機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マシ持つぐらいならまだ砂IIライフルで凸砂してくれるほうがありがたいよな >>364
ザメル狩るの苦手なんすけどコツとかあるんすかねアイツ…
ガンキャFAは狩りやすいけど… >>519
しかしこれだけあがってやっと一線級なのである >>517
とりあえず金土日だから・・
既存のものだとザクバズとザク斧装備くらいのようだし
Lv3か4まで出しても大した機体ではないだろうし
ピーキーな機体か強機体じゃないと出撃コストと機体Lv1が一番合うだろうから
無理するほどでもないと思うんだが >>527
サーベルと違って連撃が確定で当たるタイミングが殆どないんだよ
ダウン追撃でもホークだとほとんど2撃目間に合わないし >>523
350ならイフ改とプロガンだね
400の場合は運用そのものを変えればヅダも一応戦いに組みこめられる
400の場合は装甲値と耐久値の違いが大きくなるから支援の邪魔しつつ圧倒的狙われやすさを使った汎用の釣りが戦術かと
流石に3機に狙われると瞬間で消えるけど地形を利用できるステージなら2機までならしばらくは相手できる
あくまで敵を倒すじゃなくて敵を引きつけるになるから陽動なら1位は取れるよ。後はアシストかスコアのどちらかも、与ダメまで出せるならもはやヅダに乗らなくてもいいんじゃねレベル エンブレムの方が欲しい
毎日のコンテナ掘りがもの凄く軽減されるだろうし ヒートホークで厄介だと思うのは陸ザクくらいだな
そんくらい今回のヒートホークはがっかり仕様、全然怖くない
つか対応MSとスキルも噛み合ってないの多いしな、運営がエアプすぎて 廃人は何戦くらいやるんだろうな
総52時間
1時間に5戦としたら260戦
1戦平均300RPだとしたら78000RP
一般人は生温かく見守ってるぜ >>525
それでもヅダよりはマシと思ってしまう自分がいる
マシだけに 1部屋しかないからマッチングは多分困らないだろうけど
編成抜けやホスト切断考えると言うほど試合消化できそうにない悪寒 汎用のって機体自由の55でスナ2マシ2機と一緒にやったがいっそ実験的にいかす方向で壁汎用に徹したら圧倒できた
リスクを負って踏み込まず壁になって膠着状態を維持する感じ
拘束力持ってきっちり仕掛けられるのが揃ってて仕掛けてこられたらきつくなるだろうけどもじもじいるならかなりやれるんじゃないかという感想
つよみは密集しててもff気にせず火力を出せることと分業ぽくなるのでプレイ精度が上がることかな
スナ2マシ好きじゃないけど可能性は感じてしまった >>466
元気があればなんでもできる(ヽ´ω`) レートでB+混ぜるの辞めてくれー 奇数だと多い方が不利だ ってか抜けれ 過疎ってんだろなぁ >>506
マシに打たれたらビビりまくって
バス格の距離から自ら逃げて
不利なマシの距離でバズ使って打ち合う奴が多いからな ランクマで編成抜けはともかく途中切断とかこの上なく意味のない行為だから、それやるやついたら可哀想な人だと思って優しく見守ってあげような なんかランクマ前後半とかわけ分かんねぇことやってるせいで報酬受取遅いしエンブレムに魅力感じなくなってきた >>545
そうやって甘やかすから地雷が勘違いする 連撃は生当てからの下で寝かすのに必要
Sにください… >>547
10人で止まるのはどうもA帯特有の現象だからBを混ぜないと待ち時間がハンパないぞ >>543
何を考えて使うの?
無制限ですらザクキャからキャノン取ったような機体なのに
速さと武装とかおまけみたいな要素を活かせるの? 勝率84%ある300コスで直近5戦0%なったw ライバル勝率直近が100% スクショとっとこ あっがいちゃんとづだくんの楽しさに気付いた!
明日はずごっくちゃんはいごっぐちゃんつかおかなーー >>545
それ砂2に限らずマシ側の常套手段だから
その編成で勝てるのは相手がマシの射程でモジモジして全然突っ込んでこない時だけ
マシ側としては咄嗟にカットが出来ないから近づかれるのが一番嫌なはずなのに
何故かマシにビビるor射撃戦に付き合って自分からジリ貧になっていくのが多い >>543
乗ってる奴の中身込みだと微妙だけど
ヅダは一応SFとバズかライフルと格闘当てれば支援機相手なら火力出ないこともないから
支援機を潰す役割は出来ないこともなく汎用の陽動は回避持ちでしぶとめだけど
スナ2マシはよろけも足破壊も出来ないゴミライフルなら中身次第でかなり強いけど なんだかいいのが来そうな予感→銀箱→ゲル用ビーライLevel3
うーんこの、せめて本体3くれ ランクマって前半後半分ける意味あったのかね?
ぶっ続けた方が運営も楽だしプレイヤーも平等にならんかね? レート糞支援即決マン×3「「「僕が一番支援機を上手く使えるんだぁ!」」」
勝敗不問なカスマクイマあるんだからそっちに行ってくれよ……
タンク×3とか何の悪夢やねん…… たった今港湾で
支援4汎用ヅダという編成で圧勝したわ
やっぱり港湾って芋マップよな 人いなくて試合が始まらん!
ゲームバランスの悪さで過疎化が止まらんな
https://i.imgur.com/jB0ccmR.png >>563
俺は後半仕事で参加できんから今回のランクマは始まる前から終わってるわ タンクが味方にいるから負ける人って応用が効かないモブ兵みたいなもんだな 400で駒マシってなにがしたいんだ
壁にも削り役もできないんだからガンダムかゲルググだせよ なんでマシンガン嫌われるの?
勝負に勝ちたい時ライバルに勝ちたい時はザクキャマシンガン乗るよ調子いいと四冠取れるよ嬉しいよ自己満だよcの話ですが
マシンガンと無課金ガチャが楽しいからこのゲーム続けてるよ >>566
どこが過疎なんだ?
カスマすぐうまるだろ
まさかまだレーティングやってる雑魚なんか? バケツザクって射撃寄りF2みたいな感じだよな多分
なら頑張って取るとしてもlv2までだな400はいらんわ >>567
確かにタンク三枚でどんな弾幕が張れるのか、ちょっと見てみたくはあるな
でも同じチームで出撃するのは絶対にごめんよ >>560
>>560
砂2マシは与ダメだけはでるから
どっちもゴミなら汎用の俺が頑張れば削ってくれるぶんだけ砂2のほうがマシってだけだよ
ヅダの上手い人なら砂2よりぜんぜん仕事するだろうけどほとんど見ないし >>572
関係無いね!ぼくはマシンガンが楽しいんだ!任務ノルマ達成したらジムコマ練習したりあっがいちゃんとかづだくん乗って遊んでるよ 前後半は参加できない人を減らすため。
って事だけど、逆にどっちかしかできない人は、上位無理よな >>578
いや…
君が楽しめてればいいんだよ!
レーディングとかガチ試合では嫌われてるてだけの話だ ランクマの特別報酬ラインが今回は3000Pだけど
やりこみ勢や蓮根放置でポイント上位層が6桁とかになると
次からの報酬はその辺を要求するんやろうな
ガチャゲーのイベントMAPと同じで回を重ねるごとにラインが上がっていくし とりあえずヅダ選んでるからな!他に強襲選んでる人いたら速攻で枠譲るからな!!
ヅダに文句あるならお前が強襲枠取れよな!!いいな!!!!
って感じでランクマ潜るから宜しくな >>581
もちろんレートしか行かないよ!
最近はづだおじさんになった素ジムおじさんだよ! >>560
ヅダも砂Uも上手い奴が正しく使えば強い
が、そう言う奴はレート系じゃ乗らない 砂2マシや汎マシ愛好家の戦績が見たいんだけど誰か貼ってくれないか。 >>568
せめて前半後半どちらか選ぶ方式ならねぇ…
まぁここの運営はそこまでプレイヤーのことを考えちゃあくれないわな ここ見てるとやる気ないやつ多すぎてちょっとやるだけでバケツLV2取れるんじゃないかと思えてしまう ランクマってデイリーボーナスの反映アナウンスあった?
デイリー反映されるなら回線抜け止まらないだろうな >>591
実際取れるんじゃねえの、そこまでの価値あるかはわからんけど >>591
ゴミバケツがLV2LV3になったところでゴミはゴミなんで高レベルバケツ目的でやる意味全くないっす 前作愛機のラムズゴ君に早く乗りたい
低コストの割にあり得ん位火力出て強タックル持ちだったから凄く好きだった 300コストで少尉のやつがザクULv5乗っててランクBだった
生粋のジオニストなのか、ランクマのためにランク落としたいのか謎だった >>582
マシンガンの音気持ちいいよ!楽しいよ!寒ジムの音はせわしないから嫌
その日の勝利ノルマ達成してからのレートはぼくにとってはガチ試合じゃないしへたくそなのにレート上がったらしんどいから練習用のバズ格とかあっがいちゃんづだくん乗るんだ! >>552
うむ、すまんな
陽動トップで称賛くれるかなと思ったけど特になかった
>>559
汎用4枚くらいがカットに徹したときに拘束力を持たないダメージ専のユニットをいれたチームがどこまでやれるか興味はある ランクマ出撃が実際どうなるかはわからんけどエントリーと同じ一番下を選ばなきゃいけないなら蓮根は無理なのでは?知らんけど >>577
スナ2マシとかはスナカスバズとかとも同じだけど
その状況で他の機体他人が動かす機体がその仕事できないかとか考えれば自ずと意味ないとわかる
スナ2マシがダメ出せるのはよろけ取りまくったりで押せる展開で多少瞬間火力劣ろうと
他の機体でもダメ取れるカスバズも前出れる状況なら他の機体でも火力出せる
支援機はよろけによるカットや仕掛けの援護と足を狙った射撃での足破壊で汎用を潰すのが役割で
それを果たせない支援機はいらない 後半参加組は悲惨やろ、ガチ廃か放置か適当に遊ぶ奴にwinzipみたいなガイジと当たる確率やばそう >>599
バケツ君だって生きているんです!一寸のムシにもゴミの魂 カスマ以外イライラしてやってられんわね
もう部屋立てする位やろうと思えるタイミングでしか起動してないや
レートにゴミ混じる不具合とマイオナガイジ投票キック晒し上げ追加早くして ツイッターで地味に拡散されてる汎マシ君がネタにされてて笑う >>589
b+にいたころは五割超えてた気がするけどcに落ちた今はぼろぼろだよー
複アカか知らんけどcに上手い人増えた気がするよあんまり楽出来てない気がするよぼくがどへたくそなだけかもだけどー >>607
前半で諦める奴多数だろうし後半は民度がマジで地獄だと思うわ
ホント前後半分ける意味ないよこれ
金土日の3日くらいやれば良かったろ >>602
>>拘束力を持たないダメージ専のユニット
大抵の人権支援はよろけ武装+高DPS追撃武装の両方持ってますんで...
しかも砂Uプルバップlv1(400)とかザクキャmmplv3(300)とDPSそう大差ないっていうね レーティングで結構連勝してたから息抜きに適当なカスマ潜ったら同じ部屋で4連敗位かまして心折れかけたわ…
今思えばホスト側にずっと決まったID偏ってたし、フレ固めだったんだなぁって納得したけどしんどいな… ランクマどんな人と一緒になるのか楽しみだわ
別段頑張ってプレイするつもりないけど少尉殿がどれだけ熱くなるのか見たいね知ってるIDいたら尚更 支援狙い難い港湾で陽動とアシ取れたら強襲としての仕事できたと思って良いですか?プロガンで与ダメサッパリだったので 報酬がザクじゃやる気でねえよな、ガンダムタイプ寄越せや >>610
射撃、格闘共に回転率悪い
特に格闘の追撃の入りにくさは致命的で結局総火力落ちやすい >>619
なんかこわいーーーー
好きなの乗って自分が楽しめたら勝ち!の精神で行くよー
づだくんのマシンガンで吶喊して奥のスナイパーばっちばちにしばいたるぜ! >>619
ご立派な戦績(与ダメ56289)で腹よじれた
それでも総合2位ってどんだけ雑魚が集まってんだよ 汎用は割りとなんかなるが支援はガンキャ強襲はイフ改orプロガンじゃなきゃランクマでは即抜けするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています