機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#529
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
マドシコ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#528
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546496823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BDシリーズがおもろすぎて他乗れんからペイルライダーちょうだい >>196
>>191
>>197
そこは1/2だからね
ある程度の調整はしてるかもしれないがそこはランダムだと思う
一人だけ代わるとかよくあるし >>187
ランボーしているように見えるじゃなくてやってるんだよ
ザクULv1ってところを意図的にスルーしてるだろ
お前の頭が腐ってるから理解できないだけ >>199
もじもじ戦になると、初動で拠点爆破しても勝ちやすいしな・・
以前のようなバズ格中心だと、初動拠点爆破は持っての外だが
それでも拠点爆破は中盤以降にした方がいいってのはあるが >>199
一人が三分近く戦線離脱して爆破するのに
仕掛けた方が負けたらリスクとメリットがおかしいやろw
爆破で決まるのは面白いとは全く思わんがw 晒しスレも大概だがこっちも職業バトオペプレイヤーのニュータイプしかいないんだなw 400でザクキャ乗る奴ってライバル勝ち狙ってんのかな
Aだったけど >>200
喧嘩とかじゃなくてID:hnLTkACk0君の理解力が皆無過ぎるのよね
まあおれの説明がわかりづらいのもあるから先に謝っとくわ
移動しながら書いてるから只でさえ説明下手が更にわかりづらさに拍車をかけている サイコザクみたいな、特性を消すような装備やステの機体結構あるよね
射撃機体なのに武装が貧弱って場合多い。
グフカス、ドワッジ、Gー3・・・あれ強襲だ
カスパでその特性を伸ばしたくても伸ばせず、なぜか結局格闘いれて、半端機体になるだけ レーティングは平気なんだけどカスマになると結構同期ズレすんだけ俺が悪いのかな?
結構強襲乗るから支援とズレるとああ…ってなる >>201
>>191では判別できないな
前は編成前にライバルがわかっていたが必ずしも部屋に二人の時にライバルが決定されてはいなかった
ここまで仮の話が事実としても完全な二人きりが実現されることは実プレイ上では少ないだろう
結論としては「弱い対を見つけて連戦すれば勝率上がる」は机上の空論だな 対は同じ番号だよ
そいつが本来なるべき自分のライバル
それ初期の頃からわかってたことだろ? >>210
実際対が自分より弱かったら連戦してたら相手は抜けるしな
何戦かしないと自分より弱いか強いかはわからない
ただ対が自分より強いと思ったらさっさと抜ける方が敗北率を抑えることはできる
そこでムキになって次こそはと思うと負け続ける たまにカスマやクイマで当たるDは周りがAだらけなのに何故抜けないんだ
おつむもDランクなのか
200コストでザクレベル1とかねーよ >>207
いやこっちの理解力に問題はない
お前が根拠というものを理解しない低能であるというだけのこと
1. ライバル制のマッチングが継続しているというのは想像であり検証されたものではない
2. 対の判別方法があるとしながらもその手法は曖昧 10/12から最後入ってきた2人のID覚えてて
そいつらが別チームになるか見ればいいだけじゃね? 9月28日の公式より
※上記仕様変更により、出撃前はライバルの選出は行われません。
※敵チームに同一カテゴリのMSが存在しない、もしくは同一カテゴリでもレーティングが離れすぎている場合は、
最もレーティングが近いプレイヤーから選出します。
※そのため、編成によっては複数人のパイロットからライバルとして戦績比較対象者に選出される場合があります。 >>215
ではなぜマッチングがいまだに途中でとまるのか?
何戦もしているのに絶対に組まないIDが存在している
もうちょい物事を観察しようよ
少しは理解力深まるよ >>219
だからそれだけだとただの想像でしかないって言ってるだろ
検証が行われていない >>212
どいつもこいつも強化されすぎてるんだが
ムラサメやフラナガンはなにやってるんだ >>216
最後の二人がライバル同士とも限らない
abcdf
ABDEF
みたいな状況かもしれない >>216
それでもいいけど
たとえば赤チーム4人青チーム6人で先に決定してる場合
残りの二人は赤チームになる
例えばの話な
実際は「その二人は同じチームになることはない」で決定付けられている
それが12人部屋なら6組に別れているという話
当然10人なら5組
>>211
それだな リサチケは2枚で1TP交換とかなら
ここまで萎えずにすんだ
つか今回ドワッジ確変してるだろ
ドワッジ引いたやつでてこい BD2さんが完了してるのにグフカスさんまで完了やめてくれないですかねw >>220
あと
クイックはフレンドを最大10人部屋だと5人呼べて8人部屋だと4人呼べるわけだが
これも前に検証してみたが
たとえばフレンド4人だとA組B組C組D組となる
当然フレンド同士で対戦になることもあるが
フレンドが絶対に組まないという状態はありえないシステムになっている
当然片側が全員フレンドとなるし
2vs2にもなるし3vs1にもなる >>207
うんいや君は間違えてないよ
概ね合ってる
修正前と後とゴッチャの部分の有るけど概ね合ってる
俺は電話で確認したしな >>119
ランボーって
ランナー、中継取りに走り回るやつ
ボマー、開幕とか前線維持が重要な時でも爆破に行くやつ
をまとめて言う言葉でも使われてる >>227
A組B組C組D組とは?
フレンドが絶対に組まないという状態はありえないシステムであるということはどうやって検証したんだ? 1000万円の問題です
徳島がゲラザクを強いと言った理由は次のうちどれ
A.テストプレイ時にゲラザク徳島が接待プレイをされた
B.演習場でテストプレイをしたらグフもザクもいっぱいたおせたから
C.無印の公式放送でボコられて酸欠になって以来頭が少しアレになったから
D.徳島WDはニュータイプでどんなプレイヤー相手でもゲラザクで無双できるから ちな夜中の過疎時間にフレンド12人でカスマやって解散して
その後全員で一斉にレートに参加すると大半フレンドになり
Bチーム側は編成抜けする取り決めしとくと
A側はフレンド複数いる試合が出来てまず負けない
なので配信してる奴はそれを考慮してカスマの後は一度落ちてから
インし直してレートに参加しないと意図的にやってると言われても文句言えない >>231
だから理解力が低いと‥
ああおれの説明が悪いんだな
悪かったよ
分かりやすく単純明快に説明するよ
例えばクイックが2vs2だとしよう
おれが君をクイックで招待する
そうすると俺がA組で君がB組になるのだよ
そしてA組の対とB組の対がマッチングしてライバル(正確にはライバルにあたる)相手が決定しマッチングされる
例えば俺はアムロがライバルだとして君のライバルがシャアだとしよう
そして俺と君が同じチームになるかは半々だが
お互いに絶対に組まないということはなない
ただ俺はアムロと同じチームにはならないし、君はシャアと同じチームになることはないってこと
わかった? >>231
クイックについては公式に運営が言ってる事まで聞くのかよw
知恵遅れかな BD2と3はlv2まで実装してくれればよかったのに カット餅つきで凄く息の合った奴が
次の試合でライバルになると複雑な心境になるな >>235
面倒なことやってんねw
一戦や二戦くらいならまだしも
Aカンストとなると数十連勝しないとなれないし真似したくないなぁ >>236
いや理解力が低いのはお前だよ
それも想像であって検証されたものではない
検証というものが何かわかってないのか? >>241
これでも理解できんのか‥
じゃあ実際に自分でやってみたら?
理解力無い君でも実践すりゃ流石にわかるだろ? ランボーってランナーボマーの略だと思ってたわ
今は無謀な突撃繰り返すやつの事を指すの?
映画のランボーは無謀な突撃で敵全滅させてるけど >>243
やってみたら?も何もお前が検証結果を示せばいいだけ
示せないからそうやって渋ってるんだろ? 生当てN下決まったと思ったら下振り終わったところでカウンター決められたでござる
どんだけ同期ズレしとんねん >>245
だからフレンド内で試してみたと言ってるだろ?
動画でも見せろってか?
てか>>194でも言ってるとおり自分で電話して確認してみたら?
どうせ何を出しても信じない偏屈な性格なんだろ?
自分で確認するってことも出来ないのか? ガチャの中に星3多すぎなんだよなあ
もっとDPリサチケ落ち早くしてほらほら ってかB+もあれだけどA−ってなにしてんの?地雷予備軍じゃん
しかも最近あたりまえのようにこのセットでレーティングはじまるけどなんなの
この前無人都市で相手の支援の範囲に突っ込むケンプいて、そいつにFFされたけど、まず無人都市にケンプってアホなの?味方の編成みて機体も変えないでいつものバズ格とかやってるやつほんとアホすぎ というかバズ格決めてるのに割り込んでくる馬鹿多過ぎだろ
Aとかでも普通にいるんだが、どうなってるのか 未完成が実弾で完成版がビームだとか媒体でも変わるから難しい >>247
やっぱりお前検証の意味がわかってないな
お前は一貫して(こう思う)とばかり言っている
お前だけじゃなく同じ手順で誰でも同じ結果になることを確認できて初めて検証したと言える
お前が言っているのはフレンド内で試したということだけでその内容は不明
つまり他人が検証可能ではないのでお前の妄想に過ぎない
あと>>194はお前の主張の補完にはならない
お前はお前でお前の主張を裏付ける根拠を示さなければならない そりゃギャンのシールドはシールドじゃないって言い張るゲームだからな
ギャンの盾が単なる武器という扱いのゲームをほとんど見たことない >>249
B帯よりはましなだけでAでも当たり前のように地雷だらけよ
地雷をより多く引いたチームが負ける
判定緩和と機能してないライバルシステムで運良くA-やAに上がったやつが多い このゲームでビームキャノンにすると1発でオーバーヒートして30秒ぐらい使えなくなるから実弾で良かったんだよ 砂漠E取り合いでこちらが全滅
でも相手は全員HP半分以下
なのになぜ全員ですぐに攻めあがらないのか?
取り返せるでしょ
号令掛けても着いてこない奴が半分
そりゃ負けるよ >>250
バズ格どころかカウンター直後の無敵切れた瞬間に下格ぶちかましてくる馬鹿もいるぞ。
どっちかやられたら頼りになるな!ってチャットしてるわ。
そんなに格闘振りたいなら自分でよろけとカウンター取れやボケと言いたい。 盾が壊れたらミサイル撃てるのか撃てないのか
ザクのシールドも大半がなかったことになってるしな >>250
前のように待ち時間でチャットが出来るようになればそういう奴は
注意されるんだけどな
そこではいう事聞かなくてもなんとなく気をつけなきゃやばいんだって
気が付く奴も増えてくるんだが >>254
つ>>211
つかお前が電話で聞くのが一番早い解決道なんだけど?
実際にどんな根拠出しても理解出来てないし wikiのバラッジのコメにあったけどこいつマジでタックルの判定がおかしいな
ヒットボックスは見た目通りだけどタックルの攻撃判定がジム系並に細い >>250
次のターンからそいつを視界に入れながら
バズ撃つんだ
嬉々として割り込み下格しにいくそいつを
狙ってる敵のカットマンを予め見ておいて
追撃阻止うまうましてたら凄くいいぞ
アホは囮に使えばいい 曹長14でB帯のヅダ先輩
ラスト1.5分1000点強差でお疲れ様とか萎える発言をするも味方の爆弾が爆発して逆転すると各自逃げ切れと態度を変える
しんどけよ雑魚 >>262
お前が根拠と言ってるものはただの妄想なんだよ Aが追加されてからレーティングのチーム分けおかしいわ
B+1A-2A7で振り分けがB+1A−1A3とA-1A4になったけど普通ならB+1A4とA-2A3が妥当だろ
B+とA−が奇数で混じるとうまくチーム分けできないんか >>254
まあとりあえずこの件についてバンナムに後でメールしてみるわ
まあ結果貰ってもお前性格ネジ曲がりすぎて信じないと思うけど
だからおまえ自信が自分で電話して確認するのが一番確実で手っ取り早いのよね
だからメールは俺の自己満足になるだけ >>267
君の理解力が足りないからそう思ってしまうのよね >>268
B+とA−
A−とA
がマッチ時のライバルになってるだけで何もおかしくない >>263
タックル判定は全機体同じなんじゃないの
ハイゴッグも狭いはず >>268
結局見えなくなっただけで旧ライバルシステム使ったマッチングが残ってて
B+とA-がライバル関係、A-とAがライバル関係になってるんだろ 腕ないやつはよろけだけ取ってくれりゃいいのに
下手くそにかぎって玄人向け機体に乗るんだよな これが現実だ
ttps://youtu.be/MLIZXk4MAIo 無制限支援はカモすぎる、マドロックでもきついんじゃないか >>269
バンナムにメールするって言ってるが検証したのならメールする必要ないんじゃないのか?
メールして確認しなければならないということは明確な根拠が無いってことだよな
さらっと根拠無しを自白しておいてなぜそう上から目線になれるのか不思議 カスマ配信してるやつって勝ちたいし活躍したいから
あからさまに自分有利にするわなBCを相手側に押し付けて >>268
そこら辺は補正のかからないランダムなんだよ
最初のマッチングの時点でAの6人はお互いに対になってる筈だが
残り一人のAとA-が対になり
残りのA-とB+が対になっている
そこからランダムが入ってそんな偏った組分けになる
レートやクイックはそういうマッチングシステムなの >>280
はぁ
根拠をいくら示しても理解力のない君では理解出来ないから別の方法を模索してあげてるんじゃん‥
自分で電話すれば解決なのに電話もしないもんなぁ
>>274
それをさっきからずっと言ってるのだけどそれを理解できない困ったちゃんがさっきからここにいるんだよねぇ >>273
さんすくみで勝るほうが判定有利だったはずだが >>273
当たり判定は肩までぎっしり詰まってるのにタックル判定は頭部の横幅ぐらいしか無いハイゴックちゃんかわいそう
無料10連で引いちゃった俺を慰めろ >>281
カスマで強襲2機目決定を蹴ってるクソホストいたわ >>274
1回じゃ確定できないな
出入り無しで何度やっても同じ結果ならそうだと言えそうだが >>283
お前が根拠と呼んでいるものは根拠ではなく妄想
いい加減現実を受け入れろよ もし来週プロガンがリサチケ落ちしたら2ヶ月くらいは新規リサチケ落ち機体は趣味機体だらけになるのかぁ・・・ 低コストでザクキャが汎用の少し後ろに居たら
仲間がバズ下した敵に追撃するより
ザクキャにバズ下で寝かさないとダメだぞ?
分かってない汎用が低コストで溶けすぎる
目の前の寝てる敵より起きてる奴を狙うことも考えて
どっちが良いか比較して動かなきゃ 無料10連で高ゲルきてワロタ
渋いって聞いてたのにまさか星3MSがでるとはな
でも別に高ゲルいらねーっていうね >>288
現実を受け入れないといけないのは君なんだよねぇ
まあ妄想ではないのだが妄想だとしてもその妄想が現実なんだよ
そんなに否定したいなら自分で違うという根拠を示したらどうですか? >>291
俺もメインでピクシーLv2、サブでギャンLv2と物凄い微妙どころな☆3MS来たで おれはマッチングサーバで対になる相手を決めてるのは前と同じだと思うが
修正後はレートポイントを緩くしてると思う(人が少ない時は幅がある)
その対をライバルとしてリザルト時に勝敗を付けてたのが以前システムで、
今はプレイ中に三すくみを考慮して勝敗用のライバルを算定し、ライバル勝敗の
結果として使用する(マッチングの対とは切り離している)
残り2人で止まるのはP2Pのホスト処理に時間がかかっていて、ホスト回線の
影響を受けてるので最後の2人を受け入れられない状態になっているのだと思う
eスポーツ系ゲームのようにクライアント・サーバでの運用じゃないので
低コストでできるぶん、そういったところは我慢するしかないんじゃないかな
P2Pだからラグが有利になるし、勝敗にこだわるよりも好きな機体で楽しもうという
スタンスで運営してるんだろうとは予想できる この言い争いしてるのがアラフォーのおっさん達だったら目眩がするな それはまた微妙なところだな
無料とはいえ星3を喜ぶ気持ちになれないまさに微妙な機体
その二機に比べれば高ゲルはまぁ当たりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています