機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今週はぜんぜん回す気になれんな
単発一回回したらハイゴッグが出たからこれをジュアッグと思うことにしよう 単発まわしたらギャンサーベル2が来たわ
本体持ってねーよ
今日はDP落ちした機体ないんだな
陸ガンとかザクSとかさっさと落とせよ 今のレート250しかマッチしねーじゃねーか早く任務消化させろ どうせ回しても被りリサチケだから回せない
早く被りは再抽選させろ >>332
そうだよ。その割には火力弱いし、強襲にすらぶったぎられる始末
野良じゃあり得ないけど寒ジムx6なら高レートのマシンガンがようやく機能する 徳島@バトオペ2宜しくですさんがバトオペ2公式をリツイートしました
今回は主に近日開催のランクマッチに焦点を当てて
参加機体が幅広くなるような調整を行いました。
今後はもっと広い範囲でなるべくこまめに調整を行い、
よりよい全体バランスを目指していきますので、何卒宜しくお願いします。
少尉が解放された時のつぶやきだけど
参加機体が幅広くなるような調整があれだと、今後も期待できないな
武装の時点でバランスが大きく偏ってるのに何もわかってないからな
当たり前の話だけど、上方修正受けた水泳部 レートでまだ1回も見かけてないわ
もうガンダムガンキャ先ゲル環八ジムコマガンキャプロガンは飽きた
いつまで同じ面子でレートやってるんだよw ジュアッグと同時参戦したジムキャ2こないんか?
流石にこれはガンキャでよくね?現象から逃れられるだろ >>332
そうだよ
マシンガンのくせにバズ格危険域までの接近が必要で
緊急回避ないからバズ喰らったらフルコン確定の状況が多発し
HP低くて耐格も低いからすぐ死ぬ
スラ少ないし歩行速度も二流だから間合い調節も得意な方じゃない
メインとグレのリロード長いから武器の管理も難しい
なぜこんな難しい機体を好んで使いたがるやつが多いのかよくわからない >>258
怒涛のラインナップ
1週目:マドロック(ホバー仕様)、ガーカス
2週目:ぺズンドワッジ、アクトザク
3週目:アレックスFA、ケンプファー
4週目:ジオング、ガンダム最終決戦仕様
これならどうだ? >>342
ゴミ増やしたって結局同じメンツでやりあうだけなんですが バズ格しようとバズ当てると格闘振る前に味方がバズ格しに割り込んで来るからカットに忙しくてほとんどバズタックルマンになった。
何を言っているのかわからねえが俺も解らねえ
一つだけ言えることは負けたからといって「みなのおかげだ」連呼されると味方ガチャと言う言葉が頭をよぎる >>342
水泳部はまだレートで見ないってのはまだ弱いって風潮が残ってるからだろうな
ズゴック、アッガイは普通に使えるレベル
ハイゴックに関しては実際まだまだ一線級の性能ではないが >>331
汎用5は最悪の編成だよな
どう考えても火力足らねーよ敵支援汎用どうすんだって思うわ ラグはどうしようも無いならカウンター発生の仕様をなんとかしてくれ
サーベルに切られてからボタン押してもカウンター取れるんじゃないのかってくらい酷かった、アンテナ5本と4本の部屋だったんだけどな トリガーハッピーな人は寒ジム楽しいがね。自分がそう >>342
参加機体が幅広くなるようHP+1000とか頭湧いてんだろw ランクマってやればやるほどポイントが蓄積されていくタイプ? >>331
下手糞は支援乗らないで
支援は前線レーダーしつつ敵の支援を完封して強襲を捌いて火力トップ取ってなんぼ
支援1枠という重みを知れ 無制限即決ジュアッグ
無制限はなんでも乗っていい場所じゃないだろ 久しぶりにレートやったけど腕の衰えを感じずにはいられない
老兵や旧機体はいらないってことかよ >>313
イフ改でグレ構えてるときずっと腕伸ばして歩いててダサくない? 久しぶりに強襲使ってみたけどやっぱ強襲乗って活躍出来ない奴っておかしいわ
相手に支援が居ない状況なら活躍出来なくて当然だが最近の編成でそんなの滅多に無いし大して上手くも無い奴が支援乗ってるのが殆んどだから余裕だろ
支援に汎用が張り付いてて〜とか言うけどだったら剥がすか支援と1:1交換しとけよ
それだけで強襲の仕事終わりなんだからさ 自分の立ち回りを見直す機会が少なかったりうまい人はチームバランス考えて汎用乗るハメになってる事が多いんじゃないかしら >>368
支援しか乗らん奴もいるだろうけど大体みんななんでも乗ってるんでしょ? 寒ジムに乗るのはバズ汎に飽きてるからだよ
強い弱いとかどうでもいいから新しい刺激が欲しいだけ ジュアッグの墜落以外の運用ができそうにない
長距離は無理ゲー エクバの開発がバトオペやって、徳島の発言聞いたら失笑するだろうな
向こうは、こちらとは比べ物にならないレベルの頻度で
機体の調整するし、内容も機体ごとにすげー細かく調整してくるからな
このゲームやるまでは、それが普通だと思ってたけどな
バトオペは今作が初めてだけど
調整の少なさ、やる気のなさ 見当違いの修正には本当驚く ガンキャが汎用ラインに居ないとキレる、高台に居るの見かけた瞬間芋認定のアホが多いから >>368
芋ってれば良いとか俺は歴戦のスナイパー……とか考えてるか支援っていう言葉の意味を履き違えて後ろで弾垂れ流してりゃ良いとでも思ってる奴らが多いんだろ
ハッキリ言って臨機応変に遠中近全部出来なきゃ支援なんて乗る意味無い
前出る時に前出てくる支援の強さとか凄さを理解して汎用でサポートしろ >>371
そりゃそうだよな、でも支援て明らかに他より下手多いと思わないか?
なんでだ?支援乗ると下手になるんか? >>352
今作の汎用は連撃持ちなら火力高いから全体として不足とは思わんが、
相手支援は下格して放置しかできないからそう言う意味では火力不足だな
更に言うと汎用x5をボーナスバルーンに敵支援が荒稼ぎするから、
ライバル戦も十中八九負けるってのもこの編成が嫌な理由だわ 味方が後ろにいるから先陣切ると速攻一人になる病が悪化してる >>369
立ち回りまわりの状況判断ゲームの仕様がわかってれば
支援機強襲機に乗ることのほうが多いだろ汎用3枚居ないなら汎用にするだろうけど
まともに動かせるなら支援機乗ったほうが勝てるだろうしそのメタも必須だとわかってる ヅダから寒ジムに乗り換えとか地雷は何処まで行っても地雷だな 港湾マジばかしかいねぇ
密集陣形でいこう
いる場所が敵側の中継A ジュアッグのメガ粒子砲こそロマン砲っていうんじゃねえか
ゲルググキャノンのアレがクソすぎるだけかもしれんが 欲しいMSじゃないと引かねえぞ
客が新発売したガンプラ全部集めると思ったら大間違いだ >>364
そのおかしい奴だらけだからイフ改なんて化け物が生まれたんだぞ ザクU改フリッツヘルム仕様なんてグレ持ったザクU改だろ
モチベ上がらん ジュアッグこれどうやって戦う機体なんだろうか
火力は高いけどそれ以外どうすりゃいいんだよこいつ…… ザク2S乗ってて違和感を感じたけどグレコンが出来なくなったんだよなそういや
正直連邦と格差ありすぎるからザク系統は復活してほしい
バトオペ2でグレコン使えたら与ダメ2万ぐらい増えそうなんだけどな >>378
支援が下手より支援は敵からしたら汎用機乗ってても狙いやすく戦いやすい
一言で言うと早さが圧倒的に違う
汎用が援護できれば圧倒的火力で無双できるけど仲間汎用が保身に走ったり相手するべき敵を間違えると一気に機動力のない支援を狙い撃ちにされる >>383
強襲即決と支援即決が多過ぎて
汎用以外の選択肢がある試合がほとんどないんだが…… 先ゲルでザメルにビームとマシンガン交互に撃ち続けるの楽しすぎワロタ
マトがでかくて当てやすすぎてなんか大型モンスターとかと戦うロックオン射撃の別ゲーやってる気分になったわ >>398
マシ持ちスナII乗る時によろけ取りに役立つぞ! >>400
確かにそうだけど、スナ2なら素直にライフルで突っ込んでよw >>390
グレじゃなくてシュツな
まぁ要らないけどw ジュアッグ中々面白いなw
当たったからカスマでちょっと使ってみたけど結構面白かった
まぁ敵にイフ改とか居たらアレかも知れんがw 連邦サーベルの当たり判定にイライラするわ
二機分くらい離れてんのになんでくらってんだよ
糞プロガンぶっ殺す >>391
その火力を生かすんだよ。まあ汎用が戦線作ってくれないとどうにもならんが、支援なんてそんなもん >>391
ビーム撃ってドンドコドンすりゃおk
敵が向かってきたらダッシュで逃げながらビーム撃って下格決めてドンドコドン
この繰り返し >>386
ジュアッグ好きだけど腹ビーのOH率高すぎ&ミサイルのリロ長過ぎて手数が圧倒的に足りない カスマって編成を選べるんだっけ?ホストのところばっかA-ばかり居るんだけど
こっちはCだらけなんだけど。俺1人A- ガンダムブレイカー2か3だとジュアッグ腕が最強だったぞ 湾岸CとってんのにDでリスポンする意味をだれか教えてくれ
無制限にザク2改を出す意味をだれか教えてくれ頼むわ >>402
ですよねーw
カスマ武器勝敗不問部屋だけだから許して >>412
選べるぞ
何度も同じメンツが相手にいるなら狩り部屋だ おまえら出て嬉しいのはわかるがレーティング無制限でジュアッグ即決すなよ この前、ハングレマシを的確に決めてくるプロのマシ砂2見たわ
宇宙で暴れてたプロのギャンにもあったことがある
なんにでもプロっているんすねぇ >>347
廃課金者に優遇していく感じかね、☆3に夜鹿3機がいるままだが
そろそろ課金や運による格差が拡大していく流れになるか A-10人B+2でB+2こっち来たらまーすげぇわ
曹長なのに開幕砂漠横行くわ それでもE損害無しで取ったのにその2機は突っ込むはEに支援砲撃するわ どーしようもねー 今だにB+とか地雷そのものだわ スナカスR4でバズ汎と同じラインで戦うの楽し過ぎwwwww
敵汎用格闘支援関係なく突っ込んでくるwwwww
まぁビームガンの距離で放置したら足折れるもんな(´・ω・`) ジュアッグでたからつかってみたけどメガ粒子砲で速射よろけとれるのはいいねちゃんと当てれば火力もある、ただすぐ弾切れるし前でないといけないしリアルヘイト高いしでつれーなって >>405
判定修正されてるらしいけど少しラグイともうダメだな真空波結局くらう >>391
量キャみたいに前でつつ、ランチャーで敵支援に煙幕張る
近寄ってきた汎用は移動うちするビームでなんとかする
スラスターとHPを気休めに上げれば良い >>419
マシ持ちの多くがそうやってきちんとグレマシコンボを意識して立ち回ってくれればなぁ…ここまで嫌われなかったろうに アヘアヘザクS地雷マン増えすぎワロエナイ
いくら使いやすいと言っても駒や環八に勝てるわけねーだろ 港湾で敵が拠点近くの中継から拠点目指して猛攻撃仕掛けて来てるのに捨てたE地点からリスポーンする環八が一機居た時は正直焦った
全滅させられると負けるけど押し込めれば勝てる局面の残り2分で恐ろしい判断をする仲間と出会ってしまった カスマ350コストの6対6で部屋入ったら味方だったホストは300の機体出すし、さらに味方2機も300の機体で出撃
コスト300の部屋にしてくれよ、騙された感じだ 序盤のポイントで勝ってるとなんか調子に乗って突撃する馬鹿がいると困るよね……いやほんとマジでやめろってなる
そのポイントはてめーが稼いだもんじゃねーだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています