機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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あのときよりマシだけど未だにマッチングひどいからな
人多かったランク戦でさえかなり待たされたし
運営はバカみてえなイベントやるより基本システムなんとかしろよ 1年戦争の奴らはコスト500まで
0083以降の奴らはコスト400スタートで上限1000とかそんくらいじゃない?
どうせコスト制限あるんだからZ機と1年戦争時代の奴らは戦わないっしょ コストは700までな
ガンゲルレベル3のリサ落ちとかはレベル4ガチャ追加までなさそうだししばらく先になりそうだよな〜
早くて4月とかだろうか 表記上は700だが、それ以上がないとは限らない
キュベレイやジオが最高性能の700 というのはザメル500を踏まえるとチョット弱い気がする >>630
UCに出てくるジュアッグはLv10とかだろうか >>631
前作はコスト戦は500までだったが
最終的には625まで機体が出た
あとアプデで750以上が選べる可能性もある マジかよ・・・でもたしかにザメルレベル5とかだしたらそれで700だからたしかに微妙かも
レベル1500未だにザメルだけとか出すの早かったのかもしかして >>581
この場合のジオン機っていうのは、活躍できる被弾面積の多いデブ機っていう意味だと思うから
BD2は該当しない……。
つまり動けるデブはイフ改だけ。あ、ザメルがいたか。
ケンプファーやイフリートまぁ‥‥入れていいんじゃないだろうか。イフリート細身だけどさ。 >>613
コスト帯で別れて遭遇しないんじゃないのそもそも まぁzzまでやりたいってんのに700じゃ
詰まって無茶苦茶になるわな適宜あげるか(現状の機体を)下げるかするでしょ 先ゲル普通に強いやん
ずっと使ってたからガンゲル3どっちもあるけど先ゲルのほうが勝てるう 高レベル武器持てるとかも良いとこ400ぐらいまでしか意味ないしなあ >>637
コスト細分化すると人の集まり方絶対きついと思うんだよな ほんとに出す気あるのかねぇ
明らかに想定出来てないシステムしか無いと思うが
無人都市なんかまったくそぐわないだろ 400ジムコマ全盛期にサーベルレベル4があったらどうなっていたのか・・・ Zが700だとしてゾゴック2人まとめてボコれるくらいの性能あるかな
それともやっぱり数の優位でハメられるんかしらん >>639
雑魚雑魚いわれてたのは強襲判定なかったころまでだから……
マシも(サブ兵装としては)まともになったしな ハイメガで片方ダウン取ってハイパービームサーベルでもう片方は一撃だから余裕 >>639
普通に強いね
先ゲルの難点はデブな所と脚が遅いのとジャイバズの回転率だから
火力と耐久は十分足りてる ピクシーやたら叩かれてるけどさっき無人400の時に10万出したし勝ったぞ >>636
ああいや、ザクスナもザクキャもいたな、指揮ザクも
宇宙で言えばR2もいたか
どれも支援機ばかりだね、
被断面積問題と真っ向向き合って回答出せてると言えるのはザメルくらいじゃないか
しかし、支援機
イフリート改やケンプファーくらいの速度がなければデブは成り立たないのかもしれない ティターンズの制服は欲しい、ガチャでは嫌だ
なんだ男か >>635
レベル1500(せんごひゃく)に見えた アクトは前作同様カット機体だね
悲しいのはグレコン出来ない事だ
あれが出来ればまだスコアにも貢献出来るのに… A−ピクシーが両チームにいるから編成抜けばかりで始まらん
ゴミに限って乗りたがるよなピクシーは >>642
当初50刻みのコスト部屋は想定してなかったようだしな
コスト700超え始めたら機体数や武器数がはんぱなくなってるよな
課金額も増え脱落者は確実に増える >>649
そりゃ敵味方の動きが噛めば勝てる時もある、全部負ける試合になるってわけじゃないだろう
問題なのはだいたいそういう活躍デキルーって報告しにくる君のようなやつが与ダメガー与ダメガーしか言わねえ事よ
誰のおかげで与ダメが出せて、誰のおかげで自分が戦線から隠れても動けたかへの考えがない
誰にケツふいてもらってるのかの視点が無いから問題にいつまでも気づけない >>655
シーズンZ、シーズンZZ、シーズンUCと続けて同じこと繰り返すだけかもな ザメルLv5ってスロカンストしてね…?
G3-Lv6とかその頃には83とUC機体溢れてるだろうからぜってー乗らねーわ
やはり世代区切りか 先ゲル全然使いこなせないわー
Lv3持ってるけど無制限にはガンダムLv2を選びがち >>651
なんだ男か、なんだ男か、なんだ男か、なんだ男か
カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!おれは男だよ
お前もう一生ガンダム系の敵に勝てなくなったぞ バズアクトは肩のせいでなんかダサく見える
ザクバズが細くて小さく見えるからなのかな あんまりコストが広がりすぎるとどこで遊ぶか遊びたいかの選択肢がバラけて
それはまた問題になりそう 水泳部独自のスキルとかつけてくれないかな
細身機体しか出撃出来なくて悲しい >>663
水中適正と川と陸地乱れたジャブローマップ中外くるまで待て(なお) 水中からジュアッグに狙いつけられたらクソウザい事になりそう モチベーションが上がらない...。
誰か一緒にログインして遊ばない?
レートA-でもマッチングする人よ。 無制限は常にあるからそこのバランスだけマジで頼むぞ
今は死んでるけど・・・ >>662
本当にどうするんやろうな
乙変始まったら更にコスト幅広がるからマッチングしなくなるんじゃないか心配や
その辺どうやって収束させるつもりなんだろ 水泳部がクソ雑魚ばかりなのは水中マップの布石と信じてるぞ >>662
レートクイックは現行シーズンのコスト帯に限定されて
今の機体はカスマでルール作って使って、って話になりそう 水泳部はとりあえず耐爆を標準装備しろ
特にハイゴッグ
あの足とがに股で簡単によろけてんじゃねーよ ニコ生かついっち放送しながら仲間募集したら良いじゃん
>>666がかわいい女の子だったらすぐに集まるぞ 無人ならピクシーでも角とか使えば追ってきた汎用も狩れるけどな
もちろん強襲が活躍出来るのは味方がいいからだってのはわかってる
無人以外ならゴミだが無人ピクシーはそんな悪くないと思うんだがなぁ 次の新MAPは無印の山岳か完全新規の宇宙かどっちだろうな >>657
機体LVがどこまで上がるか次第かな
素ジムLV10とかさ >>673
マニューバあるだろ!
よろけ無効にしたいんだったらザメル並みに鍛えてから来い 無人都市あんなだったかな…と前作の動画観てみたら皆んなアグレッシブにかち合いまくって超エキサイティンッ!してんだよ
射程距離伸びたからか? 宇宙は、宇宙港やコロニー跡みたいな障害物をプレイヤーがちゃんと記憶できるマップが欲しい
資源衛星は射線をちゃんと切ってくれてる構造は良いが、岩だらけでなんともマップを覚えて遊ぶという面白みに欠ける スレバトをニコで突っ込みながら見たいんだが
悪口書かれたりするから駄目なんかね
年末やってたようなプレイならそんなに悪いことにはならんと思うが Aにもなって芋マドロックとか居んのかよ
全く貢献してないがどうやって上がって来たんだこいつ 今のBRだらけの戦場だとザメル辛くないのか?
一方的にアウトレンジから殴れるから無問題? >>656
まあ味方が糞でほぼ自分一人だけの力だけで勝てる時もたまにはあるが(主に低レート)
基本は味方が何かしら仕事をしているから自分がダメージを稼げるもの
別にここに愚痴りにくるのは俺もやってるしそれは構わないが取り敢えず本当に評価して欲しいならスコアをあげるのではなくプレイ動画上げることだね >>682
陣営わけされてた影響がでけーんでねーの
攻めて荒らす側と受けて固めるになりやすかったのが
機体自由の影響で安定の両方受けて固める編成になったときにもじもじしあうことになる >>668
ありがとうパス不要で建てて、気長に待ってみるわ。
部屋名 マップとコストコロコロ変えます
本スレ見て入った人は、PSNIDの頭文字と末尾晒して下さい。 >>683
慣れれば覚えられそう
覚えにくいのは長く遊べる証じゃないのか?
それよりも覚えたところで結局モジるしかないというルールの窮屈さが嫌だ
次々制圧して前進したい >>682
バズ下の有用性が高すぎるのと射撃武器強化のせいで単体での格闘しなくなったからだろう
敵が多い場面で怯もうものなら一瞬で溶ける
あと強襲機が支援機の抑止になってない 蓄積怯み取られるからたしかにアレックスのビームはザメルにはキツい
ただ、あの3連射もそこまで速いわけではない事と、
一番制圧射撃かけてやれる跡地ではビーム持ち込む汎用がバズ汎に殴り込まれるので守りやすい
総評して、ガンキャノンの複砲一発でよろけてた時のほうがきついかな >>676
ダミ声のコミュ障男だから無理だね(´・c_・`) 700近いぞー。建てられない人は気を付けろー
ところでアクトって強襲判定持ち?
これでサーベル判定弱かったらマジでゴミじゃね? >>695
中判定でございます
格闘機としては無理だな >>682
前作でも待ちはかなり問題だったからこそ
壊れ格闘機以外活躍できなかったんだぞ
攻めか守りか分からない編成だとモジるのは変わってない
うまく相手もプロレスに乗ってくれただけなんじゃないのか >>691
岩だらけで面白みはかける
戦闘マップとしての構造は良いけどな……
通路や曲がり角とか、複雑に障害物が設置されてる人工物のマップが欲しい >>685
ニコニコなんか叩きたいだけの奴がいる場所じゃないのか リーチと足回りでザク2改より若干マシっていうのが
アクトの評価だな グレコンが基本出来ないのは仕方無いとして
折角の新機体なんだからアクトだけはグレコン出来ても良かったのに
グレコン出来てやっと火力がそこそこになる 前作は55主体なので穴があけやすいのと
制圧勲章ダブル積みで無敵から制圧とかしやすさが段違い
結果取り合いみたいになったかが今作はどれも難易度が高い アクトザクのビーム持ちの感想報告をずっと待ってるんだが無いんだよ
本当に誰も当てれてないのか…‥
youtubeの動画なんかでもまずい見ない
プロガンの二刀とかはどうしてあんなにあっというまに広がってたんだろう >>706
単純に回してる人が少ないからじゃないかな?
>>702
おつ >>682
近距離で射撃よろけからの下格闘がカットされない限り確定で
数秒間枚数有利をつくる、っていうのをお互いそれの繰り返しだから
ドンパチ始まると殴り合いが多くなる >>706
相対してくっそつええーってなったらそりゃまぁ引いて相乗効果でバンバン増えるんだろうけどな
量キャ2丁とかも実装当時はほぼほぼ動画もなかったからな
相対しても微妙なんだろう…… >>702
はやっw有能乙
>>705
そう言えば5:5だったし制圧速度早かったな
今回複数だと早いけどリスクがでかすぎるんだよね >>702
建て乙
>>709
平日17:00とか無理どす 武器の数も増えてるだろうし仕方ない
ピックアップないからな武器は 星2のセット機体って興味なくなった頃に出てくるんだよな
誰も得してない 量キャはちゃんと普通の100mm二丁持ってれば良かったけど
リロード伸びたのに弾数半減してるから何の意味もないんだよな
100mmマシ弾数40発を二丁持って弾数40発ってガイジやんけ 機体だけ出て武器だけでないとか武器だけ何度も出るのに機体はまったくでないとか
専用装備を評価するのきつい >>713
>>716
そうだね。10時頃に立て直します >>721
しゃーないゲラザク君の異様に低いカスパスロットも一緒に頼む >>704
Twitterにアクトがグレコンしてる動画あったよ >>717
発射レート倍でダメージ密度上がってれば一応意味はあるけどね
もうちょっと弾数あってもいいような 宇宙任務あったから宇宙でたけど
AとかA-なのに支援砲撃連打マジやめて…
地上でさえ役に立たないとき多いのに宇宙の支援砲撃なんかもっとやくに立たないんだから… 駒微妙になった途端に嫌がらせのようにガチャからバンバン出るようになった やっと揃ったのに450にザクキャ出すガイジのせいで部屋崩壊したわ
こういう性格クソ地雷はさっさとゲーム消すかカスマに籠もってくれないかね 拠点篭もりで爆弾設置されたのに、オレ以外みんな放置
点差1500ぐらいで、爆破されたら3000近く
しかも残り1分半ぐらいなのに、脳みそないバカばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています