機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>242
だるくもなんともなかったぞ
普通に今まで通り出撃するだけで何も意識せず全部終わる コスト200はマジつまらんからなあ
マシ持ってる奴多いし >>267
敵強襲が倒れてるところに優雅にマシ撃ってるよ 汎用って結局強襲、支援のために存在するって感じだよな
だから飽きる >>258
今までの勢いのなさは力を貯めていたからという最大限の好意的解釈
鮮度が命のオンゲーにおいてそれはクソ采配だろって意見には反論出来ないが >>252
怒涛のラインナップ・・・・?
12月06日アッグ
12月13日アッグガイ
12月20日アレックス(ステップアップ)
12月27日ケンプファー
こうですね!分かりました!! >>265
俺が200レートと出てみると大体みんな役割に沿った動きしてると思ったので。
好き勝手しようにも機体性能がついてこないしそもそも選択肢が少ないから
基本に沿ったプレイヤーが多いと感じてる
まあ汎用マシンガン垂れ流してるだけのやつも一定数いるけどさ >>242
曹長昇格の時も思ったけど、ライバル勝利と個人スコアトップがきついな…自分のポイント軽視して立ち回ってると やっぱり350が一番面白いわ
砂や格闘機、水泳部、ジム駒、タンク系統とか個性も大きいし使ってて楽しいもんな 結局勝ちたいなら汎用乗るが一番なんだけど
汎用バズのボランティア感ってなんなんだろうな。 機体自由部屋であってもMAPとその機体の相性考えろや
墜落で汎用マシや普通の強襲機が役に立つわけない >>248
好きな機体部屋でザクS乗り回してた俺はホクホクだよ ガチャ更新すっかり忘れてたけど、今週もまだFO76やってて問題なさそうだな
今月はもう何も期待しないわ 無制限でグフカスのガトリングごときにビビる汎用が多いのがびっくりするわ
バズ格で簡単に体力ひっくり返せるのに >>282
君がホスト?
ホストじゃないなら抜ければいいじゃん >>278
必要経験値の多さを考えたらスコアトップ三回は余裕だぞ
10戦に一回しか取れなくても経験値が貯まる前に終わる
多分20〜30戦のペースで大丈夫だと思う
ライバルも勝率30〜40%もあれば余裕 なんで無制限なのにガンダムLv1出すんだよドアホ
Lv3用意してから出直して来いや >>284
このゲームは汎用機が力勝ちできてれば嫌でも勝てる、つまり負けは汎用機が不甲斐ないからだぞ ジュアッグが夢に出てくるほど好きで好きでしょうがない奴は引けばいいんじゃない?
前作のジュアッグとは似て非なる物だ。前作のドコドコミサイルを期待して回すと絶対に後悔する事になる >>292
それもそうか、まだ昇格任務には遠いけどきおわなくてよさそうだ。ありがとう >>288
さっき敵にいたけどボコボコになってたよ >>295
ユニコーン視聴勢はみなジュアッグ大好きだから、きっと狂うほどガチャ回す 墜落で中継取りに行ったやつの機体を餌にマシンガン引き撃ちするのが流行っているのか? >>288
足が遅すぎるのに我慢出来れば引いてもいいんじゃない、火力はあるし
俺は使いにくくって、1回しか使ってない >>106
陸ザクは行ける
無印のザク改みたいな感覚 BRSNのショトカ初期登録されてないの本当に腹立たしい >>297
>>269も言ってるとおり勝手に終わる
ただ、日にボーナスの3戦しかやらないとかレートクイックはいかないでカスタムで消化ばかりしてると流石に終わらない
あえて意識するならその二点だけだわ >>228
VSシリーズの比じゃないくらい無能なランキングになりそうだな クラッカーの爆風を建物貫通にして歩兵処理専門にできないかな 所で今更だけど強化施設って今年度中に開放されたりするのだろうか
いくらなんでも遅すぎる様なそして実は調整とかランクマの方でこっちの作業忘れてたりして バズをがっちょんがっちょん出したり仕舞ったりしてる動きがビジュアル的に美しくないから
グレマシのアドオングレネードやイフリート改のハンドグレネードみたいなよろけ武装増やしてほしい ジュアッグは積極的に汎用のところに飛び込んで行け
十中八九サッカーになるからそれだけで2、3機釣れる 強襲上手い奴はAIM障害を患ってないならおとなしく汎用に乗ってほしい
結局汎用が強いほうが勝つんだから >>308
歩兵処理したかったら
そのMSから降りて来いよ 前作って歩兵の能力も少しカスタマイズ出来なかったっけ?今回は無しなのかな あれランクマッチ明日からか
今日と勘違いしちゃったテヘペロ >>315
そもそもが支援の観測スキルみたいに
PTにほぼ必須ってわけじゃないから
強襲とかいらないんだよな
編成決める時誰も強襲居ないときに
まぁ、とりあえず入れとくかみたいな空気で誰かが強襲になったりするけど
とりあえず感で入れるなら汎用のままでいいわって毎回思ってる 単発で寒ジム初ゲット
でもコストが350・・・使うとこはないな 自分が強襲に乗れば汎用は上がらずサッカーに夢中で支援まで届かず
自分が汎用使えば周りの汎用は上がらず強襲は開幕から前線放棄して数足りず
自分が支援乗れば前に出ても汎用は強襲に見向きもせず目の前の汎用をサッカーして餌を逃して自分もやられる
とにかく数の多い汎用の行動がダメだとなーんもできない やっぱ350ゾゴックいる方が負けるゲームな気がする 350以上の全部の支援に言える魔法の言葉
それガンキャでよくね? 無制限、グフカスlevel1…ピクシーlevel1…おいおい(笑) >>322
汎用勝ちしたら全てがうまく回るんだよな ジュアッグ好きだけど好きな機体はことごとく出ないからやめとこう
本命のグフフライトタイプ来た時引けないと困るし >>306
そこはやるとなったらがんがんやるタイプだから大丈夫。程度の差こそあれ、どのマップも楽しめてるしね。 >>320
支援機足りない時支援機出すけど、
支援機自分以外全員汎用とかやめろって思ってる
敵汎用削るのも敵支援機止めるのも一人でやる羽目になるし
その上で敵強襲のヘイトMaxなんでやってられん
強襲でも支援でも良いが汎用以外を2にしろ 寒ジムってチグハグすぎない?射程糞短いから接近しないといけないのに、HPペラッペラでせっかくのマニューバも殆ど意味ないような… 今週はぜんぜん回す気になれんな
単発一回回したらハイゴッグが出たからこれをジュアッグと思うことにしよう 単発まわしたらギャンサーベル2が来たわ
本体持ってねーよ
今日はDP落ちした機体ないんだな
陸ガンとかザクSとかさっさと落とせよ 今のレート250しかマッチしねーじゃねーか早く任務消化させろ どうせ回しても被りリサチケだから回せない
早く被りは再抽選させろ >>332
そうだよ。その割には火力弱いし、強襲にすらぶったぎられる始末
野良じゃあり得ないけど寒ジムx6なら高レートのマシンガンがようやく機能する 徳島@バトオペ2宜しくですさんがバトオペ2公式をリツイートしました
今回は主に近日開催のランクマッチに焦点を当てて
参加機体が幅広くなるような調整を行いました。
今後はもっと広い範囲でなるべくこまめに調整を行い、
よりよい全体バランスを目指していきますので、何卒宜しくお願いします。
少尉が解放された時のつぶやきだけど
参加機体が幅広くなるような調整があれだと、今後も期待できないな
武装の時点でバランスが大きく偏ってるのに何もわかってないからな
当たり前の話だけど、上方修正受けた水泳部 レートでまだ1回も見かけてないわ
もうガンダムガンキャ先ゲル環八ジムコマガンキャプロガンは飽きた
いつまで同じ面子でレートやってるんだよw ジュアッグと同時参戦したジムキャ2こないんか?
流石にこれはガンキャでよくね?現象から逃れられるだろ >>332
そうだよ
マシンガンのくせにバズ格危険域までの接近が必要で
緊急回避ないからバズ喰らったらフルコン確定の状況が多発し
HP低くて耐格も低いからすぐ死ぬ
スラ少ないし歩行速度も二流だから間合い調節も得意な方じゃない
メインとグレのリロード長いから武器の管理も難しい
なぜこんな難しい機体を好んで使いたがるやつが多いのかよくわからない >>258
怒涛のラインナップ
1週目:マドロック(ホバー仕様)、ガーカス
2週目:ぺズンドワッジ、アクトザク
3週目:アレックスFA、ケンプファー
4週目:ジオング、ガンダム最終決戦仕様
これならどうだ? >>342
ゴミ増やしたって結局同じメンツでやりあうだけなんですが バズ格しようとバズ当てると格闘振る前に味方がバズ格しに割り込んで来るからカットに忙しくてほとんどバズタックルマンになった。
何を言っているのかわからねえが俺も解らねえ
一つだけ言えることは負けたからといって「みなのおかげだ」連呼されると味方ガチャと言う言葉が頭をよぎる >>342
水泳部はまだレートで見ないってのはまだ弱いって風潮が残ってるからだろうな
ズゴック、アッガイは普通に使えるレベル
ハイゴックに関しては実際まだまだ一線級の性能ではないが >>331
汎用5は最悪の編成だよな
どう考えても火力足らねーよ敵支援汎用どうすんだって思うわ ラグはどうしようも無いならカウンター発生の仕様をなんとかしてくれ
サーベルに切られてからボタン押してもカウンター取れるんじゃないのかってくらい酷かった、アンテナ5本と4本の部屋だったんだけどな トリガーハッピーな人は寒ジム楽しいがね。自分がそう >>342
参加機体が幅広くなるようHP+1000とか頭湧いてんだろw ランクマってやればやるほどポイントが蓄積されていくタイプ? >>331
下手糞は支援乗らないで
支援は前線レーダーしつつ敵の支援を完封して強襲を捌いて火力トップ取ってなんぼ
支援1枠という重みを知れ 無制限即決ジュアッグ
無制限はなんでも乗っていい場所じゃないだろ 久しぶりにレートやったけど腕の衰えを感じずにはいられない
老兵や旧機体はいらないってことかよ >>313
イフ改でグレ構えてるときずっと腕伸ばして歩いててダサくない? 久しぶりに強襲使ってみたけどやっぱ強襲乗って活躍出来ない奴っておかしいわ
相手に支援が居ない状況なら活躍出来なくて当然だが最近の編成でそんなの滅多に無いし大して上手くも無い奴が支援乗ってるのが殆んどだから余裕だろ
支援に汎用が張り付いてて〜とか言うけどだったら剥がすか支援と1:1交換しとけよ
それだけで強襲の仕事終わりなんだからさ 自分の立ち回りを見直す機会が少なかったりうまい人はチームバランス考えて汎用乗るハメになってる事が多いんじゃないかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています