機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ピクシーとか言う地雷原
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#530
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中継ランナーは困るけど相手の重要中継を潰してくれる人はありがたい 支援からしたらケンプが餌にしか見えないんだよなぁ…強襲からしたら恐怖の対象でしかないが 未だに相手の中継を奪うタイミングがわからないんだけど
取ろうとしたらほぼ確実に妨害来るしいつ行くのが正解なんだ? >>851
それは中継ランナーと呼ばないのでは…?
仮にオセロ形式で裏から全部取りに行ってもスコア差で負けてるのなら拠点籠りで終了だし >>721
狩らないんじゃなくて狩れないから困ってるんじゃないか?
そもそもエスマに砂2とかゲルキャが来る時点でキッツイわ 役に立たないゲルビー増えすぎだわ
当てられないし前に出ないしカットしようともせずずっとBR構えたまんま
そんなにBR使いたきゃスリムな機体に乗れって ケンプ先輩は誰に殺されるかってだけの話よ、詰められる可能性がある分マドロックのがマシ説まである >>855
ガンキャの方か簡単に足逝くし
前に出てきてくれる分マドの方が相手しやすいけどな >>857
350墜落にビームライフルもった素ゲルが2機敵にいたときは圧勝しましたよ
あいつら下格ダウンしたあとすぐビームチャージするから無敵切れて即バズ下入れれるから美味しい
っつか400で素ゲルで出てくるやつとか先ゲルじゃダメなん?っておもうけどどうなんだろう ケンプは一瞬で溶けるから枚数管理が狂うのが困る
アホみたいに突撃するやついるからなぁ >>853
MS瀕死か足ポキ状態で近くに中継ある時にさっさと緊急脱出して取りに行く
墜落とかはこれやってる人が多くいるかどうかで勝敗を左右するといっても過言ではない >>847
というか自拠点の近くの中継は絶対取らせちゃダメだね >>850
いや、今はなってないぞ
ジャンプやら出る人は同時押しの受付の問題だと思うよ
切り替えボタン先に押すことを意識してから各種ボタンのが漏れ減るからオススメ >>697
多分さタイマン能力の前に連携が来てるんだよ
だからACADBCBDじゃなくCACBDADB論なんだと思うよ
そもそもタイマンのことは考える気がないというかそんな感じに見える ケンプ乗っててマドロックは怖くないけどガンキャノンとFAは怖い
アレックスだとマドロックも怖いからよろけ武装とタイマン性能の差なんだろうな ケンプすぐ溶けるけどタイマンで見合った時は本当こわいwあれで硬くしたら壊れだよ マドロックは所詮は支援機でしかないからタイマンならバズ範囲の汎用を相手にしていい機体じゃないからね
適正距離考えるならフルアーマーやガンキャノンのほうが汎用乗りにはきつい >>870
強いんだけど壊れってわけではなくてちゃんと弱点もある、ケンプってこのゲームで一番いい調整なんじゃないかと思ってる >>855
マドロックと射撃でタイマンするわけや無いし >>864
なるほどこれからもっと積極的に狙っていくわ
ありがとう マドロックは信用できんなぁ
自分の腕過信して突っ込んで集団リンチされてるマドロックよく見かけるわ
突っ込みすぎなんだよハゲ、支援機なんだから大人しく汎用にくっついてろ >>872
強い部分が突出してるからその分だけ弱い部分も分かりやすく大きいからな
悪くない調整やわ いま部屋出たり入ったりしてみたけど
めっちゃ乱立してるぞ
相変わらずやな
待ち人めっちゃおるやん ケンプ先輩は今でも強制噴射で上手く狙いを外させれる人が乗ればやばいんだけどなあ ちょっと聞きたいんだけど、ロケットランチャー当てたあと、下格闘当てて敵を転倒させたあと、追撃するのってどうやるの?
下格闘当てたあと武器のチャージが始まって、格闘振れるようになる頃には敵が無敵なんだけど >>879
その武器のチャージを早く済ませるんやで 窓は単純に距離慣れてない奴が多い
適正位置で戦われると糞うぜーわ >>879
下格闘当てた後にブーストを使ってキャンセルする
格闘モーションの硬直キャンセルするとその時点から武器のチャージが始まるから間に合うって寸法よ 450以上で支援二枚いるのに無駄に強襲出す馬鹿消えろっていい加減
BD2だろうがイフ改だろうがプロガンだろうが特に400で戦えるような戦場じゃないってもうさぁ >>879
スラスターで格闘モーションをキャンセルすると早くクールダウンが始まる
つまり下格→当たったらスラスター→近づいて下格 だ
ある程度持ち替えの早い射撃武器ならば格闘の前に挟むことも出来る
下格→ビームライフル→N格or下格はBR機の強みの一つだ >>881#>>883
ありがとう。ちょっと練習してみる >>879
まず何の機体なのか書くべきじゃね?
たぶんez8だと思うけど下→下は相当シビアだからダウン追撃はNがいいぞ >>887
格闘モーションの硬直をブーストキャンセルは高性能バランサーとか関係なく
全ての機体で出来るから必修科目よ ケンプはスラスターの量もっと多くしてくれ
高機動な動きするとすぐ息切れするわ
紙装甲に見合ってない >>861
400素ゲルは先ゲルより射撃高いのとゲルビーのLv2持てるからだと思うけどシールドは背中だし格闘は中判定だし芋りますって言ってるようなもん
ゲルググ系自体はバズ格で前衛するなら使いこなせる人は多少いるけどゲルビーはどこでも基本他の負担になるだけ
汎用射撃で火力出したきゃアレナパガン乗ればいい >>891
紙装甲は仕方ないとしても脚部装甲前作くらいに戻してほしいわ
いくらなんでもすぐ足壊れすぎ >>891
スラ75ももらっといてその発言ってナメてんの?
グフカスなんざスラ55でマニューバアーマーだけで攻撃を捌かなきゃならんのだぞ?
改めてスラ少なすぎやろグフカス。マジでなんなんだこの設定・・・
450でも使える機体としては最低でも65くらいはないとどうしようもないと思うのだが・・・ >>895
でもさ前作の何にでもとりあえず脚部よりカスパ選択の自由度増えたしよくない? ゲルググはグレの威力もぱっとしないからな
R2のクラッカーを見習え 支援のCT落とさないですでに重キャに近い耐久あるのがおかしい
強襲汎用の耐久落として頭のおかしい調整してるから強襲の居場所消えていくんだよ 今もすでに足2は必須ですが
効果だけ下げてキャクブガで喜んでるのは馬鹿開発だけ 脚部最初はつけてたけど最近はどの機体でも付けなくなったわ >>899
選択肢増えたというより脚部がゴミになったから致し方なくだからなぁ あまりにチーム勝利が重要なためにアホ機体乗る奴が一人でもいたら部屋が壊れまくるなぁ ケンプは今くらいじゃないとぶっ壊れになる
宇宙で大暴れしてる人とか見てたらこれ以上の強化がヤバイのはよくわかる >>897
強襲全般スラ足りてなさ過ぎて強襲()だからなぁ
マジでケンプくらいの機動力ほしい 今のクソ脚部でも不安だから付けるって層もいるしバランスいいんじゃね?俺はガンゲルくらいにしか付けてないけどな ピクシーはイフリートナハトが出るまでの命だから今のうちに乗っておけよ 今までのsuガチャの20連目って毎回1.5倍でしたっけ? DPでラケーテンバズ買うとドムトロが付いてくるってマジ!? ちなみにEZ8くんのスラは60です!
なんで同レベルでライバル的立ち位置の汎用機にスラ量で負けてるんですかねこの強襲機・・・
マジ頭おかしい >>913
そら今の脚部でも付けなければ6割とかゴミでしかないからな カスマは何のってようとお好きにどうぞだけども
レーティング戦でヅタとピクシーいたら抜けることにした
ペナルティ?
もういいよ別に >>801
>>809
>>810
さんく、BD2出なかったから450帯の強襲が… 強襲にだいたい言えることだけど当たらなければどうということはないという基本が分からず使ってるやつが多すぎる
転倒させてから追撃モジモジしててカットされてそのまま溶ける強襲多すぎる
ヒットアンドアウェイが基本やろが! そろそろ仲間が来ると思って粘ってるのに支援砲撃多すぎだろ 自分も付けてないな足2
どう考えても攻める時間を少しでも長くとか自分のやりたいことを押し付ける効果を上げていくほうが戦績良い グフカス君でN横下しかしてないと全然火力出なくて悲しい
ロッド使ってなんぼねあの機体 >>920
G3使いこなそう
G3馬鹿にしてる人多いけど、結構やれるぞ本当に
立ち回り大事だけどね 支援砲撃多すぎて避けられない事出てきたんだけど
今までは全く当たらなかったのに…前線意識し過ぎなんかなぁ >>922
Aで撃ち終わったけどCも要請可能になってたからもうちょっと敵抑えといてくれ >>920
正直支援2汎用4でも問題ないしねぇ
乗りたいなら良いんだけれども編成上では無理に出す必要もないかと そろそろ運営はG3が高コスト機だということを思い出してアプデで上方修正してくれ わっほっほ
ガンダムカードで初心者支援のやつ買ってガンダムとゲルググ手に入れたぜわーい
さらにガチャ回したらアレックスとケンプファーとマドロックとズゴックEが出た
やっほーい >>926
味方のは意外とよけられない枚数減って攻められまくるから
大抵相手ばっか見て回避動作に移る余裕がないからな アナウンス言い終わる前に降ってくる支援砲撃とかどうやって避ければいいんだ >>925
やれるだけならぶっちゃけやれない事はないよ?どの強襲も
ただ大体の強襲は致命的なまでに火力足りてないから
もう別に支援と汎用でいいじゃんってなるだけで >>931
良かったな!その5機があればしばらく安泰だぞ! ナイトシーカーかっけぇなこいつ
盾ないけど問題ないだろ >>904
そのかわり無印と違って初期HPが高いぞ全作脚部HP50%が今回60%なってる
俺 体力の6割しか動けないぽんこつで戦績はくさ
ぽんこつ丸 >>935
敵が支援2って事が多いから本当に強襲できる自信があるならできるだけ使ったほうがいいと思うけどな
特に今、強襲いないと思って舐めた立ち回りする支援多いし >>933
最近明らかアラートがないのに降ってきてるわ >>941
火力がね足りてるならねそれでいいんだけれどもね
ピクシーじゃないが一回見たら次は警戒されるし
しかもその一回じゃ足りない強襲が多いし汎用との格差があるからな
相手の汎用がずっと舐め腐って放置してくれる場合もあるからその時はいいのだけども >>936
ありがとう!
ステップアップで確定しか出なかった分を取り戻せた感じだわw
スレ読んでるとマドロック強いみたいだし、乗るのが楽しみだ
まだ怖いからザクに乗って練習してるけどw ジュアッグを盾にして下がり続けるプロガンがいた・・・
何考えたらそういうこと出来るんだ・・・ >>931
強襲機がアレだけど他はかなりいいところ引いてるな
運営の回し者を疑うレベルだわ A-でマシ陸ガンとか冗談きついぜwwwと笑ってた
味方になったそいつはマシコマに進化してた
違うそうじゃない 次のアプデで強襲機を底上げしてやってくれ
HP+1000! >>945
状況はわからんけどどう考えても2機とも潰される状況なら逃げるでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。