機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヅダならまだバズやマシの可能性あるからいいけど個人的にはどうしても芋になるタンク系統の方が味方に居たら厄介かなぁ >>491
俺はタンクの方がまだマシ
介護してやりゃ他の支援と比べても火力は十分あるし
逆にヅダは介護してやっても…って感じの場面が多い
タンクよりも前に出てきてくれる可能性があってもバズやマシで芋る奴は芋るし レートでヅダとザク2後期が味方来て案の定その2機だけライバル負けの僅差負け。こりゃ編成抜けも視野入れるようだな >>495
糞ガチャ更新に糞報酬ランクマで何を盛り上がれと >>493
ほんこれ
タンクと砂2マシは勝ってる時は仕事するけどヅダは勝とうが負けようが空気だから >>495
たかがランクマでそこまで盛り上がらんだろ
貰える物貰ったら終わりって奴が殆んどだろうしな >>98
ez8とリックディアスとRe-GZとデルタプラスに謝れw ヅダがあれば、勝利は約束されたようなものだ
ヅダはもはやゴーストファイターではない
この歴史の真実は何人たりとも消せまい
ヅダを誰もが認めるであろう 斧Lv4で思い出したけどサーベル後期型のLv2〜はいつ出すんだよ ヅダは介護とかいらんでしょ
機動力あるから上手い人は勝手に良ポジ探して戦ってる感じ この空前のマシンガンブームはなんなん
それともいっそこのビッグウェーブにのった方がいいのか >>487
簡単に当たりを引かれたら悔しいじゃないですか >>506
ダークサイドに堕ちるなよ 非業の死を遂げるぞ 砂2 マシとかいうクソ機体に好き好んでのりたがるやつほんと理解出来ねえ
強襲はもちろん汎用にもやられ放題なところしか見ないんだが >>378
飽きてガンキャFAばっかり乗ってたらマジで下手になってたわ ヅダは400から対格3と射撃1〜3盛れるから一応バズ使って戦えるけど対艦のイメージが強すぎるな
最も有効なのは砂漠と港湾で墜落はかなり苦手
砂漠は開幕のぶつかり合いで横からブースト吹かして敵の中を駆け抜けて陽動
港湾はコストによるけど後方で篭ったザメルなら障害物使いながら射撃合戦で勝てる
確実にいえるのはバズ下格シュツコンボを決めればFAであっても半分は削るからどうやってそこまで持ち込むか どの対戦ゲーでも弱い戦術、キャラなんかはすぐに広まって沙汰されていくのにこのゲームにはそれがない
つまりこのゲームを真面目にやっているやつは最初からいない しかもヅダは対艦がクッソ目立つ
もう好きなだけボコってくれという自己主張の塊 S型Lv4買って試しに戦ってみたけどめっちゃ強いやん
ただやっぱ連撃は欲しいな >>499
ポケモンのオンライン大会みたいに1日15戦を3日間で計45戦のレートから順位を出しますとかならわりと頑張るんだが
純然たるニート選手権はさすがにな…… ヅダは敵機3機と追いかけっこするために目立つ必要があるから ライバル勝利のRP高すぎ50下げて100でいいだろ >>518
EXAMで良くないっすかね
真面目に3機に狙われてたらEXAMだろうがヅダだろうが1分も持たない気がするけど 汎用機でヒートホークに連撃あるに越したことはないけど使い所はあまりないな >>498
タンクはそこそこ射程あるよろけ兵装に削りに使える榴弾あるけど
スナ2マシは味方を支援出来ない本物のゴミだから捻じ込まないでくれ >>523
原作再現だよ戦略的価値の話なんて管轄外だ コスト300マッチしねぇ
終わってんな
デイリー消化だけやらせてや マシ持つぐらいならまだ砂IIライフルで凸砂してくれるほうがありがたいよな >>364
ザメル狩るの苦手なんすけどコツとかあるんすかねアイツ…
ガンキャFAは狩りやすいけど… >>519
しかしこれだけあがってやっと一線級なのである >>517
とりあえず金土日だから・・
既存のものだとザクバズとザク斧装備くらいのようだし
Lv3か4まで出しても大した機体ではないだろうし
ピーキーな機体か強機体じゃないと出撃コストと機体Lv1が一番合うだろうから
無理するほどでもないと思うんだが >>527
サーベルと違って連撃が確定で当たるタイミングが殆どないんだよ
ダウン追撃でもホークだとほとんど2撃目間に合わないし >>523
350ならイフ改とプロガンだね
400の場合は運用そのものを変えればヅダも一応戦いに組みこめられる
400の場合は装甲値と耐久値の違いが大きくなるから支援の邪魔しつつ圧倒的狙われやすさを使った汎用の釣りが戦術かと
流石に3機に狙われると瞬間で消えるけど地形を利用できるステージなら2機までならしばらくは相手できる
あくまで敵を倒すじゃなくて敵を引きつけるになるから陽動なら1位は取れるよ。後はアシストかスコアのどちらかも、与ダメまで出せるならもはやヅダに乗らなくてもいいんじゃねレベル エンブレムの方が欲しい
毎日のコンテナ掘りがもの凄く軽減されるだろうし ヒートホークで厄介だと思うのは陸ザクくらいだな
そんくらい今回のヒートホークはがっかり仕様、全然怖くない
つか対応MSとスキルも噛み合ってないの多いしな、運営がエアプすぎて 廃人は何戦くらいやるんだろうな
総52時間
1時間に5戦としたら260戦
1戦平均300RPだとしたら78000RP
一般人は生温かく見守ってるぜ >>525
それでもヅダよりはマシと思ってしまう自分がいる
マシだけに 1部屋しかないからマッチングは多分困らないだろうけど
編成抜けやホスト切断考えると言うほど試合消化できそうにない悪寒 汎用のって機体自由の55でスナ2マシ2機と一緒にやったがいっそ実験的にいかす方向で壁汎用に徹したら圧倒できた
リスクを負って踏み込まず壁になって膠着状態を維持する感じ
拘束力持ってきっちり仕掛けられるのが揃ってて仕掛けてこられたらきつくなるだろうけどもじもじいるならかなりやれるんじゃないかという感想
つよみは密集しててもff気にせず火力を出せることと分業ぽくなるのでプレイ精度が上がることかな
スナ2マシ好きじゃないけど可能性は感じてしまった >>466
元気があればなんでもできる(ヽ´ω`) レートでB+混ぜるの辞めてくれー 奇数だと多い方が不利だ ってか抜けれ 過疎ってんだろなぁ >>506
マシに打たれたらビビりまくって
バス格の距離から自ら逃げて
不利なマシの距離でバズ使って打ち合う奴が多いからな ランクマで編成抜けはともかく途中切断とかこの上なく意味のない行為だから、それやるやついたら可哀想な人だと思って優しく見守ってあげような なんかランクマ前後半とかわけ分かんねぇことやってるせいで報酬受取遅いしエンブレムに魅力感じなくなってきた >>545
そうやって甘やかすから地雷が勘違いする 連撃は生当てからの下で寝かすのに必要
Sにください… >>547
10人で止まるのはどうもA帯特有の現象だからBを混ぜないと待ち時間がハンパないぞ >>543
何を考えて使うの?
無制限ですらザクキャからキャノン取ったような機体なのに
速さと武装とかおまけみたいな要素を活かせるの? 勝率84%ある300コスで直近5戦0%なったw ライバル勝率直近が100% スクショとっとこ あっがいちゃんとづだくんの楽しさに気付いた!
明日はずごっくちゃんはいごっぐちゃんつかおかなーー >>545
それ砂2に限らずマシ側の常套手段だから
その編成で勝てるのは相手がマシの射程でモジモジして全然突っ込んでこない時だけ
マシ側としては咄嗟にカットが出来ないから近づかれるのが一番嫌なはずなのに
何故かマシにビビるor射撃戦に付き合って自分からジリ貧になっていくのが多い >>543
乗ってる奴の中身込みだと微妙だけど
ヅダは一応SFとバズかライフルと格闘当てれば支援機相手なら火力出ないこともないから
支援機を潰す役割は出来ないこともなく汎用の陽動は回避持ちでしぶとめだけど
スナ2マシはよろけも足破壊も出来ないゴミライフルなら中身次第でかなり強いけど なんだかいいのが来そうな予感→銀箱→ゲル用ビーライLevel3
うーんこの、せめて本体3くれ ランクマって前半後半分ける意味あったのかね?
ぶっ続けた方が運営も楽だしプレイヤーも平等にならんかね? レート糞支援即決マン×3「「「僕が一番支援機を上手く使えるんだぁ!」」」
勝敗不問なカスマクイマあるんだからそっちに行ってくれよ……
タンク×3とか何の悪夢やねん…… たった今港湾で
支援4汎用ヅダという編成で圧勝したわ
やっぱり港湾って芋マップよな 人いなくて試合が始まらん!
ゲームバランスの悪さで過疎化が止まらんな
https://i.imgur.com/jB0ccmR.png >>563
俺は後半仕事で参加できんから今回のランクマは始まる前から終わってるわ タンクが味方にいるから負ける人って応用が効かないモブ兵みたいなもんだな 400で駒マシってなにがしたいんだ
壁にも削り役もできないんだからガンダムかゲルググだせよ なんでマシンガン嫌われるの?
勝負に勝ちたい時ライバルに勝ちたい時はザクキャマシンガン乗るよ調子いいと四冠取れるよ嬉しいよ自己満だよcの話ですが
マシンガンと無課金ガチャが楽しいからこのゲーム続けてるよ >>566
どこが過疎なんだ?
カスマすぐうまるだろ
まさかまだレーティングやってる雑魚なんか? バケツザクって射撃寄りF2みたいな感じだよな多分
なら頑張って取るとしてもlv2までだな400はいらんわ >>567
確かにタンク三枚でどんな弾幕が張れるのか、ちょっと見てみたくはあるな
でも同じチームで出撃するのは絶対にごめんよ >>560
>>560
砂2マシは与ダメだけはでるから
どっちもゴミなら汎用の俺が頑張れば削ってくれるぶんだけ砂2のほうがマシってだけだよ
ヅダの上手い人なら砂2よりぜんぜん仕事するだろうけどほとんど見ないし >>572
関係無いね!ぼくはマシンガンが楽しいんだ!任務ノルマ達成したらジムコマ練習したりあっがいちゃんとかづだくん乗って遊んでるよ 前後半は参加できない人を減らすため。
って事だけど、逆にどっちかしかできない人は、上位無理よな >>578
いや…
君が楽しめてればいいんだよ!
レーディングとかガチ試合では嫌われてるてだけの話だ ランクマの特別報酬ラインが今回は3000Pだけど
やりこみ勢や蓮根放置でポイント上位層が6桁とかになると
次からの報酬はその辺を要求するんやろうな
ガチャゲーのイベントMAPと同じで回を重ねるごとにラインが上がっていくし とりあえずヅダ選んでるからな!他に強襲選んでる人いたら速攻で枠譲るからな!!
ヅダに文句あるならお前が強襲枠取れよな!!いいな!!!!
って感じでランクマ潜るから宜しくな >>581
もちろんレートしか行かないよ!
最近はづだおじさんになった素ジムおじさんだよ! >>560
ヅダも砂Uも上手い奴が正しく使えば強い
が、そう言う奴はレート系じゃ乗らない 砂2マシや汎マシ愛好家の戦績が見たいんだけど誰か貼ってくれないか。 >>568
せめて前半後半どちらか選ぶ方式ならねぇ…
まぁここの運営はそこまでプレイヤーのことを考えちゃあくれないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています