【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part267
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part265
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544957633/
_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545053778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今週は過剰防衛が多発してる
でも芋蛇が多いから凸で釣ってもラインが中々上がらん
どうすれば勝てるの 負負勝勝(残り30秒で回線落ち)負負負
撃破防衛凸MVP取っても勝てましぇーん 退屈島とキニシュで勝率ガッツリ落としてるんだけど本当なんで勝てないんだろう >>1だけど、なんか一行目にコピペしなきゃならんやつがあったみたいだけど付けんの忘れてた
ええんやろか? アンスタ2付けてる人居る?よろけがどれくらいしやすいか数値で教えてほしいんだ
最近硬い奴増えたから、只やアキュレイトを運用するときに少しでもよろけを、柔らかい奴は吹っ飛ばし取れる装甲を増やしたい
ちなみにヴェスパだとリターンは高いけど個人的に命中率低くて外した時のリスクを庇いきれないから選外にしてる
咄嗟に構えて誤差補正してる間にレティクル収束するアキュレイトの方が向いてるみたいだ モニカスはカレー好きそう
5杯ぐらいおかわりしてそう
あと米に麦が混ざってそう >>9
D51がバリエーション違い
その次がベルスク >>15
ベルスクくるのかBGMすこ
欠陥ヒルダ城嫌い >>18 いや、肉をちょっと寄せて空いたスペースに紅生姜多目に盛ってその上から七味だろ。 スマSPのBSフルヒットがA+胴だと怯まなくてアンスタ付けると怯む
だがどうせダメージ入ってもよろけないから正直候補にならん まず牛丼の牛肉だけをつまみにビールを飲むのがワイアット 新規ですら既存マップに飽きてるのにマップ更新遅すぎるわ
どうせ1年でサービス終了なんだからアケで出てるマップくらいぽんぽん出せや モニカスはハヤシライスに入ってるグリンピースの撤去作業してそう そこまで既存マップに飽きてないモニ
新しいマップはいいモニが、がっつりプレイ出来るわけじゃないので一週間だと覚えたと思ったら変わるモニ >>24 そうしたいのはヤマヤマなんだが運転しちゃいけなくなるからな。 大食らいのモニカス
ジロリアンの姫ノエミ
紅生姜牛丼のワイアット
だんだんキャラ設定も充実してきたな カジュアルランクマじゃなくて、
マンスリーマップ(A)
wぃークリーマップ(B)
にしとけばいいのにな。これなら飽きた人はB行けばいいし、じっくりやりたい人はA行けるのにな
どうせカジュアルなんてもう人数不足でまともに成立しないんだから、この際切り捨ててもいいと思うんだけども 一ヶ月固定はほんとにやめとけ
AC初期のやべーゲーム始まったって時期でさえ
2週同一マップのころは2週目のインカムがすげえ落ちてたから ガンタレ自分が撃つと全然当たらないんだけどなんかコツあるの? 恐らく爆発系のガンタレの事だと思うが
プラカノなんかと同じで直接当てるんじゃなくて地面を狙うんだぞ
あと主武器と違って相手の画面で判定だからラグの影響をモロに受ける
クソ回線だと当たらないかも 今シーズンはランクマッチ5戦くらいしかやってない
下手だったけどシーズン1は700戦はやってたのにどうしてこうなった…
熱意あったころの自分に戻りたい まーた残り5秒で逆転してんのに負けになったわ
いい加減どうにかしろよこれ コアゲージバグ→放置
ハフステバグ→放置
チャテロ、チート→放置
ぶっ壊れクソ武器調整→放置
ゴミマッチング→放置
ガチャ→放置
ログインボーナス無し→放置
ワカメ蕎麦→食う
重課金→求める
タダでボーダーっぽいゲームが出来ることだけで満足するしかない >>36
ボーダーブレイクに飽きてきてるんだろ、しかも上手くないってことは向いてもない
人が減る一方で廃人しか残らないから諦めて別のゲームに移住しとこうよ ぷその不具合で忙しいんでしょ
とりあえずスマブラですら武器調整するのに、対戦ゲーでそれすらしないけど課金はしてくれってのも
めちゃくちゃである とうとうB2に上がっちゃった
スコアみても平凡なのにAランに混ざりたくないよう スマブラで例えるのも失礼だったな
あっちはキャラも攻撃手段もガチャじゃなくて
キャラ出しさえすれば好きなキャラ使えるんだったわ 先行組のランカー帯でも第一に押し込まれてコア割れた試合の上3人のスコアは敵とそんなに変わらないのに下5人のスコア2桁とかもうクソマッチングすぎて何を競ってるか分かんねぇな 第一シーズンからそうだったじゃん
上位2人3人が無双しても結局は「あまりに酷いやつ」の数で勝敗が決まる あまりに酷いやつには入らないけど常に戦局を動かせるほどの力もないから基本味方ガチャです ポイントが正義ならそれでいいだろうけどね
ポイント厨は前しかいかないからな、いつも残り半分は支援に乗り換えてセンサー巻く仕事してるわ
頻繁に残り半分から後ろにセンサーがなくなるのはなんでなんだ 第3ずっと赤いままだったけど第2で防衛し続けて勝てたわ・・・ その、あまりに酷いやつらのおかげで脳死全凸してても勝てるからあまり強くは言えねぇ…
つか、確かにマルチ2は速度はトロいけど持続力が半端なくて楽しいな。ジグザグにルート変えながらの凸にみんなまだ慣れてないのか勝ち星とコア金ガッツリ稼がせてもらったわ >>49
Cプラで膠着状態の中痺れ切らした凸が漏れてくるのを安定して処理してキルデス勝ちは普通にあり得る
まあ相手の凸がぽつぽつとしか来れなかったって事は、チームとしてはCプラに圧力掛けれてたんだと思う >>50
ベース前の建物、機動力、旋回能力ある人相手だと追うとき地味にしんどいからなあ
でも基本的にCプラから来た凸の初動を処理出来てないチーム全体に問題があると思うわ
只とかテンプレ位置掻い潜る場所はいくらでもあるし、分かってる人はスルスル抜けてくし
てかイェイX来て前より遠回りがロスにならなくなった結果、実質只で凸カバーがしづらくなってる
まあ只を凸屋が嫌がってるのは分かるんだけどね、それを踏まえても最短ルート突っ切ってくる奴はCプラで倒すのを皆が意識出来てないと、只支援を全く活かせてない
まあここで支援使うなら安易に只を持ち込まない方が良い、優先順位はCプラの安定>防衛の確保じゃないかなと たまに起こるクトネで起爆前の只切って進む奴実用化できないかなぁ 2000戦はしてるけどゲージバグとか遭遇した事ないしおま環だろ >>52
只捨ててスプーキーに持ち替えたら
勝率安定するようになったわここ ミラージとかいうゴミ当たったんだけど
どうやって敵倒すのこれ スマブラとジャスコも一段落したから久々にボダるで〜
なんて思ってたら数戦でエラーとかほんま
あ、移動中射撃補正来てるやん買わなきゃ・・・これ猟と組み合わせたら最強じゃない? スレ内すら過疎って村社会に
これぞ本当のスレムラってな プロトb5wzx
ヴァイパー41改メッサー初期acで超過ゼロ
ここに完凸小原積みたいんだけどアドバイス下さい
1凸してないのは41改とw腕
脚は1凸で重量耐性2積んでる サービス開始4ヶ月で疑似カムバックキャンペーンとかある意味伝説だよなこのゲーム 伝説でもなんでもねえよ
日々サ終が発生するレッドオーシャンだぞゲームは >>55
ぶっちゃけ下手に只持つくらいならスプーキーで戦いながら前線でせっせと味方起こしてた方がいい
只持ちが2人も3人も後方でウロウロしてたらプラント取られて罠どころの話じゃなくなる >>60
課金してW腕とZX脚を強化しろで終わりじゃない?
ログボの機体チケ50枚でどっちか引けたらいいな >>65
だよな
ここは広域でカバーできるからさっさとC飛んでダメージレースで優位に立ったほうが勝率上がったわ
スプーキーが出たときに只捨てる価値があるか疑問視されてたけど逆だわ
只こそスプーキー捨てるほど価値のあるものなのかどうかを考えるべきだった >>13
アンスタT 3%
アンスタU 4%
プリサイスT3%
プリサイスU5% >>72
いやいや
実際ゲーセンより家庭用の今の環境は只弱いと思うぞ
・音量ボリューム調整できるから環境音大きくして只の音聞きやすくできてジャンプ回避しやすい
・クラッカー流行ってて即爆破、爆風半径広い、球数多いで只なんて簡単に撤去できる
・アケみたいにフル軽量はあまりいなくてゴリラばっかりで固いから只の効果はアケより相対的に下がってる 凸屋にこれ以上優しくする必要はないだろ
バンバン凸決まるようになったらクソゲーになる
>>63
むしろここまで適当運営してよく4ヶ月持ったよ。意外なぐらい 運営なんて始まってないだろ。やってるのはガチャだけ セガが本腰いれないうちは面白いゲームなのに本腰いれたらゴミになっていく特有の現象 ボダより面白いゲームが他にないから仕方がなくやってるだけなんだからな! 只の除去にクラッカー使わせておまけに凸屋の時間までうばえる時点で意味あるんだよなぁ だいたい幼女やアフリカレベルでも只嫌がるし当たるのに弱いはねえわ 対岸は服配布やら機体調整とかガチャ半額とか色々やってるからボダの運営が糞に見えてしまうんだよな
>>80
只は凸屋からしたらそうだけど、支援側からすると設置するだけでも1分近く前線するわけで、それに見合ってるとは言いづらいけどな
もちろんチームの勝利には貢献してるんだけどな
スプーキーや滞空のほうがポイント美味いし 滞空って索敵金安定するの?
するならポイ厨的には最強なんじゃね この前のアフリカが凸通りまくって幼女が通らなかった配信の違いは只あったかってもあるしねえ
実際凸ってみたらゲロ吐くよ只は どこぞの室長が只以外を使い始めたら只いらない環境になったと思って良い そもそもスプーキー使えと言ってもスプーキーを引かなきゃ使えないだろ!(怒りの只設置
まあ、只も引かなきゃ使えないけど 支援5人いてセンサー1個ってどういうことだゴルァ!!
重火力1人もいないのに誰起こすつもりなんだダボがぁ!
ベース前交換クソゲで勝ったぞ☆ >>83
前線に★3策敵弾投げれば簡単にとれるよ
まぁそれだと負けるから、そこより気持ち自陣に投げる。それでも策敵MVPは楽にとれる
センサーと違って設置のロスがないからすぐ前に行けるしな ポイント的には対空とスプキがいいのは分かるが
勝敗第一の査定なんだからポイントだけ稼げてもなぁとなぜ思わん >>89
マジか
ならそれで前支やりゃ大体A踏めるんじゃね なぜか支援装備ばかり金色に染まっていく不具合が憎い
まあおかげでこの前のメムノスは勝たせてもらったが いや偵察金MVPは仕様上安定させるのは無理
金MVPには索敵41pt以上必要なのに対して
普通に索敵していると敵1人につき4ptでカンストするから届かない
じゃあどういう時に取れるかと言うと
一つ目は「十人だと足りないけど11人なら足りる」
つまり敵に途中参加や途中抜けがいればその交代人員分
余計に索敵ptが稼げるからそれでMVPに届くことがある
二つ目が自陣深くでの発見
自陣深くの敵機索敵は1回あたりのpt効率が高く設定されているので
結果としてカンストまでに4ptより多く稼げることになる
(ただしその位置まで敵が積極的に攻めてきてくれないと
そもそもカンストまでいかないジレンマ)
どっちにしても敵の行動に依存するから偵察金MVPはめったに取れるものではない 滞空索敵を前に飛ばすのはまぁポイ厨といえばポイ厨だけど
それで開幕の接敵前から敵の動き、特に麻の動きが分かるのは馬鹿にならないのよね
まぁ遊撃でロビン飛ばせば良いわけだけど、これは良い位置まで移動する時間もあるしね
あと防衛にしても前線から抜けられる前に撃破するのが理想だから、センサーや只はあくまで保険と考えられなくもないし >>93
一人4ptとかだったんだな
金とれないならポイントに走る意味ねえな >>94
良い位置まで移動しなくてもロビンでいいです >>93
なるほど
最初は後方センサー置いて凸が何枚かきて後方索敵pt稼いだ後、前線センサーって順番でやれば金索敵とれるわけか
貴重な情報サンクス >>78
セガ上層部は自社IPを殺す事にかけては世界一だからな
segaは何時も身内で足の引っ張りあいしてるよね
無能上層部がマジ無能なんだなぁって
只なしはありえない防衛してる時に誰もカバー来てくれないことあるから只で削ったり止め刺してくれるのはありがたい相手が複数来てる時とか尚更 でも只支援のせいで前線再起足りなくて前線押されて圧殺されるほうが嫌だわ俺 只支援抜けたくらいで負けてる様ならどのみち押されると思うんだけど まぁ好みの問題だわな
前線押してるけど凸通されて負けるのと、凸完璧に防いでるけど圧殺されて負ける
どっちが嫌いかで前線支援か罠支援かやるの決めればいい
只なんてなくても防衛は麻がやってくれるでしょ派ですはい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています