機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カクカクしたりラグいとき糞回線が原因とか言われてるけど糞回線もそうなってるの?痛み分け? >>436
そうなったらレート下がらないから後は好きに遊べ >>437
ホストがラグいやつだとそうなる気がする
自分は五本だし、部屋変えたら直るし おふざけ部屋で中継とりまくる奴何なんだ
MSで遊びに来てんだよ・・・水差すなよ本当に 前作だと内部の天井にグレ当てて歩兵排除してたけど
今作の歩兵の当たり判定ホント謎だな レートの維持をゲームの目的にしたらストレスしか感じないな ホストが強いかだね
ホストでやりやすい人とやりにくい人いるわ >>378
選択肢が少ない
何するにも足が止まるし、仮に先手を取れても他タイプほど有利がつかない
格闘判定も一方的に負けるので相打ちすら狙えない
ついでに言うと強キャラ扱いされてるガンキャすらプロガンイフ改や汎用人権機ほど
単騎でどうこうできる存在ではない
他の支援機に至っては言わずもがな >>437
通信が遅延してる方がどんな場面でもおあいこか有利なので痛み分けにはなりません 勝ち目ないのに時間一杯やらされるのは面倒くさいよな
スコア稼ぎじゃなくて戦力ゲージの削り合いなら一方的な試合ならその分早く終わってくれて良いんだけどな >>378
しゃがみ消えて駆け引きなくなったから
基本相手に好き放題されるしなあ… 歩兵は至近弾でも死ぬくらいでいいわ
あと拠点制圧範囲内や爆弾設置ポイント直近に潜伏場所を置くな
潜伏場所自体は別にあってもいいけど戦術目標ポイントからは少し離せ ガチャは来週からが本番かね?冬ボーナス時期だし
年末前頃に新マップ追加で1月〜2月頃に550機体追加くらいのペース 支援機はその名の通り支援する機体であってタイマンはる性能を重視してるわけじゃないからな てか回線でランクマ住み分けさせてくれよ…
回線5じゃない奴地雷のやつ体感だけど多いんだよね レート
300 ベーシック 地上ランダム
400 ベーシック 港湾基地
無制限 エスマ 暗礁宙域
クイック
200 ベーシック 暗礁宙域 5vs5
450 ベーシック 港湾基地 5vs5 弱体されて以降のガチャから頻繁にジム駒見かけるようになった気がする 支援砲撃ガイジがいたから粘着FFしてたんだけど
カスマだってこと忘れてた
悪いことしたぜ 武器説明で歩兵に有効とか書いてない武器だと、歩兵倒しそこねること有るな
クソすぎる 来週のアレケンはドワッジって
ことでよいのかな(´・ω・`)? ランクマ用にザクS交換したけど
こいつも中途半端に中距離余るな
ジオンの中距離何とかしてくれ ザクS4かなりやれるじゃねーか
連撃あれば完璧だったな >>451
これな
だからって支援が弱いとは口が裂けても言えんが
周りがサッカーしなければしないほどスコアが出て上手いように見えるのが支援機
逆に理由もなく開幕芋るようなクソ以外の普通の支援が味方で
「コイツ下手だなぁ」と思うってことはつまり思ってる側がry ザクSLv4十分やれるわ
環八枠譲った後はこいつ一択だわ
強判定で回転率いいザクバス
火力も武装レベル高いからボチボチあるし
連撃あれば環境最高峰だったろ >>440
>>446
レーティングクイックだとホストわからないから名前覚えて回避も出来ないし酷くね?クソゲー感凄いな >>453
ありがてえテリーマンそれだけ聞けば充分だ 昇格任務のスコアトップだりいなあって思ってたけど糞編成の時に人権汎用乗ればわりと楽にとれるね しかも350機体の中だとトップレベルのHPあるという
ザクスナと並ぶと言えばその多さがわかるはず ゾゴックジュアッグって本当にガンダム作品なの?
外見滅茶苦茶じゃない? >>442
直撃じゃないと死なないんじゃね?ってくらい地形に爆風吸われてる気がする
酷いと宇宙で爆弾設置してる奴にすら当たらん ようやく修正前の盾込みジムコマHPと大差なくなったという
どんだけだったかよくわかる ヅダは見る頻度多いし戦場いく前から心理的なダメージでかいわ
活躍するヅダほぼ見たことねえ 連撃ないんだからあんまザクS薦めるなよ…
複数いたから前線崩壊したばかりだぞ、さっきの試合で >>470
アッザムやザクレロ程ふざけたデザインじゃないんだよそこまで突き抜けてない ヅダ使いは芋るわ開幕砂漠で中継行くわ拠点でのんびりブレイクタイムするわ
しまいにゃ味方に誤爆するわで害悪しかない ジュアッグ面白いけど強いってわけじゃないし本当このゲームのレア度が意味不明だなって >>465
飛ぶのは反則だから空中3段ジャンプでええか? ドムトロちょっと復活したと思ったらザクSに殺されるっていう
回避マニュバズ持ちタフさ全部持っててスリム強判定付き >>480
レア度は出にくさを表すもので強さや使えるものを表してるものではない ハイゴッグの腕ミサイル左じゃなくて右につけられないのかな 一応ガチャまわしたけど
もうこれいい加減量産タンクとかヅダとかザク2改とかDPで買えるゴミをガチャにいれとくの止めろよ…
無課金でもDP貯めてコツコツ機体レベル上げてけば選択肢は少ないけど遊べて
課金すればガチャでDPで買えない機体・装備が必ず出て被ったらリサチケだ!くらいのほうがよくね? ザクSHP増えたけど地上適正ないし連撃ないし斧威力が絶望的
そもそもLv4持っているかもわからない
私は遠慮しておきます レーティング300 汎用マシx3 WR2 ヅダマシの構成で
ダブルスコアで楽に勝てたw
マシって楽だなぁ ドムトロは射撃型の癖に強化受けて尚主兵装が糞ゴミだからどうしようもねぇ ヅダならまだバズやマシの可能性あるからいいけど個人的にはどうしても芋になるタンク系統の方が味方に居たら厄介かなぁ >>491
俺はタンクの方がまだマシ
介護してやりゃ他の支援と比べても火力は十分あるし
逆にヅダは介護してやっても…って感じの場面が多い
タンクよりも前に出てきてくれる可能性があってもバズやマシで芋る奴は芋るし レートでヅダとザク2後期が味方来て案の定その2機だけライバル負けの僅差負け。こりゃ編成抜けも視野入れるようだな >>495
糞ガチャ更新に糞報酬ランクマで何を盛り上がれと >>493
ほんこれ
タンクと砂2マシは勝ってる時は仕事するけどヅダは勝とうが負けようが空気だから >>495
たかがランクマでそこまで盛り上がらんだろ
貰える物貰ったら終わりって奴が殆んどだろうしな >>98
ez8とリックディアスとRe-GZとデルタプラスに謝れw ヅダがあれば、勝利は約束されたようなものだ
ヅダはもはやゴーストファイターではない
この歴史の真実は何人たりとも消せまい
ヅダを誰もが認めるであろう 斧Lv4で思い出したけどサーベル後期型のLv2〜はいつ出すんだよ ヅダは介護とかいらんでしょ
機動力あるから上手い人は勝手に良ポジ探して戦ってる感じ この空前のマシンガンブームはなんなん
それともいっそこのビッグウェーブにのった方がいいのか >>487
簡単に当たりを引かれたら悔しいじゃないですか >>506
ダークサイドに堕ちるなよ 非業の死を遂げるぞ 砂2 マシとかいうクソ機体に好き好んでのりたがるやつほんと理解出来ねえ
強襲はもちろん汎用にもやられ放題なところしか見ないんだが >>378
飽きてガンキャFAばっかり乗ってたらマジで下手になってたわ ヅダは400から対格3と射撃1〜3盛れるから一応バズ使って戦えるけど対艦のイメージが強すぎるな
最も有効なのは砂漠と港湾で墜落はかなり苦手
砂漠は開幕のぶつかり合いで横からブースト吹かして敵の中を駆け抜けて陽動
港湾はコストによるけど後方で篭ったザメルなら障害物使いながら射撃合戦で勝てる
確実にいえるのはバズ下格シュツコンボを決めればFAであっても半分は削るからどうやってそこまで持ち込むか どの対戦ゲーでも弱い戦術、キャラなんかはすぐに広まって沙汰されていくのにこのゲームにはそれがない
つまりこのゲームを真面目にやっているやつは最初からいない しかもヅダは対艦がクッソ目立つ
もう好きなだけボコってくれという自己主張の塊 S型Lv4買って試しに戦ってみたけどめっちゃ強いやん
ただやっぱ連撃は欲しいな >>499
ポケモンのオンライン大会みたいに1日15戦を3日間で計45戦のレートから順位を出しますとかならわりと頑張るんだが
純然たるニート選手権はさすがにな…… ヅダは敵機3機と追いかけっこするために目立つ必要があるから ライバル勝利のRP高すぎ50下げて100でいいだろ >>518
EXAMで良くないっすかね
真面目に3機に狙われてたらEXAMだろうがヅダだろうが1分も持たない気がするけど 汎用機でヒートホークに連撃あるに越したことはないけど使い所はあまりないな >>498
タンクはそこそこ射程あるよろけ兵装に削りに使える榴弾あるけど
スナ2マシは味方を支援出来ない本物のゴミだから捻じ込まないでくれ >>523
原作再現だよ戦略的価値の話なんて管轄外だ コスト300マッチしねぇ
終わってんな
デイリー消化だけやらせてや マシ持つぐらいならまだ砂IIライフルで凸砂してくれるほうがありがたいよな >>364
ザメル狩るの苦手なんすけどコツとかあるんすかねアイツ…
ガンキャFAは狩りやすいけど… >>519
しかしこれだけあがってやっと一線級なのである >>517
とりあえず金土日だから・・
既存のものだとザクバズとザク斧装備くらいのようだし
Lv3か4まで出しても大した機体ではないだろうし
ピーキーな機体か強機体じゃないと出撃コストと機体Lv1が一番合うだろうから
無理するほどでもないと思うんだが >>527
サーベルと違って連撃が確定で当たるタイミングが殆どないんだよ
ダウン追撃でもホークだとほとんど2撃目間に合わないし >>523
350ならイフ改とプロガンだね
400の場合は運用そのものを変えればヅダも一応戦いに組みこめられる
400の場合は装甲値と耐久値の違いが大きくなるから支援の邪魔しつつ圧倒的狙われやすさを使った汎用の釣りが戦術かと
流石に3機に狙われると瞬間で消えるけど地形を利用できるステージなら2機までならしばらくは相手できる
あくまで敵を倒すじゃなくて敵を引きつけるになるから陽動なら1位は取れるよ。後はアシストかスコアのどちらかも、与ダメまで出せるならもはやヅダに乗らなくてもいいんじゃねレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています