機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>352
今作の汎用は連撃持ちなら火力高いから全体として不足とは思わんが、
相手支援は下格して放置しかできないからそう言う意味では火力不足だな
更に言うと汎用x5をボーナスバルーンに敵支援が荒稼ぎするから、
ライバル戦も十中八九負けるってのもこの編成が嫌な理由だわ 味方が後ろにいるから先陣切ると速攻一人になる病が悪化してる >>369
立ち回りまわりの状況判断ゲームの仕様がわかってれば
支援機強襲機に乗ることのほうが多いだろ汎用3枚居ないなら汎用にするだろうけど
まともに動かせるなら支援機乗ったほうが勝てるだろうしそのメタも必須だとわかってる ヅダから寒ジムに乗り換えとか地雷は何処まで行っても地雷だな 港湾マジばかしかいねぇ
密集陣形でいこう
いる場所が敵側の中継A ジュアッグのメガ粒子砲こそロマン砲っていうんじゃねえか
ゲルググキャノンのアレがクソすぎるだけかもしれんが 欲しいMSじゃないと引かねえぞ
客が新発売したガンプラ全部集めると思ったら大間違いだ >>364
そのおかしい奴だらけだからイフ改なんて化け物が生まれたんだぞ ザクU改フリッツヘルム仕様なんてグレ持ったザクU改だろ
モチベ上がらん ジュアッグこれどうやって戦う機体なんだろうか
火力は高いけどそれ以外どうすりゃいいんだよこいつ…… ザク2S乗ってて違和感を感じたけどグレコンが出来なくなったんだよなそういや
正直連邦と格差ありすぎるからザク系統は復活してほしい
バトオペ2でグレコン使えたら与ダメ2万ぐらい増えそうなんだけどな >>378
支援が下手より支援は敵からしたら汎用機乗ってても狙いやすく戦いやすい
一言で言うと早さが圧倒的に違う
汎用が援護できれば圧倒的火力で無双できるけど仲間汎用が保身に走ったり相手するべき敵を間違えると一気に機動力のない支援を狙い撃ちにされる >>383
強襲即決と支援即決が多過ぎて
汎用以外の選択肢がある試合がほとんどないんだが…… 先ゲルでザメルにビームとマシンガン交互に撃ち続けるの楽しすぎワロタ
マトがでかくて当てやすすぎてなんか大型モンスターとかと戦うロックオン射撃の別ゲーやってる気分になったわ >>398
マシ持ちスナII乗る時によろけ取りに役立つぞ! >>400
確かにそうだけど、スナ2なら素直にライフルで突っ込んでよw >>390
グレじゃなくてシュツな
まぁ要らないけどw ジュアッグ中々面白いなw
当たったからカスマでちょっと使ってみたけど結構面白かった
まぁ敵にイフ改とか居たらアレかも知れんがw 連邦サーベルの当たり判定にイライラするわ
二機分くらい離れてんのになんでくらってんだよ
糞プロガンぶっ殺す >>391
その火力を生かすんだよ。まあ汎用が戦線作ってくれないとどうにもならんが、支援なんてそんなもん >>391
ビーム撃ってドンドコドンすりゃおk
敵が向かってきたらダッシュで逃げながらビーム撃って下格決めてドンドコドン
この繰り返し >>386
ジュアッグ好きだけど腹ビーのOH率高すぎ&ミサイルのリロ長過ぎて手数が圧倒的に足りない カスマって編成を選べるんだっけ?ホストのところばっかA-ばかり居るんだけど
こっちはCだらけなんだけど。俺1人A- ガンダムブレイカー2か3だとジュアッグ腕が最強だったぞ 湾岸CとってんのにDでリスポンする意味をだれか教えてくれ
無制限にザク2改を出す意味をだれか教えてくれ頼むわ >>402
ですよねーw
カスマ武器勝敗不問部屋だけだから許して >>412
選べるぞ
何度も同じメンツが相手にいるなら狩り部屋だ おまえら出て嬉しいのはわかるがレーティング無制限でジュアッグ即決すなよ この前、ハングレマシを的確に決めてくるプロのマシ砂2見たわ
宇宙で暴れてたプロのギャンにもあったことがある
なんにでもプロっているんすねぇ >>347
廃課金者に優遇していく感じかね、☆3に夜鹿3機がいるままだが
そろそろ課金や運による格差が拡大していく流れになるか A-10人B+2でB+2こっち来たらまーすげぇわ
曹長なのに開幕砂漠横行くわ それでもE損害無しで取ったのにその2機は突っ込むはEに支援砲撃するわ どーしようもねー 今だにB+とか地雷そのものだわ スナカスR4でバズ汎と同じラインで戦うの楽し過ぎwwwww
敵汎用格闘支援関係なく突っ込んでくるwwwww
まぁビームガンの距離で放置したら足折れるもんな(´・ω・`) ジュアッグでたからつかってみたけどメガ粒子砲で速射よろけとれるのはいいねちゃんと当てれば火力もある、ただすぐ弾切れるし前でないといけないしリアルヘイト高いしでつれーなって >>405
判定修正されてるらしいけど少しラグイともうダメだな真空波結局くらう >>391
量キャみたいに前でつつ、ランチャーで敵支援に煙幕張る
近寄ってきた汎用は移動うちするビームでなんとかする
スラスターとHPを気休めに上げれば良い >>419
マシ持ちの多くがそうやってきちんとグレマシコンボを意識して立ち回ってくれればなぁ…ここまで嫌われなかったろうに アヘアヘザクS地雷マン増えすぎワロエナイ
いくら使いやすいと言っても駒や環八に勝てるわけねーだろ 港湾で敵が拠点近くの中継から拠点目指して猛攻撃仕掛けて来てるのに捨てたE地点からリスポーンする環八が一機居た時は正直焦った
全滅させられると負けるけど押し込めれば勝てる局面の残り2分で恐ろしい判断をする仲間と出会ってしまった カスマ350コストの6対6で部屋入ったら味方だったホストは300の機体出すし、さらに味方2機も300の機体で出撃
コスト300の部屋にしてくれよ、騙された感じだ 序盤のポイントで勝ってるとなんか調子に乗って突撃する馬鹿がいると困るよね……いやほんとマジでやめろってなる
そのポイントはてめーが稼いだもんじゃねーだろと 開幕一人抜けたらもう負け決定なんだけどこのクソゲーは
誰か途中から入れる仕様でもないならなんかバランス調整しろや カクカクしたりラグいとき糞回線が原因とか言われてるけど糞回線もそうなってるの?痛み分け? >>436
そうなったらレート下がらないから後は好きに遊べ >>437
ホストがラグいやつだとそうなる気がする
自分は五本だし、部屋変えたら直るし おふざけ部屋で中継とりまくる奴何なんだ
MSで遊びに来てんだよ・・・水差すなよ本当に 前作だと内部の天井にグレ当てて歩兵排除してたけど
今作の歩兵の当たり判定ホント謎だな レートの維持をゲームの目的にしたらストレスしか感じないな ホストが強いかだね
ホストでやりやすい人とやりにくい人いるわ >>378
選択肢が少ない
何するにも足が止まるし、仮に先手を取れても他タイプほど有利がつかない
格闘判定も一方的に負けるので相打ちすら狙えない
ついでに言うと強キャラ扱いされてるガンキャすらプロガンイフ改や汎用人権機ほど
単騎でどうこうできる存在ではない
他の支援機に至っては言わずもがな >>437
通信が遅延してる方がどんな場面でもおあいこか有利なので痛み分けにはなりません 勝ち目ないのに時間一杯やらされるのは面倒くさいよな
スコア稼ぎじゃなくて戦力ゲージの削り合いなら一方的な試合ならその分早く終わってくれて良いんだけどな >>378
しゃがみ消えて駆け引きなくなったから
基本相手に好き放題されるしなあ… 歩兵は至近弾でも死ぬくらいでいいわ
あと拠点制圧範囲内や爆弾設置ポイント直近に潜伏場所を置くな
潜伏場所自体は別にあってもいいけど戦術目標ポイントからは少し離せ ガチャは来週からが本番かね?冬ボーナス時期だし
年末前頃に新マップ追加で1月〜2月頃に550機体追加くらいのペース 支援機はその名の通り支援する機体であってタイマンはる性能を重視してるわけじゃないからな てか回線でランクマ住み分けさせてくれよ…
回線5じゃない奴地雷のやつ体感だけど多いんだよね レート
300 ベーシック 地上ランダム
400 ベーシック 港湾基地
無制限 エスマ 暗礁宙域
クイック
200 ベーシック 暗礁宙域 5vs5
450 ベーシック 港湾基地 5vs5 弱体されて以降のガチャから頻繁にジム駒見かけるようになった気がする 支援砲撃ガイジがいたから粘着FFしてたんだけど
カスマだってこと忘れてた
悪いことしたぜ 武器説明で歩兵に有効とか書いてない武器だと、歩兵倒しそこねること有るな
クソすぎる 来週のアレケンはドワッジって
ことでよいのかな(´・ω・`)? ランクマ用にザクS交換したけど
こいつも中途半端に中距離余るな
ジオンの中距離何とかしてくれ ザクS4かなりやれるじゃねーか
連撃あれば完璧だったな >>451
これな
だからって支援が弱いとは口が裂けても言えんが
周りがサッカーしなければしないほどスコアが出て上手いように見えるのが支援機
逆に理由もなく開幕芋るようなクソ以外の普通の支援が味方で
「コイツ下手だなぁ」と思うってことはつまり思ってる側がry ザクSLv4十分やれるわ
環八枠譲った後はこいつ一択だわ
強判定で回転率いいザクバス
火力も武装レベル高いからボチボチあるし
連撃あれば環境最高峰だったろ >>440
>>446
レーティングクイックだとホストわからないから名前覚えて回避も出来ないし酷くね?クソゲー感凄いな >>453
ありがてえテリーマンそれだけ聞けば充分だ 昇格任務のスコアトップだりいなあって思ってたけど糞編成の時に人権汎用乗ればわりと楽にとれるね しかも350機体の中だとトップレベルのHPあるという
ザクスナと並ぶと言えばその多さがわかるはず ゾゴックジュアッグって本当にガンダム作品なの?
外見滅茶苦茶じゃない? >>442
直撃じゃないと死なないんじゃね?ってくらい地形に爆風吸われてる気がする
酷いと宇宙で爆弾設置してる奴にすら当たらん ようやく修正前の盾込みジムコマHPと大差なくなったという
どんだけだったかよくわかる ヅダは見る頻度多いし戦場いく前から心理的なダメージでかいわ
活躍するヅダほぼ見たことねえ 連撃ないんだからあんまザクS薦めるなよ…
複数いたから前線崩壊したばかりだぞ、さっきの試合で >>470
アッザムやザクレロ程ふざけたデザインじゃないんだよそこまで突き抜けてない ヅダ使いは芋るわ開幕砂漠で中継行くわ拠点でのんびりブレイクタイムするわ
しまいにゃ味方に誤爆するわで害悪しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています