スーパーロボット大戦F&F完結編 122周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 121周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
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<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
https://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html プラモデル(3万する奴)を組んだことある奴なら解るけど、オーキスに盾やライフルやバズーカにスペース取られてそんなに武装積めない事実を知って悲しくなった俺
でもステイメン外しておくと当時飼ってたハムスター(名前をウラキにしておけば良かったと後悔)がなぜか入り込んでこっち視るから和む俺 このゲーム基本的に燃費より威力が重要だからなあ…グレートブースターとかはともかく、5-10発打てれば十分運用できるし。
ドンドロも後続作品にあるようなゼロ距離射撃とかあればな。
EN110消費威力3300とかで近接攻撃なら、スーパー系みたいな運用できるリアル系として独特の地位は獲得できたかも知れん(強いかはしらん) 一時的にマグネットコーティングがバイオセンサーより重要度が増す現象好き >>144
ドモン「スーパー系みたいな運用できるリアル系だと!?」 マグネットコーティングは限界+30くらい奮発してほしかった フル改造ボーナスに限界+100があれば全て解決してた >>148
10段階改造解放されれば雑魚に当てるのは余裕なくらいの限界になるし
限界10段階改造の時点で別に解決してるような Fにデンドロが出ても、地上メインだから活躍は難しいかもね >>146
Gガンはスーパーとリアルの良いとこどりみたいなこと言う人いるけど手間かかるから好きじゃなかった。 >>148
それでνやF-91と同等だから交わせる機体になるよね。
けどデンドロの性質上、スペックを見直し装甲値を上げ、武器の攻撃あげて燃費悪化が正しいよね。
けど鉄壁も必中も使えるMS系パイロットが皆無のF。 >>153
攻略本とかで絶賛されてるけど言うほど強くないよね
必中ないから最後のシロッコ戦で役に立たんし 必中がない、武器を改造出来ない、スペックが中途半端など
それらの不満を全部解消したのが師匠
しかし参戦が遅すぎる 師匠は師匠で、参戦遅い、無改造、切り払いが機能しない
というビハインド。それでもクソ強いんだけどね。バッシュみたいに9段階改造してあったらバランス壊れるレベル ドモンは精神を明鏡止水習得後変えるべきだったな。最後の愛はしゃーないけど切り払いされないよう必中欲しかった。 マスターガンダムフル改造したことあるけど
やはりクッソ強かったな ドモンが必中覚えるスパロボって殆どないんだよな
感応や見切りや愛で必中自体は使えるけど >>161
無改造のままで強制出撃じゃない分良心的 >>142
ブログかなんかでオーキスのコンテナくり抜いて
中に集束ミサイル自作して入れた人がいたなぁ
でも劇中のミサイルの大きさを見るとスパロボみたいに何発も撃てるほど装填は出来ないw >>158
明鏡止水後の武器は切り払い不可じゃなかったか 師匠は必中あるけどハイパーモードないし切り払いないし分身ないから案外使いにくいんだよなあ まあGガンて別にフル改造せんでもよかったな
何かノリでやってしまったが >>153
ちょうどGガンにハマった世代がPLに多い時期のスパロボだからな
強い弱いの判断に原作が自分の好きな作品かどうかという要素が大きく絡むゲームだし >>169
君は4次で100%切り払いだったとしても2軍だぞ 全盛期のダイモス
序盤からいる、全武器バリア貫通、必ず切り払い発動、パーツスロット3、最強武器がスーパー系の合体攻撃並みの威力 >>141
5段階グレートだと限界330しかないからな
敵の機体で悲惨な限界と言われるアトールXと同じだし
F完の難易度をやたらと誇張するゲームカタログでもこいつは擁護できなかった >>171
4次はやたら近接攻撃してくるから
切り払い100%だったら有能なんじゃね って思ったけど
それオーラーバトラーみたいに回避高いやつだからか
まあどっちにしろ終盤はマップ兵器持ちと一発のスーパー以外使わんのやけど FだとHP2600運動性は45とボロットより弱いザク2がF完になったらHP1000運動性40増えたのズルいと思う シャア専用ザクの方がヤバい
どういう改造施せばああなるのか >>176
EXのオールトさん辺りに改造してもらったんじゃない ボス格や後半の敵はもっと底上げされてるけど、基本的に敵ユニットは完結編になるとHPに2000、運動性と限界が40ずつ足されてるからね 運動性5段階改造してファティマ2つ積んだニューガンダムより運動性高いバイアランやめろ 逆に言えばそのティターンズMS相手に優勢に戦えるのが味方NTが複数いるといえるな >>182
甲児「鉄壁必中で壊滅できるから後は適当に捌け。シンジでもいいだろ」 集中だけで鉄壁必中と同じような効果を得られるNT様が偉いわけだ
鉄壁必中のメリットは被弾による気力アップくらいか 一流NTが極限まで運動性あげたユニットに乗り精神コマンドまで使ってようやっと…ってのがF完のクソバランスっぷりを表してる
そらOTは全員死にますわ F完はサイフラと射程外ファンネルの便利さに気付いてからは反撃無双しなかった 宇宙Bでも夢必中使えてフル改造すれば素で5000ダメ出せるからなサイバスター マサキの命中回避はしっかり戦いについていけるように素の数値を盛ってるあたり
確信犯的に一部の作品を弱くしてる グレートマジンガーを使用している人いる?
使い方を教えてくれ >>189
必中鉄壁を使ってオーラバトラー隊の中に放り込む 徹夜とかいうパイロットをまず下ろすところから始めよう >>189
普通にコウジを乗せて突貫
サンダーブレーク撃ちまくり ターン数さえ気にしないなら序盤でいくらでもLv上げできるからマジンガー軍団はどうとでもなる >>196
マグネットコーティング2つつけても限界赤くて
マジンガーブレードが機械獣に90パーという悲しい現実 限界値10段階まで序盤に上げれたらなと何度も思わせる設定ぶり。 >>153
武器改造費掛からないのが魅力だから…
10段改造解禁された直後の金欠時には武器代節約できる
主力のメインウェポンが10段階になり始めると息切れ
繋ぎ兼1.5軍と考えれば良い所でしょ ゴッドは入手直後から宇宙に上がるまではすげえ活躍する ゴッドは雑魚ハンターとして優秀だと思うけど
開幕気合い2発でちょっと戦えば明鏡止水で分身マンになるからまず食らわないしMSより固いので耐える事もできる
シャイニングから改造引き継ぎされてるからF時代からガンガン注ぎ込んで改造しておけば前線に出られる でも所詮射程1だし移動力低いし…要らないですね;; シャイニング、割と崖が多い所で戦うから移動も大変。 64だとリンクバトラーでぼんがぼんがレベル上がるから、武器改造費用ゼロで高い攻撃力が保障される文句なしの優良ユニットなんだけどなあ
F完だとそこまで有難くもないと言われる可能性がある、と グレートマジンガーが中盤のオーラバトラーに有効て
定説だがダイターン3でもよくないか、同時期に加入で
ダイターンの方が頑丈で射程もあるし、グレートはどうせ中継ぎで乗らなくなるから改造費がもったいない Gガン系は第2次Gの頃は空飛べてトップクラスの移動力もあったのに陸オンリーの鈍足に調整されて悲しいなあ >>210
レベル上げまくって序盤から10段階改造状態だしな >>213
マジンガーチームと比べてレベル低いし
ドリプレ以下の武装しかないのにそれはないわ
ぶっちゃけ無改造でも柔らかいビアレスの群れから相手にしてれば無双出来る >>217
ダイターンは装甲2000だけどHPが高いのと万丈の技能が高いので総合的にはダイターンの方が硬いと思う 適当に検索すると
【ぼんがぼんが】 数え切れないほどたくさん。
と出てきた 万丈「魂があれば・・・」
甲児「気合いがあれば・・・」
プロ「覚醒があれば・・・」 せめて激励だけしかできなくてもいいからトッポがサブパイロットで乗っていたらもっと輝けたと思う 装甲でダメージ10にできるかどうかのライン次第では400が結構な差になるから対雑魚ならグレートの方が硬くなるんじゃないかな >>223
むしろあったら必中熱血使えない屑になりそう >>220
マジンガーで覚醒が必要な場面ってそんなにあるか?
そもそも1人乗りで覚醒はトッドの仲間になるマップとか時限系のマップで
クワトロを急行させるときしか使ったことないな リアル系が二回行動できるようになってくるとそいつら突っ込ませて終わることが多いから
1回しか行動できない時点でほぼ役割がなくなる
初期地点付近に増援出るマップなら…と思っても、よっぽどばらけてない限りはひきつけてMAPWで吹っ飛ばせばいいやになりがち。 >>220
ばんじょーさん魂あっても使えんと思うわ
二回行動がもっとはやくてもっと攻撃力あったとしても使うかどうかわからんレベルだわ 四次と違ってSP少ないからな。
超火力出すと2ターン持たない。 万丈は第4次で無双した男じゃ、わしも尊敬しちょる
それに比べてゴーショーグンはどうじゃ 4次将軍はエースでこそないけどちょっと後ろの方にいてくれると頼もしい存在 複数人ならともかく一人乗りで覚醒か魂あったら評価劇的に違ったやつっている? ドモンは愛がいらない。必中か覚醒があったら更に活躍できた この魂の炎、極限まで高めれば倒せないものなど何もない!って言ってるから愛じゃなくて魂でもいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています