機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランクマ出撃が実際どうなるかはわからんけどエントリーと同じ一番下を選ばなきゃいけないなら蓮根は無理なのでは?知らんけど >>577
スナ2マシとかはスナカスバズとかとも同じだけど
その状況で他の機体他人が動かす機体がその仕事できないかとか考えれば自ずと意味ないとわかる
スナ2マシがダメ出せるのはよろけ取りまくったりで押せる展開で多少瞬間火力劣ろうと
他の機体でもダメ取れるカスバズも前出れる状況なら他の機体でも火力出せる
支援機はよろけによるカットや仕掛けの援護と足を狙った射撃での足破壊で汎用を潰すのが役割で
それを果たせない支援機はいらない 後半参加組は悲惨やろ、ガチ廃か放置か適当に遊ぶ奴にwinzipみたいなガイジと当たる確率やばそう >>599
バケツ君だって生きているんです!一寸のムシにもゴミの魂 カスマ以外イライラしてやってられんわね
もう部屋立てする位やろうと思えるタイミングでしか起動してないや
レートにゴミ混じる不具合とマイオナガイジ投票キック晒し上げ追加早くして ツイッターで地味に拡散されてる汎マシ君がネタにされてて笑う >>589
b+にいたころは五割超えてた気がするけどcに落ちた今はぼろぼろだよー
複アカか知らんけどcに上手い人増えた気がするよあんまり楽出来てない気がするよぼくがどへたくそなだけかもだけどー >>607
前半で諦める奴多数だろうし後半は民度がマジで地獄だと思うわ
ホント前後半分ける意味ないよこれ
金土日の3日くらいやれば良かったろ >>602
>>拘束力を持たないダメージ専のユニット
大抵の人権支援はよろけ武装+高DPS追撃武装の両方持ってますんで...
しかも砂Uプルバップlv1(400)とかザクキャmmplv3(300)とDPSそう大差ないっていうね レーティングで結構連勝してたから息抜きに適当なカスマ潜ったら同じ部屋で4連敗位かまして心折れかけたわ…
今思えばホスト側にずっと決まったID偏ってたし、フレ固めだったんだなぁって納得したけどしんどいな… ランクマどんな人と一緒になるのか楽しみだわ
別段頑張ってプレイするつもりないけど少尉殿がどれだけ熱くなるのか見たいね知ってるIDいたら尚更 支援狙い難い港湾で陽動とアシ取れたら強襲としての仕事できたと思って良いですか?プロガンで与ダメサッパリだったので 報酬がザクじゃやる気でねえよな、ガンダムタイプ寄越せや >>610
射撃、格闘共に回転率悪い
特に格闘の追撃の入りにくさは致命的で結局総火力落ちやすい >>619
なんかこわいーーーー
好きなの乗って自分が楽しめたら勝ち!の精神で行くよー
づだくんのマシンガンで吶喊して奥のスナイパーばっちばちにしばいたるぜ! >>619
ご立派な戦績(与ダメ56289)で腹よじれた
それでも総合2位ってどんだけ雑魚が集まってんだよ 汎用は割りとなんかなるが支援はガンキャ強襲はイフ改orプロガンじゃなきゃランクマでは即抜けするわ この点差とライバル勝ちの数と与ダメの低さで地獄の戦場なのわかるな
でもこんなの増えるだろうなライバルポイントデカすぎだし >>621
相手の支援が与ダメトップ取ってないor取ってても低いならおk
逆にそうじゃなきゃ他の汎バズ入れた方が良かったことになる ランクマッチの報酬もあんまり意味ないなぁ
ニートエンブレム貰ってもDPあっても欲しいものがある訳でもないし
経験値が上がっても階級で開放されるものも特にないし
コンテナ発見率があがる?だってもう出ないしいらんわ
ゴミバケツは好きじゃないし
こんな無意味な企画よりバランス調整の方が100万倍嬉しいわ 350の敵に砂2カラーの駒マシいて草。
何の偽装にもなってない上にプロガンイフ改からみてもボーナスなんだが。 >>606
バズスナカスは44で一番優秀な支援機なんだが >>626
どーせ味方の後ろからマシの垂れ流しちゃう?
どう見てもこの陸ジム野郎が敗因臭いし バケツは射0格30&耐爆Lv2で武器の爆風無効とかじゃないと普通に弱いだろ
なんたって素ザクと同じ貧弱ホークなんだから 砂カス練習してるけどなかなか下格決めた後にビームガン挟みつつN格が実戦で決まらん
ビームガン2発入るよな…?でN格もぎりぎり入るよな…? エンブレム狙ってる奴に朗報だぞ
ランクマッチ報酬受取開始 12月11日
エンブレム返還日 12月25日
な、なんと!たった2週間もエンブレムが付けられちまうんだ!!頑張れ! 武器威力が100低いとそれを補うには補正が約6必要
しかしコスト=攻撃補正は50刻み、そして射撃と格闘で分散する
この意味が分かるな >>630
おーなるほど、次はそのへん気にしてみます >>638
頑張れば4発くらいまで入った様な
3発→N格は安定して入ると思うが ランクマ本気プレイしてエンブレム貰ったら二週間また本気プレイ出来るなんて神ゲーすぎ(白目) ジュアッグ強いわでもスゲー勢いで頭が壊れるからレーダー機能不全ですわ できるだけ今のうちにカンストに近付けなければ・・絶対ランクマで転げ落ちる(実力で) >>638
足壊したいならビームガン5発撃ちきったほうが脚部ダメージ多いかな 頭部破損とかexam機でしか起こんない現象だったから壊れやすいのがいてもいいんじゃない >>634
同コストでザクスナもいるのに一番優秀はいただけないけど
全体の枚数少ないと一発よろけをもってない支援機は役割果たしにくいから
バズカスも選択肢に入るけど二連やR4で瞬間火力出して汎用を瞬殺するのも悪くない ランクマは終了間際に参加してみようかな?
やる気の無いグループに入って数戦で上位に入れるかもしれない まじか。装備変更が追っついてないのか
ショトカが扱いきれんから普通に変更してるが、それもいかんのかな…ランクマ終わったらそっちも慣れよ いまだ無制限に砂IIとかガンゲルLv1いるのな
自分で使ってておかしいとか思わないのかね
たまたま強い味方引いてレート上がって勘違いしたままってのも
ある意味かわいそうだよな >>656
ゾゴック ザク改 ヅダ ジムスト グフカス
とかで即決するやつおるから無制限はゴミのたまり場やで >>635
それは間違いないだろうけどこんなのに与ダメ負けてる味方も相手も大概なんだよな… 久々にお疲れ様連呼から切断されたわ
切断率の公表と数%いってるやつはとりあえずバンすりゃいいのにシステム的に無理なんかねえ >>655
ショトカ使わずに安定したいのならバルカン外すのもあり
ビームガンオバヒの時も考えると勿体ないとは思うが レートの厳選が軽すぎるから今回のランクマはストレスゲーだろな
ランクマなんかいいからA+まで解放はよしてくれ感ある
自分はA+まで行けないと思うけど >>653
MAPにもよるけど44はバズーカの数が圧倒的に正義になるから
他の支援機だと前衛が欠けたら全滅しやすいがバズ砂カスだと崩れにくく全滅しにくい 演習でコンボ練習してもレートだとラグくて安定しない事がよくある 明らかにパケロスみたいな事になるからな
ラグも考慮した立ち回りが求められてる >>663
そもそもレートなんてあるから余計に荒れるんじゃね
無印みたいに何もかも取っ払ってしまえば皆菩薩の心になるよキットカット このゲームなんかシリーズ的な感じでMS追加してきて肝心な主役機だけは追加しないとかそんなかんじだよね 結構連敗してもA-維持余裕なレートって機能してる?と思ったけどB+は一気にLV下がるね >>664
ジリ貧思考過ぎないか流石に?
前衛がかける前に相手の先陣を殺しきれるだろスナカスなら
二連やR4で前線で戦ってちゃんと当ててみろ殲滅力がバズとは違いすぎるから グフのソード崖下で放ってた筈が上に居た俺にヒットしたんだけど ランクマレート事のグループ分けじゃなくて普通に12グループ分けして各グループ1位通過12人で最終直接対決とか燃えそう予選落ちするけど >>511
マシ当ててりゃ汎用にソコソコ与ダメ取れるから強いと勘違いしてるんじゃないの。 A帯でいつまでもサッカーして味方に敵をなすりつけてくる人間もどき早くきえねえかな >>668
レートはあるほうがいいでしょ
同じレベルの仲間と同じレベルの相手で試合
対人戦なら普通
味方にやたら上手い人いたら申し訳なく思うし
自分より下手くそがいたらムカつくし
敵に上手い人いたらあ"あ"あ"あ"ってなるし
敵に下手くそいたら雑魚狩り感あってつまらんし
楽しむなら同じ腕前の相手が一番 >>673
全員バズ持ちなら敵支援機に簡単に取り付けるわけなんだが
接近戦に持ち込まれた2連やR4ではキツかろう >>674
上から下に逃げ切ってから1秒ぐらい遅く上で振られたハイゴの下に当たった俺よりマシ >>678
ちょっとまて
そのA-ランク
マジAランク? 字余り
まぁ冗談はさて置き味方にに上手い人いたら雑魚狩り感ってなるし
味方にに下手くそいたらあ"あ"あ"あ"の切れ気味感、まさに敵味方共に表裏一体ですな いい加減に中スロ埋めるカスパ出せよ
強化フレームとかでいいだろ
盾無し汎用中スロ9とか何で埋めたらいいねん 250で敵の寒ジムのマシうざかったからもしかして250なら強いのか?て思って使ってみたけどアレだった >>679
バズ持ちは汎用が大半で支援機に射撃させないように2体くらいでバズ撃ってる状況が
どういう状況か察しろ的になった支援機を半分削れないかぐらいで残りの汎用強襲が
好き勝手できる状況に持ってけてる時点で十分だしそこから汎用にヘイト移れば
そこで火力出せばいいだけ 運営相変わらずの馬鹿っぷり
もう3機体くらいづつ出せよ
出し惜しみするほど人が減ってるのが分かってないのかね 支援機が圧倒的にフレーム盛りやすいのもうちょっとどうにかならないのかな
中スロか近スロのがまだバランス取れそうなんだけど >>685
無印のくらいならさっさと出せばいいのにね
ZZまでの出すならクリスマスにアレケンとか無印と同じペースでしてたらジムV出るまでにオワタ状態になってしまうな というか現状のレートの増減見てると勝率50上とライバル勝率50上確保してたら自然と最大値まで上がるんじゃないの?
そりゃ運悪く連敗した瞬間は下がるだろうけど、デイリー分でもこなしていれば1週間で平均値に収まるし。 さっきから宇宙400でドラッツェ(300コス)やらザク2(100コス)で出撃押すゲェジの所為で全く試合ができん……
チャットで指摘しても全員無反応だし、回りも普通に出撃ボタン押してるから俺だけがおかしい奴みたいになってるのが辛い…… >>653
スナカスだとビーム系はよほどうまい人でないと難しくないかな?火力と足折りならハンドビームがあるというのを考えると、
即座によろけ取れるバズ以上にカット力がある主兵装なんてないと思う。R4だとフルチャしないとよろけ取れないはずだから、とっさに撃って即カット…とかはできないしね。
だからあなたが>>606で言った支援の仕事を一番安定して果たせるのは、結局バズってことにならないかな? >>678
俺もそう思う
チーム戦で対戦時間が長いから戦力のバランスは重要
俺は味方が役立たずだと1分で放置する >>688
さすがにモチベが保てなくなってきてるよ
まだまだ1st機体があるのが恐ろしい >>679
全員バズ持ちだったらffサッカーしあうから火力出しきれないし支援までたどり着けるわけないだろ!
わけわからんけどこういうことが今の常識 正直なところ常設レート自体がいらんと思う
レートがシーズン分けて定期的にリセットされるんならともかく
特にこのゲームの場合まったく機能してないし
強さ指標は1〜2ヶ月に一回くらいランクマッチなりなんなり大会って形でつけりゃそれでいいよ
逆に言えばレートがきちんと機能していたらランクマッチって大会が必要ない >>684
何が言いたいのかよくわからないがバズーカ持ちが多い敵軍に乱戦に持ち込まれたらたいてい負けでしょ 10連の最初のロードで確定してるから切っても変わらんよ レーティング機能してないのは上手いやつがカンストしたからってカスマに逃げるからだろ
下手なやつを蹴落とすストッパーがいないんじゃ雑魚が上がってくるのは道理だろ >>690
ザクTマンは初期からいるスキウレ人間だな >>700
期間区切ってなくて上がったらサービス続く限り維持されるんだから
そりゃ即決ヅダとかにイライラしてまで居つく理由がまったく存在しないだろ
カスマのが好きなコスト好きなマップ自由に選べて居心地いいし
あと次スレよろ 制限とかいわれた
すまない
>>750頼む
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンナムはこのゲームに人使ってなさそうね
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