハイバズ取り上げてロケランにすべき オペレーション感出して20人で各ステージ回ってMSのパーツを探して期間内にMSをかんせいさせろとかなら絶賛してた >>292
直前で壊れ機体投入すればガチャ回しまくるぞ ここでバランス調整ではなくジムコマピックアップガチャをぶつけたら最高にバンナム 開発チーム「イベ発表したらスレ伸びてるししばらくは安泰だな」 ランクマがモード選択の一番上に来ればホリパッド放置できる 金土日なら〜12/2の23:59分までじゃないのか?12/3だと月曜混ざるぞ 最初に何パターンか出撃可能時間作ったリーグに参戦でいいじゃん
1 20〜22時、2 8〜10時 とかどっちか選ばせてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています