機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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前から感じてるんだけど三国志対戦デハーされても知らんがなの一言しかでねえんだけど
このゲーム三国志対戦じゃないんだけど?同じ理念の元運営されてる訳でもないんだけど? 汎用=内野手、外野手
プロガンイフ改以外の強襲=ケロカス、虚カス >>632
そもそもこいつ三國志大戦エアプやぞ
めちゃくちゃ適当言ってる >>631
ランクはA=5位以内、マッチングは現レート=低い方がライバルに勝ちやすい
という見解を持ってるなら、ランクマッチに登録しておいて負けまくるような
考えもつ人がいても不思議ではない >>635
何それ
自分の意見を押し通すためにやってもないゲームの名前出してるのか 三國志とか、休日独り身でさみしそうなおっさんしかやってないでしょ >>626
メガ・バズーカ・ランチャーは、
メガ(な)バズーカ(を備えた)ランチャーやろ
大き 発射機 発射装置
重複しているようでしていない 乗れるコストがないのに出撃OKした人がいたけど
だったら自分から抜ければいいのに・・・ ガンダムゲーもおっさんかキモオタかガチガイジばかりだよ
仲間だね >>638
それはわかんねーけど
ただやってれば初心者すら間違えない事考えない事言ってるのは確か >>631
コスト高い部屋ほどおかしい奴が増える
低コスト部屋のほうが兵装はともかく機体はある程度はまとも
だからレーティングマッチで350以上の高コスト部屋に行くのは危険でありある意味ギャンブル ごめん旧三国志大戦しかやってねーから記憶違いなどはあるかもしれん
けど要するに弓、騎馬、槍のゲームで三属性の強さが同じだからと言ってつまらなくなることはないってこと
またそれは三国志知らない人でもイメージが湧くだろう
槍(汎用)が一定数必要とかありえないから
支援はキーパーだから調整しても二機入らないとかよく分からん例えしてる人もいるし 200コスト部屋の安定感は異常
俺コスト200だけ勝率60超えてるわ 4時間くらいやってコンテナ1個も出ないとかマジフザケンナ
救済措置の1つや2つ用意しとけってんだよ 昔の大戦のほうがむしろ槍馬なしは考えられないんだが >>645
槍は旧では自信ないが中間スピードだったと思うが…
あと重要なのは全弓、全槍、全馬いずれのデッキも成立してたのは間違いないぞ >>617
今のザクF2がラケバスもてて対空持てなくなった感じだよ >>649
もう4時間もやってんのか!
本番は8時だよ!全員集合!まで休んでおけ! コンテナはトークン1個使えば確実に出るとかあってもいいよな
寝落ちギリまで粘って出なかったらトークン1個くらいならば使うかもしれん >>651
臭いからパトオペじゃなくてその三国志やってろよ 攻城力が違うから好きに弓盛り(支援盛)とかすると膠着の引き分け対策でダメージ負けするようになってる
だから編成がある程度決まってくるのは同じ 戦場の絆は近距離がなるべく半数近くになるように編成
FPSもアサルトライフルとかの中距離が大体メイン
つまりはそういうことでしょ
三国志だからで表現したいのなら尚更3すくみを崩しちゃダメでしょ
支援は汎用に絶対的な強さを持っててもいいけど強襲には無力なくらいでないと(他二つも同じ) やっぱりヅダ地雷しかおらん。これからも編成抜けさせてもらうよ。 久々に銀コンテナ出たと思っらズダかよ!
使うぞこのやろう。 今日20:00からランクマとかファンタビと時間かぶるじゃん >>661
逆に考えるんだ
人権もらったら芋が増えまくるってことだってな
つまり、そっとしておいてあげよう >>647
三国志対戦の事知らないから知りたいって意味で言ったんじゃねえよw
ここで三国志のゲームバランス語られても知らねえよって言ってんだよ
同じゲームじゃないんだぞ ヅダがここまで酷いのはジオニック社の陰謀だ、そうに決まってる >>662
グフカスと砂2、ジムコマ宇宙と寒ジムみたいなマシカスに好かれやすい機体全般もな… >>640
>>642
そうそうバズーカ発射装置になっちゃうのよ
変な言い方だがそのままの意味だとアーガマのカタパルトが一番近い A-が俺含めて5人でBとB+が7人の部屋で、二回連続俺以外全員B帯の編成されたんだが……
運営は俺に恨みでもあるのか……? オバヒ中でもブーストを吹かせ続ける代わりに体力が徐々に減っていく仕様
もしくは瀕死の時にタックル当てたら相手を道連れ >>666
だからそれは支援がちょっとでも強くなると支援ゲーになるだの
支援はキーパーだからどんなに強くても二機いらないとかそういうのが思い込みだって
元ネタ知らなくてもイメージしやすいであろう例えの一つとして出してんだよ
支援対支援が待ちゲーになるから膠着対策ルールの導入が必須ってのも理解が進むだろうし ヅダって爆発っつーか、単に空中分解でバラバラになるだけじゃなかったっけ >>672
みちづれ実装されたら俺までヅダキチなってしまうわw >>675
わかったわかった
三国志対戦頑張ってくれよな いや支援半数以上とか普通に考えたら無い編成だよ
どんだけ前線の方々におんぶに抱っこするんじゃ 2丁マシの量キャかっこよくて惚れる
但し継続火力に難あり ヅダくんは乗ってる人間云々言う奴いるけど機体そのものも相応以上にクソだぞ
何をどうしても火力なんぞ出ようはずがない性能してる
自分で使ってみるとよく分かる、数値みるたび悲しくなるぞ バズヅダ頑張って使ってた時期あったけど足りないものわかったよ
か りょ く ねえーガンタンク乗る人嫌だー
一生固定砲台じゃねーか >>683
基本的に汎用多目がセオリーだから、搦め手的な強さはあるっちゃある
でも一発ネタの域は出ないと思う ヅダは宇宙専用にして宇宙適正(バランサー付与)与えてやれば
低コスト帯でドラッツェと肩を並べる強襲になれると思うよ そもそも三国志大戦とかいうのって6vs6のロックオンがない、全ユニットに射撃と格闘があるアクションゲームなの?よく知らん ヅダはスキル豊富にされた代わりに火力失ってるからな
バズと対艦両方持たせてくれと言いたくなる 仮にバズ格自体を下方なんかしたら芋ゲーになりそう(小並感) コスト250の砂漠でジムコマ×2、ザク改、ヅダ、ザクキャの味方構成で寒ジムで出撃したら個人スコア以外の三冠とれた。
でも、こいつがいたら試合には勝てないな。笑 >>670
お前は脳に病気抱えてから病院いってこい 支援固めは最寄りの中継取られると総崩れするよ
支援砲撃もあるしね >>674
流石に抜けてきたよ……
B帯で素ゲルググにグフカスに素高機動ザクとか勝てる未来が全く見えねえ。 来週もUCコラボとか言ってるんだっけ
どうせアクアジムとかドワッジとか指揮砂とかだろうしわくわくすらしなくなった
黙ってこれらを追加される方がまだまし >>700
指揮砂もういる
ジオン水泳部続いたしアクアジムかなー アクアジムはガンオンみたいにMSVとUCの別々で出してくれ
UC版かっこわるい 全員支援でもタンク6はそこまで強くなかったな
キャノン弾切れした瞬間木偶の坊とかしてたのがかわいそうだった 港湾と砂漠の支援マシマシセットは強い
墜落はシラネ >>705
ジオン好きなら乗れ
そうでもないならジムコマ乗ってろ
選択肢のひとつではある すまん立てられなかったから>>750お願い
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #464
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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公式ツイッター
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攻略wiki
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アレケン実装前にサ終
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462 (463)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543509293/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モジモジ汎用の支援ディスりが禿げしいな
前作汎用はそれでも前出て格闘(強襲)と連携して撃破してたんだが
肉壁の重キャ出てきたらコイツら発狂すんじゃね? >>708
墜落は無理
拠点付近が狭すぎて簡単に乱戦に持ち込まれるのと
支援砲撃されると逃げ道がない ヅダに足りないもの
通常のスピード+25ほど、二連撃と武器はFSの大型ヒートホークへ
欲を言えばここから更に400の時点で格闘補正を+25の近距離スロットを+7だけどこれをすると350からプロガンすら超えるから最低でも武装と連撃だけだろうなぁ ザクSはHP多いしマニューパーあるからどんどん前出てヘイト集めれるな
ただ4連敗ぐらいして自分が全部陽動TOPだったんだが、これは自分が悪いのか…?落とされた数は平均3回ぐらい 支援全体disりもあれだけど
汎バズdisりは何がしたいんだ?マシ使いか? 実際緊急回避持ちの強襲は貴重だから、
それなりの火力射撃と連撃付けば化けそうな気はする 俺「自チームに寒ジムかー……まあでも他はみんな強機体だし何とかなるかな……」
マシ駒&BREz8「かかったなアホが!」
俺「」
本当に止めて下さい……お願いですから…… ヅダは使う人が使えば結構うざい
問題は変な奴が使うと芋化すること 支援機2機にヅダマゼラトップとか何考えてんだよ
中央目指さずに丘や岩に陣取るとかアホか >>717
機能しないってか合わせられる味方が極端に少ないって話だな せめてヅダはシュツルムから対艦繋がるようにしてくれ…それだけで最前線で戦えるポテンシャルが手に入る ctの仕様どうにかならんのかな、手数で補う機体とかいてもいいのに グフカス ゾゴックも地雷しかいねーし
活躍してる姿見ても普通なんだよな 空いた中距離スロットにはなに入れればいいんだよ全く埋められねえぞ
今時レンコンの穴ですらひき肉とかからしとかで埋めるというのに >>723
おつ
ダメもだけどダメだけならジュアッグとか強いはずでは? >>727
前作でもDPSはいつでも大正義じゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています