機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>199
ゾゴックの大目玉に意味あると思う?
同じこと >>198
ランクマ総合1位は絶対ここで槍玉に上がるだろうなww配信者とか頑張りそう 180mmで足壊れないけど何発当てればいいんだよ! >>190
まあ前作三戦の結果とかやったら結局編成抜けが多発するだけだしスコア取れる機体優遇すぎるだけだし
結局時間ある奴が勝者の方がまだ公平だよ
時間ない奴は後に追加するからガチャしろってことだろ?
ランクマ勝者は時間を犠牲にして手にいれてるわけだし参加出来ない奴は時間を犠牲に出来ないってことだろ?
これが納得いかないなら1vs1のトーナメント方式か勝ち抜き方式にするしかない >>199
まんま象の鼻と同じ、腕が大砲だからあれが代わりのマニュピレーター 最近ガンキャノン乗ってると疲れる
芋れば当然怒られるけどじゃあ汎用の真横や真後ろに居たからといってそれで援護してくれるかと言えばそうならない
汎用はマカセローみたいにキャノンからのBRしてるとそこへ群がって追撃するから接近してるプロガンとか完全に放置される時が多すぎる
レーダーなり仲間の体力ゲージなり見てれば支援が絡まれてるって分かるもんだけど完全にスルーされる時が増えた
守ってくれる時は圧勝で感激して守ってくれない時は大概僅差で勝ってプロガンイフ改に4回か5回消し飛ばされてる印象
援護ない時は屋根の上で芋りたいけど前線壊れるし無理してでもガンキャノンで肉の盾する以外勝ち目ないしジレンマ ガンキャ強くね?から実際ガンキャ乗ると現実見れて大人しく汎用に戻ったって奴多いだろ この手のランキングイベントってソシャじゃ普通だけと1位の奴は報酬何にもなくても走るような廃人ばっかりだぞ
頭イカれてるレベル ランクマ終わった後に、50戦以上した奴限定で勝率ランキングだして真の最強ランクみたいな事しないかな >>210
ガンキャは強い
とはいってもそれは支援という枠組みの中で強いという話で
汎用のそれとは全く違った強さ タンク相手にバズ下下繋がらないの?
イフ改だと繋がる気がしない >>212
例えばエネルギー制のゲームだったとして
報酬は一位1万円分くらいのものを数十万数百万円使って一位取るイメージだわ >>199
ジュアッグ「喰らえ!ノーズフェンシング!!」
ガンダムレオパルドン「ギャァー!!(即死)」
そんな夢を見ても良い コスト200って地味にやばくね?
フォローとか出来ない以前にバズ格だの前線を下げないとかいう基本的なことが出来てないやつ多すぎなんだが
よくAマイナスまで上がってきたな >>219
一秒でジュアッグの方がが溶けると思うんですが >>220
他のコストにも言えることだぞ
低コストのやわらかHPだと地雷が見えやすいってーだけよ >>217
誰もやってないような過疎ゲーですらそれだしな
2位と何ポイント離すんだよっていう
理解不能すぎて恐怖を感じる 対戦機体使用率 11月4週中間 2018/11/25 11:45時点
・3000
1.ルプスレクス 12.6%/49.2%
2.ダブルオー 11.8%/55.7%
3.ギスIII 9.0%/56.9%
4.クアンタ 6.1%/50.8%
5.ストフリ 5.9%/50.4%
6.Ξ 4.6%/49.7%
7.ν 4.6%/52.1%
8.バエル 3.3%/45.6%
9.ヴァサーゴCB 3.0%/51.3%
10.ユニコーン 3.0%/52.9%
・2500
1.レジェンド 16.5%/53.7%
2.フルグランサ 11.6%/50.0%
3.トライバーニング 10.6%/45.0%
4.青枠D 8.0%/48.7%
5.エクセリア 6.9%/48.2%
6.X2改 6.2%/48.7%
7.ジ・O 3.1%/48.5%
8.Ζ 2.7%/47.6%
9.AGE-2 2.7%/45.1%
10.百式 2.1%/57.8%
・2000
1.メッサーラ 9.5%/61.1%
2.ザクアメイジング 8.8%/53.8%
3.ガブスレイ 8.1%/53.6%
4.モンテーロ 7.2%/49.3%
5.クシャトリヤ 7.0%/51.7%
6.エクシア 4.8%/49.6%
7.ガーベラ 4.7%/54.9%
8.ファルシア 4.5%/52.9%
9.マックスター 3.8%/42.6%
10.ガナーザク 2.9%/49.4%
・1500
1.イフリート改 22.3%/47.5%
2.グフカスタム 13.7%/53.0%
3.アレックス 8.3%/52.8%
4.ザクII改 7.0%/48.8%
5.デュエルAS 6.5%/51.4%
6.ヅダ 5.8%/45.3%
7.ラゴゥ 5.1%/48.1%
8.バスター 4.0%/47.8%
9.ガンイージ 3.9%/42.4%
10.ヒルドルブ 3.3%/56.9% >>225
バトオペもこういうの公表しないのかね。
バランス調整できない無能ですって自己紹介になるから絶対にやらないだろうけど おいおい…ランクマのためにサーベル持ちの350汎用を追加しろとは言ったが
寒ジム()のレベルを上げろとは言っていないぞ糞運営 ザクS買ってFSカラーにして遊んでみたらプロガンがめっちゃ連れておいしかった クイック無制限砂漠エスマ5:5でザメル4+ゾゴックになって開幕拠点前高台にザメル4機が横並びになって待ち構えるとかいう愉快な事になった、エスマだから支援砲撃飛んでこないし最高やな ザクS交換しようと思ってたけど斧持ってないことに気づいた、陸ザクでいいや ジム駒ガンダム使ってると連邦機の格闘モーションは正義だって思い知らされる 機体と武装の使用率が恐ろしいほど偏りすぎてるから
公表したくないんだろうな・・
それ考えるとエクバの開発チームは優秀だな
あくまでも、ここの開発との比較だが >>233
ザクキャノンに為す術がなく一方的に撃たれるだけだぞ というか、試合がコスト別だから
使用率とか出してもあんまり意味無いんじゃないか カスタムホストが皆のおかげ連発でわろたw
当然自分含む5人は即抜け
それはともかくがいしゅつだろうけど少尉昇格任務
服 ライバルに18勝
メット 戦闘に22回勝て
リサチケ40枚 個人スコアトップ3回
トークン3枚 アシストトップ3回
何気にだるいなこれ >>241
どうせやるなら各コスト別で統計取らんと意味ない そういやランクマ前にレート上限解放すると思ったけどなかったな >>242
早々に任務クリアしても良かったのだがどうせランクマあるから放置してるわ
どうせ一番のネックは経験値だし >>212
頭イカれてなきゃこんな糞に課金なんてしねえよ
初期の期待込みとは違って今課金してガチャ引いてる配信者()見てみろよ
もれなく頭おかしいだろ?
ソシャゲ以下の糞だぞこんなもん 自分のお気に入りの機体が弱体入らない程度の強機体で実装される事を祈るゲーム
アレケンまってるぞ♡ >>209
きちんと乗ってるとそうなるよな
俺はそういうときはイフ改に乗って味方無視して特攻してるぜ
チンパンどもはこっちが特攻してバッタバッタ斬り倒してるとつられて突っ込んでくるから何気に勝ちも多くてストレス解消になる
持ってなければリサチケで買っといで 支援多いほうが負けるゲーム
だけど一番強いと言われてる機体は支援 トロールが支援砲撃好きすぎてゲームならないから弱体化してくれねーかな 徳島がなんか言ってるやん
再来週から怒涛のラインナップでガチャ追加するらしいぞ >>250
下手くそでも戦果が安定する位には強いからな
複数来るとお察し >>220
そう?
ジム改でバズ格を基本にそれをMMPで削りに来るザクキャ、それを抑えるLAと
各自ガチガチに役割決まっててそれをどんだけ確実にこなせるかってコストだと思ってるがな 怒涛のゴミ機体追加って事でいいか?
もうプロガンジムコマの件でビビっちゃってゴミ機体で追加、あとで強化調整すりゃいいやって考えになってるだろ? クイック4-4でヅダ味方に見るとダメだこりゃーってなるの何でだろ〜 >>252
ここまでの無能っぷりを見て
「怒濤のラインナップ」に期待できるお人好しがキチガイ以外にいるのか? 上半身ガンダムで下半身タンクだったら強そうじゃね? >>251
奴らはそれでも関係なく使ってくるから
弱体化したらただでさえ戦力にならないのが更に酷くなるぞ ガチャ追加は休んでいいからマップ追加とバランス調整しろよ… >>255
文盲過ぎだろ…
中身の話をしてるのにハードの話をしても仕方無いやろ >>258
運営「ゾック追加!」
俺ら「なかなかやるじゃない?」
運営「ジム2追加!」
俺ら「なかなかやるじゃない?」
運営「そしてマドロック追加!」
俺ら「ズコー(転ぶ音」
ここまで読んだ 全体で個人スコア2位、与ダメ、陽動、撃破命中率1位だったから、負けたのは俺のせいじゃないよな
仲間のイフ改はなぜかアシスト1位だった
そんな機体だったっけ?
スナ2いたが、なにしてたんだろ ジムザクLV6さえ出してくれれば
あとはそれをカスマで乗ってサービス終了まで楽しむわ >>242
だるくもなんともなかったぞ
普通に今まで通り出撃するだけで何も意識せず全部終わる コスト200はマジつまらんからなあ
マシ持ってる奴多いし >>267
敵強襲が倒れてるところに優雅にマシ撃ってるよ 汎用って結局強襲、支援のために存在するって感じだよな
だから飽きる >>258
今までの勢いのなさは力を貯めていたからという最大限の好意的解釈
鮮度が命のオンゲーにおいてそれはクソ采配だろって意見には反論出来ないが >>252
怒涛のラインナップ・・・・?
12月06日アッグ
12月13日アッグガイ
12月20日アレックス(ステップアップ)
12月27日ケンプファー
こうですね!分かりました!! >>265
俺が200レートと出てみると大体みんな役割に沿った動きしてると思ったので。
好き勝手しようにも機体性能がついてこないしそもそも選択肢が少ないから
基本に沿ったプレイヤーが多いと感じてる
まあ汎用マシンガン垂れ流してるだけのやつも一定数いるけどさ >>242
曹長昇格の時も思ったけど、ライバル勝利と個人スコアトップがきついな…自分のポイント軽視して立ち回ってると やっぱり350が一番面白いわ
砂や格闘機、水泳部、ジム駒、タンク系統とか個性も大きいし使ってて楽しいもんな 結局勝ちたいなら汎用乗るが一番なんだけど
汎用バズのボランティア感ってなんなんだろうな。 機体自由部屋であってもMAPとその機体の相性考えろや
墜落で汎用マシや普通の強襲機が役に立つわけない >>248
好きな機体部屋でザクS乗り回してた俺はホクホクだよ ガチャ更新すっかり忘れてたけど、今週もまだFO76やってて問題なさそうだな
今月はもう何も期待しないわ 無制限でグフカスのガトリングごときにビビる汎用が多いのがびっくりするわ
バズ格で簡単に体力ひっくり返せるのに >>282
君がホスト?
ホストじゃないなら抜ければいいじゃん >>278
必要経験値の多さを考えたらスコアトップ三回は余裕だぞ
10戦に一回しか取れなくても経験値が貯まる前に終わる
多分20〜30戦のペースで大丈夫だと思う
ライバルも勝率30〜40%もあれば余裕 なんで無制限なのにガンダムLv1出すんだよドアホ
Lv3用意してから出直して来いや >>284
このゲームは汎用機が力勝ちできてれば嫌でも勝てる、つまり負けは汎用機が不甲斐ないからだぞ ジュアッグが夢に出てくるほど好きで好きでしょうがない奴は引けばいいんじゃない?
前作のジュアッグとは似て非なる物だ。前作のドコドコミサイルを期待して回すと絶対に後悔する事になる >>292
それもそうか、まだ昇格任務には遠いけどきおわなくてよさそうだ。ありがとう >>288
さっき敵にいたけどボコボコになってたよ >>295
ユニコーン視聴勢はみなジュアッグ大好きだから、きっと狂うほどガチャ回す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています