機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #474
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
なおランクマ後半も荒れる模様
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #473
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543820921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>840
むしろ今となってはマシ持ちの方が多いまであるのに ザクにマシンガンもたせたい気持ちはわかる
わかるが >>847
つまりその日以降、僕がイベント任務以外でレートに出ることはない(無制限向けで乗りたい機体が実装すらされてない)わけか…>レートは無制限1つだけ >>848
宇宙あるし暗礁宙域をこっそりサンダーボルト宙域にしてもいいゾ
せっかくサンボル機体いるんだし >>855
200墜落ベ
350砂漠ベ
無制限暗礁エスマ >>851
ゾゴック、ジュアッグ、zプラスくらいかな >>831
戦術的な正しさより足並み揃えることの方が大事だからねえ
それに限らず懐疑的な通説はいたるところにあるねえ
バトオペ界でうまくやってくには多数派の信じる戦術てのをわきまえておかねば 200の支援3って流行ってんの?
あと汎用でマシっぽいのが1機と強襲1ってパターンを3回も見たが 勝ち戦で味方が2人も消えるとか草
確かに0回戦が1人居たけどさ敵じゃなくてこっちが消えるのかよ、しかも2人も
圧倒的じゃないか我が軍はから戦いは数だよアニキ状態へ >>831
問題は野良で意思疎通をやりやすい作戦は何か?ってことなのよ
今はE行きが圧倒的だから全員がE行くのが正解なんだ >>862
200は支援多くても全然困らない
宇宙ならマシもアリ 砂漠350あるから練習に出てみたらゲルビーに2連ビーム砂カスにガトリンググフカスに高台タンク
挙げ句の果てにジムコママシンガンやパジムマシンガンまでいて更にそいつらに正面から突っ込んで撃破を繰り返して負ける相手チームにと地獄だったわ
このゲームの主要プレイヤー層って小学生なんじゃね はじめてハンマーを実戦投入してみた
強みは分かるが硬直のでかさが気になるなやはり・・・
ってかブーストじゃキャンセル出来ないが緊急回避ならキャンセル出来るポイントがあるんだなこれ >>851
200のドラ、宇宙の高ゲル、300のWRは普通に人権あると思うぞ >>862
200はザクキャがくっそ強いから支援3は無くはない。上手いLA使いが少ないし >>865
前に出る戦い方が好きだから支援増えると前に出れずどう戦っていいか分からなくなるんだよなぁ
俺も支援にしてしまって誤魔化すこともあるが 墜落は勝因も敗因も振り返りやすい点で良マップだけど、
砂漠は敗因は分かりやすいが勝因は全然わからないのでストレスばっかり溜まる糞マップだわ
なお勝因も敗因もわからない港 A上がるまでに汎用マシンガンはなんの役にも立たないっていうことを学ばなかったやつってどうやって勝ち上がってきたんだ? たまーに自分と相手チームに5本ひとりで残り全員3本以下とかに吸い込まれるんだが
海外勢と当たってるんだろうか >>873
A-とか全コスト戦旧ザク縛りでも余裕だわ >>872
3試合連続でE取って勝ってるのに降りて突撃するチンパンのゴミと当たって3連敗してストレスマッハで禿げたわ
Aなのになんで降りて斬りに行くチンパンしかいないんだ?
>>873
墜落400でA素ガンBRのゴミ2機混じってて負けて禿げたわ >>875
余裕かどうかはともかく編成抜けで始まらなくて回数こなすのが苦痛すぎるのはNG >>878
というか周りの負担がデカすぎるだろうな
周りの力で勝ってるようなもの
さすがに旧ザクでは性能差がありすぎてアムロでも無理
このゲームはいくらプレイヤースキルや反応速度が高くてもMSのCTやらで
分かってても対処できない 支援くん自分で索敵しなくていいから汎用と同じ敵見てダメージ叩き込んで 350砂漠を練習の為に入ってる奴が多いんだろうけど終末さんざんやることになるのに
練習とかいらんとおもうけどな >>873
A-カンストしたけど汎マシも使ってるわすまんな
まあレーティングじゃ編成抜けきついからカスマでだが >>714
実際のメイス見たら驚愕しそうな人やな
まぁ鉄って結構丈夫なんやで 開幕砂漠E取られて点数勝ってる状態でわかってる味方ばっかりだったから引きこもりで勝てたわ レーティングマッチ4戦して4勝したけどライバル勝利はできず・・
任務に勝利関係あるとマジでイライラする >>884
ウォーメイスを構造素材そのままモビルスーツサイズに拡大して振り回したら
さすがに自重で崩壊するんじゃないかな…… ライバルまったく勝てんわ
ガンキャ乗ってるけど相手1落ちしたら拠点前の高台こもってるし ガトリングまわしてるだけのグフカスから逃げていく汎用さん… ランクマやりまくった後に200墜落でザクキャバリバリやってたら快感がやばい
楽でいいわ 新三大糞デイリー任務
・宇宙戦に2回出撃しろ
・ライバルに1回勝利しろ
・2戦勝利しろ >>890
楽しいけど自分より後ろに下がってくジム改達に「うわぁ・・・」ってなったわ コンテナとかデイリー消化の放置ってさ、輪ゴムでアナログスティック倒して固定しとけば放置で切断されない? さっきの試合、ラグがやばすぎた
バズ当ててよろけるまで2秒かかったぞ ふう、無事A-に戻ったぞ
これで味方の動きにイライラする確率が減ってランクマのストレスも少し減ることだろう 支援砲撃マンの支援砲撃から一気に序盤の均衡が崩れるのはもう勘弁
芋の固定観念から抜け出せないのはまだわかるが、支援砲撃マンは頭が悪いのだと思う 密集陣形でいこう(盾がほしいだけ)
今日はこのパターンに2回会ってしまった >>861
チームプレーだからね。
こうすべきじゃねぇんかって言いたいのはごもっともだけど、数の論理な面が強いからね。 あんなものさえなければこんな事にはならんですんだものを うっひょうなんか久々にレートでプロガン無双できたぜ
最近はガンキャ相手に11交換しかできてなかったのに相手イフの意識が低いだけでこうも楽になるもんかね
汎用への奇襲もメッッチャ決まった >>761
だから子供のような指示待ち人間だっつってんだよw ゾゴック出すのはいいが支援の前でふらふらされると糞邪魔
ジオンデブ機体の視界塞ぐのほんと糞 >>895
R2辺りに攻撃ボタンの設定でもして押し込んだらできる隙間に爪楊枝でもさしとけば? ようやくB+に上がってA-とも一緒に戦う様になったらルーム消失と編成抜けで萎える >>907
同じくらいで上がったばかりのレートを維持したい人らが多いんだろうな
もぅと上行けばいないぞ >>893
3000ポイント稼ぐだけで機体が貰えるとか神イベじゃん ルーム消失はランクマの直前くらいに1回あったが切断は多かった
でも昨日今日は切断する奴すらほぼ見ない
>>908のいう理由が正解だろうな
上がって維持してる奴はあまり切断しないだろう たまにこっちAラン3Bラン3敵Aラン5Bラン1とかになるよな
割りきれず1人差がつくのはしゃーないと思って諦めるけど2人以上格差出すなと言いたい
あの悪名高いガンダムバーサスですら
双方の階級バランスは意識してチーム編成されてたぞ末期は人いなさすぎてアレだったけど >>891
砂漠だしやる気置きねぇ
>>894
強ポジから一生マシぶっぱしときゃそんなに気にならんわ >>908
毎日カンスト更新してるけど
毎日切断おるぞ
1日10戦くらいが日課だが毎日切断
ルーム消失は2〜3日に1回 ランクマのおかげで負けてもなんとも思わなくなった無理なときは無理 350砂漠になるとすると、やはりシャッガンイフじゃ厳しいか? >>861
6人の内4人が地雷のチームより6人全員地雷のチームのほうが勝率良かったりするんだろうな >>920
強襲絶対殺すマンになるしかないけど
そもそもいなかったときに結構厳しそう 敵支援が1乙するとことごとく拠点前の岩場の守護神になってた
週末の砂漠がひどいことになるぞ 支援複数とか出すだろうからそこに刺さるほうが強そう >>924
味方汎用が強襲スルーしてるとそうしたくなる気持ちもよくわかる イフ改が暴れると編成とか三すくみとかそういう話しじゃなくなるからイフくんは仕事人としてのポジは安泰だと思う カスマでランダム部屋立てたら、オレA以外みんなB
相手側は全員Aでフルボッコされた
さすがに運営さんこれアホすぎるでしょ 350の6vs6で強襲1支援1汎用3の状況で支援がWRだからって残り1枠をバズカスにするのってあり?
A-カンストしてる某バトオペ実況者がそれやってたんだけど、
相手にイフ改がいないのと味方が強いおかげで勝ったのにさもランクマでバズカスは使えるみたいな
動画に仕上げたので違和感しかなかった e取らないと足下狙え無いのにe否定派は開幕abとったあと頭でもエイムしてんの? イフ、イフ改、ガンキャって理想的な三竦みな気がしてきた >>898
最初に死んで枚数不利なのに支援砲撃するカスだな
要請しようとカチャカチャやってる間にさらに味方やられて枚数不利になる
やっと支援砲撃くるころには味方ボロボロで敵はあっさり回避して終了
支援砲撃する暇あったらさっさとMSで出て枚数増やせと このゲームはグラとかは凄くいいのに機体の能力や武装の設定が全てをぶち壊してる感じ
例えるなら具材はいいのに板前の味覚が悪く更に料理が下手でクソ不味い料理になってる
とりあえず店に入ったお客は一度食べたら吐き気がして二度と来ない(50万DL後の人数)
そのせいで店が閑古鳥(過疎化) >>882
砂漠ランクマの練習なんかするよりも
開幕Eに行く、Eを取ったら降りない、敵の射線に入らないよう下がる、じっと我慢することを覚える
とでも書き取りしてたほうがいいだろうな
さすかをに100回くらい書き取りすればサルでも脳に染み込むだろう さっきレート宇宙でギャン見たんだけど宇宙ギャンって変態以外使えないよね? 超久々の確定以外の金コンテナからイフ改LV3
いやぁこんなこともあるんやなって >>942
北宋の壷をセットすれば宇宙で敵なし!のギャン様であるぞ >>941
Eとってるときに周囲の敵支援から撃たれると
撃たれ負けしてイライラして前に出ていく奴がいるんだよね
Eの後ろで修理でもしながら待てばいいんだが
そういう対処法も学んでほしいね
まぁ難しそうだけど 練習部屋だとみんなできてるように見えるけど本番始まると無理だろうな >>933
いや、アホなのお前でしょ
ランダムっていうのはそんなもの ほんとサッカー好きなやつ多いわ
ガンキャだから敵ヅダくんやってくれるのは嬉しいんだけどなぜ3人もいく?
その真横でおれ環八駒に絡まれてるから
4対3だからちゃんとバラけてやれば一機もやられずに相手3機落とせるはずなのにおれやられちゃったよ? 砂漠でEを取ってポイント優勢でも敵リスポイントに攻めるなら
E取らないで敵が来るの待ってたほうが良くないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。