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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5b02-JK55)
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2019/01/11(金) 00:40:43.14ID:nGwrlcPL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

アッグガイムチ付はガチムチ
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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0669それも名無しだ (ワッチョイ d6a4-V+wx)
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2019/01/11(金) 16:40:48.48ID:L6ORn7fw0
>>662
本当にどうするんやろうな
乙変始まったら更にコスト幅広がるからマッチングしなくなるんじゃないか心配や
その辺どうやって収束させるつもりなんだろ
0677それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 16:43:20.08ID:kenH4p410
支援2枚で片方マドロックだと墜落いい感じだな〜
0678それも名無しだ (ワッチョイ e501-PDpL)
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2019/01/11(金) 16:43:34.17ID:mEaYeo8v0
無人ならピクシーでも角とか使えば追ってきた汎用も狩れるけどな
もちろん強襲が活躍出来るのは味方がいいからだってのはわかってる
無人以外ならゴミだが無人ピクシーはそんな悪くないと思うんだがなぁ
0682それも名無しだ (アウアウウー Sa89-zK2p)
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2019/01/11(金) 16:46:58.93ID:G/RyJUVya
無人都市あんなだったかな…と前作の動画観てみたら皆んなアグレッシブにかち合いまくって超エキサイティンッ!してんだよ
射程距離伸びたからか?
0683それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 16:47:08.79ID:Hk2cFizE0
宇宙は、宇宙港やコロニー跡みたいな障害物をプレイヤーがちゃんと記憶できるマップが欲しい
資源衛星は射線をちゃんと切ってくれてる構造は良いが、岩だらけでなんともマップを覚えて遊ぶという面白みに欠ける
0684それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 16:47:35.37ID:kenH4p410
ザメルマジ強い
0685それも名無しだ (ワッチョイ 7102-NsAs)
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2019/01/11(金) 16:48:27.69ID:s7hruQyZ0
スレバトをニコで突っ込みながら見たいんだが
悪口書かれたりするから駄目なんかね
年末やってたようなプレイならそんなに悪いことにはならんと思うが
0688それも名無しだ (アウアウクー MM45-pqTR)
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2019/01/11(金) 16:49:10.28ID:9jTgGmVTM
>>656
まあ味方が糞でほぼ自分一人だけの力だけで勝てる時もたまにはあるが(主に低レート)
基本は味方が何かしら仕事をしているから自分がダメージを稼げるもの
別にここに愚痴りにくるのは俺もやってるしそれは構わないが取り敢えず本当に評価して欲しいならスコアをあげるのではなくプレイ動画上げることだね
0689それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/11(金) 16:50:02.46ID:9oXJTP1p0
>>682
陣営わけされてた影響がでけーんでねーの
攻めて荒らす側と受けて固めるになりやすかったのが
機体自由の影響で安定の両方受けて固める編成になったときにもじもじしあうことになる
0690それも名無しだ (ワッチョイ d6e3-T/GV)
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2019/01/11(金) 16:50:24.69ID:+pHeZOLK0
>>668
ありがとうパス不要で建てて、気長に待ってみるわ。

部屋名 マップとコストコロコロ変えます

本スレ見て入った人は、PSNIDの頭文字と末尾晒して下さい。
0691それも名無しだ (ワッチョイ 7102-NsAs)
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2019/01/11(金) 16:51:06.15ID:s7hruQyZ0
>>683
慣れれば覚えられそう
覚えにくいのは長く遊べる証じゃないのか?
それよりも覚えたところで結局モジるしかないというルールの窮屈さが嫌だ
次々制圧して前進したい
0692それも名無しだ (ワッチョイ d6a4-V+wx)
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2019/01/11(金) 16:51:26.92ID:L6ORn7fw0
>>682
バズ下の有用性が高すぎるのと射撃武器強化のせいで単体での格闘しなくなったからだろう
敵が多い場面で怯もうものなら一瞬で溶ける
あと強襲機が支援機の抑止になってない
0693それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 16:51:37.37ID:Hk2cFizE0
蓄積怯み取られるからたしかにアレックスのビームはザメルにはキツい
ただ、あの3連射もそこまで速いわけではない事と、

一番制圧射撃かけてやれる跡地ではビーム持ち込む汎用がバズ汎に殴り込まれるので守りやすい
総評して、ガンキャノンの複砲一発でよろけてた時のほうがきついかな
0695それも名無しだ (スッップ Sd9a-VW2s)
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2019/01/11(金) 16:52:25.29ID:2eBGhBMTd
700近いぞー。建てられない人は気を付けろー
ところでアクトって強襲判定持ち?
これでサーベル判定弱かったらマジでゴミじゃね?
0697それも名無しだ (ワッチョイ 7102-NsAs)
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2019/01/11(金) 16:53:39.12ID:s7hruQyZ0
>>682
前作でも待ちはかなり問題だったからこそ
壊れ格闘機以外活躍できなかったんだぞ
攻めか守りか分からない編成だとモジるのは変わってない
うまく相手もプロレスに乗ってくれただけなんじゃないのか
0698それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 16:53:51.21ID:Hk2cFizE0
>>691
岩だらけで面白みはかける
戦闘マップとしての構造は良いけどな……

通路や曲がり角とか、複雑に障害物が設置されてる人工物のマップが欲しい
0704それも名無しだ (アウアウクー MM45-pqTR)
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2019/01/11(金) 16:57:48.82ID:9jTgGmVTM
グレコンが基本出来ないのは仕方無いとして
折角の新機体なんだからアクトだけはグレコン出来ても良かったのに
グレコン出来てやっと火力がそこそこになる
0705それも名無しだ (アウアウカー Sadd-CgSN)
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2019/01/11(金) 16:57:50.82ID:acem1ttxa
前作は55主体なので穴があけやすいのと
制圧勲章ダブル積みで無敵から制圧とかしやすさが段違い
結果取り合いみたいになったかが今作はどれも難易度が高い
0706それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 16:58:19.35ID:Hk2cFizE0
アクトザクのビーム持ちの感想報告をずっと待ってるんだが無いんだよ
本当に誰も当てれてないのか…‥
youtubeの動画なんかでもまずい見ない

プロガンの二刀とかはどうしてあんなにあっというまに広がってたんだろう
0707それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 16:59:06.75ID:kenH4p410
>>702
早すぎて草
翔さん
0710それも名無しだ (ワッチョイ 0ead-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:01:17.08ID:hOLVzUbx0
>>682
近距離で射撃よろけからの下格闘がカットされない限り確定で
数秒間枚数有利をつくる、っていうのをお互いそれの繰り返しだから
ドンパチ始まると殴り合いが多くなる
0711それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/11(金) 17:01:23.60ID:9oXJTP1p0
>>706
相対してくっそつええーってなったらそりゃまぁ引いて相乗効果でバンバン増えるんだろうけどな
量キャ2丁とかも実装当時はほぼほぼ動画もなかったからな
相対しても微妙なんだろう……
0712それも名無しだ (ワッチョイ d6a4-V+wx)
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2019/01/11(金) 17:03:12.19ID:L6ORn7fw0
>>702
はやっw有能乙

>>705
そう言えば5:5だったし制圧速度早かったな
今回複数だと早いけどリスクがでかすぎるんだよね
0714それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 17:04:15.30ID:kenH4p410
武器の数も増えてるだろうし仕方ない
ピックアップないからな武器は
0717それも名無しだ (ワッチョイ fa4b-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:05:54.46ID:ISpcEE/W0
量キャはちゃんと普通の100mm二丁持ってれば良かったけど
リロード伸びたのに弾数半減してるから何の意味もないんだよな
100mmマシ弾数40発を二丁持って弾数40発ってガイジやんけ
0726それも名無しだ (ワッチョイ 55a6-wTJL)
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2019/01/11(金) 17:20:22.58ID:buNhmBCS0
宇宙任務あったから宇宙でたけど
AとかA-なのに支援砲撃連打マジやめて…
地上でさえ役に立たないとき多いのに宇宙の支援砲撃なんかもっとやくに立たないんだから…
0727それも名無しだ (スッップ Sd9a-1PbI)
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2019/01/11(金) 17:23:05.32ID:E0IV00iwd
駒微妙になった途端に嫌がらせのようにガチャからバンバン出るようになった
0728それも名無しだ (アウアウカー Sadd-ndsX)
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2019/01/11(金) 17:23:40.66ID:Z3owp/wXa
やっと揃ったのに450にザクキャ出すガイジのせいで部屋崩壊したわ
こういう性格クソ地雷はさっさとゲーム消すかカスマに籠もってくれないかね
0729それも名無しだ (ワッチョイ d6f2-9jli)
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2019/01/11(金) 17:23:54.12ID:tS/79KPl0
拠点篭もりで爆弾設置されたのに、オレ以外みんな放置
点差1500ぐらいで、爆破されたら3000近く
しかも残り1分半ぐらいなのに、脳みそないバカばっか
0736それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 17:31:10.33ID:lt0jl3+C0
>>728
結構戦えるんだそうだが
特にケンプファーの足にMMP垂れ流すと一瞬で折れるだとかなんとか

まあ俺も450で出したことはないが400ザクキャは悪くはなかったよ
味方次第ではあるけど。
450無人とかだと強襲が死んでる分もっと安定するのかもな
0737それも名無しだ (ワッチョイ 6d40-I0/8)
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2019/01/11(金) 17:31:52.29ID:7CLXP5pt0
レート戦はコストぴったしのみにしたらいいのに運営が動かんからな
好きな機体使いたいならカスマがあるからそこで使ってねでいいのに
0741それも名無しだ (ワッチョイ 4d8f-GB4z)
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2019/01/11(金) 17:33:34.42ID:yrgqdnR/0
エグザムでごまかして強襲弱く調整するのやめろ エグザムすると強いじゃなくエグザムないと強襲じゃない位の調整しやがって
0744それも名無しだ (スップ Sd7a-aawd)
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2019/01/11(金) 17:34:31.78ID:d740wZXHd
僅差で爆弾仕掛けられて味方集団の近くには敵が1、2機くらいしか居なくて畳み掛けて点差広げるのが不可能なのに爆弾仕掛けられた直後に気にするな!とかチャットして爆弾ガン無視しようとするやつが多過ぎるな
そのわりに自分が爆弾設置するとだいたい敵3人がかりで解除しにきて成功させるのが難しいからなかなか納得がいかない
0746それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/11(金) 17:34:45.09ID:/oboE6XT0
>>730
それしか無いんだろうな
BRアレックスだって二枚も要らんけど普通にみんな変えないだろ
現状450でガンダム出しても自分は稼げない足止め役
そりゃみんなバズ汎の後ろから追撃して稼ぐ方が得だからな
チーム戦なのに個人成績でレートを計算されて
勝つための動きをすると損をするシステムを導入した運営が悪い
0749それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 17:36:25.93ID:kenH4p410
性能もガンダムのほうが上だけどそもそもガンダム乗ってるやつのほうがチーム戦意識してるやつ多いから勝ちやすい
0750それも名無しだ (ワッチョイ 8ead-bQMx)
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2019/01/11(金) 17:36:57.79ID:BRgNZQ+r0
ザクキャはMMPの射程の関係上前線近くで戦うから
味方が上手いか本人の立ち回りが上手いか敵が余程のアホでもない限りきついと思うが
0751それも名無しだ (アウアウウー Sa89-y/df)
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2019/01/11(金) 17:38:46.31ID:xNydS88Ia
流石に高コストにザクキャ持ってくるのは無いわ、MMPの距離にいたら蒸発するだけだろ
0752それも名無しだ (ワッチョイ d663-RNo8)
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2019/01/11(金) 17:39:52.99ID:CkBpbQWK0
>>748
開発者が支援機かそれに準じた汎用機が好きだから仕方ない
最終的に自分たちの作ったペイルライダーシリーズが全てを駆逐するまでが
セット

という前作と同じ流れにしないでほしいけど
0754それも名無しだ (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/11(金) 17:40:07.39ID:O5pN3IBja
400以上にザクキャは無謀すぎるだろ
汎用にも余裕でブチ殺される
0760それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 17:44:24.74ID:Hk2cFizE0
ガンキャノンやマドロックとザクキャノンでどう撃ちあうんですかねえ‥
どうやってあの高コスト戦場でケンプファーに200mまで接近して敵をさばきつつ射撃するつもりなんだろうか

ザクキャ6レベルも(味方が有能で滅茶苦茶戦場が押してれば)強いよ!
0762それも名無しだ (アウアウカー Sadd-CgSN)
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2019/01/11(金) 17:44:30.96ID:acem1ttxa
>>746
ほんとこれ
>>752
無制限見てるとだめみたいですねぇ
0763それも名無しだ (ワッチョイ 6d5f-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:45:22.98ID:PRfObnvL0
MMPが有効なのはコスト250以下程度がいいとこ
コスト300でMMP担いでくる人いるが、味方ありきで立ち回るならスナカスニ連の方がマシ
0766それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 17:47:10.91ID:Hk2cFizE0
ゲラザクは格闘も射撃も火力があって、スモークで奇襲できるから強いです!
というあの発言と同質の狂気を感じる、ザクキャ6レベル論

火力はあるよ、そりゃわかるよ。うん。
0768それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 17:48:56.52ID:lt0jl3+C0
>>760
400で使った感じ味方依存度は高いよ
ただしヨロケ射撃出来る回数もトップクラスなのでエイムが良ければ
味方に貢献出来る度合いもまた高い機体と言える
なぜかみんなMMPにばかり注目するけどキャノンの弾数がガンキャ系の2倍ってところが
真価だと俺は思ってる
まあ勝ちに行くならガンキャに乗るのをオススメするがね
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