機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というか現状のレートの増減見てると勝率50上とライバル勝率50上確保してたら自然と最大値まで上がるんじゃないの?
そりゃ運悪く連敗した瞬間は下がるだろうけど、デイリー分でもこなしていれば1週間で平均値に収まるし。 さっきから宇宙400でドラッツェ(300コス)やらザク2(100コス)で出撃押すゲェジの所為で全く試合ができん……
チャットで指摘しても全員無反応だし、回りも普通に出撃ボタン押してるから俺だけがおかしい奴みたいになってるのが辛い…… >>653
スナカスだとビーム系はよほどうまい人でないと難しくないかな?火力と足折りならハンドビームがあるというのを考えると、
即座によろけ取れるバズ以上にカット力がある主兵装なんてないと思う。R4だとフルチャしないとよろけ取れないはずだから、とっさに撃って即カット…とかはできないしね。
だからあなたが>>606で言った支援の仕事を一番安定して果たせるのは、結局バズってことにならないかな? >>678
俺もそう思う
チーム戦で対戦時間が長いから戦力のバランスは重要
俺は味方が役立たずだと1分で放置する >>688
さすがにモチベが保てなくなってきてるよ
まだまだ1st機体があるのが恐ろしい >>679
全員バズ持ちだったらffサッカーしあうから火力出しきれないし支援までたどり着けるわけないだろ!
わけわからんけどこういうことが今の常識 正直なところ常設レート自体がいらんと思う
レートがシーズン分けて定期的にリセットされるんならともかく
特にこのゲームの場合まったく機能してないし
強さ指標は1〜2ヶ月に一回くらいランクマッチなりなんなり大会って形でつけりゃそれでいいよ
逆に言えばレートがきちんと機能していたらランクマッチって大会が必要ない >>684
何が言いたいのかよくわからないがバズーカ持ちが多い敵軍に乱戦に持ち込まれたらたいてい負けでしょ 10連の最初のロードで確定してるから切っても変わらんよ レーティング機能してないのは上手いやつがカンストしたからってカスマに逃げるからだろ
下手なやつを蹴落とすストッパーがいないんじゃ雑魚が上がってくるのは道理だろ >>690
ザクTマンは初期からいるスキウレ人間だな >>700
期間区切ってなくて上がったらサービス続く限り維持されるんだから
そりゃ即決ヅダとかにイライラしてまで居つく理由がまったく存在しないだろ
カスマのが好きなコスト好きなマップ自由に選べて居心地いいし
あと次スレよろ 制限とかいわれた
すまない
>>750頼む
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンナムはこのゲームに人使ってなさそうね
並みの運営なら旧マップとかすぐ出来るだろ >>682
装甲系のカスパ全部中スロにしてほしいわ
現状lv3は対格以外は限られた機体しか装着できないしできても着けないから
中スロにした方がバリエーション出る気がするんだがなぁ レートA-になったらクソ機体クソ編成編成抜け連発のレートなんぞ行く必要微塵もないしな
レート戦に出撃するリスクやストレスに対してリターンが皆無 >>690
オレ最近はもう普通に編成抜けすることにしてるよ
クソ機体クソ編成で楽しめるのは上手い人だけだわ
たまたまガンダム祭りとかオール支援みたいになった時は合わせて出るw 200レート部屋やべえ
ジム改陸ジムのマシンガン率とザクISの芋率が高すぎてやってらんねーわ >>691
カットって結局戦局を好転する為にやるんじゃないのと少なくとも思うんだけど
正直二連やR4とHBGの組み合わせで相手の足を重点的に当ててれば
味方にN下入れてる間に少なくとも足壊れて瀕死だから別にカットしなくても攻めてきた奴は死ぬんだよ
目的と手段の履き違えは駄目だよ宗教じゃないんだから >>705
絶対に制作スタッフが少なすぎだと思う。
コストカットのつもりなんだろうけど
その皺寄せで苦しむのはユーザー >>712
苦しいなら辞めればいいだけなんですが…たかがゲームだし レーティングにしか出撃してない俺って偉いって思ってる奴ここ以外にも結構いるよな
まともな対戦ゲームなら分からんでもないがこのゲームではなぁ ストレスだけならカスマの方が溜まりやすいな
レート下がらんとはいえワンサイドゲームが多すぎる
真面目にやってるのとネタ機体武器で遊んでるのに加えて
レートもバラバラなのが原因なんだろうけど 味方の壁前提の火力というのは砂2マシと同じだと気が付けないものなんだな >>714
つーか普通のゲームならクイックで勝手にキャッキャウフフしてる層を
チュートリアルで全員レートにご招待した結果がこの惨状だしな
俺だってクイックが66でちゃんと機能してたら多分今ごろはそっちでズゴックE乗って遊んでたぞ >>713
辞める程まで酷くなくてもゲーム楽しんでて所々に苦しみが混じるのは避けて欲しいよって事。当然だけど苦しみが楽しみより上なら即辞めるよ リサチケでビームライフルのSN装備交換したはずなのにDP交換に出てる
記憶違いなのかな・・・
確か交換して敵と戦ったはずなんだがなんで消えてるんだ >>694
ありがとう、結局諦めて200地上で妥協したわ。
久しぶりに所持機体に合うコストで宇宙戦ができる、ってワクワクしてたのに萎えまくりだよ…… R4と2丁推してる人いるけど文章めちゃくちゃ過ぎて議論以前の問題じゃん 頭悪そう あ〜うぜぇ〜〜
10/12地獄なんとかしろよマジで 明日からは殺伐としたスレになるのか悟りを開いたようなスレになるのかガクガクするぞ >>725
あ、そう言うことか!
ありがと
バグか俺の記憶がバグったのかと思った >>721
でも200地上もひでえ有様だから気を付けろぉ!
さっき開幕ボマーと1分切ってから設置しに行く奴とかいたし、汎マシ多過ぎて笑えない 機体が好きなら買えばいい
勝つために機体揃えたいならやめておけ >>712
いや、初代バトオペがサービス終了するのにあたって、そのままPS4に入れたくないから
ネット周りのサーバーやら基本横流しで、新しく作ったように見せたのが、これなんだろう
鳴かず飛ばずだけど、少数でも固定客で継続的に売り上げが出てた初代をそのまま続ける気なのだろうがな
売り上げが伴ってなければ、来年春か夏までの命かと
もともと開発にそうお金かけずにやれてるというか、受けている開発会社自体が小規模
規模考えたら、バランス調整不足でリリースした以外は、まあ健闘では レートでストレス溜まるならランクマで発狂しそうだな >>730
開発を請けている会社ってどこなん?
バンナムじゃないのね
企画などには目を通しているとは思うが… >>728
1分切ってから無駄爆弾マンは俺も見たわ、敵チームだけど。
後マシンガンザク1とかもおって焦ったわ。ザク1からバズーカとったら何が残るんや…… >>725
見直したけどなにも交換してなかった・・・
ゲーム解散して無効試合でセーブせずに終えたとかなのか??
出撃時にセーブされてると思うんだがなぁ・・・謎や >>711
目的と手段の履き違えの人は結果居るよね
バズにも弱点があるのにね >>711
僕はもともと2連を数十回使い続けてた身で、その強さはよくわかってる。ただしそれを加味しても、
ハンドビームを確実に足にぶちこむためには格闘のよろけや転倒に追撃するのが一番安定するという考えからバズに乗り換えた。
あなたはバズや格闘からのよろけではハンドビームの足折りに繋ぐことができないと考えているようだけど、僕はできると考えているというわけ。 >>732
完全子会社だから実質バンナムと同じだよ 編成吟味して地雷機体から逃げ続けても、謎武器強機体からはどうあがいても逃れられないのが辛い。
やっぱり運ゲーなのよね。 個人の力じゃどうにもならんこと多いから
このゲームを本気でやろうとするとめっちゃストレス溜まるよな
糞プレイを楽しめるくらいの適当さでやるのが精神衛生上いい 最近さ、チャットにも無反応の編成地雷の話よく聞くけど、
それ外人な事がスゲー多いよ……。
もうほんと今凄まじく外人が多い。
アンテナ表示普通でいたりしてタチが悪い
最近は任務消化するだけのタイマン部屋立てる場合は、相手の言語チェックが必須
だいたい台湾、韓国、中国、英語圏、どれか
今バトオペのプレイ状況ってどうなってんの?
普通に現地のローカライズ版があるようだが、ごちゃまぜでプレイさせてる状況なの? >>732
ttp://www.bbst.co.jp/
ここらしい
ソシャゲの運営規模じゃないかね、いまの開発速度から見ると >>730
うーん…健闘はわかなくもない部分もあるけどもっと制作陣増員してスピーディーに更に繊細に対応してくれたら嬉しいな…って! 過疎時間帯は国際マッチング多目になる。恨むなら過疎を恨め。外人いなきゃマッチングすらできない 開発会社どこなのもなにも、BBスタジオって毎回ゲーム起動するたびにロゴ出てるでしょうが
前作で成功して会社大きくなったよね ストレスが溜まったら一旦辞めるか今日は辞めるとかした方がいいな
もうやめてfalloutやるわ バンナムっていうのはバトオペで例えると、汎マシとかジムストとかピクシーとかそんなレベル
周りからみたらバンナムゲーやってるだけでキチ扱いやぞ 編成チャットとかコミュニケーションが軸にあるゲームな以上はちゃんと国籍の表示をするべきなんだけどな……。
チャットで話したイギリス人とフレンドになって、彼がゲーム画面のSS送ってきてくれたんだけど、
ちゃんとゲーム画面の表示は英語になってた >>730
泣かず飛ばずって初代バトオペの売り上げすごかったと思うぞ
サービス開始以降のオンラインコンテンツ売り上げ激増してたはずだぞ
億は余裕で越えてるはず 最近英語や中国語しょっちゅう見かけるし
たぶん過疎すぎて国内だと回らないから海外も繋げるように設定変えたんでしょ
それが汎マシとかのクソ機体クソ編成をより一層加速させているものかと 明日のデイリーって宇宙だっけ?
ランクマやってる暇ないな bbスタジオって新ギレンの野望作ってたのか…
野望シリーズを爆死させやがって許さねーぞ めちゃくちゃ今更だけど、墜落の真ん中の窪みっててっきり干上がった川の跡かなんかだと思ってたけど、あれって墜落した機体が地形を抉りとった跡なんだな… 中華は結構初期からいたよ 0時まわった深夜帯には半分以上は中華って時もあった まァでも外人でもちゃんとまともなプレイヤーも地雷もいるんで、何とも言えんとこなんだが……。
おれ、深夜から朝方メインでプレイしてるからよく遭遇するんだが、時折、need blue とかチャットで英語で発言する人はいる
青表示の汎用機に変えろや って意味ね >>736に追記。
ハンドビームで足を折っての無力化はバズからでもできるというのと、よろけ取るのを目的とした場合にR4ではいちいちチャージしなければならないので間に合わない。
まさかいちいち味方の後ろで悠長にチャージ状態を保つわけにもいかないしね。そんなわけでR4は選択肢に入れてない。
これがスナ2のライフルみたいに足止めるだけですぐ撃てて、リロード以外の回転率もいいような武器ならまた違ってくるのだけど。
で、2連については敵をうまくハンドビーム圏内に誘い込める人は使えばいいと思う。そうやって使えば火力もあって実際強いしね。
ただし多くの人にはバズからの方が使いやすいだろうとも思ってるので、2連が強いことはバズ使う人を否定する理由にはならないとも思ってるよ。 エスコン7まであと1か月半このバトオペの出来損ないで繋ぐんじゃ・・・ >>750
次スレいけそう?僕はそろそろ減速するよ 酔っ払いの思いつきだけど1ヶ月くらい出撃機体のデータ取って出撃数の少ない機体に3竦みを逆にする兵装装備出来るようにすれば楽しそう
あと髪型だけでいいから変更出来るようにしてくれ
野戦服に猫耳と尻尾付けたいのに襟周りを髪が貫通するせいで違和感だらけなんだ これからいろいろでてるしね
まあ減るならここらだろうな >>751
総会でゲーム事業の柱にされてなかったっけ?そこからジョジョの遊べちまうんだが作られてしまったし 英語で言ってみるのも手かもしれないね
>gm sniper2, plz change MS とかで共通で通じるか はいはい、立ててくるがこないだやったばっかりだから多分だめだろう 立てた。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543509293/l50
おい、立ってからきづいたが、>>700にはってあるテンプレ、前スレリンクとか変えてないじゃんか……
数値表示重複でたてちゃったよ・・・・・ カスマでBMされるとは思わなかったわ
そら人居なくなるわw >>767
称賛!僕も準備しようとしてそのテンプレミスに気付いたよ。用意した人はどんまい >>748
コンテナ掘り終わったからこれからフォールアウト4始めるわ ベック時代はスマッシュヒット多かったけどBBスタジオに統合されてからはいまいちパッとしない
まあ親会社には逆らえんからな
ちなBBの社員総数は200人かそこらだったはず
>>763
そそバトオペのオンライン売り上げ凄かったからそれ元手にしてだろうが多方向展開の指標とか発表してた 右肩が緑で左肩が赤なのは何でだろ
両方同じ色じゃないってのはなんかもやもやする >>771
前スレのリンクの番号見てタイトルを足したんだよ…… 初代はVITAでカスタムとかできたな方向性間違えすぎやろ ジュアッグ普通に弱いな
やっぱ射程と機動力そこそあってサーベルで自衛できる砂Uの方が良いわ >>774
下のリンクは#462じゃん
まあ次からよく注意しろよ
おつおつ 前回ジュアッグ愛機だったから悲しいわ
せめて乳ビーでマニュ止めて欲しかった 350と400を比較してる事のおかしさにきづけない >>736
>>758
バランサーすら持たない支援機がバズ格するリスクを加味できない人には
強いだろうねそりゃ個人的には話にならないけど >>778
前スレって書いてあるとこ461になってるでしょうが
まあええわ、しるか。文句言うならお前が立てろ ザコプロガン2匹いたお陰で気持ちいい程無双させて貰って感謝だわ、よく眠れそうだ 困った時のガンダム LV2でもやっぱりいい機体だなー 素ガンダムのバリエーション機体はこの先出ないのだろうか >>777
・R4は即撃ちでよろけ取れない=最前列で使いづらいからバズより優先度下で見てるよ
・2連が強いことはよく知ってるけど、強い使い方ができる人が多いとは感じないよ
・ハンドビームを活かすにもよろけを取るにも、自分を含めた多くの人には結局バズからのがやりやすいと全部使って感じたよ >>785
やればできるじゃねぇか。
次からは三文字でよろしくな >>781
どっちみち2連にしたってバズ格距離まで踏み込まなきゃうまく当てられないからねぇ僕。だからバズ派。納得してもらえた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています