機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #454
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ベースキャンプいらなくね?
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #453
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
編成抜けとか切断者限定で拒否リストみたいなのあればいいんだけどな
抜けた段階でリストに載ってプレイヤーがポチった相手だけマッチしないみたいなの >>747
あのねもともと>>31に対して>>33って返しただけだ
亀レスで絡んでくる奴がいるのよ
逆に俺の編成抜けは止められないんだからほっとけよ
お前らも好きなの乗れ
俺が部屋出るからこれで問題ないだろ >>733
水泳部今は結構ガチな気がするんだが
アッガイとか別機体レベルで強いしズゴも300だけなら硬い速い支援相手なら格闘痛いとちゃんと強襲機してると思う
ゾゴックは特殊すぎて保留 >>750
すばらしいな!
ついでにスレ立ても頼んだぞ! 墜落以外で最強編成候補の支援多めに編成を寄せてかないのはなんでなの?
テンプレバズ汎乱戦をやりたいという楽しみ優先のわがままプレイかよ
ちょっと冗談というか思考実験みたいなもんだけどどうだろうね
そもそも支援多めに強襲対策に汎用ちょいいれが最強かどうかもわからんけど 編成抜けする奴はペナという罰を受ける事で許されてるんだぜ
編成抜けのペナが軽いのは運営も糞回線いたりするのわかってるからだろ
かくいう俺もBC大量とか糞回線混じってたら編成抜けしますわ >>726
ハイエナが得するようなシステム作ってる開発がゴミなんだよなぁ スコアの仕組みとかライバル性とか ここでもスコアとってるもん奴いるし 普通はダメ補正入れるようなとこも何もなし 連撃にだけ補正
中途半端に数字見せるから見せかけだけよくする奴がでるのは当たりまえ >>746
ユーザー同士の争いをさせる事で運営への不満を逸らせる高等テクニックだぞ >>695
確かに糞編成で勝つことたまにあるな
予想外に上手いヅダとかな >>757
もうレス返せなくなったんなら黙ってろ足掻くな >>755
A-ですらアタマおかしいのいるのにBC糞回線とか論外だろう 機体バランスが取れてない現状
編成抜けのペナを重くしたらストレスしか溜まらなくなるからな 中継が重要なゲームなのに配置が糞過ぎる。
唯一まともな墜落は歩兵が殺せないって言うね(笑) 建てれないならそれで仕方ないがテンプレ置いていくぐらい城戸… エンブレムでコンテナ出現率上げたらコンテナ堀が早く終わるようになってさらに過疎るだろうな ゲームの構造に文句をつけるのは問題ない
でもユーザー同士で争い始めるのは間違ってる >>758
糞回線かどうかは編成決まる前に確認出来るよ? Aさん 「編成抜けはペナルティ付くのか!ルール違反ならやめておこう」
Bさん「編成抜けのペナルティは甘いのか!運営はあえて残したに違いないからルール違反ではない利用しよう」
どっちが頭おかしいのか一目瞭然だよな >>772
運営に編成抜けのペナ厳しくしろって文句言ってこい
俺はアホな編成する奴いたら抜け続けるから
といいつつたまに付き合ってるんだけどなw
そして予想通りの馬鹿な行動してる奴に遭遇する キチガイと出撃してストレスためるくらいなら
ペナルティを敢えて受けよう >>775
それで他人に亀レスどうこう言ってくるんだから困る… 編成見てから即抜けペナは現行のままでいいから
編成残り40秒切ってから変える奴と残り30秒切ってから抜ける奴は試合中抜けと同等のペナルティにしてくれ >>772
Cさん「編成抜けのペナ甘すぎ〜俺も抜けよう、、、味方の動きカッスいな
どっちでも渋いなら時間かからない方がいいかな」
もあると思うよ夜やってるともう一戦しようかな、からの出撃しぶり抜けとかため息しか出ない おかしなMS選んでる奴がMS選定中なのかどうかわからんから抜けるまでに時間かかることがあるのは申し訳ないと思ってるわ ヅダやらを廃棄してしまえば編成抜けもほとんど無くなって幸せになれるな 編成抜けあっても一人二ならそのまま開始すればいいだけ
どうせ戦闘中に抜ける奴だっているんだから
何十何百と戦うんだからそれでもいいわ >>772
A君は融通が効かない上に警告文をちゃんと読めてない無能だね
運営が禁止してるのは複数回の抜け行為
ちゃんと意味を考えよう! IDに色付けられるようになんないかな 赤は切断 黄色は芋とか自分だけの印つけたい 一緒にプレイしたくないやついすぎ 試合後画面で付けられれば切断野郎とプレイしないで済む >>788
ブラリに入れればマッチングしなくなるんやろ? >>756
脳みそが硬化してるから
ここで汎バズ4が強いと効いたらもうそれがいつでも最強なんだと信じて疑わないバカが多い
敵の編成動き方次第だしそんなもん遵守したって有利になるとは限らんのにね 糞機体出してる奴も改心するかも知れないからフルタイム待ってやるよ グフカス選択→ハロから戻る→までに自チームの奴が抜ける
恐ろしく早い編成抜け、俺でなきゃ見逃しちゃうね 編成抜けずに出撃しといて糞機体乗りが糞な動きだと文句言うんでしょ? >>785
それでもいいよな本当に
五分の勝負じゃないけどどうせレートもほぼ下がらんし
無駄に時間潰されるよりマシだゲームしたいだけで勝ちにこだわってるわけじゃないし ぱぶゅーむあーちゃんの部屋タイトル爆笑した
ランクマその実力で間に合うの?だってwww
自分クソザコなの自覚してないんだよなあ >>789
PSのブロックリストに入れてもレートは一緒になるが
カスタムは検索時にPSIDつかうから一緒にはならないらしい >>772
それは牛丼屋の紅ショウガ取り過ぎ問題みたいな物で抜けていいよって言うと常識を越えた馬鹿がやりすぎるからやりすぎるなよって意味で警告でるんでしょ
本気でやるとき6人支援機上手い人集まってバランスとれないから抜けるのはマナー違反とは思えないから 君みたいのが反対方向に振れた時やりすぎるのを防ぐ目的 勝ちに拘るレート戦で勝ちに拘らないならカスマクイックでよくね? >>753
レートで水泳部なんて
調整後も全く見かけないんですがそれは んんんんんWR強いんだけど中々ガンキャ以上に戦果挙げづらいな…
閃光サーベル活用して前出て行くべきなんだろうけど閃光の判定が良くわからん
当たったと思っても当たってない事が良くある… >>797
>それは牛丼屋の紅ショウガ取り過ぎ問題みたいな物で
例えが凄い上手いな、そんな感じだよな >>790
敵の編成を事前に読めないチンパン多いよな
そんなチンパンですらAに上がれる
敵の編成を事前に察知するのはCで身に付けろ >>799
実際強い弱いは別としてちょっと変わった機体使おうとすると抜けるやつだらけだから
レーティングの使用率なんて何もアテニならんわ
ほんと機体と抜ける速度だけはご立派な奴が多いよなあ >>799
水泳部というかズゴック(Eも)は適正コスト帯だと戦えるんだけど
じゃあプロガンやイフ改じゃダメかというとむしろそっちの方が立ち回りやすいからな
使えなくはないけどイメージ払拭されるまであんま見ないだろうよ >>803
さすがにめちゃくちゃでワロタ
相手が即決マンばかりだと編成考えない奴が多いか、そもそもいい感じに編成されたか
なかなか決まらん時は変な奴がいるのか
このくらいしか察せなくね?
まだなんかあるの? >>801
あれって真っ正面からやらないとダメなのかな?
キャノン→下格ってやりたいけど、けっこう近づかないと間に合わない気がする 閃光系の武器は相手の視界の一定額範囲じゃないと意味なし
そしてしっかり盾にも防がれるので当たらんことも多い
ドムならまだ当てられるけど、陸ガンはマジで安定しない >>805
蟹系は上位の奴らが狂った性能だから比較で微妙扱いされてる可哀想な子達だと思う 砂漠って開幕Eとられても拠点引きこもりで突っ込んでくるやつ潰してくけばチャンスあるな、アホが中継とっててそこからリスポンが分散するとぼろ負け
これはアホの数が多い方が負けというべきか ペナルティ付く行為でやめくれと警告文出るのにあれこれ言い訳して正当化しようとするってはっきり言って異常だろ思考が犯罪者そのものだわ >>809
蟹系はこの前のアプデでまた火力上がったんよな
レートでは見かけないが、真面目に使えばジムストライカー、グフに比肩する性能になったと思うがな
いかんせん、実装初期のクソほども使えんかったイメージがつきまとうのが問題 やべ、宇宙戦用の装備で地上レーティング出ちまった
マップが宇宙の時は宇宙、地上の時は地上のカスタムが予め適用されるよに設定出来たらいいのに 編成抜けはランクマまでに運営が結論出してくれたらいいな B+でダラダラやってたのにA-に復帰してしまった
B+のほうが編成すぐで快適なのに 編成抜けはダメというならそうするが
同時にキック投票も実装してもらわないとな
まともな人が抜けて地雷が居座るのは納得できん >>811
編成抜け程度で犯罪者扱いとかお前少しゲームから離れた方がいいぞ >>813
少なくともハイゴと比べれば格段に扱いやすいし結果が出る機体だと思う
でもプロガンやEXAM2機持ってたら地雷とまではいかんが趣味枠だよなぁと感じるね
ギャンと一緒で >>555
知るかボケw
アッガイで中継取って遊ぶわw >>815
コスト設定があればどの機体まで出てくるとか考えない雑魚ですね >>804
その変わった機体で勝てるんならいいけど勝てないからな
そういった機体はカスマでやってくれ
レートはガチ戦 カスマはお遊びで分けられてるだろ >>807
相手の手前地面に落とすよう意識すると当てやすい…気はする
ブーストふかして追っかけて来る敵は当てやすいんだけどもね… >>811
こういうクソどもが違法DLとかに手を出すんだろうなって想像つくよな
ルール違反を屁理屈こねては正当化しようとする厚かましい連中 そういや、明らかにホストが自分チームをAで固めてる部屋があって全然始まらなかったな
逆側のチームが必ず編成抜けするのに性懲りもなく続けてたわ
俺A側だったけどムカ付いたんで抜けた 編成抜けがダメなんじゃなくて
編成抜けするぐらいなら地雷機体選んでる奴に一言ぐらい物申せ >>818
キックは動きがゴミの強機体縛りが幅利かせそうだから
マッチ拒否リストみたいなのがいいよIDでゴミかはわかるし
そういうのはずっとマッチング画面で居ればいい A-だろうが接敵してるときにタックル入れてやってるのに
バズ担いだままのカス多いよな
必ずバズ撃たないと格闘に持ちかえられないのかな?? 評判良くない機体でもその前の試合できっちり結果出してる奴にすらイチャモンつけてくる奴ははっきり言って病気だと思う 君みたいのがペナなしにしたら書いてないもんってやりまくるでしょ馬鹿の為にやり過ぎんなって書いてあるの それとも構って欲しいから釣りのふりして書いてるの?もうこれで最後にするね 編成抜けNGに必死になってるやつは
間違いなく地雷機体使いだぞ >>806
皮肉だよ
相手の編成次第とか結果論じゃん
強襲も支援も動きやすい編成が一番バランスがいいのは分かりきってる >>823
これは敵の編成が3支援とか、強襲なしとか、そういうのを察することができるかという話だと思うんだが >>809
機体が悪いんじゃなくて武装が悪い
このゲーム
バズーカが強すぎてバズ持てない機体の耐久やら
耐補正、攻撃補正とか色々上げても結局使われないんだよ
開発がそこまで頭回らないからしゃーない >>836
コストによって変わらないと?
だから糞機体でも気にもならんてことか
なるほどなるほど >>839
えぇ……話しつうじてないやん
まぁレス主とは話し付いたのでもういいっすよ そんな事より耐久性の見た目がひん死になっているように見せるアイテムをくださいよ >>837
この前のアプデで大分使えるようにはなったが
まだまだプロガンに対抗するには程遠い
もういっそう腕ビームは一発ヨロケでも良いと思うわ 砂漠で寒ジム出るやつなんなのよ…
もうこいつらだすならタンク乗るわ >>837
調整しても一緒だぞ
勝つためのレーティングで強い編成を選ばない奴がいるんだ
というかそもそも考えてないという奴らが とりあえず試しに建てに行ってみたが無理だった
テンプレ置いとくから行ける人頼む
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スレッドを立てる時↑を一行追加し三行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
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攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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ヅダ「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!!」
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543073746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガンダムでAまできたからEz8とかキャノン全く使えないんだけどランクマやばい
Ez8はやること同じなのにダメージ4万とかしか取れないなんでだろう
支援機もセンス無いし
ガンダムだと平均8万くらい >>835
そりゃー結果だけが全てだろう
例えば汎用4を金科玉条のごとく守ってる連中が増えたらそれ読みの支援染め編成にはなすすべなくやられるわな
そこまで極端でなくても支援多目の相手には不利
出撃してみなけりゃその編成が正解だったかどうかなんて分からんのに
そこにそんなこだわることに本当に意味があると思うか? >>846
環八は独特よな
ロケランのクールタイムと格闘モーションの問題かと
よろけの頻度下がるし、バズ下N下のコンボが出来ないので火力も下がりがち >>846
ガンダムを何で運用してたかにもよるけど
バズだとしたらEz8はロケランの回転率が悪いのとダウン時の追撃が微妙な所に差が出てると思う
ダメ稼ぎたいなら格闘を積極的に振っていかないと伸び悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています