機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626
どーせ味方の後ろからマシの垂れ流しちゃう?
どう見てもこの陸ジム野郎が敗因臭いし バケツは射0格30&耐爆Lv2で武器の爆風無効とかじゃないと普通に弱いだろ
なんたって素ザクと同じ貧弱ホークなんだから 砂カス練習してるけどなかなか下格決めた後にビームガン挟みつつN格が実戦で決まらん
ビームガン2発入るよな…?でN格もぎりぎり入るよな…? エンブレム狙ってる奴に朗報だぞ
ランクマッチ報酬受取開始 12月11日
エンブレム返還日 12月25日
な、なんと!たった2週間もエンブレムが付けられちまうんだ!!頑張れ! 武器威力が100低いとそれを補うには補正が約6必要
しかしコスト=攻撃補正は50刻み、そして射撃と格闘で分散する
この意味が分かるな >>630
おーなるほど、次はそのへん気にしてみます >>638
頑張れば4発くらいまで入った様な
3発→N格は安定して入ると思うが ランクマ本気プレイしてエンブレム貰ったら二週間また本気プレイ出来るなんて神ゲーすぎ(白目) ジュアッグ強いわでもスゲー勢いで頭が壊れるからレーダー機能不全ですわ できるだけ今のうちにカンストに近付けなければ・・絶対ランクマで転げ落ちる(実力で) >>638
足壊したいならビームガン5発撃ちきったほうが脚部ダメージ多いかな 頭部破損とかexam機でしか起こんない現象だったから壊れやすいのがいてもいいんじゃない >>634
同コストでザクスナもいるのに一番優秀はいただけないけど
全体の枚数少ないと一発よろけをもってない支援機は役割果たしにくいから
バズカスも選択肢に入るけど二連やR4で瞬間火力出して汎用を瞬殺するのも悪くない ランクマは終了間際に参加してみようかな?
やる気の無いグループに入って数戦で上位に入れるかもしれない まじか。装備変更が追っついてないのか
ショトカが扱いきれんから普通に変更してるが、それもいかんのかな…ランクマ終わったらそっちも慣れよ いまだ無制限に砂IIとかガンゲルLv1いるのな
自分で使ってておかしいとか思わないのかね
たまたま強い味方引いてレート上がって勘違いしたままってのも
ある意味かわいそうだよな >>656
ゾゴック ザク改 ヅダ ジムスト グフカス
とかで即決するやつおるから無制限はゴミのたまり場やで >>635
それは間違いないだろうけどこんなのに与ダメ負けてる味方も相手も大概なんだよな… 久々にお疲れ様連呼から切断されたわ
切断率の公表と数%いってるやつはとりあえずバンすりゃいいのにシステム的に無理なんかねえ >>655
ショトカ使わずに安定したいのならバルカン外すのもあり
ビームガンオバヒの時も考えると勿体ないとは思うが レートの厳選が軽すぎるから今回のランクマはストレスゲーだろな
ランクマなんかいいからA+まで解放はよしてくれ感ある
自分はA+まで行けないと思うけど >>653
MAPにもよるけど44はバズーカの数が圧倒的に正義になるから
他の支援機だと前衛が欠けたら全滅しやすいがバズ砂カスだと崩れにくく全滅しにくい 演習でコンボ練習してもレートだとラグくて安定しない事がよくある 明らかにパケロスみたいな事になるからな
ラグも考慮した立ち回りが求められてる >>663
そもそもレートなんてあるから余計に荒れるんじゃね
無印みたいに何もかも取っ払ってしまえば皆菩薩の心になるよキットカット このゲームなんかシリーズ的な感じでMS追加してきて肝心な主役機だけは追加しないとかそんなかんじだよね 結構連敗してもA-維持余裕なレートって機能してる?と思ったけどB+は一気にLV下がるね >>664
ジリ貧思考過ぎないか流石に?
前衛がかける前に相手の先陣を殺しきれるだろスナカスなら
二連やR4で前線で戦ってちゃんと当ててみろ殲滅力がバズとは違いすぎるから グフのソード崖下で放ってた筈が上に居た俺にヒットしたんだけど ランクマレート事のグループ分けじゃなくて普通に12グループ分けして各グループ1位通過12人で最終直接対決とか燃えそう予選落ちするけど >>511
マシ当ててりゃ汎用にソコソコ与ダメ取れるから強いと勘違いしてるんじゃないの。 A帯でいつまでもサッカーして味方に敵をなすりつけてくる人間もどき早くきえねえかな >>668
レートはあるほうがいいでしょ
同じレベルの仲間と同じレベルの相手で試合
対人戦なら普通
味方にやたら上手い人いたら申し訳なく思うし
自分より下手くそがいたらムカつくし
敵に上手い人いたらあ"あ"あ"あ"ってなるし
敵に下手くそいたら雑魚狩り感あってつまらんし
楽しむなら同じ腕前の相手が一番 >>673
全員バズ持ちなら敵支援機に簡単に取り付けるわけなんだが
接近戦に持ち込まれた2連やR4ではキツかろう >>674
上から下に逃げ切ってから1秒ぐらい遅く上で振られたハイゴの下に当たった俺よりマシ >>678
ちょっとまて
そのA-ランク
マジAランク? 字余り
まぁ冗談はさて置き味方にに上手い人いたら雑魚狩り感ってなるし
味方にに下手くそいたらあ"あ"あ"あ"の切れ気味感、まさに敵味方共に表裏一体ですな いい加減に中スロ埋めるカスパ出せよ
強化フレームとかでいいだろ
盾無し汎用中スロ9とか何で埋めたらいいねん 250で敵の寒ジムのマシうざかったからもしかして250なら強いのか?て思って使ってみたけどアレだった >>679
バズ持ちは汎用が大半で支援機に射撃させないように2体くらいでバズ撃ってる状況が
どういう状況か察しろ的になった支援機を半分削れないかぐらいで残りの汎用強襲が
好き勝手できる状況に持ってけてる時点で十分だしそこから汎用にヘイト移れば
そこで火力出せばいいだけ 運営相変わらずの馬鹿っぷり
もう3機体くらいづつ出せよ
出し惜しみするほど人が減ってるのが分かってないのかね 支援機が圧倒的にフレーム盛りやすいのもうちょっとどうにかならないのかな
中スロか近スロのがまだバランス取れそうなんだけど >>685
無印のくらいならさっさと出せばいいのにね
ZZまでの出すならクリスマスにアレケンとか無印と同じペースでしてたらジムV出るまでにオワタ状態になってしまうな というか現状のレートの増減見てると勝率50上とライバル勝率50上確保してたら自然と最大値まで上がるんじゃないの?
そりゃ運悪く連敗した瞬間は下がるだろうけど、デイリー分でもこなしていれば1週間で平均値に収まるし。 さっきから宇宙400でドラッツェ(300コス)やらザク2(100コス)で出撃押すゲェジの所為で全く試合ができん……
チャットで指摘しても全員無反応だし、回りも普通に出撃ボタン押してるから俺だけがおかしい奴みたいになってるのが辛い…… >>653
スナカスだとビーム系はよほどうまい人でないと難しくないかな?火力と足折りならハンドビームがあるというのを考えると、
即座によろけ取れるバズ以上にカット力がある主兵装なんてないと思う。R4だとフルチャしないとよろけ取れないはずだから、とっさに撃って即カット…とかはできないしね。
だからあなたが>>606で言った支援の仕事を一番安定して果たせるのは、結局バズってことにならないかな? >>678
俺もそう思う
チーム戦で対戦時間が長いから戦力のバランスは重要
俺は味方が役立たずだと1分で放置する >>688
さすがにモチベが保てなくなってきてるよ
まだまだ1st機体があるのが恐ろしい >>679
全員バズ持ちだったらffサッカーしあうから火力出しきれないし支援までたどり着けるわけないだろ!
わけわからんけどこういうことが今の常識 正直なところ常設レート自体がいらんと思う
レートがシーズン分けて定期的にリセットされるんならともかく
特にこのゲームの場合まったく機能してないし
強さ指標は1〜2ヶ月に一回くらいランクマッチなりなんなり大会って形でつけりゃそれでいいよ
逆に言えばレートがきちんと機能していたらランクマッチって大会が必要ない >>684
何が言いたいのかよくわからないがバズーカ持ちが多い敵軍に乱戦に持ち込まれたらたいてい負けでしょ 10連の最初のロードで確定してるから切っても変わらんよ レーティング機能してないのは上手いやつがカンストしたからってカスマに逃げるからだろ
下手なやつを蹴落とすストッパーがいないんじゃ雑魚が上がってくるのは道理だろ >>690
ザクTマンは初期からいるスキウレ人間だな >>700
期間区切ってなくて上がったらサービス続く限り維持されるんだから
そりゃ即決ヅダとかにイライラしてまで居つく理由がまったく存在しないだろ
カスマのが好きなコスト好きなマップ自由に選べて居心地いいし
あと次スレよろ 制限とかいわれた
すまない
>>750頼む
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンナムはこのゲームに人使ってなさそうね
並みの運営なら旧マップとかすぐ出来るだろ >>682
装甲系のカスパ全部中スロにしてほしいわ
現状lv3は対格以外は限られた機体しか装着できないしできても着けないから
中スロにした方がバリエーション出る気がするんだがなぁ レートA-になったらクソ機体クソ編成編成抜け連発のレートなんぞ行く必要微塵もないしな
レート戦に出撃するリスクやストレスに対してリターンが皆無 >>690
オレ最近はもう普通に編成抜けすることにしてるよ
クソ機体クソ編成で楽しめるのは上手い人だけだわ
たまたまガンダム祭りとかオール支援みたいになった時は合わせて出るw 200レート部屋やべえ
ジム改陸ジムのマシンガン率とザクISの芋率が高すぎてやってらんねーわ >>691
カットって結局戦局を好転する為にやるんじゃないのと少なくとも思うんだけど
正直二連やR4とHBGの組み合わせで相手の足を重点的に当ててれば
味方にN下入れてる間に少なくとも足壊れて瀕死だから別にカットしなくても攻めてきた奴は死ぬんだよ
目的と手段の履き違えは駄目だよ宗教じゃないんだから >>705
絶対に制作スタッフが少なすぎだと思う。
コストカットのつもりなんだろうけど
その皺寄せで苦しむのはユーザー >>712
苦しいなら辞めればいいだけなんですが…たかがゲームだし レーティングにしか出撃してない俺って偉いって思ってる奴ここ以外にも結構いるよな
まともな対戦ゲームなら分からんでもないがこのゲームではなぁ ストレスだけならカスマの方が溜まりやすいな
レート下がらんとはいえワンサイドゲームが多すぎる
真面目にやってるのとネタ機体武器で遊んでるのに加えて
レートもバラバラなのが原因なんだろうけど 味方の壁前提の火力というのは砂2マシと同じだと気が付けないものなんだな >>714
つーか普通のゲームならクイックで勝手にキャッキャウフフしてる層を
チュートリアルで全員レートにご招待した結果がこの惨状だしな
俺だってクイックが66でちゃんと機能してたら多分今ごろはそっちでズゴックE乗って遊んでたぞ >>713
辞める程まで酷くなくてもゲーム楽しんでて所々に苦しみが混じるのは避けて欲しいよって事。当然だけど苦しみが楽しみより上なら即辞めるよ リサチケでビームライフルのSN装備交換したはずなのにDP交換に出てる
記憶違いなのかな・・・
確か交換して敵と戦ったはずなんだがなんで消えてるんだ >>694
ありがとう、結局諦めて200地上で妥協したわ。
久しぶりに所持機体に合うコストで宇宙戦ができる、ってワクワクしてたのに萎えまくりだよ…… R4と2丁推してる人いるけど文章めちゃくちゃ過ぎて議論以前の問題じゃん 頭悪そう あ〜うぜぇ〜〜
10/12地獄なんとかしろよマジで 明日からは殺伐としたスレになるのか悟りを開いたようなスレになるのかガクガクするぞ >>725
あ、そう言うことか!
ありがと
バグか俺の記憶がバグったのかと思った >>721
でも200地上もひでえ有様だから気を付けろぉ!
さっき開幕ボマーと1分切ってから設置しに行く奴とかいたし、汎マシ多過ぎて笑えない 機体が好きなら買えばいい
勝つために機体揃えたいならやめておけ >>712
いや、初代バトオペがサービス終了するのにあたって、そのままPS4に入れたくないから
ネット周りのサーバーやら基本横流しで、新しく作ったように見せたのが、これなんだろう
鳴かず飛ばずだけど、少数でも固定客で継続的に売り上げが出てた初代をそのまま続ける気なのだろうがな
売り上げが伴ってなければ、来年春か夏までの命かと
もともと開発にそうお金かけずにやれてるというか、受けている開発会社自体が小規模
規模考えたら、バランス調整不足でリリースした以外は、まあ健闘では レートでストレス溜まるならランクマで発狂しそうだな >>730
開発を請けている会社ってどこなん?
バンナムじゃないのね
企画などには目を通しているとは思うが… >>728
1分切ってから無駄爆弾マンは俺も見たわ、敵チームだけど。
後マシンガンザク1とかもおって焦ったわ。ザク1からバズーカとったら何が残るんや…… >>725
見直したけどなにも交換してなかった・・・
ゲーム解散して無効試合でセーブせずに終えたとかなのか??
出撃時にセーブされてると思うんだがなぁ・・・謎や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています