機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#542
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
顔面EXAM
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#541
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547193411/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A-はクソゴミ能なししかおらんのか?
Aにくんなって言ってるだろ! >>249
レートから切り離すだけじゃ意味ないよ
スコアやライバルを残しておくと勝敗無視してスコア稼ぎするやつはいる
なぜならそこにスコアが表示されるから
今だってライバルは多少関係するけど勝利するのが一番なのに
スコアのために中継すら取らないやつ腐るほどいるだろ
初期の中継がライバル項目のときは争うように取ってたくせにさ
勝敗のみレートに関係するなら個人スコアとライバルは抹消して
スコア表示するならチーム全体でのスコア表示にしないと駄目 ガンダムはスコア少し落ちるのは確かだからな
ちゃんと使えるなら一番安定して勝てるとは思うけど
まあライバル査定がまじで狂ってる >>265
中判定あれば問題無くない?
汎用で格闘被せる状況なんてそこまでないしそんな状況に入った時点で馬鹿にも程があるし
汎用ってそういう役割じゃないだろ アレックスに乗ってる時って近距離が割と手詰まりだから
無理矢理格闘生当てして結構それが効くんだけど
ガンダムに乗ると絶対初手バズになっちゃって
マニューバに吸われて酷い目にあったりする
頭かてーんだろうなぁ俺 >>265
ガンダムはもう少しスラを増やして欲しいわ
それと格闘補正
ゲルもスラと射撃補正欲しい
だんだんガンダムも物足りない環境になってる BD2の胸ミサ数発〜全弾押しっぱ発射の後とかケンプのシュツの後のショトカ切り替えが何か変な気がするのは仕様でしょうか もうすぐフレッツプレミアムから隼に強制移行で
糞回線化しそうでこわい >>247
☆ないのはライバルが強かっただけじゃんw >>268
そういう奴がレート下がってかないのはスコアでレート維持できるからで
勝率だけだと着実にさがっていなくなるから特に問題ないだろ >>271
いやあるあるw
特にケンプ素イフを直前まで乗ってて
バズ汎用に乗り換えたときとかな
思考停止で射撃から入って
あああああマニューバ忘れてたみたいなw >>273
格闘に切り替わらんよね胸ミサからのショトカ
着地しないと切り替わらんくて格闘振れないことが多々有る マッチング遅すぎ
人はいるはずなのにマッチングしないってどういう事だよクソがあああああ!!!! >>281
部屋切り替わる直前ぐらいになると10/12部屋増えるからしゃーない エースマッチは敵MSが奪えないのに歩兵がいる無意味な企画ゲー
任務で「敵MS2機撃破」があるとエースマッチはエース無用の横取りゲー >>280
そうなんです 普段と同じほぼ同時押しでやると件の状況だとせっかくよろけとってもただのカチャカチャ変更になってBD2だとBRになってはうっ!となる クイマで250ヅダ使ってみたんだが思ってたよりはいけるくない?
芋らないよう意識しながらやったら与ダメも陽動も上位とれたし、足回りもいいから思ってたほど敵に捕まらなかったし。
ただクイリロ1,2積んでも対鑑のリロードがシュツで補えないくらい長いのと、連激もバランサーもないのが辛いな。
極めたとしてもレートでいくにはギリ微妙か ショトカ切り替えでタックル暴発が嫌&大体のFPSは格闘がR3割り当てだからタックルはR3に設定して使ってる
このゲームはFPSじゃないけど操作面は似たようなもん >>243
バズ多めならその配置で良いと思う
BR多い編成だとバズは下がる方が良いと思ってるけどな
おみやがうまく動画でまとめてたが イフリートのリサ落ち遅いなと思ったら後から入ったゲルググが先に来てんじゃん
ギャンに続いて運営も認めるクソ機体ってことだな >>289
安心して完了して他のことして出撃してから気が付く衝撃 機体自由♪とかいう部屋に入ったら編成抜け発生
機体自由=糞編成有りだと思うんだが何を考えて入ってくるんだ >>267
そんな事言われても上がっちゃうんだからしょうがないじゃないか・・・
上がりやすくしてる運営が悪い
出来ることならB+〜A-で面白編成、面白機体でぬるーく遊びたいがやればやるほどポイント貯まっちゃうし・・・ >>289
味方にガンキャかFAがいたから砂2なんだろ俺はわかるよ なんで准尉の奴がレーティング無制限にジムコマLV4で出てくんだよ
適正MSもってない訳ないのに、マジでこういう他人の迷惑考えない自己満クソ野郎とか芯で欲しいわ・・・ 20戦2勝とかヤバすぎて笑えない
AだったのにBに落ちそう・・・
原因がわからん >>293
ゲルビーの連射力が低すぎてキツイんだけど回避策ありませんかね 基準を見直さないと上のレート開放しても結局同じだよねっていう
一週間もすれば元通り 本当にたまにやたらうまいヅダがいるな
でもヅダであれだけやれるなら射撃寄り汎用乗れば無双するんだろうなと思うからアレ >>301
とりあえず強制冷却2つ積んで時間稼いでる >>300
とりあえず編成の時点で味方を絞りましょう。
自分も途中までは極力編成抜けしないよう頑張ってましたが
最近は諦めて明らかにクソMSでで即決する輩がいる場合はそく抜けるようにしてます。 >>297
確実にカウンター取れる自信あるの?カウンター成立しなきゃオバヒして自分も大ピンチだぞ?距離が微妙に遠くブー格じゃないと間に合わない場面もあるよ? 全力バックブーストして帰ってこない奴は利敵行為してる事理解して 前線の枚数あると見せかけて敵の枚数が増えると逃げる事により味方を瞬殺させるテクニック そりゃ味方餌に数字稼いでもチーム負けするわ >>305
>>306
むーも小さい小さい俺のプ、プライドが・・・
もう少し冷静に戦ってみる レート無人200暗礁250って酷すぎるw
人集まるわけないアホすぎ また撃墜数じゃあ圧勝してんのにエースに回せねえアホ共のせいで負けたわ あー読めた
次の☆3リサ落ちがプロガン、DP落ち目前が初期EXAM
リサチケ使わせるためにプロガン落ちてからじゃないとEXAM来ないわ 200の6人無人で指揮ザク1枚にする意味がわからんわ 450と無制限を同じ時間帯においておいて
次は200と250って頭いかれてんのかこの開発
やるわけねーだろ
450と無制限の地上は分けて置けよ プロガン持ってるけど早くリサチケ落ちしろよ…
ピクシーとか毎日見るわ死ね >>318
ガト距離が強いのにBR強いとか言ってるアレックスには期待できんよ みんな同じ射程で戦う武器なら負担は偏らないんだけどバズ汎用と格闘強襲だけは射撃戦なんて大体無理だから
そういう時は味方に合わせるってのは大事よ
編成抜けでもいいけど
自分込みで1人~2人しか最前線機体出なさそうなのにそれらに乗って勝手に負担かけられるのは自業自得と思う
逆もまた然り 無制限何出しときゃいいんじゃ?
先ゲルLv3でゲルビーしてて許される? 休日10時なのにすっからかんやなこのゲーム
埋まらへん 単純に疑問なんだが、何でアクトザクのイベントでランバラルの台詞なんだ いつになったらルーム消失直すんだよ
そろそろ限界だわ >>324
無制限でlv3ゲルビーダメなら何のるんよ
ガンダムlv3しかダメならそりゃ埋まらんわ
lv3はガチャ限定なのに マドロックはコスト450にしては強すぎる
武装、足回り、硬さ、どれも異常すぎ
コスト500でも強いだろうが、500というコストで区切れば理解できなくはない マドロックはピクシー程度なら逃げ切って汎用と一緒に逆襲するパワーあるからエグザム以外には負けん なんでザクキャの俺が旧ザクのお相手しないといけないんだよ
相手下手くそ猪だったから助かったが >>324
ガンダムBRや支援機と撃ち合いで勝てる自信があるなら >>331
EXAMもおかしいよ
全員持ってないから言えることだが、全員所持可能になったら支援以外全員EXAMで荒らした方が強いはず
被撃墜3機程度で考えたら 一人につきEXAM(1分)*4機分=4分 で十分御釣りがくる
対戦時間とルールを踏まえると、EXAMの強さのバランスが悪すぎる >>330
そんなマドロックでも雑魚い奴は雑魚いのがな
今日だけでも遊びで乗った俺のグフカスに3回落とされた奴居たわ
学ばんよねー
マドロックの持ち味生かせないなら素直に汎用機乗れば良いのに >>330
スロットの多い高コスト機体はlv1が一番火力出るねん
何故なら火力カスパが全部積めるやろ
lv2lv3と機体のレベルが上がってもカスパはlv3が最高
だからFA窓ザメルのlv1は強くて当然なんよ
強襲もほぼ同じで汎用のみスロット足りなくて
脚部積むと火力は上げられず火力上げると脚部積めず
ゲルビーとかは射撃カスパもひとつしか積めないしな
lv3でようやく完成するのが高コスト汎用 結局さー支援機に撃たれたくなかったら前線上げて強襲機に仕事させることだよ
マドロックも糞ぶっ壊れ機体だが支援機なんだから前線上げて詰めろ アカウント名に生年月日らしき数字入ってるやつが煽るとアレすぎるな
今1987って数字入ったやつがみんなのおかげ連呼マンだったが32にもなってそれは悲惨だわ >>336
エグザムでごまかしてるつもりみたいだけどあんなブースト機能ついてやっと使用許可されるような強襲全般がやばい ステルスなんてオマケでついてるようなアンチで無効化 久しぶりにレートでもすっかと思って開いたら
200都市 250暗礁 無制限エスマ
全部いらないっつーの
新規さんとか初心者用に200必要なのは仕方ないとしても
せめてマップはランダムにしとけよな・・
あと宇宙は400以上資源、無制限はベシ固定でしょ >>340
それを本人の生年と思い込むのは生年月日をIDにしてるやつと同レベルの思考回路やな
好きなバンドの結成年かも知れないし尊敬する誰かの生年かも知れないし
俺のフレは1910だけど100才越えてないぞw >>340 俺のフレに息子の生まれ年つけてる爺がいるぞ
32なんて小僧らしい >>343
どっちにしても恥ずかしいと思うぞ
1987生まれでなくても1987生まれの有名人やらでもそのアカをつくったタイミング考えたら20は超えてくる
そんな年齢でたかがゲームて煽りチャットはお里が知れる 編成抜けするやつは糞だと思ってどんな編成でも抜けないでたらB帯まで落ちたぞ支援2強襲1がデフォなのなんなんもつわけねーだろ馬鹿 >>346
IDを本人の生年だと思い込んでpgrしてるやつが一番幼稚なわけよ >>342
エスマは俺も要らないわ
地上はマップ均等でランダムでいいわ無人都市ばっかりで楽しくない でも正直マドロックは物足りんよな
キャノンの弾数増やすかマニューバつけて欲しいよな
肝心な時にキャノン切れてたり、ここマニューバあったらなぁって場面が多すぎる >>349
え?なんで20才こえてんの?
パパの生年かもよ
ちなうちのフレの1910は何歳が確定すんの?
妄想と思い込みでpgrとか幼稚臭い 射プロ4が出てくると支援ぶっ壊れると思うけどどうすんだろ
10上昇でスロ6とするとマドLV1にすら全部載ってしまうぞ >>342
ランダムだとステージでキャンセルするのがいるからめんどい 射プロとアシハヤクナールの高レベ
MMP上位レベがくれば
ザクキャの高コストにも日の目が当たるかも >>355
事実しか書いてないけど?
君も幼稚なの? 450のナパガンってもう時代遅れ?
アレケンと戦った時の型落ち感が否めない なかなか出撃しねぇと思ったら逆転してから出てきて単凸してやられに行くとか完全に敗退行為だろ >>361
古臭くは感じるよな
埃かぶったガンプラみたいな 相変わらずの10/12から進まない
ゲーム出来ないって糞ゲー以下だぞ ピクシー450で出すけどアクトはまだ遭遇したことない450でも400出すやつ結構いるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています