機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
冷静に考えて階級による購入制限とかなんの意味があんのかね……
ビギナーの頃、バズ格バズ格言われてるからバズ買おうとして、ザク1専用のクソバズーカしか売ってなくて絶望してたの思い出したわ。 >>7
PMU所有の機体レンタルとか有ったら良かったのにな、一等兵に上がるまでとか制限付きでさ 新MAP追加するとそればかりレートに出すのが余計にヘイト溜めてるように感じる
だから無人つまらんとか言う意見が増えてく…ような気がする アクトのグレなんでお仕置き食らってんの
R2のグレもお仕置きしておいていいぞ ショトカはタックルよりジャンプのほうが被害が少ないと思ってサブ武器を×にしてたけど
最近△のほうが誤爆が少ないと気づいた 滅多にねーけど敵機うばうとデフォなので極力いじらないようにしてんな >>30
武器切り替え中にタックルは出ない仕様だから誤爆しないだけ
何か×だけ入力受付速いから修正してほしいよな >>18
ガチャ決心するの遅れたので、とりあえずガンダム付きだけ購入しました…が、トークンの値段中途半端なのホントに意味わからん 無人都市、アレケン実装時はBRチュンチュンゲーだったけど
もうバズ格ゲーに戻ってるな
なーにがBRチュンチュンだよ
言ってた奴アホすぎ
どうみてもバズのが強いから、んみんなバズに戻ってるじゃねえか >>26
BD3全然見ないわ
BD1と同じでハズレだと思ってるんやが強いの?
BD2は使うし良く見るけど >>36
400では普通に使える
500に出すパワーは無い450もちょっと足りないなレベル2まで待機 >>36
400コスト部屋ならいっぱいいるよ
上手い奴も多い ザクとは違うのだよ!ザクとは
って、ザクに言われたくない >>7
1/21からジム改やら色々貰えるみたいだからジム改買わないほうがいい >>7
初心者はザク改でひたすらマシとグレだけ撃ってなC帯までは許す >>42
買っちゃいましたわ
緊急回避ありなしの差がでかすぎると感じたので
200はザクでは勝てなかった >>42
そういうの待ってるとモチベだださがったりするからなぁ ランダム編成って書いてあっても
編成に時間かかって、上から5人がホスト側とかってやっぱり固め? BD3は400コスト部屋なら汎用最強の一角だよ
EXAMで火力上がるから装備の貧弱さはほとんど気にならないし、BRのチャージ早いのも魅力
マニュア簡単に止めれるスラ撃ち可能ミサ
ミリ削り二種
癖のない連邦格闘モーション
初期値で3500耐久カッチカチシールド
弱いわけがない 1月7日の東京株式市場でバンダイナムコホールディングス株が上場来高値を更新した。
機動戦士ガンダムのプラモデルなども「新興国で伸びている」という。
だとさ。儲かってまんな〜 >>7
コスト100のジムでマシンガン撃ってたら勝てるよ >>47
流石に上5人はなぁそらないとはいわないが
いややっぱつれぇわ >>44
イフリート当たったので、ショットガン→↓格オンラインやってます
ザクバズーカ買いましたけど全く当たりませんので、マシンガンの方がよっぽど戦力になりますわ(呆れ) 家の子供が正月休みから初めてスナツーの450当たって喜んでレートでたら始めから最後までプロガンにFFされて嫌になってもうやらないらしい。始めて間もないDーの奴にFFすんなよ、その垢で単発ガチャひいたらマドロックとガンバムの3出たがら美味しく使ってるが。 >>54
バズは相手の足元を狙って撃つと変わると思うよ 調査部隊の銀コンテナからアクトザクLV2でてきてワロタ >>55
子供に450乗せちゃだめだろ
親として失格だな、アムロみたいな性格に育つぞ >>48
火力汎用のって前提入れてくれ
真に受けた雑魚がBD3複数乗って押し込まれる展開しか見えんわ なんかバズ汎は前線構築するみたいな風潮あるけど大体は壁の後ろでモジモジして餌を待つ雛鳥みたいなのばっかりなんだけど何なの? それ周りにモジモジ装備がいるからだろ
モジモジ合戦は支援とモジ汎が前線ぞ 今週金コンテナが2回出て2個ともMSだったすごい幸運!
だが中身はギャン2とプロガン1だった… 無人やってて思ったけど地形で攻撃をいなせないから平面はつまらないな
墜落と資源は良くできてるわ >>61
正直副兵装でよろけ取れる奴増えてきたからバズ汎の優位性は下がってきてる >>62
雑魚はバズで即よろけのがよっぽど有用だわ
雑魚のBD3は前線放棄して蛍育ててるBヤツばっかりやぞ バズ汎前出ろって言うけど周りの機体・装備によっては出るだけ無駄だと思うんですけど >>65
10回目コンテナでスト様が来た俺への当て付けか! このゲームの問題点を全部解消したら資源に行きつくのがな >>66
適度に射線切れる場所があるのが重要だからな
墜落は唯一どの属性も活かせる >>66
この時代でこんな平面なゲームは逆に貴重だよ
PS2くらいの懐かしさはある >>68
雑魚前提で話進めようとしてる時点で…
まず上手いBDはバズ汎の距離で戦わせてくれないから >>11
それはよくわかるわ
同じような試合何度か経験したよ >>55
親ならきちんと雑魚機体はカスマだけで使えと指導しないとダメだろバカ親 >>74
無印の時に無人都市で格闘機とかどうしてたんだろって思った
まぁ格闘がそもそもいらなかったけど BD2いるのに対艦ヅダ即決(BD2は機体変更)→終始役立たず、なのはいつも通り
都市ならまだしも墜落で出てくんな 始めて間もないD-だからFFしているというかD-だからFFがいる基地外が沸いているというか >>75
いやだから上手いBD3はだろ
強いとか火力があるって情報だけで乗ろうとする雑魚が多いんだよ
高ザクやアレケンの悲劇繰り返してぇのか >>77
子供「うるさい、ぼくが1番上手く使えるんだ」 週末は回線2以下がほんと溢れるな
戦闘開始かと思ったら回線0のゴミのせいで同期失敗で戻される このゲーム始めて2週間くらいになるけど、本当にマッチしないな
ランクがDだから?
もっと上に人がいるの? 久々に砂漠やったけど未だにA帯がC取ったのに敵拠点にカミカゼアタックする馬鹿ばっかりなのはなんでだよ >>86
その状況で砂丘より手前なら援護するけど越えたらで余裕で見捨ててるわ >>85
マッチしないように運営が頑張ってるから人が減ってるんじゃないかな >>22
前作の制圧戦と突撃戦は黒歴史だぞ
制圧すると敵のチームスコアが減っていき
0にしたら勝ちとか、俺何やってんだろ・・・状態になる
突撃戦は2対2で即リスポンできる仕様で、MS乗り降り不可のため
脚部壊したら放置するゲー
マジで産廃ルール
マップは13種類あったが半分以上糞
山岳:2の墜落みたいなところ
砂漠:遠距離射撃有利で人気なし
無人:ほぼ均等な作りで人気だった
採掘:段差あり過ぎて移動が困難
軍事:広場が多い 2の港湾を平にした感じ
峡谷:中央広場までが遠く、段差が多くて中央の中継取られたら試合終了
補給:無人に地下追加した感じ、まぁまぁだった
北極:狭い。支援いらないマップ。
北極2:L字マップで裏通路で敵拠点直行あり 普通
地下:中央に円形の建物あって、そこをグルグルしながら牽制する 微妙
廃墟:第2の無人都市 WBが隠れたドーム状の建物あり まぁまぁよかった
鉱山:2の砂漠みたいな展開になるマップ。山と町っぽいのがあるマップ
要塞:糞マップ。拠点と通路しかないくっそつまらんゴミマップ 高ザクと先ゲルビーはヅダみたいな汎用2大地雷だな
支援機と変わらないかさらにそれより後方に位置どりのやつばかりだから
それなら支援機のほうがいいわ >>85
夜とか週末はそこそこ人は居るけどマッチングバグみたいで後2人とかで止まるB付近が一番人が多いんじゃないかな? >>92
これな
汎用で単純火力求めるバカが多すぎる
支援だと強襲怖いし強襲だと支援までたどり着けない...せや!火力汎用や!からの開幕押し負けレイプ試合
汎用で与ダメは手数で取れよ
火力汎用は1枚か多くて2枚でいい
これがわからないクソ雑魚多すぎ ライバルが神システムだからしかたない
ゴミはどこまで行ってもゴミを生む 山岳は神マップだが連邦側側有利なのは変わらんな
わりと面白くて公平なのって補給と北極くらいか? Aにもなってすくみ理解してない奴やめてくれ
なんでガンキャノンでプロガン相手にしなきゃいけねーんだよ 前作やってねぇから当時の評価は知らんが無人は逆転要素皆無の湾港で確実に欠陥マップ >>99
それ言うと孤立すんなって言うヤツが湧くんだよ
真横で強襲に殴られてんのにな 与ダメも撃墜数もがっつりライバルの評価項目になるからしかたないね
だれも前線支える壁役なんて損なこと本当はしたくない 始めたばかりだけど回線アンテナ0本の奴何なん?
俺は5本なのに出撃完了から先に進まなかったり、解散になったりするぞ 無印に墜落があれば墜落がNo1マップだからしょうがないね >>96
だが現実はバズ汎用が1編成に1機なのが現実なのであった
おれいつも素ガンのバズ汎用だけど味方汎用が全部火力型でつらいんだよ
墜落ですらこれだからな ねーな
無印にはあってもジオンが有利になるマップは人気にならん 墜落跡地のバリエーションMAP作った方がいいんじゃないの >>103
汎用4機でサッカーしてる隣通ってきたときはマジで戦慄したわ
5回落とされるとか初めてだった マップがくそになる原因の一つが
このゲームジャンプに溜めがいるからだと思う
ジャンプ押したら押してる分だけジャンプすりゃいいのに
そういうスキル追加してくれよな!
溜めジャンプと即ジャンプで分けてくれたらいい バズ汎用どうこうじゃなくて前線出ようとしない奴らのほうが問題だと思う
バズで後ろでチョロチョロするよりBRで前線貼ってくれる人の方がありがたい
後ろだと火力も出ないのに何が楽しいんだろうな レート砂漠で開幕からジムスナとキャノンが高台に陣取りやがったんだがどうすりいいの?
こんなんじゃ普通に負けるわ
Aまで行ってるのになんで芋るんだ >>113
前作にはそんな奴等いたぞ
今作で同じにされたけど
ガンタンク、量産型ガンタンク、ザクタンク、ギガン、陸戦強襲型ガンタンク、ガンタンクII
がそうだった >>115
芋ってるから行けるんだよー
ライバルに負けないんだもの >>112
エスマでFA使ってイフ改全部素通しされた事はあるわ
3回は撃退したけどケンプ2体も居て素通しした挙句トドメだエースじゃねーよって言う
お前の仕事別にあっから そろそろ数値いじりだけじゃなくシステム面直さんと人離れていくばっかだろうに
10で止まるマッチングは最優先事項で支援砲撃は活躍ポイント制なり回数制限なり改善してくれ
このゲームガードがないからしゃがみでよろけ回避は疑似的なガードで気に入ってたのに修正されたり個人的には悪改ばっかり >>96
ゲルビー否定とかアレックスもBD3も否定やんけ
ならもう別ゲーやれよお前にはバトオペは合ってない
ヅラ見たいな根本的に弾数のない欠陥機と一緒にすんな
ヅラと並べるならミサランと汎マシや >>100
今作もまともな連中同士まともな編成で戦えばどのMSでも自分の役割をこなせる良いマップだよ >>113
多少ビル上を倒しやすくなるってだけで
やっぱり待ってる方が有利なのは変わらない
現に港湾はジャンプしなくても溝を越えられるのに待ち有利
ライバル制をやめて制圧戦にするしかないってことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています