機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
「ふふふ……俺が来たからには、ジオン野郎もこれまでだ。行くぞ!」あ
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>767
称賛!僕も準備しようとしてそのテンプレミスに気付いたよ。用意した人はどんまい >>748
コンテナ掘り終わったからこれからフォールアウト4始めるわ ベック時代はスマッシュヒット多かったけどBBスタジオに統合されてからはいまいちパッとしない
まあ親会社には逆らえんからな
ちなBBの社員総数は200人かそこらだったはず
>>763
そそバトオペのオンライン売り上げ凄かったからそれ元手にしてだろうが多方向展開の指標とか発表してた 右肩が緑で左肩が赤なのは何でだろ
両方同じ色じゃないってのはなんかもやもやする >>771
前スレのリンクの番号見てタイトルを足したんだよ…… 初代はVITAでカスタムとかできたな方向性間違えすぎやろ ジュアッグ普通に弱いな
やっぱ射程と機動力そこそあってサーベルで自衛できる砂Uの方が良いわ >>774
下のリンクは#462じゃん
まあ次からよく注意しろよ
おつおつ 前回ジュアッグ愛機だったから悲しいわ
せめて乳ビーでマニュ止めて欲しかった 350と400を比較してる事のおかしさにきづけない >>736
>>758
バランサーすら持たない支援機がバズ格するリスクを加味できない人には
強いだろうねそりゃ個人的には話にならないけど >>778
前スレって書いてあるとこ461になってるでしょうが
まあええわ、しるか。文句言うならお前が立てろ ザコプロガン2匹いたお陰で気持ちいい程無双させて貰って感謝だわ、よく眠れそうだ 困った時のガンダム LV2でもやっぱりいい機体だなー 素ガンダムのバリエーション機体はこの先出ないのだろうか >>777
・R4は即撃ちでよろけ取れない=最前列で使いづらいからバズより優先度下で見てるよ
・2連が強いことはよく知ってるけど、強い使い方ができる人が多いとは感じないよ
・ハンドビームを活かすにもよろけを取るにも、自分を含めた多くの人には結局バズからのがやりやすいと全部使って感じたよ >>785
やればできるじゃねぇか。
次からは三文字でよろしくな >>781
どっちみち2連にしたってバズ格距離まで踏み込まなきゃうまく当てられないからねぇ僕。だからバズ派。納得してもらえた? 2連はひたすら簡単ってだけだな
ダメだけ伸びるけどバズでも過剰すぎるくらいダメ出せる上に高回転でヨロケ作れる >>750
オプションで言語変更できる。音声以外は変更されてるよ。 勝ったと思ったらルーム消失
ホストにクソ重い罰を与えろ >>787
100と0は全く違う味方のカットが入るかは運だとしても
相手がリスク負って飛び込むところまで考えないのか俺なら囲まれるなら行かないしな
自分が攻撃する所しか考えてないのがサッカー専用の思考過ぎるよ まあリスク取れないような奴がモジモジ芋芋するんだろうな >>781
ヒント:バズーカから格闘にいかなくてもビームガンに繋がる
2連ビームはよろけ武器無しで200mより接近しなくてはいけない むしろバズ持てる機体でバズよりこっちの方がいいっていう機体あったら教えてけろ >>794
むしろ味方が2機以上で数的有利作ってたら、そこに敵が割り込まないように他を警戒して押さえに行くね僕の場合。
自分1人分しか数が有利でないとかなら、積極的にカットと餅つきを優先する。それ以上の数だと巻き込みが怖いのでそこは任せる。
その上で2連持ってようがバズ担いでようが自分の交戦距離は変わらないというだけ。2連がバズより有利な距離では、僕にはいささか遠すぎる。 >>797
それすらわからないのかよ
バズからはビーム当てやすいだけ
二連二発とHBG3発でよろけとれるし多少撃ち損じてもHBG打ち切る前までによろけとれて
その後二連ぶち込めるしそんだけぶち込めばあとはバルカンで削るなりで十分だけど
バズは格闘込みじゃないと相手倒すのが味方頼り過ぎるんだよ >>799
砂カス バズカスは初心者が扱う
上級者は間合いを把握して戦えるビームガンかライフルの2択 >>801
その距離でバズに反撃喰らわなければならない >>800
数が有利とかそういう前提の話じゃないんだよ安価つけるなら読めよ >>803
ゆえに「間合いを的確に活かせる上級者でもない限り」、バズ持ってきてもらった方がいいということ。強い人が理解して使う分には誰も文句は言わないさ。
あなた自身も2連やR4をうまく扱えないのに担いで、それらの評価を下げるような人が少なからずいるのは知ってるでしょ?その点を論じていたというわけ。 バズカスとかそれ量キャでよくね、r4で汎用の足折りながら敵支援にプレッシャー与えられなきゃスナカス乗る価値ないよ、2連みたいな瞬間的ダメもないし中途半端だわ ラグを通り越して、バズも格闘もほとんど当たらなくなった。
何これ? >>806
黙れや
俺のビームガン砂カスでねじ伏せたろか?
御託はいらねぇかかって来いや よろけ取れない時点でR4に用はないぞ
いつ見ても強襲に寄られたら爆散してるしな コスト200で汎用が全員バズだったりすると負けかもなと思う
でも他の人は選ばないからビームちゅんちゅんさせてるよ >>809
その前に、結局あなたは何が気に入らなくてそこまでバズを嫌っているの? >>813
俺はバズ嫌いとか一言も言ってねぇ
砂カスにバズは無粋でナンセンスだと言っちょる >>801
それだけの攻撃の間に全く抵抗されない相手だといいですね >>814
そういうことか、ならば僕はこう返そう。無粋だろうがなんだろうが、僕が2連持ったのではバズより強い使い方はできない…とね。そしてそういう人は多いという話 ショットガンは判定がわかりにくすぎる
正面から撃ったのにまったく怯まないときあったり
はずしたと思ったら怯んでるときあったり どうせカットもしないで味方犠牲に与ダメだけ稼いでるからスコアだけ見て強いと思ってんだろ 44だとスナカスはバズの方が良さげだよね
けど活躍できるスナカスってコスト帯結構限定されてそう ランクマってやればやる程ポイント貰えるの?
1日の限度とかないのかがよく分からない >>814
バズ以外の選択肢がある(レートで実用的な)機体ならイフリート、ガンダム、オマケで先ゲル、ゲルググ
低コスは勘定しない R4も2連も単発でよろけ取れないゴミなのにさも人権あるかの如く語ってるのがやばいね
味方汎用を盾にスコア稼いで仕事した気になってる地雷そのもの >>820
砂カスが一番活躍出来るのは350だな
400ではキツイ、350が機体性能とコスト帯のバランスが最適
いろいろ試しまくって戦いまくったから間違いない >>820
そら350以降はガンキャおるしな...本気でスナカスで対抗したきゃr4持ち出さなきゃ遠距離からガスガスやられまくりだから話にならん、キャノンから即br繋がるのはほんとアホだわ 66ならまだしも44でよろけ取れない機体は敗因に直結しますよという話 >>824
味方汎用盾にして勝てるんだから良いんだよ
R4だと2発で水夫とか脚もげるから5秒くらいで無力化出来るし 切断祭りか放置祭りか両極端のクソイベ確定だから好きにするがいい >>828
俺は砂カスが最も活躍できるコスト帯の話をしてる
ガンキャは個人的に無制限のlv4br4のガンキャが一番だと思う
ザク砂はそもそも350では殆ど見かけない、こいつは300が限界 ランクマペナ貰ってる奴はPT貰えない仕様らしいから切断はしたくても出来ない
味方ガチャで非人権機体いたら抜けたいけどやっぱ晒されるんだろ? ※離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上の場合、出撃やRP獲得が制限されます。
ぼろ負けでも我慢して最後までやれ地獄禿げる ガンダムNTの宣伝新しいの来てたけどナラティブてダサいしなんかつまらなそうだな >>833
晒されはしないんじゃね、ただ上位目指すならストレスやべーとは思うけどな、マッチングシステムがクソだからマッチするまで待たされる可能性高いし 褒賞のレベル1達成したらグッバイだからストレス溜まる前にクリアだわ。絶対単独行動するチンカス混ざる時有るのに連戦なんてできっかよ >>837
上位目指してる人と同じになった場合味方にゴミがいて抜けたらあいつのせいで始まらないって晒されるのかな?と
月刊機体いっぱい持ってる人は負けても持ってない人の勝ちよりいっぱいRP貰えるから
出撃回数少しでも減らされるとイライラするだろうし >>836
あんまり詳しく内容わからんが焼き直し感しかないな
たい焼きが売れたので次は今川焼き売ります
中身にチョコ追加しましたみたいな ライバル勝利でRP150貰えるのか
これのせいでチーム勝ってるのに活躍してない奴が突っ込んで逆転負けが多そうだな >>839
レートじゃ編成抜けなんてしょっちゅうあるから一々覚えてないと思うなぁ
それにランクマだと多分暴言やらffの嵐になると思うから編成抜けくらい可愛いもんだと思う...w 多分暴言やらffの嵐になると思う
最悪だ参加したくなくなってきた ザクS型は強そうに見えたけどそこまでなのか
350汎用は他強いのあるしリサチケ温存しとこう >>639
これマジ?
コンテナ発見率25%にして、
毎日二個コンテナ確実に拾って、銅箱10個ボーナス2回できるってこと!?
やばくね!?!る 暴言はBAN 編成抜けはペナルティでRP制限 切断は参加資格を失う
これでマシになるだろ >>848
当たり前だろ 相手も条件同じなんだから もうイベントなんてやらなくていいから、その時間を新機体とバランス調整に使ってほしいわ 墜落450、敵拠点そばの中継点とっても誰も来ないというね……攻める気ないんだろうか
戦闘は勝って、アシスト以外の三冠も穫ったけど、もっと楽に勝てたと思うんだがなあ ※レーティングマッチ同様に、ランクマッチでもレーティングが変動します。
しないって言ってた人いたけど変動するってよ もう闇鍋出撃にしてくれればお互い地雷編成の確率は対等だからいいんだが
レート関わる以上あんまりなのは編成抜けさせてもらうよ >>849
地上でR1出されるのもアッガイ出されるのも気分的に変わらないんだけど?
弱キャラあえて出してくる奴に何で付き合わなきゃいけないの? >>854
じゃあレートもランクもペナルティ食らってくれ
ペナルティありますて表示されてるんだからいいよな >>855
それは相手も同じだろ
ペナルティあるて表示されてるんだから運営は徹底しろよ
何の意味もねえだろ 俺がランクマ始めるのは明後日の昼過ぎからだから、まずは最下位からかな
夜勤だから無理なんだよな
まあ、参加賞だけでも貰おう 味方ガチャ良かった時相手がゴミで誰か抜ける→次のガチャでゴミが俺のところに来る
あれが1番イライラするわ つーかこんなガバガバの対戦+キャラゲーに、レーティングなんて現状最高の
経験狩り場で、ガチを他人に押し付けてもなあ。
当人が勝手にガチってるのを笑いはしないけど、お前モーは見てて色々きついぞ 固めの方々や他人の事おやつだなんだ言っている配信者の方はどうなるかな?晒されて恥ずかしいおもいすると思うけど頑張って続けて欲しいなあ >>863
明日から3日間そのおやつ達が自分の味方になるからそいつら禿げ+デブになるんじゃない? >>845
シャアコス持ってると3倍強くなる、とかならんかなザクS
シャアヘルもシャアノーマルスーツも恥ずかしくて着てないが、それなら着るぞ >>863
やっぱ味方ガチャ糞だわーwフレとの連携がストレスフリーだわ!
って感じだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています