機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 偉そうな感じじゃなくリーダーシップ音頭取ってくれる
チャットだと戦いやすいね >>211
さっさとハイバズ買ってジム改やジムコマ、ガンダム乗ろう
素イフもいい機体だが基本中の基本であるバズ汎は最低限できるようにしとけ バズって発射間隔6秒くらいで
アレBRって発射間隔+チャージ時間で5秒くらいやろ いやちげーから、ガンガンサーベルとかそう考えるならもうガンダムしかねーから
色々反発してたり言い争ってるけどお前ら結局共通の答えだしてるから
距離感なんだよ
ガンダムと同じ感覚でアレックス使ったら、バズと同じ距離感でアレBR使ったらそりゃガンダムの下位互換やわ
間違いなくアレックスBRが輝く距離感はある下格も選択肢に入ってつまりガトも効果的で
バズよりBRのほうが宛てやすい距離があるんや
まあ墜落砂漠だったら問答無用でバズでいいと思うけどもね >>237
アレBR4秒くらいだからwwwだから強いって言ってんじゃん >>231
絆の音声変換チャット、導入してほしいな >>238
そうそれ
アレックスBRはバズ汎用のすぐ後ろ
ガトが活きて下格も振れる位置
ゲルビーは最速切り替えが有るからアレックスBRのすぐ後ろで
支援を救援に行ける位置
これを下がりすぎて美味しい思いをしようとするから叩かれる
それはバズ汎用もBRも変わらない >>227
勝率基準にするならライバル制度消して
一度全てをリセットしないと無理 敵強襲の抜けだしにいち早く気付いて駆けつけてきてくれるケンプマジイケメン
惚れるわ マドロック乗っておいてなんの仕事もしないやつがいると絶対負けんだよなぁ
雑魚なんだから譲れや
雑魚が自信ありげに完了してるから仕方なしに譲ると絶対そいつ☆ついてねーもん >>237
アレビーは全部含めて4秒じゃなかった?
だからアレビーはウザイって評価だし
G3とグフカスってどっちも糞だよなぁって両方試しに使ってみたらグフカスの方が生存能力高くて草生える
まぁこの二機使うよりもBD2かイフ改出した方が楽に支援殺せるんだけどな
あと強襲使って汎用殴るのはダメだよ
あんなの馬鹿がやる事
さっさと相手支援落として次の支援のリスポンに合わせて下がるべき >>244
スコアやライバルはそのバトルの評価としては残すけど勝率と関係ないから
レートとは切り離すでいいだろ 3-1でサッカーしてて逃げられるってひでーなと思ったら土曜日か その時オレは1-4で逃げれたからやっぱ土曜日 >>245
ケンプはその為に前列でSGしてても戻れる足を貰ってるからな
敵の強襲見てないケンプ素イフゲルビーはゴミ
これは間違いない アレバズ結構良いじゃねーか
誰だよガンバズ安定とか言ってたやつは >>252
アレックスバズは弾数少ないし柔らかいからな
単純にバズ汎用として壁をやるならガンダムなんよ
でもスコアはアレックスはガトで稼げちゃうからな
悩ましい 休日のレーティングは得体のしれない猿が沸くからやめておけ・・・ ガンダムでスコアや余ダメ稼ぐなら
寝かせて追撃格闘は必須なんよ
でも追撃格闘は足が止まるから狙われる
アレックスなら寝かせた後は追撃格闘か
足にガトかを状況で選べる
これがアレックスバズのガンダムより上の部分 土曜だというのに人がいないゲー
機体は増えたが使える機体は少ないゲー
支援はカスタムが沢山出来るのにジオンは余る不思議ゲー
ビームサーベルは見た目以上に範囲が広いのにヒートポークは狭いえこひいきゲー ライバルマッチングマジでいらつくから早く消せや
クイックマッチで何回入り直しても同じ1人しかいない部屋とか馬鹿じゃねーの >>253
ハイバズより余裕で当てやすいな弾数少ないけどガトあるから余裕で与ダメ出せる 使いこなせば総合最強なのは結局ガンダムSNでしょ
このバランスはこれからも維持して欲しいわ アレバズは弾数がちと少ないけどCTが快適すぎてあれ使った後だとハイバズすらもどかしくなる
判定はガンダムに負けるけど回避2があるおかげで回避狩りを防げるときもあるし生存力は悪くない
もともと足速いしな
ガンダムアレックスそれぞれいいところがあるから好みだな >>253
何戦かやってれば中判定に泣く場面が増えて結局ガンダムに戻るまでがテンプレ A-はクソゴミ能なししかおらんのか?
Aにくんなって言ってるだろ! >>249
レートから切り離すだけじゃ意味ないよ
スコアやライバルを残しておくと勝敗無視してスコア稼ぎするやつはいる
なぜならそこにスコアが表示されるから
今だってライバルは多少関係するけど勝利するのが一番なのに
スコアのために中継すら取らないやつ腐るほどいるだろ
初期の中継がライバル項目のときは争うように取ってたくせにさ
勝敗のみレートに関係するなら個人スコアとライバルは抹消して
スコア表示するならチーム全体でのスコア表示にしないと駄目 ガンダムはスコア少し落ちるのは確かだからな
ちゃんと使えるなら一番安定して勝てるとは思うけど
まあライバル査定がまじで狂ってる >>265
中判定あれば問題無くない?
汎用で格闘被せる状況なんてそこまでないしそんな状況に入った時点で馬鹿にも程があるし
汎用ってそういう役割じゃないだろ アレックスに乗ってる時って近距離が割と手詰まりだから
無理矢理格闘生当てして結構それが効くんだけど
ガンダムに乗ると絶対初手バズになっちゃって
マニューバに吸われて酷い目にあったりする
頭かてーんだろうなぁ俺 >>265
ガンダムはもう少しスラを増やして欲しいわ
それと格闘補正
ゲルもスラと射撃補正欲しい
だんだんガンダムも物足りない環境になってる BD2の胸ミサ数発〜全弾押しっぱ発射の後とかケンプのシュツの後のショトカ切り替えが何か変な気がするのは仕様でしょうか もうすぐフレッツプレミアムから隼に強制移行で
糞回線化しそうでこわい >>247
☆ないのはライバルが強かっただけじゃんw >>268
そういう奴がレート下がってかないのはスコアでレート維持できるからで
勝率だけだと着実にさがっていなくなるから特に問題ないだろ >>271
いやあるあるw
特にケンプ素イフを直前まで乗ってて
バズ汎用に乗り換えたときとかな
思考停止で射撃から入って
あああああマニューバ忘れてたみたいなw >>273
格闘に切り替わらんよね胸ミサからのショトカ
着地しないと切り替わらんくて格闘振れないことが多々有る マッチング遅すぎ
人はいるはずなのにマッチングしないってどういう事だよクソがあああああ!!!! >>281
部屋切り替わる直前ぐらいになると10/12部屋増えるからしゃーない エースマッチは敵MSが奪えないのに歩兵がいる無意味な企画ゲー
任務で「敵MS2機撃破」があるとエースマッチはエース無用の横取りゲー >>280
そうなんです 普段と同じほぼ同時押しでやると件の状況だとせっかくよろけとってもただのカチャカチャ変更になってBD2だとBRになってはうっ!となる クイマで250ヅダ使ってみたんだが思ってたよりはいけるくない?
芋らないよう意識しながらやったら与ダメも陽動も上位とれたし、足回りもいいから思ってたほど敵に捕まらなかったし。
ただクイリロ1,2積んでも対鑑のリロードがシュツで補えないくらい長いのと、連激もバランサーもないのが辛いな。
極めたとしてもレートでいくにはギリ微妙か ショトカ切り替えでタックル暴発が嫌&大体のFPSは格闘がR3割り当てだからタックルはR3に設定して使ってる
このゲームはFPSじゃないけど操作面は似たようなもん >>243
バズ多めならその配置で良いと思う
BR多い編成だとバズは下がる方が良いと思ってるけどな
おみやがうまく動画でまとめてたが イフリートのリサ落ち遅いなと思ったら後から入ったゲルググが先に来てんじゃん
ギャンに続いて運営も認めるクソ機体ってことだな >>289
安心して完了して他のことして出撃してから気が付く衝撃 機体自由♪とかいう部屋に入ったら編成抜け発生
機体自由=糞編成有りだと思うんだが何を考えて入ってくるんだ >>267
そんな事言われても上がっちゃうんだからしょうがないじゃないか・・・
上がりやすくしてる運営が悪い
出来ることならB+〜A-で面白編成、面白機体でぬるーく遊びたいがやればやるほどポイント貯まっちゃうし・・・ >>289
味方にガンキャかFAがいたから砂2なんだろ俺はわかるよ なんで准尉の奴がレーティング無制限にジムコマLV4で出てくんだよ
適正MSもってない訳ないのに、マジでこういう他人の迷惑考えない自己満クソ野郎とか芯で欲しいわ・・・ 20戦2勝とかヤバすぎて笑えない
AだったのにBに落ちそう・・・
原因がわからん >>293
ゲルビーの連射力が低すぎてキツイんだけど回避策ありませんかね 基準を見直さないと上のレート開放しても結局同じだよねっていう
一週間もすれば元通り 本当にたまにやたらうまいヅダがいるな
でもヅダであれだけやれるなら射撃寄り汎用乗れば無双するんだろうなと思うからアレ >>301
とりあえず強制冷却2つ積んで時間稼いでる >>300
とりあえず編成の時点で味方を絞りましょう。
自分も途中までは極力編成抜けしないよう頑張ってましたが
最近は諦めて明らかにクソMSでで即決する輩がいる場合はそく抜けるようにしてます。 >>297
確実にカウンター取れる自信あるの?カウンター成立しなきゃオバヒして自分も大ピンチだぞ?距離が微妙に遠くブー格じゃないと間に合わない場面もあるよ? 全力バックブーストして帰ってこない奴は利敵行為してる事理解して 前線の枚数あると見せかけて敵の枚数が増えると逃げる事により味方を瞬殺させるテクニック そりゃ味方餌に数字稼いでもチーム負けするわ >>305
>>306
むーも小さい小さい俺のプ、プライドが・・・
もう少し冷静に戦ってみる レート無人200暗礁250って酷すぎるw
人集まるわけないアホすぎ また撃墜数じゃあ圧勝してんのにエースに回せねえアホ共のせいで負けたわ あー読めた
次の☆3リサ落ちがプロガン、DP落ち目前が初期EXAM
リサチケ使わせるためにプロガン落ちてからじゃないとEXAM来ないわ 200の6人無人で指揮ザク1枚にする意味がわからんわ 450と無制限を同じ時間帯においておいて
次は200と250って頭いかれてんのかこの開発
やるわけねーだろ
450と無制限の地上は分けて置けよ プロガン持ってるけど早くリサチケ落ちしろよ…
ピクシーとか毎日見るわ死ね >>318
ガト距離が強いのにBR強いとか言ってるアレックスには期待できんよ みんな同じ射程で戦う武器なら負担は偏らないんだけどバズ汎用と格闘強襲だけは射撃戦なんて大体無理だから
そういう時は味方に合わせるってのは大事よ
編成抜けでもいいけど
自分込みで1人~2人しか最前線機体出なさそうなのにそれらに乗って勝手に負担かけられるのは自業自得と思う
逆もまた然り 無制限何出しときゃいいんじゃ?
先ゲルLv3でゲルビーしてて許される? 休日10時なのにすっからかんやなこのゲーム
埋まらへん 単純に疑問なんだが、何でアクトザクのイベントでランバラルの台詞なんだ いつになったらルーム消失直すんだよ
そろそろ限界だわ >>324
無制限でlv3ゲルビーダメなら何のるんよ
ガンダムlv3しかダメならそりゃ埋まらんわ
lv3はガチャ限定なのに マドロックはコスト450にしては強すぎる
武装、足回り、硬さ、どれも異常すぎ
コスト500でも強いだろうが、500というコストで区切れば理解できなくはない マドロックはピクシー程度なら逃げ切って汎用と一緒に逆襲するパワーあるからエグザム以外には負けん なんでザクキャの俺が旧ザクのお相手しないといけないんだよ
相手下手くそ猪だったから助かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています