機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #449
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ゾゴック強くない?????????
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #447
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542807372/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1542855657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 450G3と450イフ改の体力の差が250しかないってってマジすか 強襲機体なのに汎用に判定で負けることがあるっていう尖った部分あるじゃん! 500コス
強襲
G3 TBFA
汎用
ガンダム ゲルググ サイコザク
支援
ガンキャ ザメル
あとなんかいたっけ >>510
G3は体力以外の要素で硬いから……
シールドと対格闘の値がね
特に対格闘ガン積みで39%軽減するという
だからなんだって話だが ランクマ想定ってカスマで弱機体出す奴はレートでも弱機体出してる地雷ってことでいいよね >>514
あのハイパーバズーカを同時に2つ持って攻撃できる >>517
ランクマ想定ならどの機体乗っても一緒よ
どうせ拠点取って相手を押し込むのだから 環八さえ落ちなければハイゴやジャイバズ素イフでランクマ来ても許せたのになあ >>510
450G3→HP13000 盾2500
450イフ改→HP12750
400プロガン→HP15500
何かおかしいよね どっちも持ってないから聞きたいんだけどサイコザクと高ゲルってどっちが火力ある? CまでいるB帯マッチに入れられて目ん玉飛び出た
この時間に過疎マッチとかやめてくれー 地上350ないせいで無制限にゾゴックで出撃準備完了する奴が出てきてるじゃないか >>523
多分高ゲル
宇宙三すくみは高ゲル(R2)→FATB→サイコザク→高ゲル(R2)…
って感じ この前ジムコマLv2で無制限に来てエースになったキチガイが居たぞ
なんやかんやあって買って狐につままれた気分だった…… 400プロガンが別に多いと思わないな
他がすくなすぎる >>523
火力だけならサイコザクは射撃4種類もちだよ
フル回転で撃ちっぱなしって状況にはなかなかならないと思うけど 無制限にいかないのにガンダム先ゲルのLv3が揃ってしまった
プロガンやピクシーとかが欲しかったのに >>498
質がどの程度のことかはわからないが
あまりきっちり作り過ぎて、ライトが甘えられないゲームできちゃったら
コアゲーマーしか残らなくなる
ズルできたり強キャラいて喧嘩するぐらいが丁度いい サブアカDPが無くて環八は買えるがロケランが買えない
マシはマズイよなさすがに >>526
>>529
どっちなんだ……
>>526の話を聞く限りだと高ゲルが欲しくなってくるな
やっぱ宇宙でもバズ格決めた時に火力あった方が安定すると思うんだよねー サイコザクは速さとマニューバに緊急回避あるから敵を引き付けつつよろけとって隙あらばビーム撃てばダメトップ余裕で取れる >>490
星3に欲しいのがあるなら、
普段250-300分の1位?ぐらいの確率が
ステップ3回目の10連目だけだが、
星3MS確定の22分の1まで確率があがるんだから引くべきと思うけどな
イフ改1-3とプロガン1-2なら
22分の5でイフ改かプロガンがあたるぜ?w
(悪魔の囁き) イフ改lv3はまあ嬉しいけど乗りすぎて飽きた
次はグフカスで無双したいからフツーに格闘よりの補正に修正してくれないかなあ >>370
未確定で金来たと思ったらナイトシーカーだったし確率あげてるんだろうなメインサブとも銀は砂2ライフルで悪意しか感じない ゾゴック敵と密着してると踏み込むせいで下格がスカるときがあるな >>533
強キャラ入れてバランスを敢えて崩すのは売り方としては間違ってないハズだけど度が過ぎると客離れが起きやすくなるしそれを上手い人が使うと手が付けられない事になるから射幸心を煽る程度に押さえないとな
そこはまぁ売り手の手腕に掛かるから何とも言えない ゾゴックこれ回避タイミングバグってね
駒は間に合うのにこいつよろけたら間に合わねーぞ カンパチ久しぶりに乗ったら下下って間に合わなくなってる? ゾゴックなんてガンオンの奴と比べればかわいいな〜グアーッ(転倒 >>546
下がモーションのどのタイミングで当たるかによる
根っこから当たると無理だと思う 意図せず強キャラになるならいざ知れず今どき開発が用意した強キャラが暴れるだけのゲームなんてはやらん 相変わらずステップ10連ガチャやばいな
星2がブルパップマシだけであとは星1だったゴミ配給 450ならともかく無制限宇宙で高ゲル見たら鼻で笑うレベル
まだ先ゲルビーのが強い ランキングBでエントリーしちゃったらみう変更できないのか?
ミスったな... なんで44で支援砲撃しようとする馬鹿が絶えないのかと
脳みそあるなら44じゃ逆効果だと考えられるだろうに >>541
射補0格補全振りガトシのレート上昇これで一気に化ける
せめて格補射補入れ替えガトシレート上昇があれば…という思いからのアプデで死体蹴り プロガンとez8てかスパ何盛ればいいですかね?取り敢えず格プロは全部入れたんだけど >>552
先ゲルとか言ってる時点で鼻で笑われるぞ
宇宙だからとBRやマシ担ごうと考えるのはもう諦めよう? サイコザクは試し乗りしてみたら?
リサチケで交換して演習で乗ってもセーブせずに終わればリサチケ戻ってくる
セーブしたり出撃したら消費されるけど 俺の感想だけど
ジムコマ当たりやすくなってる気がする
ポンポン来る >>557
結構難しい機体ではあるよ
無制限宇宙は異次元機動の機体ばっかで
バズ当てるのが滅茶苦茶大変 >>557
FATBは価値あるけどサイコザクは微妙
そろそろDP落ちしそうだし演習で試乗してセーブせずに終了してみては? >>563
機体数が多いからもともとから当たりやすいよ >>559
グフカスはガトリングでダメージじゃなくて格闘行ったほうが面白い機体なんで、
怯み値アップのほうが嬉しいかな……
火力はあれ以上あげなくていい イフ改は活躍してるように見えて何回も落ちてるから好きくない 10連リサチケ祭りからのnew陸高機動ザクlv2のみでがっかりしてたけどジムコマより防御性能落としてさらに近接戦に寄った感じで結構いけるやん
高威力グレで乱戦でもFF気にせず追撃できるし格闘強判定だから回避はいたジム系も怖くない
ただ対ビーム低すぎて2連砂カスやらゲルビーとかがいるとすごい勢いで足が折れるな >>560
Dpないならフレームか耐格耐弾装甲中スロ余ったらシールドでいいかと 強制冷却とか脚部は人によるかな >>567
射補落として連射力を上げるから威力上げずに怯み取る速度だけ上げるって意味 >>562
>>564
>>565
どうもです
あんまり反応良く無い感じですね
試しに乗ってみます 宇宙も資源衛星と暗礁で戦い方違うじゃん
暗礁はゲルビー強いけど資源衛星はバズ格優秀な高ゲルは悪かないんじゃね? >>571
高ゲルは強いよ
先ゲルビームもダメージだけなら稼げるんだが、
今はもう宇宙でも拘束力が問われてきてるんで立場は危うい
少なくともAMBACはないと厳しい環境になりつつあるねえ・・・・ >>571
まともにバズ格が強い高ゲルより先ゲル上げてる時点で鼻で笑われるって意味やぞ
日本語不自由か? 250砂漠でアッガイ出す奴がいたがデジムが絶対出てくるのに
活躍できるわけないだろう >>495
350で出せないのガンゲルギャンピク焦げザメルくらいだろ?
それ以外が選択肢に入るという意味ではボリュームゾーンだと思うがな >>583
バランサーと回避がLv1からついたからまだいけるんじゃね 350汎用ろくなの持ってないからEz8買おうと思ってたのに出来心でアッガイ買ってしまった 20連引いたが今回は相当な爆死だったぜ
☆2☆3新規MS無し
唯一の収穫がLV1ジムコマとかいう体たらく
ほんと課金してやるゲームじゃねえなこれ >>586
アンチステルスついてる支援が絶対でてくるコスト帯で
しかも砂漠で出す必要性がないし警戒され出したら容易にみつかるから無理やで >>583
アッガイだからとナメてると狩られるぞ……
そんくらい昨日のアプデは衝撃的だった
300では流石にしんどいが、200はガチ、250もまだイケる。みたいな印象。 >>579
実は暗礁も真ん中板の上部でわざわざ撃ち合わない限り障害物多めなんでゲルビーが良かった時代はもう… >>574、>>578
ありがとうカスマで色々試して来ます >>590
まじでバトオペのガチャはやべえ
ガウ、ファットアンクル演出さえ1回もなくて
ミデアから星2マシンガンが出たのみだったわ 前作ってアプデのたびにバスゲーになったりBRチュンチュンゲーになってたイメージあるけど今回ずっとバズゲーだよな 宇宙も戦術研究が進んで、トレンドが切り替わっていく
これがニュータイプへの変革…… なっげぇーよおおおどんだけ必死なんだよ
負けたってそのうち挽回出来るだろっていうかこっちヅダと寒ジムおるでって教えてあげたい これに金入れる奴はすげぇわ
何にでもいけるだろうな >>591
ああ、そうか、、、そういえばアンチステルスついてたな。あいつ……。 サイコザクはバズ格祭りの中で一人だけ的がクッソデカイうえによろけ武装2種あっても別に回転率いいわけでもない
ビーム追撃できるくらいしかメリットねえ 寒ジム初めて手に入れて使ってたらどんどんマシンガンに魅了されてしまった
マシンガン教に入信するから皆んなよろしくね >>526
FATB相手にバズ格なんて無力だぞ 距離取られて射撃で蹂躙されるだけ バズ格下手糞で射撃機でしか安定しないから
ドムトロが射撃機だと分かって購入して使ってみたら思った以上にやれた・・ >>603
やってることまんまガンキャだからなぁ
FATBと違って複数いると戦線崩壊するイメージ >>591
砂漠はむしろステルス機は良いところよ
前線が近すぎず遠すぎずで視界開けてるように見えて高低差のおかげで案外隠れて近づき易いから
デジムがメインのコスト帯がきついのは同意
むしろ300の方がザク砂、WR、量キャ相手だから戦い易かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています