機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#529
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
マドシコ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#528
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) , '""`ー'"´`` 、
,..... :',.. -―――-- .,ヽ ...,,_
, ' ,.- '´ `` 、_''‐.、
,.:' / ,. -‐―'''ー-、 ,.-‐''' ‐-、 ヽ ',
,,:':: /!.: / ', `ヽ ! '、
,' .l:: | ,!.' :l ',. ',
_|,,.!- '" ,、 ' ,、. ヽ、,!_ ちょっとアンタ達!!フレイ・アルスターが>>2ゲットするわよ!!
|フ"´ ,. /_'、,.'-'、.l 、-'´
,.' ,.:/ ,. /,' /!.l |.|! , ヽ >>1糞スレ立てた癖になれなれしくしないで!!
. l,イ/ /,' / , , ' ,'/ .',! !,'ヽ.!', ',ヽ l >>3なんて氏んじゃえばいいのよ!!
|',.:'::/l ,' /!./-/'―- 、 _,!'-‐,'!''; l :. |ヾリ >>4この子を殺すわ!!
|' ::/;..!i ,'!l'.,-r;;=-,、 ,.r;'ーr、!| .ノ:: ,' >>5昨夜は>>6の部屋にいたんだから!!
| ::l :| |ヽ.!| '",|'゙‐-i_ ` |'"‐| /,'/::,.イ >>7は戦って戦って戦って死ぬの。でないと許さない!!
|,' : : ゙| `.!. ` ̄ .  ̄ ̄ !: | | >8が守ってくれるから…
| | ::::| ! .:: | .,' l. | >9本当の私の想いがあなたを守るから
| ! :::::! .',、 ´ ,.:i |. | >10-1001アンタ達死ぬわよ!!
|.l ::::::', l、`_、 ー―‐ /_,|: !‐'''""ヽ、
. l,'!. ::::::::',! | `' 、  ̄ , i'l |l l:: ,'__ ';,
|l ! :::::::::::!', ',、 `i r - 'i .!',l r.!:. ,' '; |! 贅沢言わないんでピクシーにスラ60と地上適正をください 目を覚ませ!
レーティングマッチが地雷に侵略されてるぞ〜! 俺からすればBD2なんてまだ地味過ぎるくらいだぜ!
もっと敵にチェンマ巻くとかよ! 贅沢言わないからヒルドルブ実装とタンク系は移動しながらキャノンを撃てるようにして G-3ばかり言われてるからBD2なら良いと思ったのか行ける訳ないだろバーカ
450の無人都市で強引に強襲やっても案の定のボーナスバルーンじゃねーか 無人都市450の強襲機でいけるとしたらピクシー位だろうけど乗り手のセンス次第だな 味方支援や汎用がお芋ちゃんならセンスあっても無理だろ ゴミ3ちゃん支援への格闘ダメが汎用と大差ないってマジ?w ザメル実装時にザメルちゃん引いてから引退してたんだけどまだ現役でいける?
ケンプPUの時に復帰したかったわ 2340くらいから2160くらいまで落ちてきたわ。味方ガチャに勝てねぇ。俺じゃあ動物園の飼育係にはなれねぇから人間側で戦わせてくれ。まじ1週間くらい魔境だぞ 支援と汎用に知ってる名前(上手いやつ)がいないなら強襲やめて支援機乗って
前線出て情報連結を活かせ。それだけで少しはましになる
知らんけど >>11
無理に倒しに行くんじゃなくてピクシーが背後から支援機を狙ってる素振りで敵支援機を釘付けにする
うまくいくと汎用機もこっちを探しに来るから敵の前線が薄くできるし、こなけりゃ支援機倒せばいい >>15
どう考えても腕落ちてるから適当な汎用支援引いてから戦線復帰しよう
窓あんまり好きじゃねえけど ピクシー折角1400も威力あるグレ持ってるのに投げてるの見たことないな
無理に格闘行くの多すぎ
都市なら陽動してくれるだけで良い場合多いのに 何れにせよ無人都市で敵支援機の対策を怠るのは良くないだろうな 無人都市のピクシー最大の強みは背後にいるかも知れない陽動だと思う
乗ってるとわかるけど支援機や汎用機が頻繁に後ろを振り返って前が疎かになるもの >>22
牽制で邪魔するだけで良いなら汎用のBRで良いし
本格的にやるなら支援2機にして1機は他と連携もう一機が敵支援機専門にした方が良いからな
少なくともボーナスバルーンになる可能性は下がる なかなか本人のポイントは稼げないだろうけど
陽動してくれる人も時々いるからね
味方にいてくれたら有利 >>23
支援機に乗っていると分かるんだけれども
1度見かけたら常かそれに近い頻度でレーダー確認すれば
少なくとも格闘仕掛けられる少し前には気づけるよ >>25
俺はいつも三機くらい連れまわしてるよ
さぞほかのメンツは戦いやすいだろうと
死んで天国から見てみると
1機相手に3機がかりでおいかけっことかザラ >>15
なんか >>16 みたいなのもよく見るし使えんやつのなかではだいぶザメルナメられてる感はあるかね
こないだもザメルやめてって叫ぶ奴に遭遇したぞ、ゲルキャに乗ってたが。。。 ポイントも入らないしスコアも出ないからライバルにも勝てず
あいつ雑魚って思われてるんだろうなぁw >>28
いくらなんでも釣り針大きすぎますよ(震え声) >>30
ゲルキャが叫んでるのが面白い絵面だったのでSS撮っておいたw >>27
それって前線に情報連結がいてくれたら
3機引き連れてるってのがわかるんだけどね
そういう意味でも支援がお芋ちゃんだと不利だよ >>29
さっき似たようなケースになったけど勝てて0冠でも味方から2つ称賛きたからわかる人もいるみたい
その時は支援機2機と汎用機が釣れたけど ザメルは砂漠なら間違いなく最強だけど他はあの機動力生かせる所があんまりないからなぁ いやしかし、450も400もBDアレックスの引き撃ちで戦場がだいぶ変わってしまってる感はある
さっきはBD3とBD2しかいない無人都市でガチでビームだけ8分撃って終わりの試合あったが、どうしたらいいのかね
誰か焦れて出るまでお付き合いしないといけないんだろうか
ものすげーつまらんのだが、引き撃ち戦続ける限り前へ出るに出れん。 >>34
勝っても負けても味方が戦いやすいチームだったりすると
次も頑張ろうってなるよね
次はないんだけども >>36
それが成り立つのは無人ぐらいだから無人へ行かなきゃいい >>35
これだよなぁ…‥ザメル乗らずに語ってる奴は一発でわかる
砂漠は射線が通っているようで遮られる部分が多いから実はそこまで有利に動けるマップじゃないぞ
向き不向き個人で持論あるだろうが、俺は墜落跡地が一番動けると思ってる 右回り取られてる方がジワジワ削られるから辛抱するしかないな
被弾するとドツボだから耐えるしか >>38
ここんとこの無人都市ラッシュがきついわ。いい加減ビーム合戦に疲れた。 次のランクマは無人でやるからな今のうちにたくさん練習させなきゃな >>39
墜落なんてそれこそそこかしこに引っ掛かるから前でるとなぶられるだけだし
安置もすぐ射線切られるから微妙
味方が前線構築してくれた時に小山の更に奥とか羽対岸とか陣どれるけど前線抜かれたら逃げ場もなくなるじゃん
ガンキャないしマドロックで前線支援やった方が遥かにいいぞ 枚数不利になったら終わるのはどれでも一緒
そこまでに稼げるから射程が優秀なんだろ そういや無人都市でAB関係なく相手の右回りに付き合う人がいるんだけどあれはどうしてなのだろう?
遮蔽物と自分の武装的に無駄に出たらハチの巣にされるの想像し易いと思うのだが なんでピクシーに地上適正ないんですかねぇ
スラ管理大変すぎ >>43
射線が切れるというところがあのマップの強みだよ
攻撃の来る方向絞りつつ陣取れるポイントがいっぱいあって、味方の動きにあわせて配置を変えやすい
逃げ場なくなるっていうのは味方の位置見て陣取る場所決めれてないからだろう
接近しにきた機体いたらどこへ移動するかとかまで考えて陣取ってない、味方に合流しやすいマップの構造も利点
どうあれ、よくザメル乗るが俺は少なくとも跡地が一番勝率が良いよ
特にB側は引いたら簡単に負ける気がせん
ガンキャノンの複砲の怯み値が下がってからはかなり安定感が増した 窓6試乗可 強襲で来て
とコメント書いて何となくカスタム試乗会開いたんだがね 窓6の攻撃に長く耐えれるように強襲で来てもらってさ
来たグフカス MS降りてあげたらそのまま攻撃して破壊してきたので切断した そんなに伝わらないコメントかなぁ 放置部屋を自分がホストで建てて、相手が寝落ち無操作で離脱したら、そのまま部屋の人数待ち画面に戻ってこれるのかな? >>48
当たり前けど、略語はやめろという事と
コメントが伝わってない動きするのは9割がた外人だよ
ルールつきの1:1の部屋立てる時はプロフィールの言語をちゃんと確認しておくといい
外人なら蹴る マドロックホバーじゃない方が良かったな
めっちゃ滑るってなんか手が疲れる ホバーじゃないマドロックてもうそれマドロックじゃないじゃん… マドロックのホバー走行後ろから見てたらメッチャ不自然だな
ドムから流用してるんだろうがコレジャナイ感半端無い マドロックって格闘振りに行かないと火力面ではガンキャFAに負けるね
まあ自衛力は圧倒的にマドロックなんだけど 中距離支援してるだけではダメ出ないね
豊富な武装全て上手く使わんと エスマでピクシー大繁殖してんだけどマドロックのせいか?
1回も支援落とせないまま爆散するアホしかいないけど ピクシーはダウン追撃でワンコン出来ない限りゴミなんだよな、緊急回避がないから一度逃げられたらマドロックザメルには追いつけないし、自分もスラが足りないから汎用から逃げられないってゆう ピクシーはスラスターが60ないと無理だわ
噴射1.2積んでもガンダム以下でどうしろと 何か最近のアレケン達は自分をヅダ並に脆い機体だって忘れてやしないか
敵から離れる習性のアレはともかく特に突撃のケン
お前レベル4ヅダより脆い奴だって完璧忘れてるよな!? まとめサイト見て思ったんだけどバトオペ2 からのデビュー組の人は勝率とかどんなもんなのかな?
ちなみに自分は勝率52% ライバル勝率47%
汎用と支援の人権機は全部あるけど使いこなせてないから陽動だけはトップとれるように考えて動いてるつもり 無人都市ガンキャで陽動トップばかりだよ
開幕E歩兵焼きしてそのまま前線あがるように前でてキャノビー繰り返し
常にアレックスがその後ろから盾にしてチュンチュンしてるけど場所換えて十字放火してくれよ...
逃げ場なくした方が当たるとか考える脳みそないんか? >>62
勝率で実力が分かるというけど
実際には勝ちまくったら上のランクに上がってまた勝率落ちるから
実際には皆五割に近いだろう
逆にサブ垢作って雑魚狩りしたらクソ高くなるし A半ばまで来ながらいまだにEXAM機に対応出来ません(^p^)
バズはマニュと強制噴射で凌がれるわ先だし格闘はすかして下格入れられるわタックルはスラキャンで相手されないしでまともに支援守れた試しねーわ
無制限エスマでイフ改BD2が突撃してきた時は惨敗だったしどうすりゃいいんだ >>63
それは君が悪いんじゃない?支援は汎用の奴隷だぞ?
支援は基本的に汎用に合わせて動くのが当たり前
汎用が後ろにいるなら支援はもう一歩下がって汎用の後ろに着く
汎用がライン上げたら支援も一緒に上がる >>62
下手糞な俺が高確率で陽動トップだけ取るから
むしろ陽動トップのみは取らない方が好ましいんじゃね?
陽動トップは他の部門も同時に取らないと
只のカモでしたって事だと思う >>62
53〜54くらい
ライバルも5割は超えてたと思う
エースだとライバル勝率6割近く >>62
チーム64%のライバル62%
主に地上はドム宇宙はリックドムに乗ってる 初期にD-から上がるまで死ぬほどかかったのが響いて未だに勝率46%くらいしかないわ
ライバルは70%近いが >>62
勝率はあてにならんぞ
ランボーしてるだけで70%とかいうやつもいたからな お年玉未配布に加えてステップアップガチャの確率偽装とか相変わらず糞運営だな
新年早々たった3日で2つもやらかすとかさすがすぎる
6日までバンナムサポート機能してないしこのままだんまり逃げるんだろうな
絶対に課金せんわ >>69
勝率64%って負けは36%ってことだよな
しかもドムで?
神なのかフカシなのか分からなくてモヤモヤする >>67
なるほど
一応開戦後に突破口開くつもりで隙あらばツッコをでたけど下手くそはモジモジのほうがいいのかな カスマで格闘のみとかの遊び試合なのに
敵側の拠点制圧を必死にするやつなんなの
戦線復帰に時間かかって楽しめないじゃん マウス極めれば有利になると思う?
感度遅すぎて挫折したわ 機体増えるのもいいが任務でゲットした物のレベル2だせよ、使わんけど
レールガン使う機体が元々存在感の無い250コスで追加だったし、機体名?あまりにも見なくなって覚えてないイデオンだっけ >>73
フカシじゃないけど画像やら貼ってまで証明する気もないから好きにしてちょうだい >>71
雑魚は上手いやつと組みやすいのかもな
そして上手いやつは雑魚と組みやすい つまり中途半端な俺みたいなのが1番は割を食うわけだ >>72
わしもステップ3と4確定バラッジとドワッジでガッカリしたわ…ノーマル追加40連でBD2号でたからアレだけど3号はもういいやって諦めた なんか今更だけど宇宙の拠点の歩兵リスポン地点酷くねーか?
あんなとこ湧いても爆弾辿り着くの困難だろ >>81
そうでも思わないとやってらんないかもしれないが現実的には味方ガチャの結果なんだな
文句も言わずランボーに付き合い常時枚数不利で勝てるだけの腕もある奴らを引き当ててる
ちなみにソイツはザクULv1で出るランボー専門でMS戦闘できない雑魚
こういうのもあるから勝率は信じられない 無制限宇宙きたな、どれFATBの性能とやらを見せてもらおうか >>86
というか
自分の対(ライバルのような存在)になるものを探すというマッチングシステムなわけで
例えばだが自分が2の強さで他5人が10の強さだとしよう
自分の対(ライバルのような存在)の強さが1で他5人が10だとしたら前者の方が有利になる
逆に自分が10で他5人が1だとして
対になるのは10前後で他5人は1以上になれば後者が有利になる
まあ対だけ味方にならずに他は確かに味方ガチャなのかもしれないから最終的には50%前後に落ち着くのだろうが
少なくとも対になる相手が弱ければそれは自軍が有利になり強ければ不利になる FATB使ったがなかなか強いな、盾つえーわ、R2が天敵だけどサイコザク程度なら余裕だな
>>88
下手とゆうか頭の中身からっぽの奴が多いんだろう、あと外人 無人都市でタンク使う核爆弾級の地雷がまだいるんだなしかもAで−じゃなくてAで >>90
サイコザクはR2や高ゲルとは比較にならんほど糞雑魚なんだよなぁ…
なんだよあのホークの威力、やる気無さすぎだろ >>92
バズもFATBが盾に吸われて機能してないし、火力のビームもいちいち停止するわであれは交換する気にならんわw
R2使えばわかるが、あっちのがサイコザクよりつえーわ >>92
でもサイコ使ってると斧振る機会とか一戦で1,2回程しかないのよね
殆どがツインバズ→ビーバズだし
斧振りたいなら素直にR2使う 味方ガチャはあれど百回やったら実力は出るから
チームが勝ったか負けたかだけを基準にしてレートを上げ下げすべきだと思ってる
そういうシビアな制度で上に上がる奴は文句無しに強いだろうから
味方ガチャの頻度も下がっていくだろうしな ステップマド目当てで温存してたから回してるけど3までやってブルーのバナーなのに気づいたわ
なんで弐号機が3体も出てくるんだよと 階級で使えるMSもっとシビアにしてほしいわ
曹長でガンダムとか世界観崩しまくりだろ レートで出撃前に作戦語り出すやつおると大抵負ける
しかもそういう奴に限ってライバル勝ちしてないしなんなの >>94
全汎用で唯一のダッシュ撃ちバズなんだから、バズ格しないと特徴無くなってまうやんけ…
シュツは微妙だし、マシンガンは弾多いだけのサブだし、ビーバズは脚止まるしで欠点多すぎ 支援機乗りの俺は窓欲しくて無料とステップアップやったら予想通りBD23来たわ
最終的に100連やって窓出ず諦めた
とりあえず窓が見たくて戦ってみたがあまり強い印象を受けないな
今後支援枠が全て窓に置き換わる事はないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています