機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #506
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
デカール実装を所望する
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #505
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545301022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁいつの時代もクソゲーを作ってくれるのはマップよりも地雷どもよ……
チンパンがいてもリカバーが効く跡地のようなマップが良マップと呼ばれるのだ。。。
ビル位置を前に出すなりもう少し工夫してくれたら違ってたかもね
砂漠もそうだが、マップ改修進めてくれんかなぁ…‥・。 無課金プレイしてるし毎日ガチャ引いて全く溜めてないけどアレ引いたし
今回のガチャはぬるいに違いないぜ 跡地がリカバリー効く…?
しかし今回の曲もクソだな
なんだよこの無駄に付け足されたカッチャカカッチャカ >>487
1万チケットで出なくて顔面真っ赤になってしまって嫁ににナイショでモバイル決済で3万課金してゲットしてやったわ
どうしよう・・・嫁に怒られる・・・ >>481
むしろZ時代で早くなるから今遅いのではないか? しかし、無人都市が糞マップだと開発を攻めるのは今回はお門違いだと思うわ
今回のマップはまさしくやってみないとわからない部分が多すぎた
支援が強いかもとは言われてはいたが、
モジモジくんが大勢いる現状がここまでの事なると正確に予測した人はいまい 無人で開幕中央の2つ取る段階で前に出ず占領中の味方への攻撃を許すカス連中 跡地はランクマで散々やったけど
小山側が中央取られて通路に押し込まれたら100%負けてるわ >>494
早くて普通のバズが当たらんから散弾バズなんだな >>481
そもそもゲームスピード上がると今よりラグガーラグガーってなるぞ 暗礁って今埋まるんか?
やってるやつマジでおらんやろ 今のベースキャンプBGMって昔のガンダムゲーで流れてたよね?
くっそ懐かしいのに思い出せん >>495
言うほど糞じゃないと思うだ
前は5vs5とか主流だったしチャットで事前打ち合わせしたり
動き分かってないやつは説法くらったりして
チームワークが今作より取れてた連中がおおかった
今はやられてもそのまま正面でぶつかり合う試合が多いし
リスすら合わせないのも多いしね >>493
おお……幸運を祈るよ
493の年収がどんなんかわからんが、我が家だったら一週間くらい家の中から追い出されるなwww >>473
>>475
thx
なるほど…このマップは港湾以上に支援機が強く感じる
言われてみれば確かに無印に比べてBRは当てやすいALEXと支援機で近く前に蜂の巣にされるイメージ すごいよな無印低階級で遊んでるみたいになる
ただあったものがひたすら無くされてる今作ではこうなるのが予想できないでは無能と言われてしかるべきだよ
いつまで劣化の焼きまわしやらせるんだか ここの運営センス無いくせに拘り(本来の意味)があるからやらないだろうな
墜落とかも有利不利酷いし港湾も地味に差がある
砂漠も細かいところが結構違う
マジで無能
これでeスポーツ目指してるとかお笑い草過ぎるわ
同じく目指してたNEWガンブレよりずっとマシだが 左右対称マップってかなりのユーザーが望んでるのに何故か実装されないよな
運営のつまらないプライドなのかもしれんが >>506
そうだね、砂漠なんかやってるよりは遥かに楽しい
C付近にしか用のない港湾のような息苦しさもない コールドゲーム実装してくんないかな?
50対5000とかさすがに切断したくなるわ
しなかったけど
しかも途中から放置してたっぽい奴が一冠取ってたし >>510
eスポーツ目指してるの?w
初耳なんだけど ぶっちゃけ面白いマップならブロック積み上げただけの無機質マップで構わないんだがな
なんだよ無人都市のあの噴水、邪魔だわ ライバルのアレが陽動25%0落ち与ダメ69k5撃破だったけど少人数砂漠だったから出来たんだろうなとしか言えんわ
あいつはパンチ力ない
ケンプはパンチ力溢れすぎて地雷量産機になってるのに 余ダメ25000撃破0撃墜7の絹布とか見るとほんとエース機なんだなって思うわ。
自分のライバルでよかったw ケンプのシュツ経験するとドムトロは本当にゴミなんだと再認識させられるな
前作だとドム、ドム重、ドムトロで使い分けられたけど今作はマジで使い道がない >>523
ドムトロ‥というかドム系列の問題点は武器じゃないというか
さすがにあの切り替えの速さはケンプファーのほうがおかしいと思うぞ…… >>523
せめてラケーテンが無印のイケメンだった頃のラケーテンだったらな
それでもシュツ下が繋がらん今作ではポンコツだけど ああ、、でもラケーテンバズは確かに弱いな……うん。 >>28
カスマ2対2で仲間がケンプだとすぐ溶けるから糞 >>32
にレス付かないから俺だけか………
何なんだろうな……(´;ω;`)また止まったらスマン 無人都市はマジでプレイヤーが猿である事を知らしめただけだったな
脳死バズ汎で無理に前出るアホ多すぎて草 昔のシュツを経験してる人には今のシュツは苦痛だろうしな
それこそケンプのシュツが普通に思えるレベル
ただすべてのシュツがケンプ基準になると一部の機体がめんどくさい事になりそうで >>438
先頭はそうするべきか?
自分の機体を盾にして真っ先に拠点とるのとどっちがいい?
まだ慣れてないからセオリーがよくわかってないから教えてくれるとありがたい 30連でなんとかアレックスゲット
いいものくる予感からのミデア赤から出るとは思わなかったわ
イフ2、高ザク3もきたので、まぁ満足
寒ジム3もきて、寒ジムコンプリートしちまったが、こいつまともに運用できるん? アイテムデータでのゲルググの画像が変わったんだと思うんだけど素ゲル持ってる人見てくれない?
ポーズ変わってロケラン持ってるはず G3くん無人都市なら頑張れるやろ
支援機どうにかしろやくそ雑魚ガンダム うわーゴミしかいねえ。
暗礁で手前と中央の中継とれてて点差も有利の状況で、なんで敵拠点付近を主戦場にしたがるの?
リスポンの差でじり貧になるなんてちょっと考えたらわかるでしょ
前にでて弱った敵に向かうしか能の無いお猿しかいねえ >>523
マニューバと引き換えに
旋回性能悪化、武器全弱体、スラスピ、スラスター量
凡庸、コストは350と高め
爽快感もないし楽しくて使ってる人はいないだろうね
思い入れがあって、歯を食いしばって使ってる人はいそうだけど >>531
ドム重のシュツルムコンボでごっそり削るの好きだった
でもあれはあのドムの体だから許されてた事だとは思う
あとからあれ出来ないように修正されたよね? そういえば無印では高台の支援機とか格闘機でセルフ無敵作って狩ってたな
バトオペ 2の強襲機だけクイブlv3とかでジャンプ溜め時間超短縮されないかなぁ >>484
運営「ホバーを再現するとキャノンは停止撃ちになるのでかなり運用難しくなりますがよろしいか?」 >>533
バズアレに会ってないが目の前いても怖くねーよな
ケンプはシャッガン(バズ)緊急してもシュツ待ちガイルの恐怖
本当の☆3は分かったね? 今更、プロガン二刀サーベル揃ったんだがジャベリンからイフ改みたいにバンバン抜刀出来て楽しい >>517
エスマなら序盤2wave全滅しようが余裕で逆転の目が出るし
ベーシックでも2分経過で50対4000で負けたと思ったら僅差勝ちとか無くもないし諦めたら終わりよ 連邦ホバーは専用のモーション作れよ
ドムの流用違和感やべえよ 先ゲルLv3よりガンダムLv2の方が無制限で戦果出るんだけど、これっておかしいというかゲルググの使い方に問題あるんですかね… >>456
強襲機全般に言えることだけど武装の性能が明らかに他二職に比べると低いんだよなその中でも特にg3が顕著なんだけどさ
ケンプは全部の武装が性能ぶっ壊れてるわ火力高杉 >>549
自分の戦果より勝率どうなってるかだな
ゲルググはヘイト高いから壁役になって前線維持できてるなら多少撃破されててもいいしバズ下確定の強みもある 40連してアレックス×2だけなのにサブ垢10連したらあっさりケンプファー引けたわ
なんだかなぁ >>514
割と釣りも有効なんだよね
2匹3匹釣れた時に他のマップだったら死ぬだけだけど
通路使って1:1の対峙に持ち込めるし反撃もしやすい
正面での競り合いで負けてるなぁってときは
その方法で昨日はかなり優勢に持ち込んだわ 先ゲルはビームじゃないと価値ないだから墜落は微妙他なら先ゲル3は普通に強いと思うけどなあ 無人つまらんって言ってるのは無印組にボコられたの? アレケン引けなかったけどFAで最大与ダメ更新できた 無人都市はガン待ち強いしなぁ
出来れば今日の夜は堕落跡地もしくは墜落跡地やりたい いまつまらんだろ
高台で支援が無双するだけなんだが >>555
無人都市何か面白い要素ある?地上4マップの中で一番ゴミマップだと思うんだけど 虎の子のトークン15個で史上最大の大爆死、こんなガチャゲー文化は滅びてしまえ! まあ無人の反省点を活かしたら墜落出来ましたとなってるのは新規にもよくわかっていいんじゃね あんなマイクラ以下のステージが最高なんて言ってるやつは脳みそPS2で止まってるよ >>559
墜落と同じくらい面白い
文字汎多いとつまらない 平地だから俺は無人派だけどな
墜落はあの中央の溝となんかのとっか変なでっぱりあるからそこまで好きじゃないわ 無人都市は最高だった発言してたオールドタイプは今息してんの? 無人は主戦場の広場が突撃したら即溶ける上連携は元から取りづらいし小道は複数で行くには狭すぎるし建物の上から支援が狙って来るしで修正前湾港並みなんだが 無人楽しい人は支援機乗りなんじゃろ
支援面白くないからあんまり乗らないけど無人で使うとマップに守られてる感すごい 本垢30連でゴミしか出ず
サブ垢10連でアレケン両方きたわ
本垢なんてしばらくデイリーしかやらないぜ! 芋支援が強いマップはつまらんのよ
まさか港よりクソだとは思わなかった これ無人つまらんって言ってるの支援機に溶かされてるクソ雑魚アレケン君たちか? 無人都市でガンダムずっと待ちながらジムザクだけでずっと戦ってたとかクソゲーだな >>487
ここ最近はいらんもんオクで売って捻出してるぜwww
今回は12Kでなんとかアレケンゲットできてよかった。。 集団でモジモジと芋支援してビルの陰から打ち合うのがバズ下ゲーよりつまらんとは思わなかったわ ゲームとして面白いかどうかの話じゃないの
少なくともアレケン抜きにしてた強襲終わってるし神マップではないわな まあ前作は無人都市嫌いだったけど
今作はみんな馬鹿みたいに突っ込んできてくれるお陰でスコアウマウマだから好きだな 強襲と汎用側も無人最高!って言うのなら良ステージなんじゃないかな? 高台支援に向かう強襲 ケンプを素ガンで壁になって阻止してれば勝つゲー >>529
待たせたな…俺も3回くらいあるぜ…
場所は墜落なら最初に取る中継地点の横の歩兵だと入れる監視塔?みたいなやつの横
湾岸だと最初に取る中継の斜め前のよく支援が芋ってる建物付近のコンテナでなったな後はCに向かうパイプの入り口付近…ハマるバグだと個人的に思ってる
家帰らんと細かい中継(AとかDとか)わからんけど悪いね 無人、昨日初めて行ったが、広場でみんなでわちゃわちゃし始めたと思ったら、
気付くと1対4とか1対5になってて、禿げそうだった
連携取れてるチームと取れてないチームの差が露骨に出るね こんな程度の支援機達で支援強すぎって…
ガンキャ2と格闘機の高台ジャンプ追いかけっことか無いだけマシでしょ 軍事基地はこれをさらに開けて戦うマップだからな
都市よりもチュンチュンマップ >>567
無人都市最高はあくまで前作の仕様ならの
話(個人的にそこしかまともなMAPなかっただけだと思うが)
前作も支援機乗ってた人なら歓喜するかもだけど
今作だと射撃戦にならざるをえないからつまんないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています