【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part267
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part265
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544957633/
_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545053778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局只いないないと凸されやすくなってしまいには防衛過多になりすぎて前線がどんどん下がってコア凸祭られて終わりパターンあると思うが >>104
そんなんわかってないやつがいる下位部屋だけでしょ
上位部屋で過剰防衛とかそんな初歩的な戦犯行動起きてたらこのゲーム終わるぞ お前らいつも味方に文句言ってるのにスプーキー持てとか狂ってるだろ
戦闘は全兵装できるが防衛は麻とセン支しかできないんだからリスク分散的に只一択なんだが? >>105
何回も凸られてたら防衛寄りになるでしょそしたら前線にいるべき人間が防衛に入ることになるんだから均衡が崩れるに決まってる >>107
只支援1枚と麻1枚が後ろで防衛してるのと、麻2枚が後ろで防衛してるの
どっちのが前線の維持力減ってると思う? 只支援は一枚いても良いぐらいで二枚になるときつい(再起的に)
なので基本前線支援 只支は居るってだけでも相手凸屋抑制できるから1人居るだけで結構違う気がする 只支援メインでやってる人の上位10人の勝率の平均値
前線支援メインでやってる人の上位10人の勝率の平均値
どっちのが高いか見てみたいなぁ それさえ見れれば決着つく話なのにね 勝敗にキルデスの比重大きいから戦線に居座る自衛力とあわよくばキルでスプー持っちゃうコア凸にストレスかけるために只1人欲しいのはわかるが 味方支援に只持ちが居るかどうかで開幕只設置重視かCプラ安定重視かを決めてあとは敵の凸具合を見る感じ
それでも只設置は最小限にして急いで前線行かないとだいたいCプラが落ちる >>113
ちらつかせるのは大事ないなら最短走ってるだけで終わる そもそも目当ての装備をこのクソガチャで引けないと話にならないんだからどうしようもない ログインでロットチケット100枚配ります!!!!
根本的な問題である闇鍋放置 これは高度な情報戦!
あっ遊撃としては只支援にはお世話になってるし
前線抜けた時半壊させた凸に止めをしてくれるからしゅき ロンチでそれやったらだれもパッケージかわないしプリプリするやつも出てくるからわかるけどさTGS生放送くらいで打つ手だったよね ここカタパルトだらけだから只支援でも簡単に前線起こせるんだよなぁ キルデスの比率がでかい言うても
無凸ゆかりおにぎり1つのコアダメ≒8デスやぞ
味方に只持ちがいなくて敵凸屋に圧力かけられない状態だとキルデス差なんてあっという間にひっくりかえされる 死ぬたびに1分近くかけてクレイモアセンサー仕掛け直して前線飛んでって即死してちゃ全くの無駄
室長の真似するならまず只よりも敵や味方との距離感や再起できるかどうかの判断の真似した方が億倍マシ リペアのリーチ長すぎるよなどう考えても
今の半分にするか、自分より自ベース側に近いやつしか起こせなくなればいいのに 出遅れて支援3になってる時以外は開幕支援選んでるんだけど今のマップになってから押され始めると気付いたら自分含めて支援6とかになってる事が多い
後出し支援の連中は大抵センサー置かないし再起も飛んでこないしバランス考えて他兵装出すと余計崩れる え、TGSでチケット100枚とかやってたらバラマキ死ねよで今より酷いことになってたと思うぞ
物乞いに餌あげるだけで、まともにプレイしてる人向けには何の解決もしません宣言じゃないか チケット100枚が何個のマテピになるかってだけだろ
嬉しくもなんともねぇ チケバラマキじゃなくて必要最低限なのを確実に揃えるようにしろと何度言えば 真面目な話ログボで100枚配るならランクマ報酬に入れて欲しかったな
1ランク上がるごとにチケ10枚とかで良いじゃん >>125
逆に考えると6機ぐらいずつのぶつかり合いで
一方は再起回らず壊滅、もう一方はきっちり再起して損耗軽微
を2度くりかえせばゆかり1個通されても吸収できちゃうってことでもある 只支援で前線再起が減るという前提がまずおかしくない?
只置いて死にたくないから前いけませーんはただの芋(只だけに) 只は相手戦闘屋のカバーポイントにも仕込みたいから、以外と激戦区より前よりに居たりするからなぁ 只でカタパ狩りやりたいけどラグなのか不発多い気がするなぁ
アケはこれ結構決まって楽しかったのに センサー支援が前行けないのはライン崩壊してるからだぞ
そして今のこのゲームはラインもクソもない試合ばっかなので 年末忙しい層は一定数居るだろうから、人減るのは仕方ないね。サービス業は冬商戦で残業増えるし、忘年会シーズンだし。
つーか、年末年始は忙しい人多いんだからラリーイベントPt緩和してくれや… 個人的にはスプーキーで前線でオッスオッスしながらネクロマンサーするのが好きだし勝率も出るけど他の支援がスプーキーとかマイン系持ってきたら試合崩壊するんでとりあえず只装備してる
初期只だけど5個置けるからゆるして 戦闘始まって只っていつ撒けばいいのか分からん
開幕に5つ丁寧仕込んだら、Cプラント攻防の味方がヤバくなりそう…
ある程度雑になるかもしれないが、とっとと3つ仕込んで速やかに味方に向かった方がいいのかな? >>136
カタパ狩りしたいならヘビマで良くない? >>140
まずは強襲で凸れ。その経験が無いと無理ゾ ブロアの川幅並みに遠くから再起できるユニットがあるらしいんスよ >>134
置いてる時間考慮して
戦力差、タイミング、戦況次第ではあるけど
例えば序盤にアホみたいに前線決壊する理由に味方支援が前線に不在ってのはあり得ない理由ではないと思うぞ
最近はスプ支援多いから前線支援ゼロはほぼないと思うけど 支援が死んでるのは遊と鬼ごっこしてる時に近くにいてもスルーする馬鹿が大半だから
マップ見てない証拠な訳でそんなのに防衛できると本気で思ってるのか 支援は前線再起してろというようなのは大抵再起した後は襲われてる支援を見捨ててどっかいってしまうからな >>145
支援のカバーしないの高ランでも多いよね
腕の差にもよるが正直ランカーでもない限りタイマンでもギリギリだから絡まれてる支援がいたら助けてあげてほしい ワイ戦闘麻、最近の支援の硬さと火力にフォローなんて要らないんじゃないかななんて思う センサーなどいらない。俺クラスになると、僅かな起動音、足音、機械、大気の変化等で目を瞑っててさえ敵機の位置が手に取るように分かる。
君らも俺のいる高みを目指して頑張れ 前線の再起は減るでしょ
まず前線にいる時間が減るんだから
•開幕クレイモア仕掛ける時間
•自分がやられた時に仕掛け直す時間
•凸屋が引っかかったルートに仕掛け直す時間
さらに言うならスプーキーホバマと比べて前線で敵に与える火力が一武装分少ないから自軍の被ダメも相対的に上がる
自衛火力に乏しい上に厄介なクレイモア持ちだから狙われやすく、例え死ななくても自分にSP回す機会が増える
よく考えなくてもこれだけある 初期只トイレ無しに5個置けるの?凄いな
☆3只あるけど初期にしようかな。使うなら 只仕掛けるのやめてよけりゃやめるけど、その代わり凸通したら100%麻の責任ってことでいいんだよな お前だけの責任なんてないからガンガン責任転嫁していけ 前線の再起が仮に減ってもサボってるどころかありがたい事やってんだから
文句言う人間が支援に乗れるかやられる前にぶっ殺すなり相手の支援を狙い撃ちしたりやることはいくらでもあるのでは?
それか前線のへなちょこ具合を恨め >>140
このマップで言えばカタパで2回飛んだ先に只2つとセンサー1個置いてCに向かう
spなくなるまで再起したらカタパで戻って反対側に只とセンサー置く
みたいな動きしてる
初動の索敵はロビンに任せるからセンサー最短にしか置かない 今日からちょっとくにおくんに行く予定
暫くB3でいいやガチャ来たら戻る 只セン支は立ち回り1番難しい役回りだからいらねとか言う意見が出るんだよ
スプ支なら脳死で前出て再起してりゃ貢献できるから 「お前の言ってることなんてとうの昔から知っとるんじゃ。俺はそう簡単に死なないしSPの無駄も最小限だからクソへぼい爆発物一個積むより凸屋に嫌がらせする方がよほどメリットあるんじゃ殺すぞ」
って人はどうぞ乗ってくれ期待してるぞ >>148
ほんまそれ
回復役に戦闘力なんて持たせたらいかんわな
至近距離だけならまだしも、中遠距離でも火力高いし 一つ言えるのは相手凸に対して味方凸をカウンターで通してゲージを多く奪う選択肢を選べないチームは殴り合いでジリ貧になって負ける
通したとしてもある程度削ってあれば微弱な被害で済む
ミリ残りに3人も戻るチームは前進を機会損失して大幅な赤字
体力フルでベースインされるならそもそもマッチング格差だからアキラメロン🍈 麻で防衛やってて味方の只をあてにしたことなんて無いし、そもそもどこに仕掛けてあるかまでは分からんし
敵がかかってくれたら手間が省けて助かったって思う程度
「なんで仕掛けてねーんだよ!」
なんて思ったこともない
そもそも簡単に壊せるわけだしね >>165
只は保険、抑止力だからあてにするとかいう発想が出る時点で間違ってる >>60だけどアドバイスありがとうございます
WZXを凸るって話は一番手っ取り早いのはわかってるんですがソリトン実装で後悔しそうなので保留にしてます
修羅2クガsにするとなるとuk60クラッカー積む感じですかね 2プラまで突っ込めるカタパルトがあるおかげで開幕の時間猶予が他のマップに比べて全然足りないんだよな
只は持ってきてていいけど設置するかリペアに回るかの判断を味方の編成と敵の動きをよく見てすぐに動かないと残り時間罰ゲームになる >>155
君たちは悪者なんだよ!(凸屋に向かって)
ベースの自動砲台に細工して動かなくしてそう >>168
それな
だからアサルト乗りは開幕に第4近くにいる支援を狙って足止めしてやるといい
センサーやらクレイモアやら置いて、さて前線行くかとカタパルトに向かってる支援に嫌がらせして後詰めの戦力をガタ落ちさせよう 守りの方が知識も技術もいるし
下手だから防衛するとかいう思考はNG 只支援なんてハゲ易い職業を好き好んでやってくれる味方の聖人もといマゾボーダーにはありがとうの感想しか出ません まぁPS4になって禿げても勝てば問題ない査定になったから少しは報われるのか?
MVP取れないからランク上げ効率は最悪だろうけど >>171
闇鍋マッチだと只はうまく機能しない時があるからねえ
少なくとも只支援は敵味方の戦力、理解度をしっかり把握してから使っていく必要があるって話に帰結すると思う 今採掘Bだっけ
索敵弾とスプキ流行ってるし後方かなりガバってそうだな >>172
思考としてはNGだけど凸上手くなるには防衛から慣れて行く必要があると思う
Bにまで上がってそれも出来てないなら練習はカジュアルでやれって話だけど >>163
戦闘力の無い回復役「ヒーローイズネヴァダイ!」 体力満タンで凸を通すのが最悪
偵察機あげず、ラインの穴に気付かず、目視警戒も疎かにし、センサーを過信し、または有無を確認せず、凸ルートを封鎖せず、帰投もしないと終わる
つまり全員の責任
防衛を責める前にやることやってないから凸られたことを自覚しないと駄目 >>174
セン支やってたけどMVPなかなか取れないしスコア上位にも行かんから承認欲求みたせんし
負ける時はなにやっても負ける感とギリギリの試合での死んではキルデスで負ける感で精神すり減って死ぬ
気分転換に重火力乗ったらボーダーブレイクってこんな爽快なゲームだったんだ!ってなったし >>180
おにぎり一個までは全員の責任って昔から言われてたしね >>142
了解しました、最近はウェイ使ってましたが小原背負って凸ってみます
とはいえCプラント取る技術と判断力がないから凸率低い
カジュアルで練習しようにも(泣)
>>157
なるほど、そういう設置もあるんですね
真似らせてもらいます ウェイX来てからいままでの自分では見たことないスコア取れてきんもちぃぃい >>167
頭軽くしちまおう
セイバーIRあたりかな
小さな的だし当たらなきゃええねん ウェイx面白いけどランクマで使うのは怖いな
小原ならば・・・って場面がいくつも想定できるし大体が普通に起こりうる上に致命的っていう ソリトンはヒザからヤクシャ臭がするからダッシュS来るよ アビジット社の新作にご期待くださいで重量級ぽいのはなにか見るべきポイント有るの? >>174
勝率無視のポイント厨が生まれるのであれもあれであ問題だけどね カジュアルテキトーに遊びたいが、内部レートとかいううんちみたいなシステムあるせいでガチでやらざるをえない・・・
またこのまえのカジュアルでのランキングイベがきたときに、内部レートが低いと不利になるからな
くそすぎ >>191
今でてるのだのケーファーに近いタイプ
胴でSやB5使ってるやつはWが気になる性能してると思う ニュードって、ACVじゃENだしフィギュアヘッズじゃ光学じゃん?
実弾はKNだし爆発はCEだし…
フロントミッションじゃ貫通、衝撃、耐熱か。
芸ねぇなこの業界。もっと新しい発想は生まれぬものか >>200
光学、実弾、爆破以外になに出せばいいんだよオーラ力か? 今日は12時からずっと生放送どっかやらねぇかなと思ってチェックしてるけど、
ニコニコもようつべもボダ放送ずっと0だね・・・ >>63
PS4でネット接続のゲームを展開する場合、1年は続けなきゃいかんとか言う話なかったっけ?
それが事実なら後8ヶ月の養分を何とか集めようと必死と言えるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています