機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>732
完全子会社だから実質バンナムと同じだよ 編成吟味して地雷機体から逃げ続けても、謎武器強機体からはどうあがいても逃れられないのが辛い。
やっぱり運ゲーなのよね。 個人の力じゃどうにもならんこと多いから
このゲームを本気でやろうとするとめっちゃストレス溜まるよな
糞プレイを楽しめるくらいの適当さでやるのが精神衛生上いい 最近さ、チャットにも無反応の編成地雷の話よく聞くけど、
それ外人な事がスゲー多いよ……。
もうほんと今凄まじく外人が多い。
アンテナ表示普通でいたりしてタチが悪い
最近は任務消化するだけのタイマン部屋立てる場合は、相手の言語チェックが必須
だいたい台湾、韓国、中国、英語圏、どれか
今バトオペのプレイ状況ってどうなってんの?
普通に現地のローカライズ版があるようだが、ごちゃまぜでプレイさせてる状況なの? >>732
ttp://www.bbst.co.jp/
ここらしい
ソシャゲの運営規模じゃないかね、いまの開発速度から見ると >>730
うーん…健闘はわかなくもない部分もあるけどもっと制作陣増員してスピーディーに更に繊細に対応してくれたら嬉しいな…って! 過疎時間帯は国際マッチング多目になる。恨むなら過疎を恨め。外人いなきゃマッチングすらできない 開発会社どこなのもなにも、BBスタジオって毎回ゲーム起動するたびにロゴ出てるでしょうが
前作で成功して会社大きくなったよね ストレスが溜まったら一旦辞めるか今日は辞めるとかした方がいいな
もうやめてfalloutやるわ バンナムっていうのはバトオペで例えると、汎マシとかジムストとかピクシーとかそんなレベル
周りからみたらバンナムゲーやってるだけでキチ扱いやぞ 編成チャットとかコミュニケーションが軸にあるゲームな以上はちゃんと国籍の表示をするべきなんだけどな……。
チャットで話したイギリス人とフレンドになって、彼がゲーム画面のSS送ってきてくれたんだけど、
ちゃんとゲーム画面の表示は英語になってた >>730
泣かず飛ばずって初代バトオペの売り上げすごかったと思うぞ
サービス開始以降のオンラインコンテンツ売り上げ激増してたはずだぞ
億は余裕で越えてるはず 最近英語や中国語しょっちゅう見かけるし
たぶん過疎すぎて国内だと回らないから海外も繋げるように設定変えたんでしょ
それが汎マシとかのクソ機体クソ編成をより一層加速させているものかと 明日のデイリーって宇宙だっけ?
ランクマやってる暇ないな bbスタジオって新ギレンの野望作ってたのか…
野望シリーズを爆死させやがって許さねーぞ めちゃくちゃ今更だけど、墜落の真ん中の窪みっててっきり干上がった川の跡かなんかだと思ってたけど、あれって墜落した機体が地形を抉りとった跡なんだな… 中華は結構初期からいたよ 0時まわった深夜帯には半分以上は中華って時もあった まァでも外人でもちゃんとまともなプレイヤーも地雷もいるんで、何とも言えんとこなんだが……。
おれ、深夜から朝方メインでプレイしてるからよく遭遇するんだが、時折、need blue とかチャットで英語で発言する人はいる
青表示の汎用機に変えろや って意味ね >>736に追記。
ハンドビームで足を折っての無力化はバズからでもできるというのと、よろけ取るのを目的とした場合にR4ではいちいちチャージしなければならないので間に合わない。
まさかいちいち味方の後ろで悠長にチャージ状態を保つわけにもいかないしね。そんなわけでR4は選択肢に入れてない。
これがスナ2のライフルみたいに足止めるだけですぐ撃てて、リロード以外の回転率もいいような武器ならまた違ってくるのだけど。
で、2連については敵をうまくハンドビーム圏内に誘い込める人は使えばいいと思う。そうやって使えば火力もあって実際強いしね。
ただし多くの人にはバズからの方が使いやすいだろうとも思ってるので、2連が強いことはバズ使う人を否定する理由にはならないとも思ってるよ。 エスコン7まであと1か月半このバトオペの出来損ないで繋ぐんじゃ・・・ >>750
次スレいけそう?僕はそろそろ減速するよ 酔っ払いの思いつきだけど1ヶ月くらい出撃機体のデータ取って出撃数の少ない機体に3竦みを逆にする兵装装備出来るようにすれば楽しそう
あと髪型だけでいいから変更出来るようにしてくれ
野戦服に猫耳と尻尾付けたいのに襟周りを髪が貫通するせいで違和感だらけなんだ これからいろいろでてるしね
まあ減るならここらだろうな >>751
総会でゲーム事業の柱にされてなかったっけ?そこからジョジョの遊べちまうんだが作られてしまったし 英語で言ってみるのも手かもしれないね
>gm sniper2, plz change MS とかで共通で通じるか はいはい、立ててくるがこないだやったばっかりだから多分だめだろう 立てた。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543509293/l50
おい、立ってからきづいたが、>>700にはってあるテンプレ、前スレリンクとか変えてないじゃんか……
数値表示重複でたてちゃったよ・・・・・ カスマでBMされるとは思わなかったわ
そら人居なくなるわw >>767
称賛!僕も準備しようとしてそのテンプレミスに気付いたよ。用意した人はどんまい >>748
コンテナ掘り終わったからこれからフォールアウト4始めるわ ベック時代はスマッシュヒット多かったけどBBスタジオに統合されてからはいまいちパッとしない
まあ親会社には逆らえんからな
ちなBBの社員総数は200人かそこらだったはず
>>763
そそバトオペのオンライン売り上げ凄かったからそれ元手にしてだろうが多方向展開の指標とか発表してた 右肩が緑で左肩が赤なのは何でだろ
両方同じ色じゃないってのはなんかもやもやする >>771
前スレのリンクの番号見てタイトルを足したんだよ…… 初代はVITAでカスタムとかできたな方向性間違えすぎやろ ジュアッグ普通に弱いな
やっぱ射程と機動力そこそあってサーベルで自衛できる砂Uの方が良いわ >>774
下のリンクは#462じゃん
まあ次からよく注意しろよ
おつおつ 前回ジュアッグ愛機だったから悲しいわ
せめて乳ビーでマニュ止めて欲しかった 350と400を比較してる事のおかしさにきづけない >>736
>>758
バランサーすら持たない支援機がバズ格するリスクを加味できない人には
強いだろうねそりゃ個人的には話にならないけど >>778
前スレって書いてあるとこ461になってるでしょうが
まあええわ、しるか。文句言うならお前が立てろ ザコプロガン2匹いたお陰で気持ちいい程無双させて貰って感謝だわ、よく眠れそうだ 困った時のガンダム LV2でもやっぱりいい機体だなー 素ガンダムのバリエーション機体はこの先出ないのだろうか >>777
・R4は即撃ちでよろけ取れない=最前列で使いづらいからバズより優先度下で見てるよ
・2連が強いことはよく知ってるけど、強い使い方ができる人が多いとは感じないよ
・ハンドビームを活かすにもよろけを取るにも、自分を含めた多くの人には結局バズからのがやりやすいと全部使って感じたよ >>785
やればできるじゃねぇか。
次からは三文字でよろしくな >>781
どっちみち2連にしたってバズ格距離まで踏み込まなきゃうまく当てられないからねぇ僕。だからバズ派。納得してもらえた? 2連はひたすら簡単ってだけだな
ダメだけ伸びるけどバズでも過剰すぎるくらいダメ出せる上に高回転でヨロケ作れる >>750
オプションで言語変更できる。音声以外は変更されてるよ。 勝ったと思ったらルーム消失
ホストにクソ重い罰を与えろ >>787
100と0は全く違う味方のカットが入るかは運だとしても
相手がリスク負って飛び込むところまで考えないのか俺なら囲まれるなら行かないしな
自分が攻撃する所しか考えてないのがサッカー専用の思考過ぎるよ まあリスク取れないような奴がモジモジ芋芋するんだろうな >>781
ヒント:バズーカから格闘にいかなくてもビームガンに繋がる
2連ビームはよろけ武器無しで200mより接近しなくてはいけない むしろバズ持てる機体でバズよりこっちの方がいいっていう機体あったら教えてけろ >>794
むしろ味方が2機以上で数的有利作ってたら、そこに敵が割り込まないように他を警戒して押さえに行くね僕の場合。
自分1人分しか数が有利でないとかなら、積極的にカットと餅つきを優先する。それ以上の数だと巻き込みが怖いのでそこは任せる。
その上で2連持ってようがバズ担いでようが自分の交戦距離は変わらないというだけ。2連がバズより有利な距離では、僕にはいささか遠すぎる。 >>797
それすらわからないのかよ
バズからはビーム当てやすいだけ
二連二発とHBG3発でよろけとれるし多少撃ち損じてもHBG打ち切る前までによろけとれて
その後二連ぶち込めるしそんだけぶち込めばあとはバルカンで削るなりで十分だけど
バズは格闘込みじゃないと相手倒すのが味方頼り過ぎるんだよ >>799
砂カス バズカスは初心者が扱う
上級者は間合いを把握して戦えるビームガンかライフルの2択 >>801
その距離でバズに反撃喰らわなければならない >>800
数が有利とかそういう前提の話じゃないんだよ安価つけるなら読めよ >>803
ゆえに「間合いを的確に活かせる上級者でもない限り」、バズ持ってきてもらった方がいいということ。強い人が理解して使う分には誰も文句は言わないさ。
あなた自身も2連やR4をうまく扱えないのに担いで、それらの評価を下げるような人が少なからずいるのは知ってるでしょ?その点を論じていたというわけ。 バズカスとかそれ量キャでよくね、r4で汎用の足折りながら敵支援にプレッシャー与えられなきゃスナカス乗る価値ないよ、2連みたいな瞬間的ダメもないし中途半端だわ ラグを通り越して、バズも格闘もほとんど当たらなくなった。
何これ? >>806
黙れや
俺のビームガン砂カスでねじ伏せたろか?
御託はいらねぇかかって来いや よろけ取れない時点でR4に用はないぞ
いつ見ても強襲に寄られたら爆散してるしな コスト200で汎用が全員バズだったりすると負けかもなと思う
でも他の人は選ばないからビームちゅんちゅんさせてるよ >>809
その前に、結局あなたは何が気に入らなくてそこまでバズを嫌っているの? >>813
俺はバズ嫌いとか一言も言ってねぇ
砂カスにバズは無粋でナンセンスだと言っちょる >>801
それだけの攻撃の間に全く抵抗されない相手だといいですね >>814
そういうことか、ならば僕はこう返そう。無粋だろうがなんだろうが、僕が2連持ったのではバズより強い使い方はできない…とね。そしてそういう人は多いという話 ショットガンは判定がわかりにくすぎる
正面から撃ったのにまったく怯まないときあったり
はずしたと思ったら怯んでるときあったり どうせカットもしないで味方犠牲に与ダメだけ稼いでるからスコアだけ見て強いと思ってんだろ 44だとスナカスはバズの方が良さげだよね
けど活躍できるスナカスってコスト帯結構限定されてそう ランクマってやればやる程ポイント貰えるの?
1日の限度とかないのかがよく分からない >>814
バズ以外の選択肢がある(レートで実用的な)機体ならイフリート、ガンダム、オマケで先ゲル、ゲルググ
低コスは勘定しない R4も2連も単発でよろけ取れないゴミなのにさも人権あるかの如く語ってるのがやばいね
味方汎用を盾にスコア稼いで仕事した気になってる地雷そのもの >>820
砂カスが一番活躍出来るのは350だな
400ではキツイ、350が機体性能とコスト帯のバランスが最適
いろいろ試しまくって戦いまくったから間違いない >>820
そら350以降はガンキャおるしな...本気でスナカスで対抗したきゃr4持ち出さなきゃ遠距離からガスガスやられまくりだから話にならん、キャノンから即br繋がるのはほんとアホだわ 66ならまだしも44でよろけ取れない機体は敗因に直結しますよという話 >>824
味方汎用盾にして勝てるんだから良いんだよ
R4だと2発で水夫とか脚もげるから5秒くらいで無力化出来るし 切断祭りか放置祭りか両極端のクソイベ確定だから好きにするがいい >>828
俺は砂カスが最も活躍できるコスト帯の話をしてる
ガンキャは個人的に無制限のlv4br4のガンキャが一番だと思う
ザク砂はそもそも350では殆ど見かけない、こいつは300が限界 ランクマペナ貰ってる奴はPT貰えない仕様らしいから切断はしたくても出来ない
味方ガチャで非人権機体いたら抜けたいけどやっぱ晒されるんだろ? ※離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上の場合、出撃やRP獲得が制限されます。
ぼろ負けでも我慢して最後までやれ地獄禿げる ガンダムNTの宣伝新しいの来てたけどナラティブてダサいしなんかつまらなそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています