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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part267
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0001それも名無しだ (アウアウカー Sa9f-Jqaq [182.251.246.19])
垢版 |
2018/12/19(水) 22:36:44.17ID:sTZ7ame8a
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1540766161/

※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に 
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること

※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part265
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544957633/
_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545053778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0009それも名無しだ (ワッチョイ 09c3-bLl2 [106.73.79.64])
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2018/12/20(木) 00:20:55.14ID:Psb3zoMA0
D51の次が新マップなん?
0013それも名無しだ (スッップ Sdca-duta [49.98.165.213])
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2018/12/20(木) 00:30:25.28ID:5fYiPLy9d
アンスタ2付けてる人居る?よろけがどれくらいしやすいか数値で教えてほしいんだ
最近硬い奴増えたから、只やアキュレイトを運用するときに少しでもよろけを、柔らかい奴は吹っ飛ばし取れる装甲を増やしたい

ちなみにヴェスパだとリターンは高いけど個人的に命中率低くて外した時のリスクを庇いきれないから選外にしてる
咄嗟に構えて誤差補正してる間にレティクル収束するアキュレイトの方が向いてるみたいだ
0014それも名無しだ (ワッチョイ 8580-V1Op [180.17.211.185])
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2018/12/20(木) 00:31:09.71ID:amK5nMIt0
モニカスはカレー好きそう
5杯ぐらいおかわりしてそう
あと米に麦が混ざってそう
0017それも名無しだ (ワッチョイ 09c3-bLl2 [106.73.79.64])
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2018/12/20(木) 00:46:02.95ID:Psb3zoMA0
>>15
ベルスクくるのかBGMすこ
欠陥ヒルダ城嫌い
0018それも名無しだ (ワッチョイ 8580-V1Op [180.17.211.185])
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2018/12/20(木) 00:46:27.48ID:amK5nMIt0
ワイアットは牛丼に卵かけてそう
0023それも名無しだ (ワッチョイ 8580-V1Op [180.17.211.185])
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2018/12/20(木) 00:57:54.01ID:amK5nMIt0
>>19
牛丼食いたくなってきた
0026それも名無しだ (ワッチョイ 09c3-bLl2 [106.73.79.64])
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2018/12/20(木) 01:10:36.68ID:Psb3zoMA0
モニカスはハヤシライスに入ってるグリンピースの撤去作業してそう
0028それも名無しだ (ワッチョイ 95b3-CJly [126.73.154.28])
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2018/12/20(木) 01:12:20.88ID:2x6lM6mz0
ベルスクの解禁はまーだ時間掛かりそうですかねー?
0032それも名無しだ (ワッチョイ 9ec1-q1e7 [119.25.14.233])
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2018/12/20(木) 01:21:03.13ID:MRqC3QMW0
カジュアルランクマじゃなくて、
マンスリーマップ(A)
wぃークリーマップ(B)
にしとけばいいのにな。これなら飽きた人はB行けばいいし、じっくりやりたい人はA行けるのにな
どうせカジュアルなんてもう人数不足でまともに成立しないんだから、この際切り捨ててもいいと思うんだけども
0033それも名無しだ (ワッチョイ 8580-q1e7 [180.44.138.139])
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2018/12/20(木) 01:23:50.80ID:7NYqkUfq0
一ヶ月固定はほんとにやめとけ
AC初期のやべーゲーム始まったって時期でさえ
2週同一マップのころは2週目のインカムがすげえ落ちてたから
0035それも名無しだ (スップ Sdca-48ZA [49.97.111.30])
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2018/12/20(木) 01:45:26.11ID:5UohPxSRd
恐らく爆発系のガンタレの事だと思うが
プラカノなんかと同じで直接当てるんじゃなくて地面を狙うんだぞ
あと主武器と違って相手の画面で判定だからラグの影響をモロに受ける
クソ回線だと当たらないかも
0038それも名無しだ (ワッチョイ eaea-pJxC [221.191.128.72])
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2018/12/20(木) 02:02:53.23ID:lJROCmMq0
コアゲージバグ→放置
ハフステバグ→放置
チャテロ、チート→放置
ぶっ壊れクソ武器調整→放置
ゴミマッチング→放置
ガチャ→放置
ログインボーナス無し→放置
ワカメ蕎麦→食う
重課金→求める

タダでボーダーっぽいゲームが出来ることだけで満足するしかない
0044それも名無しだ (ワッチョイ aa69-ab7R [61.205.188.4])
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2018/12/20(木) 02:24:27.41ID:D1hMZU6n0
先行組のランカー帯でも第一に押し込まれてコア割れた試合の上3人のスコアは敵とそんなに変わらないのに下5人のスコア2桁とかもうクソマッチングすぎて何を競ってるか分かんねぇな
0047それも名無しだ (ササクッテロル Sp1d-IEUL [126.233.160.160])
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2018/12/20(木) 02:33:27.18ID:TmZAxVuEp
ポイントが正義ならそれでいいだろうけどね
ポイント厨は前しかいかないからな、いつも残り半分は支援に乗り換えてセンサー巻く仕事してるわ
頻繁に残り半分から後ろにセンサーがなくなるのはなんでなんだ
0050それも名無しだ (ワッチョイ 1d98-1/tR [124.101.163.86])
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2018/12/20(木) 02:42:28.16ID:OG+L54CP0
その、あまりに酷いやつらのおかげで脳死全凸してても勝てるからあまり強くは言えねぇ…

つか、確かにマルチ2は速度はトロいけど持続力が半端なくて楽しいな。ジグザグにルート変えながらの凸にみんなまだ慣れてないのか勝ち星とコア金ガッツリ稼がせてもらったわ
0051それも名無しだ (ワッチョイ 4d73-duta [118.108.57.33])
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2018/12/20(木) 02:49:38.64ID:udUsP4wp0
>>49
Cプラで膠着状態の中痺れ切らした凸が漏れてくるのを安定して処理してキルデス勝ちは普通にあり得る
まあ相手の凸がぽつぽつとしか来れなかったって事は、チームとしてはCプラに圧力掛けれてたんだと思う
0052それも名無しだ (ワッチョイ 4d73-duta [118.108.57.33])
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2018/12/20(木) 03:08:15.16ID:udUsP4wp0
>>50
ベース前の建物、機動力、旋回能力ある人相手だと追うとき地味にしんどいからなあ
でも基本的にCプラから来た凸の初動を処理出来てないチーム全体に問題があると思うわ
只とかテンプレ位置掻い潜る場所はいくらでもあるし、分かってる人はスルスル抜けてくし

てかイェイX来て前より遠回りがロスにならなくなった結果、実質只で凸カバーがしづらくなってる
まあ只を凸屋が嫌がってるのは分かるんだけどね、それを踏まえても最短ルート突っ切ってくる奴はCプラで倒すのを皆が意識出来てないと、只支援を全く活かせてない

まあここで支援使うなら安易に只を持ち込まない方が良い、優先順位はCプラの安定>防衛の確保じゃないかなと
0055それも名無しだ (ワッチョイ 4d9f-1tu3 [118.158.54.36 [上級国民]])
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2018/12/20(木) 06:34:45.84ID:iN2qxbNa0
>>52
只捨ててスプーキーに持ち替えたら
勝率安定するようになったわここ
0056それも名無しだ (アウアウウー Sa01-hi8x [106.129.122.140])
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2018/12/20(木) 07:11:55.70ID:zvPO5C1Ya
ミラージとかいうゴミ当たったんだけど
どうやって敵倒すのこれ
0057それも名無しだ (アウアウウー Sa01-pUve [106.131.94.107])
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2018/12/20(木) 07:27:48.93ID:mvWSDqesa
スマブラとジャスコも一段落したから久々にボダるで〜
なんて思ってたら数戦でエラーとかほんま
あ、移動中射撃補正来てるやん買わなきゃ・・・これ猟と組み合わせたら最強じゃない?
0063それも名無しだ (ブーイモ MMce-1tu3 [163.49.201.202 [上級国民]])
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2018/12/20(木) 07:50:42.02ID:K/vZEPqFM
サービス開始4ヶ月で疑似カムバックキャンペーンとかある意味伝説だよなこのゲーム
0067それも名無しだ (ワッチョイ 4d81-Ct7I [118.1.244.148])
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2018/12/20(木) 08:11:21.28ID:Uh1Ha97I0
>>60
課金してW腕とZX脚を強化しろで終わりじゃない?

ログボの機体チケ50枚でどっちか引けたらいいな
0068それも名無しだ (ブーイモ MMce-1tu3 [163.49.201.202 [上級国民]])
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2018/12/20(木) 08:12:20.43ID:K/vZEPqFM
>>65
だよな
ここは広域でカバーできるからさっさとC飛んでダメージレースで優位に立ったほうが勝率上がったわ
スプーキーが出たときに只捨てる価値があるか疑問視されてたけど逆だわ
只こそスプーキー捨てるほど価値のあるものなのかどうかを考えるべきだった
0073それも名無しだ (ワッチョイ a688-q1e7 [153.142.240.137])
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2018/12/20(木) 08:28:23.01ID:QWk62OzZ0
>>72
いやいや
実際ゲーセンより家庭用の今の環境は只弱いと思うぞ

・音量ボリューム調整できるから環境音大きくして只の音聞きやすくできてジャンプ回避しやすい
・クラッカー流行ってて即爆破、爆風半径広い、球数多いで只なんて簡単に撤去できる
・アケみたいにフル軽量はあまりいなくてゴリラばっかりで固いから只の効果はアケより相対的に下がってる
0075それも名無しだ (ワッチョイ 5e46-/74W [223.223.92.222])
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2018/12/20(木) 08:32:17.22ID:yWeFKTkW0
本格的な運営はまだ始まってないからな
0082それも名無しだ (オッペケ Sr1d-8hoP [126.161.49.111])
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2018/12/20(木) 08:45:06.33ID:tVrYzMAlr
対岸は服配布やら機体調整とかガチャ半額とか色々やってるからボダの運営が糞に見えてしまうんだよな

>>80
只は凸屋からしたらそうだけど、支援側からすると設置するだけでも1分近く前線するわけで、それに見合ってるとは言いづらいけどな
もちろんチームの勝利には貢献してるんだけどな
スプーキーや滞空のほうがポイント美味いし
0085それも名無しだ (ワッチョイ 4d81-Ct7I [118.1.244.148])
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2018/12/20(木) 08:52:34.87ID:Uh1Ha97I0
どこぞの室長が只以外を使い始めたら只いらない環境になったと思って良い
0088それも名無しだ (ワッチョイ ea80-xlGW [221.113.235.106])
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2018/12/20(木) 09:08:45.56ID:Gu4fZ4bj0
支援5人いてセンサー1個ってどういうことだゴルァ!!
重火力1人もいないのに誰起こすつもりなんだダボがぁ!

ベース前交換クソゲで勝ったぞ☆
0089それも名無しだ (オッペケ Sr1d-8hoP [126.161.49.111])
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2018/12/20(木) 09:13:42.17ID:tVrYzMAlr
>>83
前線に★3策敵弾投げれば簡単にとれるよ
まぁそれだと負けるから、そこより気持ち自陣に投げる。それでも策敵MVPは楽にとれる
センサーと違って設置のロスがないからすぐ前に行けるしな
0093それも名無しだ (アウアウカー Sab5-/EAZ [182.251.246.35])
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2018/12/20(木) 09:29:28.38ID:6hKUo6Nra
いや偵察金MVPは仕様上安定させるのは無理
金MVPには索敵41pt以上必要なのに対して
普通に索敵していると敵1人につき4ptでカンストするから届かない
じゃあどういう時に取れるかと言うと
一つ目は「十人だと足りないけど11人なら足りる」
つまり敵に途中参加や途中抜けがいればその交代人員分
余計に索敵ptが稼げるからそれでMVPに届くことがある
二つ目が自陣深くでの発見
自陣深くの敵機索敵は1回あたりのpt効率が高く設定されているので
結果としてカンストまでに4ptより多く稼げることになる
(ただしその位置まで敵が積極的に攻めてきてくれないと
そもそもカンストまでいかないジレンマ)
どっちにしても敵の行動に依存するから偵察金MVPはめったに取れるものではない
0094それも名無しだ (アウアウカー Sab5-PumF [182.251.246.8])
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2018/12/20(木) 09:33:05.63ID:nucGZKK4a
滞空索敵を前に飛ばすのはまぁポイ厨といえばポイ厨だけど
それで開幕の接敵前から敵の動き、特に麻の動きが分かるのは馬鹿にならないのよね
まぁ遊撃でロビン飛ばせば良いわけだけど、これは良い位置まで移動する時間もあるしね
あと防衛にしても前線から抜けられる前に撃破するのが理想だから、センサーや只はあくまで保険と考えられなくもないし
0099それも名無しだ (ワッチョイ 51f7-pJxC [210.203.232.231])
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2018/12/20(木) 10:14:17.51ID:S/ZeEdw+0
 
segaは何時も身内で足の引っ張りあいしてるよね

無能上層部がマジ無能なんだなぁって
 
0103それも名無しだ (ワッチョイ a688-q1e7 [153.142.240.137])
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2018/12/20(木) 10:31:20.57ID:QWk62OzZ0
まぁ好みの問題だわな

前線押してるけど凸通されて負けるのと、凸完璧に防いでるけど圧殺されて負ける

どっちが嫌いかで前線支援か罠支援かやるの決めればいい
只なんてなくても防衛は麻がやってくれるでしょ派ですはい
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