スーパーロボット大戦F&F完結編 122周目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 121周目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541560196/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
https://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html >>899
覚醒じゃなくて魂じゃなかった?
(うろ覚え)
なんにせよ精神はバランスいいよね >>900
確認しました 確かに覚醒ではなく魂でした 覚醒はαとゴッチャなせいですねw クワトロとかいう何に乗せても大抵使いこなせる完璧な精神の持ち主
それに加えてノイエジールやデンドロすら使いこなせる更に完璧なハマーン ドモンは大型ボスキラーじゃなくてENボーナスで艦隊キラーやるのが正解
武装が細かいので手加減もどきも出来たりする Fなあ、前編は2周くらいやったのに、完結編はすぐ投げちゃった
でもサントラは今でもたまに聴いてる >>911
ドモンって東方不敗にどういう経緯で弟子入りしたとかハッキリしてないよな
父親が冷凍刑で母親は(多分周りからの迫害)で死亡は解らなくないけど墓参りのシーンでレインと再会する頃には修業はある程度済ませて袂を別けてたはず >>912
東京なら今週からGガン始まったよ
スパロボでしか知らない初見だから楽しみだわ >>913
ガンダムだと思って観てはいけない
とだけ忠告しておく >>912
狼の群に襲われてたとこを助けられたとかだったと思う。 >>915
そうだったのか。って事はドモンはどMか?
狼密集地帯に突入するとか子供の行動じゃないぞ。親の事もあって自殺志願だったかもしれないけどな ドモンって、優秀な父や兄への劣等感(憎い訳ではない)&師匠への憧れから家を出て東方不敗に付いてったんじゃなかったっけ? >>918
俺の記憶ではガンダムは計画の一部であって(本来は地球環境再生用)デビルガンダムをレイン父とキョウジが研究段階で勝手に使用してレイン父はドモン家に擦り付けてドモン父は永久冷凍刑
それのためにドモンはネオジャパン代表として「優勝したら父の開放」を条件で闘ってた記憶しかない。東方不敗のくだりは一切なかったような Fから入って原作見てからまたFやると
シャッフル同盟いない違和感が凄いんだよな >>914
ガンダムって今んとこageしか見たことないけど、ぶっちゃけ面白くもなんともない >>923
「炎の転校生」な人がキャラデザインで作風もそれだからな Gガンダムの監督はMr味っ子作った人と一緒だよって言うと昔なら「あーああいうノリね」って反応になったもんだが
今じゃあ「Mr味っ子って何?」になるだろなあ >>924
>>923はAGEが面白くなかったと言ってると思うが 地元に戻ってラジオか地元テレビのDJしてるって引退してからの雷波少年でみた記憶がある >>938
スパロボに実写ヌードで出るならいいけど データ見てると結構面白いな
ショウ→聖戦士L9まで育つも、Lv69というちょっと現実的ではない数字。聖戦士L8は64
切り払いもL8(64)、ただし加速・ひらめき・熱血・集中・気合・魂と完璧な精神コマンド
トッド→聖戦士L7(60)。脅威の切り払いL9(58)があるため、絶対切り払いするマンと化す。特筆すべき点は努力持ち。
チャムとセットの運用で奇跡(63)も見えてくる。欠点はひらめき・努力・熱血・根性・気合・魂。
根性はいらないから集中・・・。
でも宇宙Bなので終盤は囮なのよね。 熱血と魂の両方持ってるキャラは、完璧と言うかちょっと枠がもったいない気もする
でもFは魂もちは必ず熱血も持っている・・
W勢は魂いらんから、その枠でもう一つ個性を出してほしかったな
自爆・ひらめき・熱血・魂 の4つが共通だから、残り二つしか枠が無い >>941
真吾、2回移動が75か。
仮に、「恐怖と恐慌の狭間で」でゲスト3人に挑発かけて
加速・再動使って2ターン目にゴーフラッシャー(MAP)の範囲に3人入れて同時撃破しても
同Lv(57)で400×3×2。2400。で、仮にLv61になったとして。
次も同様に3人同時撃破してもレベル差係数が-4だから、1/15。160。
ちなみにレベル差係数が-6以上いくと1/60になるようなので3人同時撃破で40。経験値は40。
Lv63から-6になって、Lv75を目指すのだから・・・12×1000=12000。12000÷40=300回。
他の雑魚を多少巻き込んだとしても・・・まぁうん・・・。 正直、チャムの奇跡もチート無しだとかなり苦痛を伴うレベル
チャムを出撃可能ならば常に出撃&SPを常に温存&マーベルかトッド加入後は組める時は
常に組んで敵のネームドキャラを可能な限り努力を併用して撃墜などをしてようやく最終話
直前で習得とかのレベルだしな
途中でゲロを吐きそうになるで
足りなくなりそうな気がしたので途中でシャピロinライグ=ゲイオスにワイヤークローで300回
攻撃して経験値を足したりしたしな
スーパー系だったので絆前にシーラと組ませて無かったため、絆(Gマジンガー登場MAP)で
チャムの経験値を稼げなかったのと地上ルートを通ったのでちょっと稼ぎが減った 奇跡覚える頃には必中ひらめき幸運努力の効果もあんまありがたみ無いしな
加速魂は個別に使えばいいし気力は激励で代用出来る >>945
10ダメ連打はやるやる
基地に浮いてるボス敵置いてバルカン撃ちまくったり
弾切れしない武器で攻撃しまくったりな
Fは
経験値が倒したらそのまま、ダメージ与えたら10だろうが5万だろうが1/10だから
計算しやすくていい >>951
命令無視してレズプレイですね
「私もイクわ。ノリコ」 ガンバスター強いんだけど無改造なせいで最強武器だけ弄ってボスキラーくらいしかやらせることないのが残念 そもそも加入時期が…
代わりにαで序盤から登場してくれたのは嬉しかったなぁ、RX7だけど。 ガンバスター無改造でも1軍のスペックはあるからねぇ
過大評価もされてしまうのは間違いないないけどね
足の遅さが致命的過ぎる ガンバスターは反撃無双やらせるならビームではなくてトマホークブーメランが主力だな >>957
いや普通にビームだよ射程3じゃ話にならん
フル改造ボーナスをENに振っておけばよい
ミサイルかブーメランも少し改造しておくといいけど 単純に装甲数値だけじゃなく宇宙Aと鉄壁も加味するとぶっちぎり守備力ってゼロカスタなのな 運動性と装甲は味方ユニットでゼロカスにボーナスと強化パーツ3積みが最も高い数値出せたのは覚えてるけど、限界は最高いくつなんだろう。人間ユニットの999は別として。 >>959
どれくらいの数の敵に突っ込むかによるけどイナズマキックより消費多いビームの方がもっと話にならないだろ
密集してるところに突っ込むなら高性能レーダーつけて射程4ならある程度なんとかなるし
燃費悪いビームはあくまでサブでしか使えない >>941
過去スレでやった人がいたはず
ソロシップも達成したって いくら無双っつったってビームしか届かない距離から狙撃されまくるような場所に進んで突っ込むのはやり方間違ってるよな
MSなんかと違うんだから 移動力5の鉄壁なしに反撃無双させること自体そもそも間違ってる趣味の領域だからな
そこに目をつぶればEPに13発撃てるし改造費も安いビームを選ぶのは正しい 終盤は補給役がいくらでもいるから
ENケチる意味が薄いってのもあるな
鉄壁無くても別に困らんのだがねー
ガンバスにまともにダメージ与えてくる奴はほぼ居ない
使わなくても全く困らないから趣味なのは否定しない
参戦遅すぎてマジで空気 >>967
鉄壁なしでも装甲フル改装で気力上がれば雑魚からのダメージを10にすることは充分可能
あとガンバスター加入の頃には雑魚も2回行動が大半になっているので13発程度じゃ1Tも持たないでガス欠になる
移動力は確かに無双向けではないけど鉄壁マジンガーも含めてスーパー系で無双させるには
他のユニットが近くにいないことが前提なので全体の足並みの調整が必須で
それがやりたくないなら普通にNTでも使えばという話だし そこを行くと大車輪は射程は長いわ格闘だわ消費激安だわでかなり完成されてるな
惜しむらくは宇宙 フル改造バスタービームを耐えて2回攻撃してくる雑魚はそんなおらんっての
一撃で爆発か、耐えても瀕死 ミサイルやホームランをトドメに使っていけば
大群に突っ込んでもEN持ちますよ ちょっと前に無双具合を調査してくれた人いたけどあれはボスも含めてたか 強化型マジンガー選んだ時の会話に製作者の愛を感じた どうせ趣味運用だし>>970になるわな
どっちか選べってならビームなだけで サザビーのメガ粒子砲は異常に使い勝手が良いが、あまり話題にならない ガトーって原作でもニナのことパープルトン君って読んでるの?
元カノにこの呼び方はおかしくね? >>974
ボス含めでターン開始時に回復、補給をしない前提だった気がする >>979
そんなことはないと思うが
低燃費・高威力・長射程で単騎無双するなら
ファンネルより活躍の機会が多い FA百式手に入るタイミングでサザビー来たら全然使ってた >>980
いい歳して別れた女性に対して名前呼びする方がキモいと思うが
所属してる位置関係から名字呼びが普通だろ 次スレ建ってないのに連レスするな
>>980
はよ次スレ 強いけど手に入るのがおそすぎなのがね
無双プレイならフルアーマー百式が一番か
ニューはマップファンネルが広いし使いやすいからポイント高い チラ裏メモ
敵はシロッコinジ・O
ショウinビルバイン(319+210)→58%
ハマーンin量産型ν(335+210)→42%
シーブックinF91(337+210)→39%
シンジin初号機(261+200、シンクロ率104%)→21%
シンクロ率すげーな 今までエヴァまったく使ってなかったけど
シンジ育ててみようかな まともな武器がナイフしかないから使いづらいけどシンクロ率補正のおかげで運動性と火力は結構高い ヤクト・ドーガのメガ粒子砲→射程6 威力2400 消費EN20
サザビーのメガ粒子砲→射程7 威力2400 消費EN20
F91のVSBR→射程7 威力2500 消費EN50 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。